ヤマザキのコッペパン生チョコレート&ホイップを食べる、今年のパン祭りの白いお皿は小さい

恒例のヤマザキ春のパン祭りが始まりました。
というわけではないのですが、手軽に朝食を取る時に買っているのが
山崎パンのコッペパンシリーズ
いつもはつぶあん&マーガリンを選んでいるのですが、今回は前から気になっていた
生チョコレート&ホイップを。
山崎パンコッペパン生チョコレート&ホイップ

まぁ無難な味です(笑)

今年2015年のパン祭りの白いお皿の見本が置いてありましたが
カナリ小さめ。
使い道が無さそうです。

2011年のパン祭りのお皿は良かったな。
そのときの記事はこちら
適度に大きくてカレー皿とか一品料理の更に使い勝手が良くてずっと使ってます。

今年の皿はもらわなくてもいいかな。

今年もローソンで春のリラックマフェアやるなら、そっちでパン買って集めようかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスのキュービックドーナツを食べる、おやつで紅茶に合いそう。で、クロナッツって何?

サークルKサンクスで新発売ポップとともに売っていた
キュービックドーナツチョコクランチを買って食べる。
サークルKサンクス・キュービックドーナツ

何だかニューヨークで流行してるらしく、クロナッツというみたい。
何の略かと思ったら、クロワッサンドーナツとの事。
ニューヨークなんか行った事ないので、本当に流行っているかどうかは不明。

見た目は四角いドーナツですね。
やっぱチョコが掛かっていると何でも美味しそうに見えるから不思議。
サークルKサンクス・キュービックドーナツ

生地はクロワッサンですが、結構固め。
サクサクした食感と同時にカスがボロボロとこぼれます。
少し食べにくいですが、何故かチョコと口の中で合わさるといい感じ。
ニューヨーカーはこういうのが好きなのか、そうなのか。
オシャレだね。

ドーナツとして食べるなら、3時のおやつで紅茶に合いそう。
これなら小腹が空いたおやつでリピートしてしまいそうだ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: おやつ | ジャンル: グルメ

ガーナミルクチョコレートクリームデニッシュは、チョコの味が出てこない

サークルKサンクスのガーナミルクチョコレートとの風物詩コラボのひとつ
ガーナチョコレートクリームデニッシュを食べる。
ガーナチョコレートクリームデニッシュ

デニッシュの中にチュコクリームと至ってストレートなもの
ガーナチョコレートクリームデニッシュ

デニッシュの自己主張があって、全面にチョコが出てこない。
チョコクリームが少なめなのかな。
もう少しチョコを感じたいな・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

パスコのたっぷりホイップあんぱんはホイップ多めで甘ったるいが、そこがいい

スーパーの新製品というポップ下にパスコのたっぷりホイップあんぱんを発見。
朝はパン、パンパパンという事で買ってみました。
パスコたっぷりホイップあんぱん

あんぱんという事ですが、あんよりホイップクリームの方が多めで
ホイップパンといってもおかしくない位です。
パスコたっぷりホイップあんぱん

こしあんとホイップクリームの組み合わせのものは多くありますけど
やっぱり相性は良いですね。
しかしそのバランスは難しいかと。
こちらのはホイップが多めで、こしあんを封じ込めている感じです。
ホイップの甘ったるさが口に残ります。
そこが良いんですけどね。

でももうちょっとこしあん多くても良かったかも・・。
紅茶に合いそうなパンでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

サークルKサンクスと森永のコラボ、ホットケーキを食べる。

サークルKサンクスと森永のコラボ菓子パンを買う。
先日買ったのが、森永ホットケーキのメープル&マーガリン
サークルKサンクス森永ホットケーキ・メープル&マーガリン

今回買ったのが、森永ミルクココアのココアクリーム&ホイップ
サークルKサンクス森永ミルクココアホットケーキ


よくあるホットケーキが2枚入った菓子パンシリーズですね。

最近は菓子パンを朝ごはんにしてます。
森永ホットケーキの方は、なんかそのままじゃんみたいな感じでしたが
ミルクココアホットケーキは、ホイップクリームが効いてるのか
ココアの風味と重なって中々美味しい。
おやつにも良いかも。

色々コラボ物を生み出すのも苦労するとは思いますが
これは結構いい企画ですね。


良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ

おそらく生まれてはじめてシベリアを食べた

宮崎駿監督の引退作品「風立ちぬ」に出てきたシベリア。
名前は知ってたけど、多分食べたことは無い。
影響されやすいので、スーパーで見かけたので買ってみました。
三角シベリアだけど・・・
三角シベリア

ようはスポンジケーキに羊羹が挟んであるらしい。
三角シベリア

映画の舞台が関東大震災や戦前を描いているから古くからある食べ物なんだろうけど
どうも今まで食べたことはなかったと思う。
映画に影響されて買ってしまった。

中のようかんがそんに美味しくなかったので、イマイチぱっとしなかった。
3時のおやつにいいかもしれないけど、今後はあまり買うことは無いかなぁ・・・。

もしよかったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

ブラックカレーパンはあんまりカレーパンぽくない

サークルKサンクスでブラックカレーパンなるものを発見。
ブラックカレーパン

生地に竹炭が練り込んであるらしく黒い。
ブラックカレーパン

カレーパンぽくない生地でふっくらしてます。
食べると生地の竹炭っぽさが全面に出てきて中のカレーが少ないのか
なんだかカレーの味がしない。

ちょっと失敗だったかな。

ブラックカレーってちょっとググると歴史があるんですねぇ
てっきりビック錠の漫画の中のだけだと思ってました・・・

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスの菓子パン、ホイップスイーツサンド(チョコ)は何か違う

サークルKサンクスで菓子パン、ホイップスイーツサンド(チョコ)を買う。
菓子パンというよりスイーツに近い。
ホイップスイーツサンド(チョコ)

こういうのに有りがちな、ショートニングは使われていますが・・
仕方ない。。。よね。

ホイップスイーツサンド(チョコ)

一口食べて少し違和感のある香りが口に広がります・・
なんだっけこの香り、鼻に引っかかる香り・・
それが段々と残念に・・・。

失敗したかな・・・
一応、未来永劫買わないよ。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

大福みたいなホイップあんぱんチョコは甘ったるいけど、それがいい

朝はパン、パンパパンなので菓子パンの「大福みたいなホイップあんぱん」を久しぶりに食べた。
たまたまスーパーでチョコ味のを見掛けたから。
大福みたいなホイップあんぱんチョコ

普通のやつのホイップクリームが、チョコホイップになったやつ。
大福みたいなホイップあんぱんチョコ

正直、かなり甘ったるい。
でもそこが良いんだよね。
朝よりもおやつの方が似合うかも・・・。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ

パスコのゴールデンブリオッシュクリーム、覚えられないよっ

パスコ菓子パン、ゴールデンブリオッシュクリームを食べる。
パスコ・ゴールデンブリオッシュクリーム

忘れなくても思い出さない名前だ。
何をもってブリオッシュなのだろう。

取り敢えず最近パンを買う目安に、二種類のクリームが入っているのを選んでしまう。
これには、定番のカスタードクリームとホイップクリームが入っている。
甘いだろうけど、誘惑には勝てない。
パスコ・ゴールデンブリオッシュクリーム

生地がケーキみたいな感じなので、ホイップとカスタードとの相性は中々。
紅茶に合いそうな感じ。
パスコ・ゴールデンブリオッシュクリーム

なかなか良いな。
やっぱりカスタードとホイップの組み合わせは卑怯な位に相性がいい。
美味しくいただきました。

ポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

ミルキー発売60周年・ミルキークリーム&ミルキーホイップパン@ヤマザキ

不二家のミルキーが発売されて60周年らしい。
最近不二家とのコラボが続いているヤマザキのパン
ミルキークリーム&ミルキーホイップパンを買う。
$我々は宇宙人だ!-ミルキーホイップパン

ミルキーの練乳入りクリームが3種類
ミルキークリーム
ミルキーホイップ
ムースタイプのミルキークリーム
を使ってる贅沢?なもの。

$我々は宇宙人だ!-ミルキーホイップパン


最近ミルキーを舐めてないので。。。

ちょっと甘ったるいパンでした。
ちなみにヤマザキパンまつりの点数も1点付き。

ヤマザキと不二家のコラボ・LOOKチョココロネ

ヤマザキと不二家のチョコLOOKとのコラボ、LOOKチョココロネを買う。
$我々は宇宙人だ!-ヤマザキ・LOOKチョココロネ

ストロベリークリームが入ってます。
$我々は宇宙人だ!-ヤマザキ・LOOKチョココロネ

ストロベリーのクリームが甘ったるい。
かなり甘い。

$我々は宇宙人だ!-ヤマザキ・LOOKチョココロネ

アクセントでLOOKのチョコが1粒入ってます。

ちょっと甘すぎたかな・・・。

ヤマザキのパンまつりの点数も1点ついてました。
白いお皿がソロソロまた貰えそう。

ヤマザキのパンまつり、白いお皿をゲットだぜっ。

日本三大祭の一つである、ヤマザキのパンまつりの点数が貯まったので交換してきました。
震災後に中断していて、パンまつりから、白いお皿プレゼントキャンペーンになってしまいましたが。

$我々は宇宙人だ!-ヤマザキパンまつり白いお皿

ヤマザキのパンを扱っているお店に持って行くと24点分で1皿もらえます。
$我々は宇宙人だ!-ヤマザキパンまつり白いお皿

箱には入ってなくて、白い紙でくるんだままで貰えます。

$我々は宇宙人だ!-ヤマザキパンまつり白いお皿

大きさの比較で七味唐辛子おいてありますが、大体こんな感じの大きさ。
小さくもなく大きくもなく、自分が使う皿としては少し中途半端な大きさ。

$我々は宇宙人だ!-ヤマザキパンまつり白いお皿

皿のシールには色々注意書きが・・。
メイドインフランスの白いお皿は、強化ガラスでした。
その他にも割れるかも。。。の注意書き。

それにしてもこの貼ってあるシールが剥がしにくかった。
綺麗に剥がれませんでした。


ヤマザキ・ずっしりカスタードクリームデニッシュ

ヤマザキのパン、ずっしりのシリーズ「ずっしりカスタードクリームデニッシュ」を食べる。
$我々は宇宙人だ!-ずっしりカスタードクリームデニッシュ

ヤマザキのパンまつりのシールも1点ついてます。

ずっしりとあって、結構クリームも入っていて食べ応えはあり。
$我々は宇宙人だ!-ずっしりカスタードクリームデニッシュ

無難に食べられるパンです。

ヤマザキのパンまつりが再開

震災の影響で中止していたヤマザキのパンまつりが4月25日から再開されるらしい。
パン祭りという名前ではなく、白いお皿プレゼントキャンペーン。
そのままの名前です。

震災前に集まっていた点数があるので、換えに行ってこよう・・・。
ヤマザキ・パンまつり

しかし震災の事もあって、まつりとか使わないような配慮なのかな。

サントリーの、いい湯だよ全員集合のキャンペーンも中止らしいし。

色々影響があるんだなぁ。