亀戸の亀戸餃子で餃子を食べる、さくっと食べてさくっと帰る

亀戸に行く用事があったので、ふと思い出し亀戸餃子に行ってみました。
何年ぶりかな・・。

平日のお昼前、11時30分前くらい。
お店の前に待ちは無し。
扉を開けて中は混んでるかと思ったけど、案外空いてた。
1人という事を伝えると、カウンターに案内されます。
ここですかさず、「カラシ無し、ウーロン茶でお願いします」と伝えます。
というのも、案内される席にタレの皿にカラシがデフォルトで乗っているので
不要な場合は、先に伝えましょう。
こちらのシステムとしては、飲み物、餃子2枚は必須みたいな感じですから。
流石に昼間からビールとはいかなかったので。

あとはあまり見たこともないメーカーの瓶のウーロン茶をコップに汲んで
喉を少し湿らせていれば最初の餃子が1枚勝手に出てきます。
亀戸餃子

小ぶりで、中は野菜が多いかな。
焼きたてなので、熱々。
猫舌にはちと辛い。
皮はパリっとサクッとしていて食べやすい。

お皿が開くと勝手に必須である2枚めが空いた皿に乗せられます。
小ぶりなので、さくっと食べ進められます。

2枚めの最後の1個、2個位でもう1枚いくか聞いて来ますので、お願いしました。
3枚目を注文すると、箸休めみたいな茹でたモヤシが小さい皿で出てきます。

食べている内に常連の方がいたようで、その常連さんに出てくるモヤシは小さい皿ではなくちょっとした器でした。
何度か通って顔を覚えられると器で出てくるのかな。

モヤシも頂いて3枚目、最後の1個になった時に「どうですか~?」と聞かれたので
もう1枚お願いしました。
亀戸餃子

空いた皿に積み重ねてくれます。
小ぶりな餃子なので、個数では結構食べられますね。
5枚目を聞かれましたが、少し迷って止めました。
ビール飲んでいたら5枚目行ってたかも。

フラッと来てサクサクっと食べるにはちょうど良いお店です。
食べている内に、かなりお店も混んでいました。
まだまだ亀戸の人気店のようで何よりです。

また気軽に食べに来よう~
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅


 


関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

紅虎餃子房の冷し中華と大餃子を食べる、餃子はボリュームあり

ららぽーと船橋に行った時、どうしても未だにららぽーと船橋といってしまいますが
ららぽーとTOKYO-BAYですね、その中にある紅虎餃子房にいってみました。


暑い日でしたので、冷し中華が食べたくなって。
メニューみていたらデラックスラーメンにもそそられたのですが・・・

お店の中はテーブル席ばかり、見た感じカウンター席が無いおみせみたいなので1人の時の
お客さんの入り具合によっては入りづらいかもしれません。

まだ開店直後でしたので、自分が一人目でした。

そんなこんなでの注文は、冷し中華と大餃子。
紅虎餃子房冷し中華

具材は結構乗ってます。
麺もしっかりとシメてあって冷たい。
具の棒々鶏が気に入りました。
スープはオーソドックスです。
でも1180円
紅虎餃子房冷し中華

大餃子は個数が選べて4ついり480円。
紅虎餃子房大餃子

おおぶりで、具も結構入ってます。

味としてはチェーン店かなぁという印象は否めないのですが・・・
値段としてもちょっとお高め。
サラリーマンのランチとしては、厳しいかも。
場所的にもお店の作り的にも、家族連れで楽しむお店かと思います。



関連ランキング:中華料理 | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅




もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

大阪王将のふわとろ天津飯餃子セットを食べる、フードコートは落ち着かない

錦糸町オリナスのフードコート内にある大阪王将のふわとろ天津飯餃子セットを食べる。
平日のお昼前のフードコートは結構空いていますが、お昼時はサラリーマンで混み
土日休日だと家族連れなどで混むことでしょう。
実はフードコートは少し苦手です。

食べた時は空いていましたが。
先に注文でお金を払い、呼び出しブザーを渡されるので鳴ったら取りに行きます。

そんなこんなのふわとろ天津飯餃子セット。
大阪王将ふわとろ天津飯餃子セット

アンが結構多いです。
ふわっとした卵もいいですが、中のご飯は白飯です。
なるべくアンと絡めて食べましょう。
味が単調なので。
餃子のタレは、ビニールに入った物も渡されますが
酢や醤油などの調味料は受け取り口近くに置いてあるので
自分アレンジの餃子のタレを作れます。
自分は自分で作ったの付いてきた餃子のタレは途中で天津飯にかけて味を変えて食べました。

餃子も天津飯も正直、可もなく不可もなく。
パッと食べてパッと帰るときにはフードコートでもいいですね。
空いてる時に限りますが。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
大阪王将 オリナス錦糸町店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:餃子 | 錦糸町駅


 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ
Tag: 餃子

日高屋のW餃子定食600円はコストパフォーマンス高し、腹一杯

日高屋で、W餃子定食600円を食べる。
日高屋W餃子定食

餃子12個、唐揚げ2個、ライスとスープの構成。

日高屋W餃子定食
餃子12個は結構圧巻。
中々どうして無難な美味しさ。
餃子の王将の餃子より、ほんの少し大きめかな。

餃子ばかリは飽きるので、箸休め?としての唐揚げが嬉しい。
日高屋W餃子定食

正直、美味いか?と言われたら美味いという訳でもなく
不味くはないし、600円でお腹いっぱいになれます。

投票↓お願いします


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

餃子の王将で餃子、八宝菜を持ち帰り。家で中華飯で食べる。

餃子の王将で、餃子八宝菜を持ち帰りにする。
テイクアウトは容器代が1つ10円かかるけど。
餃子の王将持ち帰り

こんな容器に入れてくれます。
餃子の王将の店内で食べるのと、八宝菜とか量は同じなのかな。
餃子の王将持ち帰り

餃子の王将の餃子、持ち帰りだとどうしても冷めてしまうけど。
それでも無難に美味しい安定した味。
餃子の王将の餃子

八宝菜はこんな感じ。
ウズラ卵が見えているのが嬉しい。
餃子の王将八宝菜

ご飯にかけて、餃子の王将のメニューで言うと中華飯にして食べる。
餃子の王将中華飯

容器に入っていると量が少なく見えるけどボリュームはありました。
やっぱ店の中で食べたほうが量があるように思えるのは気のせい?

良かったら投票↓お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ