リガーロ・ポモドーロの絶賛を食べてみた。日本製粉のブランドみたい。

見掛けたこと無いデザインのレトルトパスタソースが安く売っていたので買ってみました。
ポモドーロの絶賛。
ポロネーゼの真実というのもあったのでそれも買ったけど。
デザインも何となくかっこよくリガーロというブランドだけど、作っているのは日本製粉。
リガーロ日本製粉ポモドーロの絶賛

パスタは簡単に、レンジでチン出来る器で本来の茹で時間+5分で出来上がり。

リガーロ日本製粉ポモドーロの絶賛

何となく一口目に、何か引っかかる味が。
何となく酸味。
その食材が分からないので何ともいえないけど、ちょっと自分は苦手なその一口目。
噛んでると何ともなくなるけど。
一口入れる度にそれが引っかかるので、ちょっと苦手かな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: 麺・パスタなど | ジャンル: グルメ

パスタソース、オーマイコク旨ガーリックトマトを食べる、もうちょいコクが欲しい

スーパーのサミットのパスタ類2割引は大変家計に助かります。
そんな中で食べてみたパスタソースが
オーマイコク旨ガーリックトマトです。
朝パスタしているのですが、仕事の日ですとガーリックは色々都合悪いので休日用パスタソースです。
オーマイコク旨ガーリックトマト

混ぜるとこんな感じ。
ガーリックはアクセントだけど、やっぱり仕事前は控えないと駄目な量かも。
オーマイコク旨ガーリックトマト

茹でたパスタに混ぜるだけなので簡単ですが、ちょっとトマトは物足りない感じ。
仕方ないことですけど、ウスターソースちょい足しした位が僕には良いかなぁと思いました。

手軽に食べるのが前提なので、これはコレで良い感じです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 麺・パスタなど | ジャンル: グルメ

キューピーあえるパスタソース焦がしねぎ塩を食べる、焦がしねぎの香りがいいね

スーパーのサミットでの定期的な割引セール
パスタ類2割引きの時に買ったパスタソース「キューピーあえるパスタソース焦がしねぎ塩」を食べる。
キューピーあえるパスタソース焦がしねぎ塩

茹でたパスタにあえるだけ。
キューピーあえるパスタソース焦がしねぎ塩

ベースのソースは大人しい感じですが、具の焦がしねぎが入ると香りとコクが増します。
結構気に入ってリピートしてます。

焦がしネギがいいアクセントですが、好みによってはもうちょい醤油を足したりするといいかもしれません。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 麺・パスタなど | ジャンル: グルメ

マ・マー弾む生パスタ、うにのクリームソースはウニの香りが良いかもしれない

腕のギプス生活の時に半額で買った冷凍スパゲティの最後。
マ・マーの弾む生パスタシリーズ、うにのクリームソース。
マ・マー弾む生パスタうにのクリームソース

タリオリーニの麺にほうれん草を練り込んで緑色なのが最初はちょっと・・と思いましたが。
マ・マー弾む生パスタうにのクリームソース

しかしこのほうれん草の香りとウニの香りが合わさるとなんとも言えない甘みが重なって、美味しい。
平麺なので良くソースと絡まるし。

冷凍パスタを侮ってはいけないなと再認識しました。

半額の時にまた買っても良いかな。
やっぱり量が少ないのが自分としては残念なんですけどね・・。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 冷凍食品 | ジャンル: グルメ

クラシコのパスタソースはアンナマンマより良いかもしれない。

スーパーに円高の影響なのかクラシコのパスタソースが売っていたので買ってみた。
クラシコパスタソース

パスター作る時、アンナマンマのパスターソースを使うことが多かったけど
アンナマンマより少し量が多いし。

フライパンで挽肉を炒めて、ソースを入れて一煮立ちさせ茹でたてパスタを絡めて
簡単にボロニア風で。
クラシコパスタソース

アンナマンマよりチヨット甘めかな・・・。
でもこちらの方が好き。
オリーブがアクセントになって良い感じです。

良かったら投票して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ