WOWOWゴジラスタンプラリー前半戦終了

WOWOWで放送中のゴジラ全30作品放送と共に行っている
ゴジラスタンプラリー、30作品の内15作品の放送が終わり
スタンプラリーは15個スタンプが集まりました。

シャープのレコーダーのDR録画のおかげですが・・・w
WOWOWゴジラスタンプラリー

どうせここまで来たのなら、30作品のスタンプ集まるように録画を忘れないようにしなくては・・

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: TV | ジャンル: テレビ・ラジオ

WOWOWゴジラスタンプラリーに挑戦する

WOWOWでゴジラ全30作品一挙放送というのが始まりました。
それを踏まえてデータ放送で見られるキャンペーンコードを入力する
ゴジラスタンプラリーが開始されました。

少し前にも日本映画チャンネルでゴジラ作品をHD化して放送というのもありましたし
NHKのBSプレミアムでも最初のゴジラを60周年デジタル・リマスターを放送したり
ハリウッド版ゴジラが公開されて色々ゴジラも再び脚光を浴びてます。

そんなこんなのWOWOWゴジラスタンプラリー、映画が放送中にデータボタンを押して
キャンペーンコードを取得するのですが放送中は絶賛仕事中ですので
録画するしか無いのです。
シャープのレコーダーだとDRモードで録画すれば、データ放送も録画できるので助かりました。
で今回無事スタンプを取得出来たのが
ゴジラ1984版
ゴジラvsビオランテ
ゴジラvsキングギドラ
ゴジラvsモスラ
WOWOWゴジラスタンプラリー

どうせなら残りの作品もスタンプ取得出来るようにしたいと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: TV | ジャンル: テレビ・ラジオ

金曜ロードショー・エヴァQの録画したデータ放送を観る

金曜ロードショーで放送したエヴァQを録画したのをチェックしました。
データ放送がどうなってるか観たかったので。
エヴァQ自体はBDであるので(笑)
フリフリ企画は動いて無いのですが、録画した時のデータ放送にはしっかり「録画」の文字が。

エヴァQデータ放送録画

用語解説等は録画してもしっかり観られたので、データとしてはしっかり録画していたようです。

データ放送も浸透しているような浸透してないような・・・
各テレビ局も力を入れてるのかどうなのか判らないですね。

もっと色々連動してやればいいのにと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

スカパーのポール・マッカトニー特番録画は出来たけど・・・

スカパーのスカチャンで、ポール・マッカトニーの特番がありました。
なんと12時間。
12時間オールマッカートニーというダジャレ。
OUT THEREツアー東京公演の独占公開という売り文句。

放送日の22日は仕事だったので全く観られなかったから、予約録画するしか無いけど
この番組表が酷い。
それぞれのライブやドキュメントで区切ってくれればいいものを
6時間ごとで1つの番組として切ってあるから
連続で6時間と6時間。
12時間ぶっ続けで録らないといけない。
無事録画出来てるか不安だったけど、何とか無事に撮れていたけど
ライブ番組の所でチャプター切って、チャプターをブルーレイに焼かないといけないので
また編集が面倒だな・・・。

もうちょっと気が利いた番組表にして欲しかったよ・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ビートルズ関連 | ジャンル: 音楽

テレビ朝日「題名のない音楽会」の伊福部昭先生の回は、良かった、再放送を録画しよう

1月19日にテレビ朝日で放送された「題名のない音楽会」は、伊福部昭先生の特集でした。
伊福部昭先生生誕100周年らしい。
題名のない音楽会、たまにこういうツボに入る特集してくれます。

伊福部昭先生といえば、やっぱりゴジラや東宝特撮映画の音楽を思い浮かべてしまうのですが・・・
SF交響ファンタジー第1番が抜粋とはいえ、朝から聴けてテンション上がりましたよ。
録画しておけばよかったのですが、てっきり忘れていてショック。

今年はハリウッドのゴジラも公開されるし
日本のゴジラも60周年という事で一作目のゴジラがリバイバル上映されたりするらしい。


BSデジタルのBS朝日で再放送があるので、それを録画しよう。

BSデジタル・BS朝日
題名のない音楽会
日本の巨匠(6)~伊福部昭生誕100年

2014年1月25日 17:30~18:00
2014年1月26日 23:00~23:30

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

WOWOWノンフィクションW『「戦場のメリークリスマス」30年目の真実』は、色々興味深い

WOWOWで放送されているドキュメンタリー番組のノンフィクションWが結構好きです。
地上波じゃ中々取り上げられないような事など放送されたりします。
今回は大島渚監督の戦場のメリークリスマスがテーマでした。

ちょっと前の高畑勲監督のドキュメンタリーも結構良かったけど
1月17日22時から放送された「戦場のメリークリスマス」30年目の真実も
初公開の当時の資料など映ったりと興味深かった。

坂本龍一教授のインタビューやビートたけしのコメントもあったし。
ローレンス役のトム・コンティさんの最近のお姿も観ることが出来た。
トム・コンティさんは、観る影もなく太ってしまってた。

戦場のメリークリスマス企画段階では
ヨノイ中尉に高倉健か滝田栄、ハラ軍曹は緒形拳だったらしい。
これはこれで観てみたかった気もするが・・・。

またリピート放送があるようなので、興味ある方は観てくださいね。

WOWOWプライム
ノンフィクションW 
「戦場のメリークリスマス」30年目の真実
~異色の大島渚映画が蒔いた種~
1/19(日)午前11:10
1/27(月)深夜1:10
 
 
もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

TBS「火曜曲!」で放送事故のお待ちください画面、でも昔はよくあったよね(笑)

家に帰ってきてたまたまつけたテレビ、TBSの「火曜曲!」がやってた。
何だか昔のTBSの音楽番組の映像などを流してて
尾崎紀世彦さんだったり石原裕次郎さんだったり昔の映像。

暫く観ていてCMの時、画面が止まった。
その後、直ったようでもCMが始まる度に少し止まったり
AKBが唄う映像が2度流れたりと・・・
そしてまたCMに入ると最初に一秒位止まったり
で、ついに「しばらくお待ち下さい」画面が。
TBSしばらくお待ちください画面

最近は殆ど見ることが無くなったしばらくお待ちください画面。
でも昔は結構見た気がする。
CM入る前に、ほんの一瞬全く違うCMが見えたりしてたのは普通だったような。

結局、番組は再開されたけど、番組途中でいきなり終わって終了テロップに(笑)

放送事故ですねぇ。

でもまぁレアなしばらくお待ちください画面が観られて良かったかも(笑)

良かったらポチっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

HUNTERXHUNTER、カードハント完全コンプリート

日曜の朝にやってるハンターハンター、何の気なしに観ていることが続いてます。
で、データ放送のカードハント。
完全コンプリートしました。
レアカード、スーパーレアカードも全部2枚づつ出て、新しく具現化できなくなりました。
ハンターハンターカードハント完全コンプリート

またカード新しく成るのかな・・・。
まだ暫く旅団編続くし、GI編にならないとカード更新しないのだろうか・・・。

良かったらポチっと投票お願いします。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

HUNTERXHUNTERのカードハント、スーパーレアゲットだよ

何故か毎週日曜の朝に観ている
アニメ「ハンターハンター」のデータ放送のカードハント、スーパーレア出た。

幻影旅団総登場のカードでした。
ハンターハンタースーパーレアカード

普通のレアも二枚づつ出てしまった・・。
ゴンとクロロ
ハンターハンタースーパーレアカード

もう一枚でコンプリートです。

テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

HUNTERXHUNTERのデータ放送カードハント、レアカードゲットだよ

日曜に何気なく観ているアニメ「ハンター・ハンター
データ放送と連動していて、観ていると念オーラが貯まり
カードハントでカードが集められるというもの。

カードが結構貯まりました。
HUNTERXHUNTERカードハント

蜘蛛編が始まって、カードは幻影旅団のキャラになった模様。

今日レアカードが出ました。
団長のクロロです。
HUNTERXHUNTERカードハント

前回のスーパーレアがヒソカだったので、今回の流れだとクロロがスーパーレアかと思ったのに。

まぁ毎回観ていればコンプリートは出来る仕組みだと思うので、気長に集めて行くとします。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

HUNTERXHUNTERのカードガチャ、スーパーレアが出て完全コンプリート

日曜の朝、何の気なしに観ているアニメの「HUNTERXHUNTER
データ放送と連動してカードガチャをしていて、これまた何の気なしにやってます。

あとはスーパーレアだけだったのですが、今日の放送で出ました。
スーパーレアのカード、それも2回連続で(笑)
スーパーレアはヒソカでした。
ハンターハンターカードガチャ

大体のカードが二枚づづでた感じで完全コンプリート
ハンターハンターカードガチャ

まぁ毎週観ているとコンプリート出来る仕組みには成っているのてしょうけどねW

ハンターハンターのこのカードガチャの企画、7月15日からは「幻影旅団編」になると共に
また新しいカードガチャが始まるようです。

良かったらポチっと投票お願いします


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

HUNTERXHUNTERのカードガチャ、スーパーレア以外コンプリートだぜっ

日曜の朝、何の気なしに観ているハンターハンター。
データ放送でやってるカードガチャもついつい引いてしまってます。
重複カードが幾つか出ましたが、今日でノーマルのカードはコンプリートです。
シンターハンターカードガチャ

あとはスーパーレアだけかぁ・・・・。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

HUNTERXHUNTERのデータ放送カードガチャ、レアカード二枚出た。

アニメのハンター・ハンターを観ていたら、今日からデータ放送でカードガチャが出来るとのことで
早速やってみた。

レアカード二枚でました。
クラピカとキルアのレアカード。
ハンター・ハンターカードガチャ

クラピカのレアカード
ハンター・ハンターカードガチャ

キルアのレアカード
ハンター・ハンターカードガチャ

まぁこういうのは出るようになっているのだろうけど・・・
他のレアカードもあるのだろうか・・・。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: HUNTER×HUNTER | ジャンル: アニメ・コミック

WOWOWのR60 スネークマンショー

WOWOWで、R60 スネークマンショーを観る。
シュールなネタや、Hネタなど世の中の自粛モードなど全く無い内容でした(笑)

来週も観よう。

ドラマ版「怪物くん」を観た

ドラマ版の怪物くんを観た。
ここの所は、NHKの「チェイス」を観ていたのだけどチェイスの方が面白いので
チェイスは録画して、怪物くんは放送を観ることにした。

やっぱり怪物くんといえば、アニメ版のイメージなんだけどドラマでは色々設定が変わっている。
やっぱりドラキュラが真昼間に歩いているのは、どうかと思うんだが・・。

アニメの歌だと
フンガーフンガーフランケン、ザマスザマスのドラキュラ、ウォーでがんすの狼男
力仕事に、深夜の散歩、怪物料理の名コックだろう。

肝心の怪物くんも、既に正体がヒロシにはバレているようで・・・

怪物大王は、ゲボハハハハハって言わないし人間の大きさだし・・・
たしかにアニメを再現してもつまらないけどね・・

フランケンの、チェホフマンは結構ハマっているのでは・・・

そのフランケン、「フンガー、フンガー」という「フンガー」は、実はドイツ語らしい。
「HUNGER」で意味は「お腹すいた」という意味らしい。
フランケンらしいかな・・・。