ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち、ガリガリ君としては美味しいけどちょっと残念

ガリガリ君リッチの新製品、黒みつきなこもちを食べてみました。
近くのコンビニでは無かったけど、スーパーのサミットで大量に売ってた。
ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち

この前のメロンパン味は食べなかったけど、何となくツイートで良く見掛けたので食べてみた。

一口食べると直ぐに餅菓子が出てきてきました。
食べ続けていると黒みつソースが出てきます。

黒みつが出ると味が締まりますね。
話題先行かな・・・

もっと黒みつのやきなこの味がすればなぁ・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

  
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

ロッテ雪見だいふく黄金のみたらしを食べてみた。

ロッテの雪見だいふく黄金のみたらしを食べてみました。
仕事帰りにコンビニで。
売り切れの店もチラホラあると聞いたけど、普通に売ってた。
ロッテ雪見だいふく黄金のみたらし

雪見だいふくってそもそも冬しか売ってなかったんだっけ?
そんなこんなの雪見だいふく黄金のみたらしですが中にみたらしソースが入ってます。
一点に集まってソースが入ってる感じですが、中に全体的にのっぺり入っていれば
一口食べるごとにみたらしとアイスを感じられたのに、もう少しソースが沢山入っていれば良かったな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

ローソンのトップス監修のチョコシューを食べる、手が汚れる

ローソンのスイーツコーナーで見つけたトップス監修のチョコシューを食べてみました。
そういえば今回はリラックマフェアのシール集められなかったな・・

ローソンTops監修チョコシュー

Topsは殆ど行かないから、こういう形にせよ少しは堪能出来るのは良いかもしれない。
そんなこんなのチョコシューですが、全体にチョコがコーティングされてます。
ローソンTops監修チョコシュー

これを持つのに手を汚さずには食べられなくて、ウェットティッシュ必須です。
中はチョコクリームがたっぷりでした。

160円と少し高いけど、仕方ないか・・

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニデザート | ジャンル: グルメ

ヤマザキのブラックモンブランエクレアが最近売って無くて残念

先日にスーパーで見かけて珍しくて買って食べてみたヤマザキのブラックモンブランエクレア
ヤマザキブラックモンブランエクレア

まわりのチョコとクランチの食感が良かった

ヤマザキブラックモンブランエクレア

でも最近売って無いんですよね~
また見かけたら買ってみたいな。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

セブンイレブンのスイーツ、てぃらみすわらびを食べる、手が汚れる

セブンイレブンで、もちぷにゃを買おうと思ったら売り切れだったので
新発売シールの貼ってあった、ふわっとてぃらみすわらびを買ってみた。

セブンイレブンふわっとろてぃらみすわらび

大きさはもちぷにゃより一回り小さいくらい。
セブンイレブンふわっとろてぃらみすわらび

ココアパウダーにまとわれたわらびもちの中にチーズクリームがはいってます。
ティラミスですな。

インパクトは無いけど、無難にティラミス。
ちょっと外のわらび餅が噛み切りにくい。

どうせならもちぷにゃの中身をティラミスにしたのを出してほしかった。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのふわもち和むれっとイチゴソースを食べ寝る、イチゴジャムみたいで残念

セブンイレブンで売っていたスイーツの新製品、ふわもち和むれっとイチゴソースを食べてみました。
売れ場には以前売っていた、もちぷにゃもありましたが新製品に釣られて・・・
セブンイレブン和むれっとイチゴ

どら焼きの皮みたいなのにクリームとイチゴソースが包まれています。
セブンイレブン和むれっとイチゴ

クリームはたっぷりあるのですけど、いちごソースがちょっと残念
よくあるイチゴジャムみたいで、クリームと何故かハーモニーを奏でません。
リピートは無しだけと、これソースを変えてシリーズ化するんだろうな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンプレミアムのプリンの生どらを食べる、プリンはちょっとおとなしい

イトーヨーカドーで見かけたスイーツ
プリンの生どらを食べる。
セブンプレミアムのマーク入ってるから、セブンイレブンでも売ってるかな・・・
セブンプレミアム、プリンの生どら

常温ではクリームが溶けると注意書きが・・・。
そんなクリームが入ってます。
セブンプレミアム、プリンの生どら

クリームの奥にはプリンが。
そんなこんなのプリンは、ちょっと主張してこなくて。
プリンは感じるけど、もう少しプリンプリンしていて欲しかった、そんな生どらです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの生キャラメルエクレアを食べる、クリーム沢山で噛む時こぼれそう

セブンイレブンでみつけた生キャラメルエクレアを食べる。
クリーム沢山のエクレアシリーズですな。
セブンイレブン生キャラメルエクレア

中にクリームが結構入ってます。
噛む時こぼれてきそう。
セブンイレブン生キャラメルエクレア

生キャラルメの風味が良いです。
甘いモノが食べたい時に、まだ食べたくなりそう。

このタイプのエクレア、味違いでどんどん新製品だして欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのたっぷりあんこ&クリーム生どらを食べる、あんことクリームは合うね

セブンイレブンのスイーツコーナーでみた、たっぷりあんこ&クリーム生どらが気になって買ってしまいました。
セブンイレブンたっぷりあんこ&クリーム生どら

結構中のあんこがはいっているので、膨らんでます。
甘いモノが食べたいなーという時に、結構いい感じです。
あんことクリームは良く合いますね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのワッフルコーンホワイトカフェモカを食べる、暑くなるとアイス食べる機会が増えるのかな

昼間は少し汗ばむ機会が増えてきました。
暑さと汗はギプスには大敵で、臭いの原因にもなるので困ります。

寒い日にコタツで食べるアイスも乙なものですが・・・
暑い日に食べるアイスもいいですよね
そんなこんなで買ってみたのが
セブンイレブンのワッフルコーンホワイトカフェモカ
セブンイレブンワッフルコーンホワイトカフェモカ

セブンイレブンのワッフルコーンシリーズですね。
新製品かな・・
セブンイレブンワッフルコーンホワイトカフェモカ

ほんのりとモカの色がしてる気がします。
味もモカが全面に効いてなくて、感じるような程度ですがアッサリしてます。

もう少し値段が安いと嬉しいのですが。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのスイーツ、ブラックガトーショコラを食べる、チョコレート全開

仕事帰り、疲れた脳が甘いモノを欲するのでセブンイレブンに寄る。
やたらと宣伝している生まれ変わったドーナツには脇目もふらずスイーツコーナーへ。
もちとろ苺みるくが食べたかったけど、無かった。
でも新発売というポップとともにやたらと並べてあったのが
ブラックガトーショコラ
セブンイレブンブラックガトーショコラ

小ぶりで180円と少しお高め。
チョコレートもいいかな、と思い買う。

これがチョコレート全開で結構いける。
コーヒーか紅茶に合いそうです。

また買っちゃうかも・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのスイーツ、もちとろ苺みるくを食べる、中のたっぷりクリームが嬉しい

セブンイレブンのスイーツ、もちとろ苺みるくを食べる。
ちょっと前から気になっていたスイーツ。
セブンイレブンもちとろ苺みるく

何となく、雪見だいふくを彷彿とさせるフォルム
セブンイレブンもちとろ苺みるく

中にはたっぷりのクリームが。
一口食べるとクリームがこぼれ落ちそうで、中に苺ソースが。
これが結構美味しい。
もちぷにゃも良かったけど、これも中々いい感じです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

エッセルスーパーカップアーモンドチョコチップを食べる、アーモンドしてるぜ

明治のアイスクリームのカップ
エッセルスーパーカップアーモンドチョコチップを食べてみました。
新製品らしい。
エッセルスーパーカップアーモンドチョコチップ

見た目はチョコチップアイスです。
エッセルスーパーカップアーモンドチョコチップ

さくっと一口食べると、アーモンドの香りを感じます。
すくった中はチョコップが結構入ってます。
エッセルスーパーカップアーモンドチョコチップ

食べ進めるにつれ、アーモンドの香りが蓄積されて
少しだけですが、クドさを感じます。
爽やかさが無くなっていくような・・・

アーモンド好きにはいいかもしれませんが
ちょっと自分は苦手かな・・。

爽やかに食べたいなら、普通のバニラのチョコチップでいいかもしれない。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのワッフルコーン、クッキー&クリームを食べる、コタツでアイスの季節がようやく来た

セブンイレブンのアイスコーナーで見つけたワッフルコーンのシリーズ
ワッフルコーン・クッキー&クリームを買ってみた。
セブンイレブンワッフルコーン・クッキー&クリーム

ちょっとお高めですが、なんとなく疲れた脳は甘いモノを欲し金銭感覚を鈍らせますが
ハーゲンダッツなどの更に高いものに手を出さないのは量が少ないからで
ハーゲンと比べたら量が多いコチラをフラフラと手にとってレジに向かってしまうのでしょう。

そんなこんなのワッフルコーン・クッキー&クリーム
チョコチップ入り
セブンイレブンワッフルコーン・クッキー&クリーム

疲れて風呂に入ってテレビを観ながらコタツに入って食べました。
コタツでアイスという幸せな時間を過ごせる季節になりつつありますね。
今年は比較的まだ暖かいのですが、もっと寒くなってコタツでアイスを食べるのが毎年の楽しみです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

ヤマザキ大きなツインシュー生キャラメル&ホイップを食べる、手軽なおやつで重宝します

スーパーで比較的安い値段で手に入るスイーツ
ヤマザキの大きなツインシュー生キャラメル&ホイップを食べる。
紅茶のお供に。
ヤマザキ大きなツインシュー生キャラメル&ホイップ

安定の大きさですな。
ヤマザキ大きなツインシュー生キャラメル&ホイップ

本格的とはいかなくても、疲れた脳に糖分ほしい時など食べたくなります。
生キャラメルとホイップクリームの相性も良いです。
手軽なおやつに良いですね。
ヤマザキの大きなシリーズは、大きなエクレアと共に気に入ってます。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ