3DSアップデート後、まえに来たMiiとまだあそんでいませんと出るようになった

先日、ニンテンドー3DSのアップデート後から色々不具合?がでるようになった・・・。

まず充電の台に乗せても充電中のランプが、いくら時間が経っても消えなくなった。

あと自分はニンテンドックスを立ち上げて、持ち歩いて散歩にしているのですけど、
そのモードの時、すれちがい通信をしているてニンテンドッグスをセーブして終了。
すれちがいMii広場を立ち上げると。。。

$我々は宇宙人だ!-ニンテンドー3DSエラー

注意!
まえに来たMiiとまだあそんでいませんと出るようになった。

アップデート前はすんなり広場のトップ画面に行けたのに・・・。

そしてあそぶを選択して、トップ画面にいくと誰かが遊びにきたようですとアナウンスがあって
ワンクッション置くようになっちてしまった・・・。

アップデートの不具合かな・・・。

ニンテンドー3DSすれちがい通信でペナルティのワッキーとすれ違う。

ニンテンドー3DSのすれちがい通信で、よしもとの芸人ペナルティのワッキーとすれ違いました。

と、いっても任天堂が企画したイベントみたいなものらしい。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/specialMii/index.html#STATION

これがワッキーのMii
ニンテンドー3DSすれちがい通信

どうゆらすれ違ったのは4月27日の東京駅八重洲口界隈のお昼くらい。

入って来た時、チートかと思ってたで後で調べたら企画でしたか・・・。


ニンテンドー3DSすれ違い通信・Mii広場

ニンテンドー3DSが発売して約一週間。
自分も買ってから、ニンテンドッグスをやっているので犬の散歩の歩数計を稼ぐためと、
本体のゲームコインを稼ぐために毎日持って通勤したりしてます。

あとは楽しみなのは、本体のすれ違い通信ですね。
すれ違った人はMii広場に遊びに来てくれるので。

しかしあまりすれ違わない・・・。
Mii広場のすれ違い通信の設定してる人が少ないのか、まだ3DS自体の普及率が低いのかな。

今の所Mii広場に集まってくれたのは15人です。
一度秋葉原に行った時が一度に7人集まったけど・・・。
3DSすれ違い通信

Miiが来てくれると広場の中のゲームが進められるので、もっと来てほしいな・・・。