日清の黒歴史というカップヌードルのサマーヌードル食べてみた

日清の黒歴史という宣伝文句で売り出したカップヌードルの
サマーヌードルを食べてみました。
元々は1995年に発売らしい。
日清カップヌードルサマードル

'95だとまだまだインターネットが普及する前ですね。
パソコン通信はやってた人はやってた頃ですか。

さてさてサマーヌードルですが、当時ではまだ認知されていないレモングラスを使用していたとのこと。
そのレモングラスがいいアクセントで効いてます。
日清カップヌードルサマードル

それほど辛くもなく、結構食べやすい。
当時は受け入れ慣れなかったのか・・・
当時SNSでの口コミがあれば、どうだったか不明ですが・・。


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

世界のカップヌードル、ドイツのやつ食べてみた

日清カップヌードルの、世界のカップヌードル。
ドイツのやつを食べてみました。

カップヌードル シャンピニオンズ
マッシュルームポタージュ味
世界のカップヌードルドイツ

なんだろう、あまり食べたことない味。
世界のカップヌードルドイツ

普通もつポタージュのイメージは感じない。
だけど、何故か癖になる(笑)
微妙な味なんだけど、癖になる。

好きな人は好きな味とはこういう味なのかな(^_^;)

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清カップヌードルぶっこみ飯を食べてみた、ちょっと味が濃い気がする

日清カップヌードルぶっこみ飯を食べてみました。

普通のカップヌードルのスープにご飯を入れたような感じ
日清カップヌードルぶっこみ飯

いつもの玉子や海老の具が入ってます。
日清カップヌードルぶっこみ飯

スープの味がちょっと濃い気がします。
ちゃんと線までお湯入れたんだけどなぁ。

もう少しスープが多くても良い気がします。
次たべるとしたら、ちょっと後でお湯を足してみようかな。

このシリーズで、カレー味のも出して欲しい。
カレーめしになっちゃうかもしれないけど、
カップヌードルのカレーの味は結構好きなんだよね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

先行発売のカップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味を食べる、かなり濃厚

先行発売したカップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味を食べてみました。
日清のWEB SHOP日清 e-めんShopで買う。

こんな派手な箱をビニールにいれて中身丸見えの状態で届く
カップヌードルリッチ

これとリニューアルしたカップヌードルリッチのフカヒレと一緒のパッケージ。

黒いパッケージがカッコイイです。
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
カップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

パッケージを開けると独特の香りが・・・
出来上がりでも結構臭います。
カップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

かなり香りが強いです。
味も濃厚。
牛テールの鍋食べてるような感じ。
ご飯が欲しい・・・

カップヌードルリッチのシリーズ、これからも続けていくのかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清カップヌードル謎肉祭を食べる、謎肉10倍嬉しいけどちょっと飽きる

日清カップヌードル発売45週年を記念したカップヌードル謎肉祭を食べてみました。
日清カップヌードル謎肉祭

カップヌードルが発売されて45年なんですね~
日清カップヌードル謎肉祭

謎肉が10倍入ってます。
ゴロゴロしてるよ。
日清カップヌードル謎肉祭

味はペッパーしょう油味。
普通のスープにちょいペッパーのアクセントが入る感じで、謎肉がゴロゴロ
日清カップヌードル謎肉祭

たしかに謎肉沢山あって嬉しいけど、ちょい飽きてくる。

二年後はカップヌードルカレー味が発売されて45年になるらしい。
二年後はこの謎肉10倍のカレーバージョン出してほしいね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ