日清の黒歴史というカップヌードルのサマーヌードル食べてみた

日清の黒歴史という宣伝文句で売り出したカップヌードルの
サマーヌードルを食べてみました。
元々は1995年に発売らしい。
日清カップヌードルサマードル

'95だとまだまだインターネットが普及する前ですね。
パソコン通信はやってた人はやってた頃ですか。

さてさてサマーヌードルですが、当時ではまだ認知されていないレモングラスを使用していたとのこと。
そのレモングラスがいいアクセントで効いてます。
日清カップヌードルサマードル

それほど辛くもなく、結構食べやすい。
当時は受け入れ慣れなかったのか・・・
当時SNSでの口コミがあれば、どうだったか不明ですが・・。


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコックいか焼そば味ラーメン食べてみた、自分はダメでした。

エースコックのスーパーカップいか焼そば味ラーメン食べてみました。
キングカズとキャプテン翼のコラボの絵が何となくカッコイイです。
クオカードはハズレでした。
エースコックスーパーカップいか焼そば味ラーメン

こちら、具やスープの匂いがスーパーカップ焼そば、そのまんまの気がします。
お馴染みのイカも入ってます。
エースコックスーパーカップいか焼そば味ラーメン

スープの味が、いか焼きそばそのまんま。
ちょっと濃いかな、クドいかな。

スープは殆ど飲みませんでした。
自分はちょっとこれは辛いかな・・
やっぱりいか焼きそばは焼きそばのままが良いな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

丸美屋✕明星のりたま焼きうどんを食べる、うどんだけでも結構良いよ

丸美屋と明星のコラボ、のりたま焼きうどんを食べてみました。
緑のパッケージというよりふりかけそのもののデザインが目を惹きます。
丸美屋明星のりたま焼きうどん

丸美屋のふけりか、のりたまの殆どそのままのふりかけも入ってます。
丸美屋明星のりたま焼きうどん

熱湯5分のうどん、少し平たくていい感じ。
だし醤油あじも、これだけで食べても薄口な味付けでいい感じですが、「のりたま」を掛けて味が完成ということでしょうか。
丸美屋明星のりたま焼きうどん

いい味のバランスになりました。
結構面白い商品だな~
これ、シリーズ化しそうですね。

次は味道楽でお願いします。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの一風堂とんこつまぜそばを食べる、結構濃厚

セブンプレミアムで山積みしていた一風堂とんこつまぜそばを買ってみました、食べました。
一風堂とんこつまぜそば

セブンプレミアム10周年とのこと。

お店ではやってないメニューなんですね。
一風堂とんこつまぜそば

豚骨の匂いと黒香油が混ざって、結構濃厚に感じます。
麺は細めでちと固め。
何となく癖になりそうな味。
期間限定なのかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

カップヌードル リッチ、あわび風味オイスター煮込みを食べる、トロっとしたスープが美味い

日清カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込みを買ってみました。
リッチシリーズという事ですかね。
カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

カップヌードルリッチのスープはトロみがあるというイメージで
これもスープはトロッとしてます。カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

スープが美味しい。
ご飯に掛けて食べたい。

ちょっと高いけど、たまに食べたいがこれも期間限定なのかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ