カルビーのポテトチップス、サミットのこだわりのチーズメンチ味を食べる、チーズメンチは食べたこと無いけど

スーパーのサミットで売っていた、カルビーとサミットのコラボ
ポテトチップス、サミットのこだわりのチーズメンチ味を食べてみました。
カルビーポテトチップスサミットのチーズメンチ

カルビーたまにサミットとコラボしてお惣菜の味のポテトチップス出しますね。
カルビー、スーパーのマルエツともコラボするなぁ。

そんなこんなのカルビーポテトチップスサミットのこだわりのチーズメンチ味
カルビーポテトチップスサミットのチーズメンチ

サミットのチーズメンチを食べたこと無いので味が再現されているか不明ですが
チーズの香りが中々のアクセントです。
無難にまとまっているポテトチップスでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ポテトチップス | ジャンル: グルメ

 販売休止の湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛、売ってたので買ってみた

売れ過ぎで販売休止とネットでみていた湖池屋のプライドポテト魅惑の炙り和牛ですが、
普通に売ってたので買ってみました。
松茸香る極みだし塩も休止と言っていたけど、それも売っていたので買いました。
お店によっては品切れのようですが・・・。

湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛

なんとなくパッケージがかっこいいです。
湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛

ポテトの大きさがごく一般のポテトチップスと比べるとひとまわり小さい感じ。
袋をあけたときからぷ~んとなんだかビーフっぽい香りがします。

食べてみると、何の味だろうと答えに困ってしまうのですが、
売れ過ぎで販売休止になる程なのかな、と。

今は色々味が多すぎるポテトチップスだから、自分好みの味は他にもあるし・・。
確かに食べ飽きない味だけどね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

テーマ: ポテトチップス | ジャンル: グルメ

カルビーのポテトチップス、マルエツの炭火焼やきとり味を食べる、言われてみてもわからない

スーパーのマルエツで売っていたカルビーのポテトチップス、
マルエツの炭火焼焼きとり味を食べてみました。
当然、マルエツ限定。
カルビーのポテトチップス・マルエツの炭火やきとり味

マルエツのおそうざいの焼きとりは食べたこと無いけど・・・。
カルビーのポテトチップス・マルエツの炭火やきとり味

全く名前をみなくて食べて、これが焼きとり味と言い当てられる人がいるのだろうか・・・。
やきとり味というけど、焼きとりのタレ味って事かな・・・

ちょっとインパクトが感じられない味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

コイケヤのポテトチップスじゃがいも心地は結構な歯ごたえ

コイケヤのポテトチップスの新作、じゃがいも心地を食べてみました。
こく旨塩味コイケヤじゃがいも心地

結構な厚みがあります。
コイケヤじゃがいも心地

この厚み歯ごたえもあって今までに無い食感です。
ちょっと癖になりそう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

ムギムギが最近売ってなくて、買うのに苦労する

ムギムギをよく食べていました。
牛乳かけて、食べると美味しいムギムギ。
ムギムギ

最初に作っていたメーカーさんが製造をやめてしまって
別のメーカーさんが引き継いで作っているというムギムギ。

パッケージも変わってはいないけど、昔はどこのスーパーでも見かけたのに最近は見かけなくて・・
よく行くスーパーは全滅。
ようやく定番で置いてあったお店を発見。
ローソンストア100でした。
それでも、どこのローソンストア100で置いてあるという訳ではなく、家の近くのロー100には置いてなくて
会社の近くのローソンストア100で発見。

朝食をぱぱっと済ませたい時に重宝するので、結構なサイクルで立ち寄って買ってます。

また近くのスーパーでも置いていて欲しいんだけど、メーカーさんとの取引とかで難しいのかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

カルビーじゃがりこグランドバターを食べる、数量限定らしい、あとハチミツがいらない

カルビーのじゃがりこグランドバターを食べました。
セブンイレブン限定で、数量限定でもあるらしい。
じゃがりこグランドシリーズの1つですかね。
カルビーじゃがりこグランドバター

何をもってグランドなのかは不明ですが、食べた瞬間甘みを感じます。
じゃがいもの甘みではなく、ハチミツの甘み。

これが食べるに従い蓄積されてクドさを感じてきます。
ハチミツが駄目なわけではないけど、じゃがりこに混ぜる必要があったかな、
自分は、これにはハチミツは不要な気がしました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

コイケヤのポテトチップス北海道チーズ味を食べる、期間限定らしい

スーパーでどんっと積んであったコイケヤのポテトチップス、北海道チーズ味を買ってみた。
手にとった時、あれ?ちょっと軽いなと思ったら内容量は50gとの事。
でもその分安かったら仕方ないか・・・。
コイケヤポテトチップス北海道チーズ味

期間限定らしい、そういう事なら尚更食べておかないとね。
コイケヤポテトチップス北海道チーズ味

濃厚とはいかないけど、チーズの香りがします。
安定した美味しさですね。
インパクトはそれほど無いけど、落ち着いた味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

コイケヤとサミットのコラボ、ポテトチップス・サミットの牡蠣めし味を食べてみた、牡蠣めしは食べたこと無いけど

スーパーのサミットに行ったら沢山並べてあったコイケヤとサミットのコラボ使用品
ポテトチップス・サミットの牡蠣めし味を買ってみました。
コイケヤポテトチップスサミットの牡蠣めし味

前はサミット、カルビーとコラボしてサミット限定ポテトチップス出してましたが今度はコイケヤと。
コイケヤとサミットは前に西永福ラーメンポテトチップスでもコラボしてましたが・・・
次はヤマヨシとコラボするのだろうか。

そんなサミットの牡蠣めし味ポテトチップスです。
コイケヤポテトチップスサミットの牡蠣めし味


サミットの弁当の牡蠣めしは食べたことはないので、こういう味なのかどうかはわかりませんが
味としてはあっさりした感じです。

実際のサミットの牡蠣めしを今度は食べてみようかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

山芳のポテトチップス、ローストビーフステーキ味を食べる、ちょっと酸っぱいけど癖になりそう

コンビニで山芳のポテトチップスの新製品を見かけたので買ってみました。
美味しそうなローストビーフの写真が目を惹きます。
ポテトチップス、ローストビーフステーキ味。
山芳ポテトチップスローストビーフステーキ味

グレービーソースの味わいを再現したらしい。
グレービーソースとは肉汁を使ったソースらしい、そうらしい。

食べると結構、酸味を感じます。
ちと酸っぱい。
そこが好みが分かれそうですが、何となく癖になりそうな味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

ヤマヨシのポテトチップス濃厚マヨビーフを食べる、リピート買い

先日食べて美味しかったヤマヨシのポテトップス濃厚マヨビーフ濃厚ガリマヨ仕立てをリピート買いしました。
ヤマヨシポテトチップス濃厚ガリマヨビーフ濃厚ガリマヨ仕立て

ヤマヨシのポテトチップスはコンスタントに新製品が出て、見かけると食べてしまうのですが
美味しかったりしても他のメーカーも新製品が出てくるとコンビニの棚もスペースの関係なのか
いつのまにか置かなくなってしまうので
先日食べて美味しかったので、もう一度食べてみた。

濃厚を謳っているだけあって、結構濃い味。
マヨネーズが効いてます。
マヨラーでは無いのですが、結構いい味しています。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

ヤマヨシの辛ねぎポテトチップスは、結構辛い

真っ赤なパッケージが目を惹く、ヤマヨシの辛ねぎポテトチップスを買ってみました。
いやぁ棚に並んでいても目立つ目立つ。
ヤマヨシ辛ねぎポテトチップス

見た目は普通ですが・・・
ヤマヨシ辛ねぎポテトチップス

これが結構辛いです。
口に入れて辛さを感じ、食べてもヒリヒリと辛さが残ります。
ラー油の辛さかな・・・。

確かに辛い、ちょっと食べ続けるのもツライくらい。
この一つの味を押し通すのではなく、
普通の塩味との中にアクセントとして入れてあるとか、そういうパッケージングの商品も出して欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

ヤマヨシのポテトチップス男気✕ぐるなび塊ビーフ味を食べる、ニンニクが効いてる

黒いパッケージが目を惹いたヤマヨシのポテトチップス、男気✕ぐるなび塊ビーフ味を食べてみた。
ヨマヨシ男気✕ぐるなび塊ビーフ味ポテトチップス

企画物とかいろいろな味を出してくれるヤマヨシのポテトチップス、好きなんですよね~。
そんなこんなの塊ビーフ味。
ヨマヨシ男気✕ぐるなび塊ビーフ味ポテトチップス

結構ニンニクが効いていてパンチがあります。
ライト系なポテトチップスも多いけど、こういうパンチがあるポテトチップスも良いですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

コイケヤじゃがいも心地は、厚くて食感が良い感じ

コイケヤのポテトチップス、じゃがいも心地を食べてみました。
こく旨塩味
湖池屋じゃがいも心地

ポテトの厚さが売りらしい。
湖池屋じゃがいも心地

これがなかなか本当に厚くて、通常のパリっとした感じではなく
バリっとした感じで歯ごたえがあります。

旨塩も程よく効いていて良いんじですね。

これはまた食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

カルビーのポテトチップス、マルエツのからあげ味はかなりクドい

スーパーのマルエツに行った時、見つけました。
カルビーのポテトチップス、マルエツのからあげ味。
スーパーマルエツとカルビーポテトチップスのコラボ、マルエツ限定ですね。
カルビーポテトチップスマルエツのからあげ味

案外、こじんまりとしたコラボな気もしますが・・
マルエツの唐揚げを食べたこと無いので、本当にそういう味っぽくしあげてるのかは不明です。
しかし以外とクドい。
味付けが濃いような。

少しクセになりそうな味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

カルビー堅あげポテト匠味山わさび海苔味を食べる、鼻にツンとくる、そこがいい

カルビーの堅あげポテト匠味山わさび海苔味を食べる。
カルビー堅あげポテト山わさびのり味

わさび味は正直少し苦手だけど、何となく刺激が欲しかったから
カルビー堅あげポテト山わさびのり味

食べるとわさびがツーンと鼻にきます。
で、メッツコーラを飲みます。

そしてまた堅あげポテトを噛んでつーんときたらメッツコーラを飲みます。

何故か癖になるわさびのツーンです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ