カップヌードル リッチ、あわび風味オイスター煮込みを食べる、トロっとしたスープが美味い

日清カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込みを買ってみました。
リッチシリーズという事ですかね。
カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

カップヌードルリッチのスープはトロみがあるというイメージで
これもスープはトロッとしてます。カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

スープが美味しい。
ご飯に掛けて食べたい。

ちょっと高いけど、たまに食べたいがこれも期間限定なのかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ペヤングやきそば背脂MAXを食べる、具がナルトとシナチクでラーメンみたいだ

白黒のパッケージデザインで何となくカッコイイ、ペヤングやきそば背脂MAXを食べてみました。
ペヤングやきそば背脂MAX

中のソースが固まっていて多分それだけ脂が入っているのだろうな。
ペヤングやきそば背脂MAX

イメージで、チャッチャ系の背脂でギトギトを期待もしたけど、そうでもなくて。
具がナルトとシナチクでラーメンっぽい。
確かに脂っぽいけど、その分タレの味が出てこない。
ちょっと残念だったかな。

ペヤングの変わり種シリーズ、これからも期待してるけど
インパクトじゃなくて美味しいもの希望。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清焼きそばUFOお好み焼き味を食べる、はごろもの鰹節が付いてるよ

日清焼きそばUFOお好み焼き味
を食べてみる。
数量限定らしい。
日清UFOお好み焼き味

鰹節がついてるカップ麺は珍しくは無いけど
付いてくる鰹節をほごろもの、舞と謳うのは珍しいね。
日清UFOお好み焼き味

お好み焼き味なのか・・・
お好み焼きソースを使っただけでは無いのかな。
日清UFOお好み焼き味

少しソースが甘めなのかな。
普通のと比べても以外と食べやすかった。
お好み焼き味かと言われると困るけど(笑)

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃんのカップ麺クッタを食った~マルちゃんの縦型カップ麺の定番になるのかな

マルちゃんのカップ麺クッタを食った。
CMそのままですな。
マルちゃんクッタしょうゆ味

しょう油味。
そして縦型では最近では珍しい、完全なプラスチック。
印刷そのものもプラスチックにされています。

具も味も極めてオーソドックスです。
マルちゃんのカップ麺だと定番では麺づくり、少し高めの正麺カップとかあるけど
これは縦型カップの定番にしてくるのかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清カップヌードルぶっこみ飯を食べてみた、ちょっと味が濃い気がする

日清カップヌードルぶっこみ飯を食べてみました。

普通のカップヌードルのスープにご飯を入れたような感じ
日清カップヌードルぶっこみ飯

いつもの玉子や海老の具が入ってます。
日清カップヌードルぶっこみ飯

スープの味がちょっと濃い気がします。
ちゃんと線までお湯入れたんだけどなぁ。

もう少しスープが多くても良い気がします。
次たべるとしたら、ちょっと後でお湯を足してみようかな。

このシリーズで、カレー味のも出して欲しい。
カレーめしになっちゃうかもしれないけど、
カップヌードルのカレーの味は結構好きなんだよね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ニュータッチ仙台牛タン塩焼きそばを食べる、麺がゴワゴワする。

色々忙しい時期で、帰りも遅くでもお腹は空いて、ついついカップ麺を食べてしまいます。

そんなこんなで食べてみた、ニュータッチのカップ焼きそば
仙台牛タン塩焼きそば。
ニュータッチ仙台牛タン塩焼きそば

正直、牛タンってそんなに食べたこと無い。
ちょっと値が張るから。

牛タンってどんな味か良く理解してないけど^^;
ニュータッチ仙台牛タン塩焼きそば

塩焼きそばです。
何となくタレがうまく絡まにくて麺がゴワゴワしています。
塩味だけど、以外とコクがあるような。

夜食にパッと食べるだけでしたので、コレでもオッケーな感じでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ニュータッチのカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃんを食べる、再リリースみたい

スーパーで見掛けたニュータッチのカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃんを食べました。
あれ、以前も食べたな。
3年くらい前から年1回でメニューを変えて出しているようですが、どうやら二年前にも出したこぼんしゃんを
今年も発売したようです。

以前の記事は下記に。

・ニュータッチのカップ麺・九州じゃんがら辛とんこつラーメンからぼんを食べる
・九州じゃんがら、こぼんしゃんのカップ麺を食べる、スープが結構再現してるかも

ニュータッチカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃん

一昨年のデザインとは若干変わっていましたが、じゃんがらと直ぐわかるデザインです。

赤坂見附駅の近くに会社があった時は、本当によく通ったじゃんがら。
そして良く食べたこぼんしゃん全部入り。
懐かしさを感じつつ、やはり具の少なさに寂しさを。
ニュータッチカップ麺九州じゃんがらこぼんしゃん

マー油のアクセントは良いですね。
最近はお店にいくのはご無沙汰ですが、また行ってみようかな。

そして来年のカップ麺は、ぼんしゃんで希望します。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンプレミアムのカップ麺醤油soba蔦を食べてみた、スープが美味しい夜食向き

以前から気になっていたセブンイレブンで見掛けたカップ麺
醤油soba蔦を食べてみました。

セブンプレミアムカップ麺しょう油そば蔦

白基調で、Japanese soba Noodlesと書いてあったり、醤油sobaだったりとおしゃれです。

セブンプレミアムカップ麺しょう油そば蔦

スープは結構あっさりしています。
やさしいスープ。
夜食に向いてるかも。

また買ってみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコック・スーパーカップのブタキム油そばを食べる、結構辛い

エースコックのスーパーカップ、ブタキム油そばを食べました。
エースコックスーパーカップブタキム油そば

最近はコンスタントに油そばのカップ麺が出てきて、少しうれしく思ったり。

エースコックスーパーカップブタキム油そば

しかしながらこの油そば、油そばのイメージとしては濃い目のタレをかけて混ぜるイメージですが
ついていたタレは液体調味オイルのが1つ、粉末のが1つ。
粉末のほうがメインの味なのですが、これが混ぜにくい。

味は結構キムチの臭いと味がして、食べてると辛さを感じ、ほんのり汗が出てきました。
ニオイも残るので人と会う前は食べられませんね。

味にはパンチはありましたけど。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメンを食べる、夜食には不向きだった

エースコックのカップ麺、驚愕の1.5玉シリーズの期間限定なのか0.5玉増量の
驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメンを食べてみました。
エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメン

実は驚愕の1.5玉シリーズそんなに見掛けたことが無くて
たまたま寄ったコンビニで2.0玉に惹かれて買ってみた。

中の麺は見た目は普通の量に見えたのですが・・・
エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメン

これが出来上がると、見た目でも手に持った重さでもちょっと多いなと印象に。
エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメン

確かに麺の量が多いです。
スープも結構濃い目。
クドさも感じたけど、これはこれでパンチがあっていい感じ。

しかしながら夜食には向いて無かったかな・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃん昔ながらのソース焼きそば、昔焼って何かと思ったらリニューアルだった

マルちゃんのカップ麺昔ながらのソース焼きそばを買ってみました。
今で通りのパッケージの隣に、大きく「昔焼」と書いてあるデザインのものが置いてあって
何かと思い食べる前に調べてみたらリニューアルだった。
マルちゃん昔ながらのソース焼きそば昔焼リニューアル

と言っても昔ながらのソース焼きそばは余り食べない。
Wソースを謳っているけど、何となく粉末ソースを混ぜるのが面倒で・・。
敬遠してました。
やっぱり今回作ってみて粉末ソースを混ぜるのは面倒だった。
液体ソース1つで、なんとかならないものなのだろうか。
マルちゃん昔ながらのソース焼きそば昔焼リニューアル

リニューアルという事ですが、前の味がよく分からないので何が変わったのかはわからないけど
定番商品だけあって飽きが来ない味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコックのカップ麺チキチキボーンスパイシーチキン味にはチキチキボーンは入ってない

エースコックのカップ麺チキチキボーンスパイシーチキン味を食べてみました。
エースコックチキチキボーンスパイシーチキン味カップ麺

正直に申し上げて、日本ハムチキチキボーンは食べた事が無いです。
そしてこのカップ麺のチキチキボーンスパイシーチキン味にはチキチキボーンは使われてないそうです。
エースコックチキチキボーンスパイシーチキン味カップ麺


と言っても、中々スープは美味しくてまとまりがある味でした。
ちょっと濃いかな・・・と思ったけど自分は好きな味でしたね。
企画モノとして期間限定かな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番野郎ラーメンのカップ麺を食べてみた、少しパンチ不足かな

サッポロ一番のカップ麺野郎ラーメンの豚骨野郎ラーメンを食べてみました。
サッポロ一番野郎ラーメン

あの野郎ラーメンを再現との事。
野郎ラーメンは、秋葉原でつけ麺しか食べたこと無くて
野郎ラーメンといえば、どうしても肉を思い浮かべてしまうけど
カップ麺ではそういうわけにはいかないからなぁ。

そんなこんなの野郎ラーメンですが
サッポロ一番野郎ラーメン

イメージで勝手にコッテリと思ってしまっていたのか
スープは少しパンチが足りないような気も。
本当のお店の味が再現されているかもしれないですが
名前からすればもう少し何かあった方がよかったなぁ・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコック・スーパーカップ油そばを食べる、麺が太いけどもう少しタレにコクが欲しい

エースコックのスーパーカップシリーズの油そばを食べてみました。
エースコックスーパーカップ油そば

最近はまたぶぶかの油そばが売っていますが、このスーパーカップの油そばは定番にするのか
期間限定なのか不明です・・
エースコックスーパーカップ油そば

麺は結構太めです。
具は寂しいけど。
タレは結構アッサリしています。
油そばそのものが食べると以外とアッサリしているのも多いのですが
もう少し濃くてもいいかなぁと思っちゃったりします。

定番化なら定期的に食べたくなる安定した味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

カップ麺イトメンのまつやとり野菜みそラーメンを食べる、甘めなスープ

あまり見掛けたこと無いカップ麺のメーカーイトメンの
まつやとり野菜みそラーメンを食べてみました。
イトメンまつやとり野菜みそラーメン

石川県のご当地味噌まつやのとり野菜みそを50%使用しているらしてい。
まつやのとり野菜みそはたまに見かけるけど買ったことはない。

イトメンまつやとり野菜みそラーメン

スープは結構甘めで、味噌だけどあっさりした感じで飲みやすい。
とり野菜みそもこんな感じなのだろうか。

珍しい商品だなぁと買ってみたけど、自分の中ではヒットでした。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ