テレビ東京金曜8時のドラマ「三匹のおっさん」の志賀廣太郎さんの声はカッコイイ

1月17日のテレビ東京金曜8時のドラマとして「三匹のおっさん」が始まります。
原作は有川浩さん。
だいぶ前から本屋の文庫本の帯に「ドラマ化決定」と宣伝してあったので気にはなっていたのですが
三匹のおっさんが
北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さん。
何となくそれぞれイメージ違うような気もするけど・・・

志賀廣太郎さんは、以前から声がカッコイイおじさんとして興味がある俳優さんなので
ちょっと観てみようかなと思ってみたり。

さてさて、どんな出来上がりになるのでしょうか。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

WOWOWエレカシ25周年記念ライブ、2月9日リピート放送は完全放送してほしい

1月11日にさいたまスーパーアリーナでエレファントカシマシの25周年記念スペシャルライブがあり
WOWOWで生中継されたのですが、4時間の放送枠に収まらず
アンコールの最後の1曲「待つ男」だけ放送されずに放送終了。
後はWOWOWのオンデマンドでという断りが出て終わってしまった。
延長とか出来なかったのかな・・・

どうやら2月9日にWOWOWライブで再放送があるようだけど、既に決まっている番組表では
17時から19時15分までの2時間15分しか枠がないみたい。

開演前とアンコールのステージにエレカシがいない部分はカットしても構わないけど
MCなどは編集せずに、最初から最後まで完全な形でWOWOWさんには再放送して欲しいけど
果たしてどうなることやら・・・

実際にライブ会場行くのが一番良いんだけど、都合で行けなかったりした時や
興味があるライブを生中継で放送してくれる時はWOWOWライブは重宝してます。

【追記】
2月9日のWOWOWで放送はエレファントカシマシのオフィシャルサイトの情報によると

【放送】 2/9(日) 17:00~ (約130分予定)

デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナの公演のなかから
生中継!で放送できなかった曲も含め、約130分(予定)に凝縮しお送りする番組。

※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

との事なので、アンコールからの部分はノーカットで入れて欲しいな。
BDに焼いて保存する時、何とか編集出来るでしょう。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: TV | ジャンル: テレビ・ラジオ

BS日テレ・ぶらぶら美術・博物館で特撮博物館特集があるよ

BS日テレで放送している「ぶらぶら美術・博物館」で只今東京都現代美術館で開催中の
館長 庵野秀明 特撮博物館が取り上げられます。

出演は山田五郎さん、おぎやはぎの二人、相沢紗世さん

特撮博物館は一度行ってるけど、もう一回行ってみたい位に良かったので
テレビ観てからもう一度行こうかな・・・。

2012年9月18日
20:00~20:54
BS日テレ
ぶらぶら美術・博物館
「特撮博物館」 世界に誇る名作と技
~ゴジラもウルトラマンも 特撮ヒーロー勢揃い~
テーマ: 特撮 | ジャンル: サブカル

WOWOW「ウルトラマン・ハイビジョンリマスター版」先行放送

WOWOWで、ウルトラマンのハイビジョンリマスター版が8月から放送されるらしい。
世界初公開!

いまMXテレビで、デジタル・リマスターが放送されてるけどそれとはまた違うリマスターしたのだろうか。
デジタルリマスターでも結構綺麗に思えたのだけど・・・。

ハイビジョンリマスターしちゃうと綺麗になりすぎて逆にチャックとか怪獣の覗き穴とか
よく見えすぎちゃって困るの~状態にならないのかな。

8月の完全放送に先立ち、無料放送の「プライムショー」で
1話が先行放送とのこと。
チェックしてみよう。

「ザ・プライムショー200回記念拡大版!」
ウルトラマン・ハイビジョンリマスター版第1話先行無料放送
7月24日(火)夜6:55[無料] WOWOW

ウルトラマン・ハイビジョンリマスター版
8月11日(土)~18日(土)午後2:00~(全39話)

冬にはウルトラセブンのハイビジョンリマスター版も放送するらしい。

2013年にはウルトラQの新作続編と、ちょっとWOWOWに入っていてよかったなと思ってしまった。
ウルトラQ新作放送前には、ウルトラQ総天然色版放送してくれないかなぁ。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
テーマ: 特撮ヒーロー | ジャンル: テレビ・ラジオ

「館長庵野秀明・特撮博物館」SP コレが決定版!最強特撮ベスト10

東京都現代美術館で開催中の「館長庵野秀明・特撮博物館」のPR番組の
「館長庵野秀明・特撮博物館」SP コレが決定版!最強特撮ベスト10
が日テレで放送されるのを番組表で見つけたのでメモ。

ゴジラ・モスラから名作サンダ対ガイラまで特撮関係者が選ぶ日本の特撮名場面TOP10
▽特撮博物館を庵野&樋口真嗣が案内▽特撮版“巨神兵”完成までの4か月に完全密着

東京都現代美術館で開催中の特発博物館、その全貌をシューイチが紹介します。
中山&片瀬は庵野館長&樋口副館長と共に貴重な資料満載の館内をぶらり
▽目玉企画は巨神兵を特撮映画化した「巨神兵東京に現わる」。
完成までの4か月に完全密着。特撮技術の最新型を体感下さい
▽特撮関係者に大規模アンケート実施!日本の特撮史を変えた名作TOP10とは?
“ゴジラ”“モスラ”“妖星ゴラス”“地球防衛軍”…名作を一挙お見せします

みたいな番組。
シューイチの出演者が出るので、中山秀征が司会?というか進行なだけがネック。

「館長庵野秀明・特撮博物館」は行こうと思っているので、番組はチェックしよう。
チャンネルは決まったぜ。

日本テレビ
07月22日(日)14:00~14:55

良かったら、ポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 





テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

ファミリー劇場で宇宙戦艦ヤマト2199先行放送を観た、1話だけだけどね。

宇宙戦艦ヤマトがリメイクみたいな感じで宇宙戦艦ヤマト2199となって蘇るという事で
劇場上映やBDなどソフト販売していくらしいのですが
CSのスカパー!のファミリー劇場で先行放送という事で宇宙戦艦ヤマト2199の第一話だけ放送したのを観た。

監督は出渕裕さん。
音楽は昔のヤマトを担当した宮川泰さんの息子、宮川彬良さん。

オープニングは庵野秀明さんが絵コンテを担当ということでしたが
残念ながら1話にはオープニングが流れなかった・・。
どうやらオープニングは昔と同じ、佐々木功さんが担当してるらしい。

リメイクみたいな感じなのでストーリーラインは一緒みたいだけど
やっぱり絵が綺麗。
だけど何か違う。。。昔のヤマトにあったバタ臭さがない。
何か爽やかだ。
古代進も何か違うぞ。
島なんて、誰だよ状態だ。
森雪もちょっと違うような・・・・

と昔のヤマトを観ていれば思ってしまうかもしれないけど
知らない世代が観たら、今風で良いんじゃないですかね?

このヤマト2199観るには劇場行くかBD買うかしか今のところ無いみたいだけど・・・
早くテレビ放送して欲しいな・・・。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

非公認戦隊アキバレンジャーが意外と面白かった

BS朝日で始まった「非公認戦隊アキバレンジャー」を観た。

これが意外と面白かった。
非公認戦隊ってそもそも何だよw

でも制作はしっかり東映なんだね・・。
セリフ等に昔の戦隊物の名前出てくるし戦隊物のセルフパロデイ的要素が多かったね。

ロケ地が秋葉原のシーンがあったけど、UDXの横で撮影していたけど店とか空いてなかったから
かなり早い時間のロケだね・・。

1クールの放送みたいだけど、観続けてみようかな・・・。

BSの他にTOKYO MXやネットでも配信するみたいなので公式サイトで確認してみて下さい。
テーマ: 特撮 | ジャンル: テレビ・ラジオ

WOWOWの松本零士・オズマ、良くも悪くも松本作品

WOWOWで放送が始まった松本零士のアニメ「オズマ」
オズマと聞くと、どうしても巨人の星のオズマを思い浮かべてしまいますが・・・
構想は30年前にあったという事なのですが・・・。

良くも悪くも松本作品ですよね。
お約束の長い髪の女性キャラとぱっちりの目、長いまつ毛と。

全六話しかないようですが、一話は観てマダマダ導入部。
謎だけ散りばめているだけです。

二話は見逃してしまったので再放送で観よう・・・。

もし良かったポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: アニメ | ジャンル: テレビ・ラジオ

映画「黒部の太陽・特別編」NHK・BSプレミアムで放送~特別編だから1時間短いけど

石原裕次郎主演の映画「黒部の太陽」が特別編でNHK・BSプレミアムで放送するらしい。
石原裕次郎さんの「映画館の大きな画面で観て欲しい」という意向で未ビデオ化。

ノーカット版は3時間あるらしいけど、今回は特別編という事で2時間20分の放送。
1時間もカットしてるのね・・・

3月17日
午後8:00~10:19  BSプレミアム
BSシネマ 
「黒部の太陽 特別編」

同じく石原裕次郎主演で未ビデオ化の栄光への5000キロも放送されます。
3月16日
午後8:00~10:19  BSプレミアム
BSシネマ
「栄光への5000キロ 特別編」

石原プロの経営が厳しいから、こういうのも放送される事になったのかな・・・
放送権料が欲しかったのだろうか・・・
と勘ぐってしまいます・・・。
テーマ: テレビなんでも | ジャンル: テレビ・ラジオ

伊丹十三特集@日本映画専門チャンネルを観る、最近多いね・・

BSでも放送が始まった日本映画専門チャンネルで伊丹十三特集を観た。
スカパーと放送内容は一緒。

先日はNHKプレミアムでも伊丹十三さんのドキュメントやってたけど・・

新・13の顔を持つ男 その1「父と子の物語」 (全4回)の一回目。

NHKでの特集よりも、こっちの方が良かったかな。
タンポポとかのメイキングもチラッとだけ観られたし。

日本映画専門チャンネルは今月から毎月伊丹作品を2作品づづ放送するみたい・・・。
伊丹作品、テレビで観ただけなのでこの機会にしっかり観てみよう。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

NHK BSプレミアム「伊丹十三」特集を観る、面倒な人間だと思った

ブラタモリとどっちを観ようか迷ったが、NHK BSプレミアムの伊丹十三を取り上げた番組
「宮本信子 天才との日々」を観た。
奥様の宮本信子さんのインタビューとドラマの構成。

ドラマ部分観ていて、伊丹十三かなり面倒な男だったんだなぁと。
変わり者だったんだ。
ドラマ部分、子供の首に「食べ物を与えないで下さい」の札下げてるのをやったが
映画のたんぽぽは、実際の事だったのか・・。

今夜はドラマだったけど、第二夜目はドキュメント。
初監督の「お葬式」を撮るまでの事らしい・・。

伊丹十三 「お葬式」への道

こっちの方が面白そうだな・・・

どうせなら、もっと取り上げて本当の死因まで追求を・・・



あれ、誰か来たみたい・・・

良かったらポチっと押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

さよならキャンディーズ(後楽園球場解散コンサート)@スカパー!TBSチャンネル

キャンディーズは、全く世代ではなくて歌ってる姿は殆んど知らない・・・
曲はカラオケとかで上の世代が歌ってるのを聴いたりはしてたけど・・・。

先日、スーちゃんこと田中好子さんが亡くなられて、田中好子さんはドラマや映画で観ていたので
若く亡くなられたのはショックでした。

普通の女の子に戻りたいとかはある程度有名なんで知っているのですが。。

そんなキャンディーズの解散宣言や、後楽園球場での解散のファイナルコンサートの映像が流れる
番組がスカパー!のTBSチャンネルであるようで。
先に、山口百恵のファイナルコンサートのもやってましたね。

元々は当時のテレビで放送した番組のようです。

ラン(伊藤蘭)、スー(田中好子)、ミキ(藤村美樹)の3人で結成された、
1970年代の不滅のアイドルグループ「キャンディーズ」。
人気絶頂期の1977年7月、突如、解散を宣言した彼女たちが、
翌年(1978年)4月に行った伝説の解散コンサートの模様を、TBSチャンネルで放送! 
解散を惜しむファン5万人を集めて行われた1978年4月4日後楽園球場での
ファイナル・コンサートを収録したこの番組は、コンサートの3日後(1978年4月7日)に
地上波TBSテレビで「さよならキャンディーズ」と題して放送され、
32.3%という高視聴率を獲得した。
キャンディーズが送り出した大ヒット曲の数々はもちろん、ステージ上でのメンバーからの挨拶もお届けする。
さらに、1977年7月の日比谷野外音楽堂でのコンサートで解散を発表した際の映像や、
TBSの人気番組「8時だヨ!全員集合」での歌唱シーンなども放送。
貴重映像が満載の『さよならキャンディーズ』。どうぞお見逃しなく!
【1978年4月4日@後楽園球場】

【曲目】
1.ハートのエースが出てこない
2.ハート泥棒
3.キャンディーズ
4.そよ風のくちづけ
5.アン・ドゥ・トロワ
6.その気にさせないで
7.危い土曜日
8.あなたに夢中※歌の途中で「8時だヨ!全員集合」での歌唱映像に切り替わります
9.微笑がえし
10.年下の男の子
11.暑中お見舞い申し上げます
12.春一番
13.あこがれ
14.つばさ

さよならキャンディーズ
スカパー! TBSチャンネル
8/13(土)深夜0:00~深夜1:30
8/27(土)午後4:30~午後6:00(再放送)

テーマ: TV | ジャンル: テレビ・ラジオ

総天然色ウルトラQ特別放送/WOWOW

WOWOWウルトラQのハイビジョンリマスター版を一挙放送してましたが
それも終了してしまいました。
今度はBDやDVDで発売する総天然色ウルトラQから1話だけ、特別に放送するそうです。

一応、視聴者の投票で決めたという事で放送する回は
第3話「宇宙からの贈りもの」
ナメゴンが出てくる回。

自分としては、1/8計画が観たかったのですが、それはBOX2に収録されてるし・・。
取り敢えず大人の事情で、来年に発売するBOX2からは除外してといった所かな。



7月17日 午後3:30~午後4:00
WOWOW
総天然色ウルトラQ特別放送
~あなたの見たい怪獣がカラーになる~
第3話「宇宙からの贈りもの」

俳優・原田芳雄~自薦傑作選/スカパー日本映画専門チャンネル

先日、公開される映画「大鹿村騒動記」の舞台挨拶に主演されてる原田芳雄さんが
車椅子の姿で壇上されました。
ご病気との事で、そのお姿にショックでした・・・。
お痩せになられていて、少し前までは普通というかお元気だと思っていたのに・・・。
やっぱりガンになられていたのが関係してきてるのかな・・・
凄くいい俳優ですし、どうかお元気になって欲しいです。。

あと印象に残るのはタモリ倶楽部での鉄道特集の時ですね・・・
鉄道が好きという感じが余りというか全くしないのですが、鉄道の事を話すときの無邪気な顔は
演技をしている時とギャップがあって面白かったです。

何年か前に、寝台特急のカシオペアのチケットを取る事を映画に出る条件としたり
実際にカシオペアに乗った話をしてた時は凄く楽しそうでした。

スカパーの日本映画専門チャンネルでは、7月~12月まで
ベストオブ原田芳雄/俳優・原田芳雄~自薦傑作選~の特集が始まりました。

放送内容や放送日は日本映画専門チャンネルのサイトで見てください。

特別番組の「Best of YOSHIO HARADA 特別番組 第一回」も放送されます。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ(第1回)/スカパー!日テレプラス

スカパーの日テレプラスで、ビートたけしのお笑いウルラクイズの1回目が放送されます。
懐かしいですね。
最近はこういう過激で馬鹿馬鹿しい物が無くなってしまって残念です。
ダチョウ倶楽部さんや出川哲郎さんとかまだまだ売れる前の姿も観られます。
今ではテレビで観られなくなった芸人さんも・・・

乗ったバスをクレーンで海に沈めたりと結構過激だったのは、やっぱりテリー伊藤さんが絡んでるからなのか。。

8月には第3回も放送するみたい。。。
あれ第2回は飛ばされた・・・出てる人に問題でもあったのか・・・。

人間性クイズでよくポール牧さんが仕掛け人になっていたけど、自殺で亡くなってしまったしなぁ。
そういうのも放送出来るのかな・・。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ
スカパー 日テレプラス
7月 1日(金)23:00~24:40

【出演】
ビートたけし、島田洋七、城みちる、渡嘉敷勝男、林家ペー・パー子、レツゴー三匹
大川豊、笑福亭鶴光、立川談之助、ヒップアップ(島崎俊郎、川上泰生、小林進)
そのまんま東、つまみ枝豆、ポップコーン、グレート義太夫、ガダルカナル・タカ
ダンカン、ラッシャー板前、井手らっきょ、大森うたえもん、松尾伴内、柳ユーレイ
浅草キッド ほか