ダイドー缶コーヒーのキン肉マンのおまけ。ミート君ごめん、左足しか取り返せないよ。

久しぶりに缶コーヒーにおまけが付いているのを見掛けたので買ってしまいました。
以前は良く車とかのが付いていて集めたりしたのですが、最近は見かけなくなりました。

そんなこんなのおまけが付いていたのはダイドーのバリスタの缶コーヒーで、キン肉マン。
ダイドーコーヒーおまけキン肉マン

悪魔超人編のフィギユアですね。
ミートくんのパーツが付いてきます。
メインのフィギュアは一応謎の男とカーメンですが、まぁラーメンマンという事で。
ダイドーコーヒーおまけキン肉マン

そして、なんもしてないブロッケンjrが掲げたミートくんの左足です。
ダイドーコーヒーおまけキン肉マン

でも集める気がないの、ごめんミートくん。
左足しか揃わないよ・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事

ニュータッチ仙台牛タン塩焼きそばを食べる、麺がゴワゴワする。

色々忙しい時期で、帰りも遅くでもお腹は空いて、ついついカップ麺を食べてしまいます。

そんなこんなで食べてみた、ニュータッチのカップ焼きそば
仙台牛タン塩焼きそば。
ニュータッチ仙台牛タン塩焼きそば

正直、牛タンってそんなに食べたこと無い。
ちょっと値が張るから。

牛タンってどんな味か良く理解してないけど^^;
ニュータッチ仙台牛タン塩焼きそば

塩焼きそばです。
何となくタレがうまく絡まにくて麺がゴワゴワしています。
塩味だけど、以外とコクがあるような。

夜食にパッと食べるだけでしたので、コレでもオッケーな感じでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

リガーロ・ポモドーロの絶賛を食べてみた。日本製粉のブランドみたい。

見掛けたこと無いデザインのレトルトパスタソースが安く売っていたので買ってみました。
ポモドーロの絶賛。
ポロネーゼの真実というのもあったのでそれも買ったけど。
デザインも何となくかっこよくリガーロというブランドだけど、作っているのは日本製粉。
リガーロ日本製粉ポモドーロの絶賛

パスタは簡単に、レンジでチン出来る器で本来の茹で時間+5分で出来上がり。

リガーロ日本製粉ポモドーロの絶賛

何となく一口目に、何か引っかかる味が。
何となく酸味。
その食材が分からないので何ともいえないけど、ちょっと自分は苦手なその一口目。
噛んでると何ともなくなるけど。
一口入れる度にそれが引っかかるので、ちょっと苦手かな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: 麺・パスタなど | ジャンル: グルメ

ニュータッチのカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃんを食べる、再リリースみたい

スーパーで見掛けたニュータッチのカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃんを食べました。
あれ、以前も食べたな。
3年くらい前から年1回でメニューを変えて出しているようですが、どうやら二年前にも出したこぼんしゃんを
今年も発売したようです。

以前の記事は下記に。

・ニュータッチのカップ麺・九州じゃんがら辛とんこつラーメンからぼんを食べる
・九州じゃんがら、こぼんしゃんのカップ麺を食べる、スープが結構再現してるかも

ニュータッチカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃん

一昨年のデザインとは若干変わっていましたが、じゃんがらと直ぐわかるデザインです。

赤坂見附駅の近くに会社があった時は、本当によく通ったじゃんがら。
そして良く食べたこぼんしゃん全部入り。
懐かしさを感じつつ、やはり具の少なさに寂しさを。
ニュータッチカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃん

マー油のアクセントは良いですね。
最近はお店にいくのはご無沙汰ですが、また行ってみようかな。

そして来年のカップ麺は、ぼんしゃんで希望します。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

亀戸の亀戸餃子で餃子を食べる、さくっと食べてさくっと帰る

亀戸に行く用事があったので、ふと思い出し亀戸餃子に行ってみました。
何年ぶりかな・・。

平日のお昼前、11時30分前くらい。
お店の前に待ちは無し。
扉を開けて中は混んでるかと思ったけど、案外空いてた。
1人という事を伝えると、カウンターに案内されます。
ここですかさず、「カラシ無し、ウーロン茶でお願いします」と伝えます。
というのも、案内される席にタレの皿にカラシがデフォルトで乗っているので
不要な場合は、先に伝えましょう。
こちらのシステムとしては、飲み物、餃子2枚は必須みたいな感じですから。
流石に昼間からビールとはいかなかったので。

あとはあまり見たこともないメーカーの瓶のウーロン茶をコップに汲んで
喉を少し湿らせていれば最初の餃子が1枚勝手に出てきます。
亀戸餃子

小ぶりで、中は野菜が多いかな。
焼きたてなので、熱々。
猫舌にはちと辛い。
皮はパリっとサクッとしていて食べやすい。

お皿が開くと勝手に必須である2枚めが空いた皿に乗せられます。
小ぶりなので、さくっと食べ進められます。

2枚めの最後の1個、2個位でもう1枚いくか聞いて来ますので、お願いしました。
3枚目を注文すると、箸休めみたいな茹でたモヤシが小さい皿で出てきます。

食べている内に常連の方がいたようで、その常連さんに出てくるモヤシは小さい皿ではなくちょっとした器でした。
何度か通って顔を覚えられると器で出てくるのかな。

モヤシも頂いて3枚目、最後の1個になった時に「どうですか~?」と聞かれたので
もう1枚お願いしました。
亀戸餃子

空いた皿に積み重ねてくれます。
小ぶりな餃子なので、個数では結構食べられますね。
5枚目を聞かれましたが、少し迷って止めました。
ビール飲んでいたら5枚目行ってたかも。

フラッと来てサクサクっと食べるにはちょうど良いお店です。
食べている内に、かなりお店も混んでいました。
まだまだ亀戸の人気店のようで何よりです。

また気軽に食べに来よう~
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅


 


関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ