ケンタッキーのチッザのプルコギ食べてみた、かなりのインパクト

ケンタッキーフライドチキンのチッザのプルコギ食べてみました。
持ち帰りで。
出てきた時、以外と小さい箱だと思ったけど
持った時は結構重みが。
ケンタッキーチッザプルコギ

持ち帰ると、結構敷いてある紙が油吸ってた。
ケンタッキーチッザプルコギ

ちょっと冷めてたので温め直す。
この箱のままでは電子レンジではチン出来ません。

最初のチッザは食べてないので、実際にみると結構なインパクト。

具はプルコギという事で、ちょっとプルコギだけ摘んで食べてもかなり濃い味。
これにチキンとチーズと絡み合うと結構ヘビーな味です。

タップリ野菜食べたい。
野菜セットとかで出して欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

亀戸の亀戸餃子で餃子を食べる、さくっと食べてさくっと帰る

亀戸に行く用事があったので、ふと思い出し亀戸餃子に行ってみました。
何年ぶりかな・・。

平日のお昼前、11時30分前くらい。
お店の前に待ちは無し。
扉を開けて中は混んでるかと思ったけど、案外空いてた。
1人という事を伝えると、カウンターに案内されます。
ここですかさず、「カラシ無し、ウーロン茶でお願いします」と伝えます。
というのも、案内される席にタレの皿にカラシがデフォルトで乗っているので
不要な場合は、先に伝えましょう。
こちらのシステムとしては、飲み物、餃子2枚は必須みたいな感じですから。
流石に昼間からビールとはいかなかったので。

あとはあまり見たこともないメーカーの瓶のウーロン茶をコップに汲んで
喉を少し湿らせていれば最初の餃子が1枚勝手に出てきます。
亀戸餃子

小ぶりで、中は野菜が多いかな。
焼きたてなので、熱々。
猫舌にはちと辛い。
皮はパリっとサクッとしていて食べやすい。

お皿が開くと勝手に必須である2枚めが空いた皿に乗せられます。
小ぶりなので、さくっと食べ進められます。

2枚めの最後の1個、2個位でもう1枚いくか聞いて来ますので、お願いしました。
3枚目を注文すると、箸休めみたいな茹でたモヤシが小さい皿で出てきます。

食べている内に常連の方がいたようで、その常連さんに出てくるモヤシは小さい皿ではなくちょっとした器でした。
何度か通って顔を覚えられると器で出てくるのかな。

モヤシも頂いて3枚目、最後の1個になった時に「どうですか~?」と聞かれたので
もう1枚お願いしました。
亀戸餃子

空いた皿に積み重ねてくれます。
小ぶりな餃子なので、個数では結構食べられますね。
5枚目を聞かれましたが、少し迷って止めました。
ビール飲んでいたら5枚目行ってたかも。

フラッと来てサクサクっと食べるにはちょうど良いお店です。
食べている内に、かなりお店も混んでいました。
まだまだ亀戸の人気店のようで何よりです。

また気軽に食べに来よう~
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅


 


テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

ジョナサンの日替わりランチはスープおかわり自由でお得かな

有楽町マリオンの道を挟んだビルの2階にあるジョナサンに行きました。
看板はあれど、入り口がはっきりしないけどエレベーターか脇の小さい階段から入ります。

入り口付近は狭いですが、奥に広いみたい。
待っていると開いてる席に案内して頂けました。

土地柄、サラリーマンの方、お買い物の女性客の方など多いように思えます。
まだ11時過ぎでしたので、比較的空いていたかと思えましたが、自分が食べている間にも
結構男性も女性も付近のオフィスの方々が来られていたのでランチタイムは混むのでしょうね。

席に案内された時にランチタイムだったためか、今日の日替わりランチは
ハンバーグデミグラスソースと白身フライ&野菜みぞれ煮です、との事でしたので
躊躇なくそれをオーダー。
ランチスープが付きます、このスープはおかわり自由らしい。

暫く待っていて運ばれてきたハンバーグデミグラスソースと白身フライ&野菜みぞれ煮
良くも悪くもファミレスのランチです。
ジョナサン日替わりランチ

飛び抜けて美味しいという訳でもなく、安心安定な味です。
日替わりランチは639円ですし、不満はありません。

手頃に食べられるランチですから、日替わりの別メニューも食べてみたい
そんなジョナサンのランチタイムでした。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ファミレス | 日比谷駅有楽町駅銀座駅


 
 
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

グランドマザカレーのスプーンはハズレでした

新小岩駅の北口、平和橋通りにあるココイチです。
持ち帰りではよく使うのですが・・・
グランドマザーカレーのキャンペーンの時、持ち帰りで頼んだときにスプーンが当たりました。

キャンペーン中にもう1本当たるかなと欲が出て、たまには店内で食べてみようと。

入ると入口付近に何故か結構な漫画本があります。
待っている間に見るためなのか。

作りは奥に広く、メインはカウンターで奥に少しテーブル席。

注文はグランドマザーカレーにナスとチーズをトッピング。
ライスと辛さは普通で。

待っている間に引いたくじはハズレでした、残念。

しばらくして運ばれてきたグランドマザーカレー、ナス、チーズトッピング
ココイチグランドマザーカレー

じゃがいもがゴロゴロしてます。
肉も大きめで厚みもありました。
ココイチグランドマザーカレー

一緒に持ってきてくれた専用特製スパイスは使いませんでした。
ココイチグランドマザーカレー

グランドマザーカレー結構好きで毎年食べるのですが、定番商品にならないかなぁ。

ココイチは安定した味だから、安心してどこのお店でも食べられますね。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 




関連ランキング:カレーライス | 新小岩駅


テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

源ちゃん食堂の日替わり定食はボリュームたっぷり

船橋駅前にある船橋FACE地下にある源ちゃん食堂でランチを食べました。
源ちゃん食堂、秋葉原UDXにあったのは見ていて気になっていたので。
店内は結構な広さで12時半を回った頃でしたが、お客さんも入っているように見えました。
ランチタイムなのでやっぱり周辺のサラリーマンの方ばかりです。

店頭の見本メニューも豊富で何を食べるか迷うくらいです。
会計カウンターで人数を伝えます。
カウンターに店内の席図があって人がいる所はマグネットが置いてあって
開いてる席を見つけて案内してくれます。
空いていた4人掛けのテーブルに案内してくれました。
途中で相席になるかなと思ったけど、最後まで1人で食べられました。

海鮮物や魚系のフライ等がどうやら主力のようです。
日替わりランチも、海鮮系、焼き魚系、煮魚系、フライ系と色々選べます。

今回は日替わり定食のメニューで一番上に載っていたオススメであろう
特大ニシンフライとお刺身定食をチョイス。

程なくして運ばれてきた特大ニシンフライとお刺身定食
源ちゃん食堂日替わり定食

特大と謳っているだけあって大きいです。
フライの下に簡単なサラダがありますが隠れてしまってます。
源ちゃん食堂日替わり定食特大ニシンフライ

このニシンフライ、揚げたてで熱々。
身も結構厚くて美味しかった。

そしてお刺身。
源ちゃん食堂日替わり定食お刺身

結構、新鮮。
干からびてないし、美味しく食べられました。

ご飯とみそ汁はおかわり自由との事で、ランチとしては大満足でした。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅


 
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

ヨドバシアキバで東京トンテキを食べる、スジとの格闘

アキバヨドバシに行った時に8階のレストラン街へ。
11時ちょい前、レストラン街は11時開店なので、それまではエスカレーターが動いておらず
8階には上がれません。
既にエスカレーター周りには待ちの人もチラホラ。
平日でしたので、大した人数ではありませんでしたが。

今回行ってみたのが東京トンテキ
ヨドバシアキバのレストラン街が改装されお店が増えて仕方ない事ですが、
どうしても各店の雰囲気を伝える時には、通路から丸見えで何となく落ち着かないと書かないといけません^^;

ここに来たならやっぱりコレでしょうと、なんの迷いもなくトンテキ定食300gをチョイス

卓上はお箸、フォーク、ナイフ、マヨネーズ、七味唐辛子、漬物
後にキーアイテムになるのは、ナイフとマヨネーズです。
東京トンテキ卓上

程なくして運ばれてきたトンテキ定食300g
見た目だとちょっと少ないかな。。。と思っちゃいました。
東京トンテキトンテキ定食300g

ご飯はちょっと固め。
開店直後だったからだろうか。
豚汁でしょうか、あまり具は入っていません。
お肉は小さいカスみたいな感じだったのでダシにしていて定食向けの感じでしょうか。

肝心のトンテキ300g、アクセントにニンニクチップ
ニンニクは抜きでも出来るらしいので、サラリーマンの方でもランチの時は抜きでいけますね。
東京トンテキトンテキ定食300g

お肉は繋がっています。
卓上のフォークとナイフで切っていきます。
ちょうどスジがある肉だったのか、中々切れません。
ソースもたっぷりかかっているので肉とスジの間を見極めましょう。

格闘の末、切って食べるとお肉は結構柔らかくご飯がススムくんです。
半分くらい食べると何となく飽きてくるので、マヨネーズを投入。
コレがタレにコクが増して美味い。
付け合せのキャベツもソース&マヨネーズによって、美味しく食べられました。

300gとの事でしたが、ペロリでした。
キャベツとか豚汁がお代り出来たら良かったけど
コストパフォーマンスとしては低いかな・・。

1度目で味はわかったから、次は最初からマヨネーズ投入で良いかもしれないけど、
次回はメニューで気になったハンバーグを食べてみよう、機会があればだけど・・・

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ




関連ランキング:ステーキ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

ココイチで野菜三昧カレーを食べる、安定の味

本八幡に行った時、簡単にお昼を済ませたかったのでココイチさんへ
気付いた時に出来ていました。
以前は無かったような・・・

入ると奥に長い作り。
カウンターに座って、野菜三昧カレーにチーズをトッピングしてみました。

ココイチ野菜三昧カレー

ココイチはトッピングすると値段が上がってまうのが残念。

味は安定しているので、ふらっとたまに食べたくなるんですよね。
本八幡駅に近いので、お昼時はランチでサラリーマンで混み合いそうです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 



関連ランキング:カレーライス | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅


 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

バーミヤンのお持ち帰りで餃子を食べる

前からバーミヤンの宅配のチラシが定期的に入っていて気になっていたのですが
宅配は1500円からとお高いので、帰り際バーミヤンを通る時にチャレンジしてみようと思っていた
バーミヤンのテイクアウトを試してみました。

店内に入って、お持ち帰りの事を伝えるとカウンター脇にテイクアウトの注文用紙があるので
それに注文するものを記載するだけです。

今回注文したのが、牛肉とピーマンのオイスター炒めとダブル餃子です。
餃子は1人前は6個で、ダブルは12個。

店内で待っているとテイクアウト容器に入れてくれます。
餃子の王将は持ち帰り容器が有料だけど、バーミヤンは無料みたいです。

こんな容器に入れてくれます。
バーミヤンお持ち帰り

持ち帰って皿に盛り直して温めて食べました。
牛肉とピーマンのオイスター炒め、多分店内で食べるときと容量は一緒だと思います。
バーミヤンお持ち帰り牛肉とピーマンのオイスター炒め

こちらは餃子
バーミヤンお持ち帰り餃子

結構大きめの餃子。
バーミヤンお持ち帰り餃子

バーミヤンのお店で食べるのも良いけど、持ち帰ってゆったり食べるのも結構良いかも。
量も味も一緒だし。
落ち着いて食べられるし。

バーミヤン、宅配でもラーメンが注文出来るみたいだから今度は宅配も試してみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

かっぱ寿司に行く、お一人様回転寿司でまったり食べる

新小岩駅前にあるアーケード商店街ルミエールの中に出来た回転寿司
かっぱ寿司に行きました。
地下にあります。
商店街の中にあるという事はターゲットが車で来るような客層とは違うのだろうか。。

店内は地下という事もあり、窓は無いけど白を基調とした感じで明るい。

1人という事を告げると、カウンターの席に案内してくれます。

席の前には1人一台の注文パネルがあって自分の場合は、パネルで注文したものは
黄緑色の台に乗って流れてくるみたい。
この台の色、パネルごとで色が違うようなので取り間違いをすることは無さそうです。
目の前にはレーンだけで、握る人は全く見えないタイプの回転寿司。
かっぱ寿司タッチパネル

席の前には回転寿司としてはオーソドックスな箸や醤油やお茶など
かっぱ寿司

まだ11時台だったので、店内はそれほどの混雑もなく、カウンターは自分の他にもお一人様が3人ほど。
後からも数人増えました。

レーンを流れている量は少なく、見本の写真と実物が1皿づつ流れてくる感じで
注文はタッチパネルでドンドコしていきます。
自分は2皿づつ頼んでいきました。

注文したものが近づいて来ると、アナウンスとタッチパネルの画面に何が来るか表示されます。

そんなこんなで色々食べてみました。
途中で食べてみたのが、あっさり塩白湯ラーメン
量は少ないけど、以外と美味しいスープでした。
かっぱ寿司あさり塩白湯ラーメン

後は時間的に始まっていないネタもあったけど、パネルをながらポチポチと注文

かっぱ寿司びん長まぐろ、えんがわ

かっぱ寿司とろサーモン

かっぱ寿司まぐろたたきアボカドロール

かっぱ寿司煮穴子

かっぱ寿司生うに贅沢にぎり

かっぱ寿司とろかつお揚げたたきオニオンマヨ

かっぱ寿司はまち

かっぱ寿司サーモンチーズマヨ直火炙りとろ〆さば直火炙り

とろかつお揚げたたきオニオンマヨ
まぐろたたきアボカドロール
とろ〆さば直火炙り
ハマチ
煮穴子
えんがわ
とろサーモン直火炙り
などなど
一貫で194円の生うに贅沢にぎりはちょっと残念だったかな・・。

どれもシャリは小ぶりで、ワサビは少なめでした。
ネタは108円なら、こんな感じかな・・・と。

1人でふらっと入って食べるには居心地が良い店作りでしたね。
平日なので、土日などはどうなるかは不明ですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:寿司 | 新小岩駅


 
テーマ: 回転寿司 | ジャンル: グルメ

アキバヨドバシ8階の万豚記ワンツーチーで豚バラあんかけ焼きそばを食べる、あと大餃子と

アキバヨドバシに行った時に8階のレストラン街に行きました。
リニューアルして結構経ちましたが、お店も増えたけどどの店も少し小さめで
通路から丸見えなオープンな店もあって何だか落ち着かない作りに・・・

11時の開店直後でしたので、どのお店も空いています。
一周りして選んだのは中華の万豚記、ワンツーチーと読むみたい。
紅虎餃子房と同系列のお店ですね、

定食も結構種類があってお得なお値段でしたが、今回選んだのは
豚バラあんかけ焼きそばと大餃子3個

豚バラあんかけ焼きそばは、麺が、やわ麺、かた麺、炒め麺が選べます。
店員さんに「普通だと何麺ですか?」と聞いてみた所
「炒め麺です」との事なので、炒め麺をチョイス。

店員さん中国系の方が多いですが、会話も接客も問題なしです。

豚バラあんかけ焼きそばの炒め麺、麺が見えない程、あんがかかっています。
万豚記ワンツーチー豚バラあんかけ焼きそば

豚バラも大きめのが薄いけど結構入っています。
これが柔らかくて美味しい。
万豚記ワンツーチー豚バラあんかけ焼きそば

炒め麺も基本は柔らかく少しモチっとした感じですが、炒めたとわかるおこげがあって美味しい。
あんかけ、肉と野菜が多いので、ライスを注文しておけば、中華丼も出来るかもしれません。

そして大餃子3個。6個のもあったけど・・・
万豚記ワンツーチー大餃子

こちらは結構な大きさです。
紅虎餃子房の餃子と同じかな・・・
中のネタもかなり入ってしましてボリュームはたっぷりです。

ちょっと値は張るけど、仕方ないかな・・。

チェーン店ですが、別のメニューを色々食べてみたいお店でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:中華料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


 
 

テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

松屋の鶏チリ定食を持ち帰りで食べる、結構辛い

松屋の鶏チリ定食を持ち帰りで食べる。
松屋鶏チリ定食

去年もあったらしいけど、去年は食べてない。

結構大きめの鶏にチリソース。
ソースは結構辛くて、汗が出てきました。
以外と美味しい。
ご飯にかけて、一緒に食べるとご飯がススムくんです。
おかわり欲しいかも・・・

期間限定だから、もう一度くらいは食べてみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: 定食 | ジャンル: グルメ
Tag: 松屋

松屋鶏のバター醤油炒め定食を持ち帰りで、コッテリでご飯がススムくん

仕事帰りに松屋に寄る。
店内で食べようかと思ったけど0時近くで、家で落ち着きたかったので・・
都合で夕食を食べられなかったから、ガッツリしたのをチョイス。
カルビ定食も良かったけど、ここは期間限定メニューの鶏のバター醤油炒め定食を持ち帰りで。

こんな感じ。
松屋鶏のバター醤油炒め定食持ち帰り

結構バターの香りがします。
タレが濃厚で、ご飯がすすみます。

しかし深夜には少しキツイかと思ったけど、夕飯だから仕方ない。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ
Tag: 松屋

ほっともっとの牛キャベ丼全部のせを食べる、タレが以外と美味しい

骨折してギプス生活の時は割とコンスタントに利用させて頂き重宝していたほか弁屋、ほっともっと。
治って自炊が出来るようになってからは、足が遠のきましたがなんか暑いし、簡単にご飯済ませたいなという事で
久しぶりに行ってみた。
結構、その時はベントー5とかメニュー食べていたのですが、丼系は頼んでなくて
今回頼んでみたのは、牛キャベ丼。
メニュー表前にすると、色々食べたくなってチョイスしたのは、牛キャベ丼全部のせ
ほっともっと牛キャベ丼全部のせ

通常の牛キャベ丼にフライドエッグ、塩唐揚げ、白身フライがのってます。
普通のが420円、全部のせは580円だから何となくお得なのかな。
ほっともっと牛キャベ丼全部のせ

ベースの牛キャベ丼のタレが意外と美味しく感じて、ご飯がススムくんです。
たまには食べてみるのもいいかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

スタバのカンタロープメロン&クリームフラペチーノをチョコソース追加で飲む、これはなかなか美味い

何度行っても緊張するスターバックスの期間限定商品
カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲みました。
チョコソース追加で。
メロン追加しようと思ったけど、メロンの追加は100円なんで・・。
実は先日行った時は、時間が遅かったのかその日は売り切れだったんで・・
今回は午前中でしたので買えました。
そんなこんなのカンタロープメロン&クリームフラペチーノのチョコソース追加
スタバカンタロープメロン&クリームフラペチーノ

飲むとメロンの果実が入ってきます。
ポイントは何処でホイップクリームを混ぜてしまうかですけど、チョコソースを追加してるので
早々に混ぜてしまった方が良いかも。
甘いけど、それほどクドくなくメロンを感じさせてくれます。
これは美味い。

注文の時に、店員さんと話したけど5/17までの商品だけど、もっと早く終わってしまうかも、と。
もしかしたら4月一杯で終わっちゃうかもと言ってました。

もう一度位飲んでみたいな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

てんやのWハンバーグ丼を食べる、ハンバーグ1個にして他の具にしてほしい

てんやのWハンバーグ丼というのが気になって、久しぶりにてんやに行きました。
でもギプスだとお椀が持てなかったり、やっぱり不自由なので持ち帰り。
たれ多めで頼んでみました。
てんやWハンクバーグ丼
てんやWハンクバーグ丼

ハンバーグ2個が目につきます。
玉子は半熟で割ると黄身がとろっと出てきます。

ハンバーグ単体でみるとちょっと残念だけど、天ぷらにしてる所が肝ですかね。
ハンバーグ1個にして他の具材にしてくれた方が良かったかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ