日清のカップ麺播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺を食べてみた、カップが何となくおしゃれ

最近、帰りが遅くてついつい夜食をカップ麺に頼ってしまいます。
そんな中、ちょっとおしゃれなデザインのカップ麺を発見。

日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺を食べてみました。
日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺

どうやら、元をたどるとちゃぶ屋らしい・・・
日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺

そんなこんなのもりずみ鶏醤油ラーメン
日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺

スープが結構独特な何かを感じます。
全体的には優しいスープなので、夜食にもってこいかも。

しかし次から次へとカップ麺出てくるなぁ。
ネタに困るだろうな、お店との契約の取り合いも大変そうだ・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番和ラー能登海老汁を食べる、少しぱっとしない

サッポロ一番和ラーの能登海老汁を食べてみました。
先日食べた和ラーの博多水炊きが結構自分の中ではヒットだったので。
セブンイレブンだとこれと水炊きが売っていてもう1つの津軽帆立味噌は売ってなかった。
サッポロ一番和ラー能登海老汁

そんなこんなの和ラー能登海老汁
サッポロ一番和ラー能登海老汁

博多水炊きが美味しかったイメージが残っていて、こちらの能登海老汁は何となくしっくりこない。
パッとしなくて・・。
夜食には優しいスープなんだけど・・。

もう1つの味の津軽帆立味噌も食べてみたいな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

イオン株主優待返金引換証が届く、ありがたや

年二回の一回、この時季のお約束、イオンの株主優待返金引換証が届きました。
イオン株主のオーナーズカード提示で買い物をしていくと半年分の買った金額から
所有株数によって返金されます。
イオン株主優待返金引換証

今期の返金は7870円。
積み重ねてこの金額が戻ってくるのは、ありがたいことです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

ポール・マッカトニー全日本公演中止になっちゃいましたね、ツアートラックだけ写真撮ってきた。

ポール・マッカトニー体調不良により、全日本公演中止になっちゃいましたね・・・。
間隔開けずに再来日公演から、武道館公演など話題も尽きなかったのに、
残念なのとポールの体調も気になります。
しっかり治して欲しいです・・・。

まだこのツアーの再来日公演を色々模索しているようですが・・・
それならば、武道館の日程をしっかり抑えて組み込んで欲しいですね。

国立競技場公演の中止は17日の当日決まったようで、国立競技場のステージ組み立てはしっかり終わっていたようです。
それが延期で、18日19日に振り替わったようですが、結局中止に。
中止が決まって19日の昼間には解体作業が進んでいました。
神宮付近へ行く用事があったのですが、競技場近辺は搬入トラックなど色々行き交ってました。

競技場の搬入口やバックステージ側にツアートラック止まっていたので記念に写真をパチリ
ポール・マッカトニーツアートラック

公演中止は残念ですけど、再来日公演実現して欲しいです。。
機会があれば、生で観てみたいな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: ビートルズ関連 | ジャンル: 音楽

ポール・マッカートニー日本武道館コンサート、またスカパーで放送しないのかな・・・

ポール・マッカートニーの48年ぶりの日本武道館公演が話題となってます。
チケットも高額10万円とか・・・
平日の15時開演らしい・・・。
翌日のコンサートの都合もあるんでしょうね。
ポール・マッカートニー日本武道館公演

生で一度は観てみたいけど、武道館公演はチケット高すぎだし、国立競技場は大きすぎて観づらいし・・・
横浜アリーナとか、アリーナクラスの観やすい箱でやって欲しいけど・・・。

東京ドームのコンサートはスカパーでポール・マッカトニー特集で放送したけど
今回の再来日のコンサートもスカパーとかで放送してくれないかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

葛飾立石・四つ木のキャプテン翼像を色々巡ってきた

葛飾区の立石・四つ木とマイナーな地区に展開されているキャプテン翼の銅像それぞれをウォーキングも兼ねて巡ってきました。
まぁ自分の暮らしている直ぐ近くですけど、どうしても葛飾区だと亀有が有名で、それに柴又が続く感じですかね。
金町は治安の悪さで有名みたいですが、それは汚点ですから・・・

立石・四つ木にはこのキャプテン翼像で一旗上げて欲しいです。
何故キャプテン翼なのかというのは、作者の高橋陽一先生の生まれ育った場所という事らしいので。

最初に建った大空翼のようなもの像は、昨年に日記で書いたので、こちらをみてください。

まずは、四ツ木駅の直ぐ近くにある石崎了像と日向小次郎像から。

京成四ツ木駅を出ますと、すぐ目の前にファミマがあってそのまえに、南葛イレブンの看板が出てます。
ようこそ四つ木へ。
四つ木立石キャプテン翼像看板

この看板を右に行って直ぐ左折、そのまま高架沿いを進んで行くとあるのが石崎了像です。
誰が何と言おうと、石崎くんなのです。
四つ木立石キャプテン翼像石崎くん

石崎了:「四ツ木駅前ポケットパーク」(東四つ木4丁目15番10号先)


この石崎くん像の高架の向かい側にすぐにある四つ木公園の中にあるのが、日向小次郎像です。
四つ木立石キャプテン翼像日向小次郎

キャプテン翼関連の像の中では一番カッコイイかもしれません。
四つ木立石キャプテン翼像日向小次郎

日向小次郎:「四つ木公園」(四つ木1丁目16番24号)



ここから近くだと葛飾郵便局前にある中沢早苗像です。
葛飾郵便局の前に建ってます、中沢早苗でピンと来ないなら、アネゴと言った方が良いかもしれません。
四つ木立石キャプテン翼像葛飾郵便局早苗

中沢早苗:「葛飾郵便局前」(四つ木2丁目28番1号先)


アネゴ像から近くの像だと、渋江公園にある岬太郎像か、めだかの小道前にあるロベルトと翼像です。

まずは、渋江公園にある岬太郎像から。
渋江公園のテニスコートを横目に公園内に入って行くと真ん中辺りに建ってます。
岬太郎くんらしいです、言われないと判らないレベルです。
四つ木立石キャプテン翼像渋江公園岬くん

多分岬くんでしょう、そういうことにしておきましょう。
四つ木立石キャプテン翼像渋江公園岬くん

岬太郎:「渋江公園」(東立石3丁目3番1号)



水戸街道に出てイトーヨーカドーの裏あたりの、めだかの小道前にあるのが
ロベルトと翼像です。
四つ木立石キャプテン翼像ロベルトと翼
翼くんの手がもう少し下だったらと思うとヒヤヒヤします。

「めだかの小道」(四つ木2丁目3番3号先)


立石・四つ木地区にはもう2つ像があって、
若林源三像と、もう1つの大空翼像です。

若林くんのは、区役所行く途中で何度か観たのですが、思っていたより小さくて・・
もう1つの立石駅の近くにある大空翼はまだ観てません・・。

まぁ何はともあれ、マイナーな立石・四つ木地区の観光スポットになって欲しいですね。
それで、立石・四つ木が活性化してくれたら、嬉しいのですけど。

全国からキャプテン翼像たちを、立石・四つ木に観に来て下さい~。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

マックデリバリーのチラシがポストに入ってた

何かと話題のマクドナルドのサービス、マックデリバリーのチラシがポストに投函されてました。
ピザとかはよく投函されてるけど・・・
マックデリバリー

結構、力いれてサービス開始するのでしょうか。
自分の家からは何件かマックがあってわりと近くにドライブスルー店舗もあります。
行こうと思えば、パッといつでも行けるのですが・・
自分のマックを使う機会は、朝飯代わりとかなんですよね・・・。
あとは駅前のマックで時間調整のコーヒーとか・・・。

どうも出前してまで、さぁ食べるぞっ!
みたいなイメージはなくて。

で、一番気になってるのは配達は1500円から
そしてデリバリー料300円
マックデリバリー

結構な出費ですね。
家族向けや、気軽に出かけられない人向けでしょうか。

一人暮らしの人などは使わないサービスかもしれません。

うまくサービスとして定着するでしょうかね。
とりあえず、自分はマックデリバリーは使わないでしょう。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

コインランドリーで、毛布とこたつ布団を洗う

梅雨に入る前にと思いたち、毛布とこたつ布団をコインランドリーに洗いに行く。
クリーニング屋だと結構お金かかりそうだしね。

しかし、かなりの大きさのコインランドリーじゃないと入らない。
色々家の近くのコインランドリーを検索してみたものの洗濯機の大きさまでは中々ヒットしない。
事あるごとにコインランドリーがあったら、どのくらいの大きさの機械があるか入って確認して事前調査。

わりと近所のランドリーで洗濯しました。
毛布2枚、薄手のこたつ布団1枚、こたつのカバー1枚、冬用のベットシーツ(上に乗せてゴムで固定するタイプ)2枚を
一気に洗濯。
機械としては22kgまでオッケーとの事。
詰め込むと結構一杯になって、廻るか心配でしたが1000円を投入し無事スタート。
コインランドリー

約50分の洗濯です。
中で待ってようとも思ったけど、雑誌とか置いてなかったので一度家に帰って頃合いを見てもう一度来てみると
あと残り5分くらいで、暫しグルグル脱水するドラムをガン見。
デカイ洗濯機はいいね、テクノロジーだね。

洗い終わった毛布を今度は隣の乾燥機へぶっこむ。
この乾燥機もデカイ。
一気に27kgまで対応との事。
乾燥は100円で6分間。
毛布等なら40分位らしいので、700円を投入。
廻る乾燥機を見て40分過ごすのも苦痛なので、また一時帰宅。
もう一度戻ってきたときは、残り3分ほどでした。

乾燥具合はどうかと確認したら、湿ってもなかったので追加せずに持ち帰り。
結構ふっくらとするので持ってきた時より大荷物になった気がしないでもない。

家に持って帰ってきた毛布等を一応天日を当てて、今冬の毛布等は押し入れへしまいました。

やっぱりクリーニング屋に出すよりリーズナブルかな。

ちょっと時間が掛かるけどね。

よかったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

葛飾四つ木のキャプテン翼像を散歩ついでに見に行く

葛飾区四つ木に建てられたというキャプテン翼像を見に行く。
土手のウォーキングついでに。
四つ木つばさ公園へ。

四つ木、ちょっとマイナーな所です。
何か特にあるわけでもなく・・・
四ツ木の春は、何もない春です。
うーん、土手から観る夕日に染まるスカイツリーが少しカッコイイくらいでしょうか。

そんなこんなで京成四つ木駅からほど近い、新しく出来た「四ツ木つばさ公園」に建ってます。
以前は保育園だったような・・・。

四つ木つばさ公園の住所場所はこちら。
葛飾区四つ木1-22-3

大きな地図で見る


四つ木駅を降りて、少し寂れた商店街を歩いて行くとセブンイレブンがあるのでその裏です。
駅降りると道端に案内看板でてます。

そんなこんなでひっそり建っているキャプテン翼くん像
四ツ木キャプテン翼像
たぶん、翼くんです。
恐らく。

説明のプレートもあります。
四ツ木キャプテン翼像

ボールは友達、怖くない。
四ツ木キャプテン翼像

誰だ?お前は。
怖いぞ。
四ツ木キャプテン翼像

気になる髪型は、こんな感じ。
タダの寝癖だ。
四ツ木キャプテン翼像

ともあれ特に何もない四つ木に名所が出来て良かった。
今度は亀有みたいに、四つ木各所に違うキャラの銅像建ててほしいね。
森崎くんとか森崎くんとか森崎くんとか。

全国からキャプテン翼像を観に来てね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

国民健康保険のお知らせが来る

区から、国民健康保険のお知らせが来た。
算定方式が変わったとの事。

旧ただし書き方式に変わるらしい。

紙みたけど良く解らん・・・

結局高くなってむしり取られるのかな・・・。

イオン株主優待返金引換証が届く。

イオングループの株主優待の、株主優待返金引換証が届きました。
半年に一度、イオンやジャスコで買い物した時にオーナーズカードを提示して買い物すると
買った総額に対し保有株によって返金されます。

自分は100株なので3%
イオン株主優待返金引換証

今回の返金は9779円でした。
500株に増やせば5%返金なんだけどなぁ。

引換は4月21日から。

地震から三日経って・・・

地震から三日経ちました。
被災地の方には掛ける言葉もみつかりません。
ただただ一日でも早くいつもの生活に戻れることを祈ります。

地震の日は仕事で、地震後は建物内から全員避難。
その後の業務は中止でしたが、地震後の後片付け。
うちの建物内はかなり被害があり、スプリンクラー?施設の破壊により水が滝のように落ちてきて
水浸しになったりと・・・
22時に会社を出ましたが、幹線道路は渋滞。
いつもバスに乗っておりますが、バスは渋滞為3時間遅れとの事。
歩いての帰宅となり、家に着いたのは0時過ぎ・・。

帰って来た部屋は、色々な物が落ちて散乱してました。。
大変申し訳ない書き方ですが、ようやくつけたテレビニュースで観た被災地の光景に比べたら
部屋の散らかりなど大したことではないです。。
あれほど酷い光景だとは思わなかった・・

その後の余震や、福島の原発等の事、被災地での救助活動の事まだまだ問題は山積みです。

電力不足での輪番停電からくる交通網の麻痺等色々あった一日でした。

輪番停電の交通網麻痺はまだ続くのかな・・・

月刊ローソンチケットは長渕剛の表紙


ローソンにいったら、今日発行の月刊ローソンチケットがあった。

表紙は冬からツアーが始まる長渕剛

相変わらずエネルギッシュですね。

アサヒ・スタイルフリーのキャンペーン当選

佐川急便が荷物を届けに来た。

アサヒ。スタイルフリー

すっかり応募を忘れていた、アサヒのスタイルフリーの試飲キャンペーンに当選したみたい。。

アサヒ。スタイルフリー

中には、スタイルフリーが二本。

アサヒ。スタイルフリー

飲んだら、ちゃんとアンケートを書かなくては・・・・


ライブドアブログからのブログの引越し

ブログを引越しをしました。
ライブドアブログを使っていましたが、色々思うところがあって。
結構使い易かったから、残念です・・。

ブログを引越しするに当たり、検討した引越し先が
FC2ブログ
シーサーブログ
アメーバブログ

取り敢えず、引越しして使い勝手をみてみようと各ブログへ引越し準備。
各ブログには、引越しツールがあったのですがこれがまちまちで・・・。

まずはシーサーブログ。
ライブドアブログのpro仕様のMT(MovableType)形式でブログのデータをファイルで書きだします。
それをシーサーブログのインポートから読み取ったのですが、文字化け。
上手くいきません・・。
文字コードはちゃんと、EUC-JPを指定してるのになぁ。
どうやら画像は表示されるけど、元々のライブドアブログの画像ファイルのルートから表示されてるし
ライブドアブログを削除したら消えちゃいそうだし、画像を移し替えるのも面倒みたいなので
シーサーブログは止めた。

続いて、アメーバブログ。
登録をして、引越しツールから使っているライブドアブログのURLを指定。
3、4日してから、引越し完了のメールが来ました。
画像も全部、アメーバの画像ファイルに収まってます。
かなり便利。
しかしライブドアで分けてあるカテゴリは判別せず1つのカテゴリに全部入ってました。
でも引越し先の候補として考慮にしておいた。

そしてFC2ブログ。
ここもアメーバと同じようにライブドアブログの情報を引越しツールで指定。
しかし問題が・・・
ライブドアのPROのURLだと、エラーが出てしまうのです。
ライブドアブログのフリーのURLら大丈夫だと言う事で、まずはライブドアブログのフリーをまず作成。
PROのバックアップファイルを、フリーにインポート。
とりあえず引っ越したフリーのURLをFC2ブログの引越しツールで指定。
これで上手く引越し出来ました。
画像ファイルも、しっかりFC2ブログの画像フォルダに入ってます。
アメーバと一緒でカテゴリは1つにまとまってしまいましたが・・・。

色々考えた結果、FC2ブログに引越しする事にしました。
色々カスタマイズしなくては。。