プレイステーションVRの体験会に行く、思ってた以上の没入感

銀座のソニービルで行われているプレイステーションVRの特別体験会に行ってきました。
要予約なので、興味がある方はこちらのページから予約が必要です。

ソニービルに入って直ぐに体験会受付があります。
受付時間に行けば、受付はオッケー。

簡単な説明と、小さなプレイステーションVRのパンフレットと、体験後に購入希望なら抽選で買える説明の用紙を貰えます。
プレイステーションVR体験

プレイステーションVR体験

こちらが購入希望の抽選の説明の紙。
応募ページは秘密
プレイステーションVR体験

でもカメラ同梱タイプしか駄目みたい。
自分のPS4は本体買った時、カメラ同梱タイプだったんだよなぁ。
結果的には体験してから、欲しくなっちゃったから申し込みしようか迷ってます。
予約開始した各オンラインショップも買えそうにないし・・。

まず始める前に、簡単な説明。
あとはプレイしている所を写真に撮っていいかという許諾。
オッケーすると、自分のスマホをカメラにして預けてプレイしている所を写真に撮られます。
えぇ自分のスマホでです。
要するに、その写真をアップしてSNSで広めてね~という事です。
なので、ヘッドマウントしてプレイしている写真を何枚か撮って頂けましたよ。
あぁこういう風にプレイしているのかと後から思うとともに、ヘッドマウントしてるから
いつ撮られたとか全く判らないわけです。

プレイステーションVR体験会

のように後から撮られていた事など全くわかりませんでした。
前から撮られていた写真もありましたが、全く気づかなかった(笑)

これがプレイステーションVRのヘッドマウント
思ってたより大きいけど、重さは感じず。
付けて調整してくれます。
プレイステーションVR体験

そんなこんなの体験会、遊べるゲームはいくつかあるようですが自分が体験出来たのは、
ロンドンハイストでした。
プレイステーションVR体験

ゲーム内容は車の助手席に乗っていて、バイクや車で銃で襲ってくる敵を撃つという内容。
プレイステーションVR、体験する前はソニーがそれまでも出していたヘッドマウントディスプレイみたいに
目の前に大きなスクリーンがある風に見えるだけだろうと勘ぐっていたら違った。
本当に助手席にいるようにも思えてくるくらいの没入感でした。
コントローラー持った手をみるとちゃんと手が見えるし
向いた方向の景色や、足元、隣りにいる相棒みたいな運転手がしっかりいるし。
ダッシュボードにあるドリンクも手を伸ばして取れたり、脇にあるジュース?の缶が取れたりと・・・
銃も弾切れしたあとは、脇にあるマガジンを掴んで装填する動作が必要だったり
頭を向いた方や銃として扱うコントローラーを向けた方に撃てたりと、暫くしたら本当にその世界に行ってる気がしてきたのと同時に
ゲームなんで、運転している相棒撃ったらどうなるのかな・・・とプレイ中考えていたのですが、
結局撃てませんでしたが(^_^;)

思っていた以上に、世界に入り込める感じでした。

自分が興味あるのは、シネマティックモードなんだけど、これで3D対応とかしてくれないかなと。

自分は欲しくなっちゃいました。

購入希望だったり興味ある方は、体験した方がいいですよ~。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: PS4 | ジャンル: ゲーム

世田谷文学館の浦沢直樹展に行く、原画、ネーム沢山あるよ

NHKでは浦沢直樹さんの漫勉のシーズン2が始まりましたが
世田谷文学館で開催中の浦沢直樹展に行ってきました。

世田谷文学館入り口にはケンヂの子供の頃が描かれてます。
世田谷文学館浦沢直樹展

展示室は2階に。
入り口正面にチケットカウンターとグッズの会計カウンターがあります。
ローチケとうで前売り買ってあるなら、そのまま2階に行きましょう。

グッズ売り場にはいろんなキャラの立て看板がありました。
世田谷文学館浦沢直樹展

場内の原画やパネルは写真撮影禁止。
写真が撮れるのは、展示室入り口と中にあるともだちの人形だけです。
世田谷文学館浦沢直樹展

中には原画やネームが沢山。
展示フロアは1つで、以外と狭いけどびっしり原画等展示してあるので読み応え見応えあります。

グッズ売り場に展示物の図録あるかと思ったら無くて
その代りに公式本
浦沢直樹 語って、語って語りまくる。
浦沢直樹公式本

この展だけの発売という訳ではなく書店でも売ってるみたいです。

漫画家さんの展示会でネームとか原画とかみるといつも感心するけど
世田谷文学館浦沢直樹展

浦沢直樹さんの原画も凄いな、と思いました。

ちょっと色々観たい漫画で多くてマンガによっては物足りないけど
浦沢直樹さんの漫画にちょっとでも興味あるなら見て損は無いですよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

  
 

神宮外苑銀杏並木といちょう祭に行く

御茶ノ水の病院へ行ったついでに足を伸ばして、神宮外苑の銀杏並木をみに行ってきました。
もう見頃としては終わりで、天気も下り坂なのか人もまばら。
神宮外苑銀杏並木

地面は黄色の絨毯になっていましたが。
平日という事もあって、のんびりみられました。

神宮外苑銀杏並木

いちょう祭りの会場にも行ってみましたが、それほどの活気もなく・・・
なんか食べたいもの見つからなかったし、雨も振りそうだったので早々に退散。
12月8日で終わってしまいますが、それまでにはまだまだ散ってしまうのでしょうね。

銀杏の葉が散ると、冬なんだなぁと毎年思うわけです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ガンプラエキスポ2013に行ってきた、相変わらずの物販行列

秋葉原で開催されているガンプラエキスポ2013に行ってきました。
毎年恒例みたいになってます。
ガンプラエキスポ2013

会場は秋葉原UDX

秋葉原には両手にガンプラが入った袋を持った少年の心を持った大人たちが沢山いましたよ。

会場は物販コーナー目当ての行列が・・・
入り口前と、外のビルの壁沿いにも入り待ちの人たちが・・・。

展示待ちの行列はなし。
すんなり入れました。

中はボチボチ混んでましたどね。

去年はRGのゼータガンダムが結構目玉だったような・・

今年は何だったのだろう・・
MGのサザビーは結構大きく展示してあったけど・・・。

今はギプス生活なので作れないけど、
会場の限定のクリアパーツのRGゼータガンダムも買おうとしたけど、待ちの行列をみて断念。

相変わらずのガンプラ人気でした。

物販目当ての人は、吹きさらしに並ばされますので暖かい格好で行ってくださいね。

よかったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

未来科学館にサンダーバード博を観に行く

お台場の未来科学館の企画展
「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」を観に行ってきました。
お台場は、フジテレビのお台合衆国などで混雑してますね・・・。
サンダーバード博

サンダーバード展のチケットと一緒に未来科学館の常設展示も観られるチケットがお勧めです。

サンダーバード、NHKで夕方やっていたような。
今はスカパーのスーパードラマTVでHD完全版を放送していてそれは毎週見ています。

1号から5号までのパネルです。。映画版の6号は完全スルーです。
サンダーバード博

展示は当時のフィギュアや人形など沢山あるかと思いきや、殆どが後から制作されたフィギュアで残念。
まぁそれでもやっぱりカッコイイわけですよ。
サンダーバード博

自分はやっぱりジェットモグラが好きだなぁ。
サンダーバード博

展示の最後に1号の操縦席があって記念撮影ができるようになってました。
サンダーバード博

実は前から行こう行こうと思っていたので、フィギュア付きのチケットを買っていまして
そのフィギュア付きでもらったのが限定品のサンダーバード2号です。
サンダーバード博
中はメタリックで、ピカピカです。
サンダーバード博

しかしサンダーバード展、ちょっと物足りなかったかな・・。
消火作業をする体験イベントがあるのですが、これは進行役のバイトに当たり外れがあるような・・・
5人ほど選ばれて消火作業をするのですが、特に火と消火作業が連動しているわけでもなく
あとから出てくる大きなサンダーバード2号の完全な前フリなので
消火作業をせずに、大きなサンダーバード2号をカメラで撮るためにステージの右側で待ちましょう。

サンダーバード展を観たらやっばり常設展もゆっくり観たほうが良いですね。

やっぱりいちばん未来を感じられたのは、ASIMOだったなぁ・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

松屋銀座のエヴァンゲリオン展に行く

銀座松屋で開催されているエヴァンゲリオン展に行ってきた。
招待券を頂いたので。。
当日券は1000円らしい。
エヴァ商法なのだろうか、招待券の絵はアヤナミレイ(仮)で
当日券の絵は、アスカのようでした。
松屋銀座エヴァンゲリオン展

中は撮影禁止だったので、グッズ売り場のエヴァのデカイフィギュアをパチリ。
松屋銀座エヴァンゲリオン展

夏休みなのでカナリの混み具合。
主に原画や動画の展示。
総数1300点との事。
同じシーン(破のエヴァがダッシュしてるシーン)がカナリあったりしたので
少し水増し感も否めないが手書き(複製だけど)の原画などを観られるのは良かったかな。

シン・エヴァンゲリオン劇場版の情報は全くなかったけど・・・。

この展の図録もあったけど、3000円。
見本でちょっとみたけど、なんだか物足りない感じで買わなかった。

タダで見られたので良かったが、1000円だとチト高いかなぁと感じてしまうかも。

どうやら全国巡回するらしく、11月まで全国5箇所くらい廻るみたい。

うーん、一体劇場版の完結編はいつ公開するんだろう・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

池袋に海洋堂フィギュアワールドを観に行く、欲しくなる。

池袋の東武百貨店で開催された海洋堂フィギュアワールドを観に行ってきた。
海洋堂フィギュアワールド

フィギュア誕生30周年とのこと。
結構歴史は浅いんだね。。

等身大?の北斗の拳のケンシロウがいました。
意外と小さい・・・
海洋堂フィギュアワールド

中は海洋堂が出したフィギュアがいっぱい。
いっぱいあっても、ガレージキットやガチャポンのフィギュアも多いので
展示数は多いもののスペースとしては狭かったかな。
海洋堂フィギュアワールド

自分が気に入ったのはゴジラでした。
海洋堂フィギュアワールド

部屋に飾っておきたいなぁ・・・
海洋堂フィギュアワールド

ガチャポンとか今は結構精巧に出来ているし、ついつい集めたくなっちゃうんだよね・・・。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: イベント | ジャンル: サブカル

ドラゴンボール展に行く、原画はやっぱり凄いね

日本橋高島屋で開催しているドラゴンボール展に行って来ました。
この後は、大阪と名古屋にも巡回するらしい。
大阪・阪神百貨店梅田本店 2013.4.17-4.23
名古屋・松坂屋名古屋店 2013.7.27-9.01

平日なのでそれ程混んでいないけど、壁に展示されている鳥山明先生の原画は見ものです。
見入っちゃう人などいるとなかなか見辛い。
最終週の土日は混むんじゃないかな。

グッズも色々あったけど公式パンフレットだけ買ってきた。
800円。
ドラゴンボール展パンフレット

展示されているキャラクターウォールと年表は公式パンフに載っているので
展示のを見入って読めなかったりするのであれば
パンフレットにそれは全部載ってるからパンフを買うことをオススメします。
ドラゴンボール展パンフレット

原画も一応パンフには載ってるけど一部だし
原画だけでもしっかり見る事をオススメします。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック

ガンプラエキスポ2012に行ってた、物販コーナーの行列は凄かった

秋葉原のUDXで開催されているガンプラエキスポ2012に行ってきました。
行列が凄いなぁと思ったら、それは物販の行列で展示コーナーにはほぼ待ち時間無しで入れる状態でした。
自分は物販コーナーには行きませんでしたので・・・

入り口で頂いたといより無造作に置いてあったガンプラエキスポ2012ガイドブック
ガンプラエキスポ2012

展示コーナーに入る時に頂いたクリアパーツ
1/144のガンプラに使うらしい。
ガンプラエキスポ2012

2013年に発売するのを3つほど見せていましたが、磨りガラスでよく判らない状態の展示
勿体ぶりますな。
ガンプラエキスポ2012

RGシリーズの最新作「RG Zガンダム」が飾ってあって、これが1/144で完全変形するらしい。
かなりカッコいい
ガンプラエキスポ2012

ウェイブライダーの状態でコレ。
ガンプラエキスポ2012

ガンプラ進化し過ぎだろ。

デッカイスクリーンで1/1体験みたいな感じの所は外からの光が漏れるので
スクリーンが明るくちょっと迫力不足。
ガンプラエキスポ2012

他にガンダムSEEDとかも合ったけど、新しいのは知らないので完全スルー

あとは有名人が考えたカラーリングのガンプラなどの展示もありました。
実際にガンプラの塗装の仕方などを実践してみせてくれるコーナーもありましたが黒山の人だかり。

自分が興味あったのはνガンダムのカトキバージョンですね
νガンダムver.Ka
ガンプラエキスポ2012

νガンダムは伊達じゃないっ!なシーンの再現ですか~
ガンプラエキスポ2012

ガンダムビルダーズの日本代表決定戦のノミネート作品が実際に展示されていて
投票もしていました。
日本代表をそれで決めるらしい。
どれもクオリティが高くて僕とは次元が違いすぎです。

終わって出たらUDXの裏側にも物販コーナーの待ちの行列が・・・。
何百人も待ってた感じです。
平日でこれなんで、祝日土日はどうなってしまうのだろう。
物販行かれる方は、早めか防寒対策をして行ってくださいね。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ガンプラ大好き | ジャンル: 趣味・実用

特撮博物館行くなら、音声ガイドは必ず借りましょう。

東京都現代美術館で開催中の「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に
行って来ました。
tokusatsu01.jpg

古き良き特撮の魅力が詰まってます。
感涙モノです。
小さい頃観ていてた特撮ゴジラウルトラマンなどその他色々に使われた小道具など
とにかく色々展示されています。

もし行かれるなら受付で有料ですが貸出されている音声ガイド必ず借りましょう。
音声ガイドの声は、エヴァンゲリオンの冬月役などの清川元夢さん。
撮影スタッフの話も聞けたりする充実したガイドです。
音声ガイドの機械、ipodなどで使っているイヤホンをお持ちでしたらイヤホン端子が2つあるので
それを挿して聴くことをオススメします。
それなりの知識があれば、もうひとつのイヤホン端子で録音しちゃうのも可能ですが・・・
受付では直接耳をあてて下さいって説明されます(笑)

展示物は撮影NGなのが残念ですが、地下二階にはミニチュアセットがあってココだけ撮影OKです。

今回の目玉の1つでもある短編映画「巨神兵東京に現る」の撮影でも使われたミニチュアセットがあります。
この作りこみが凄い。

窓の向こうに巨神兵が見えるシーンでも使われた部屋のミニチュア。
庵野秀明特撮博物館


机の上などの小物の作りこみが凄い。
DVDが、ダイナマイトどんどんだったり、サンダ対ガイラだったりとマニアックです。
庵野秀明特撮博物館

プレステや雜誌のジャンプ、ファミコンとディスクシステムもありますね。
庵野秀明特撮博物館

壊された街のミニチュアも精巧で、壊され具合が凄い。
モノクロにするといい感じになります。
庵野秀明特撮博物館

短編映画「巨神兵東京に現る」は、小さい子が観たら軽くトラウマになるでしょう(笑)

物販コーナーの図録は絶対に買いましょう。
図録観たら、この博物館のスペシャルサンクスに、「なべやかん」さんが入ってました。
展示物の幾つかに「個人所蔵」ってあったのですが、色々な特撮小道具持っている
なべやかんさんからも借りたのでしょうね・・。

巨神兵ガチャポン、500円ですが一回だけやってみました。
巨神兵ガチャポン

これも作りこみが凄いです。
巨神兵ガチャポン
巨神兵がプロントビーム撃ってる半身のでした。

夏休みなので平日でも、親子などいて少し落ち着いて観られないかもしれませんが
これはオススメです。

自分は夏休み終わって落ち着いたら、もう一回行くつもりです(笑)

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 

堀切かつしか菖蒲まつりに行ってきた、ウォーキングのついで。

先日ですが、年に一度の一大イベント「堀切かつしか菖蒲まつり」に行って来ました。
川沿いのウォーキングのついでです(^_^;)

堀切菖蒲まつり

菖蒲まつり期間中は、堀切菖蒲園駅が、賑わう大イベントもあります。
今年のパレードは年6月10日(日) 午前10時~午後5時40分のようです。

比較的、というか絶対的におじいさんとおばあさんしか菖蒲園に居ませんでしたが気にしない気にしない。

色々な菖蒲がみられ、名前もそれぞれに付いてますが違いは全くわかりません。
堀切菖蒲まつり

しかし色々な名前が付いてるんだなぁ。
堀切菖蒲まつり

近くにいたガイドさんの説明を盗み聞きする限り
昔はこの規模の菖蒲園が周辺に5つあったらしいが、今ではもうここ1つ。
寂しいですな。

菖蒲好きなら堪らない菖蒲まつりは6月20日まで。
ソロソロ見頃全開かな。
入園無料ですので、是非。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

AKIRAの大友克洋原画展に行ってきた、図録はデカくて重いぜ。

場所的には秋葉原の、3331 Arts Chiyodaで開催している
大友克洋GENGA展に行ってきた、もう始ってるからね。
大友克洋原画展

会場は元小学校?
所々にそんな面影が・・。

会場の壁は真っ白。
AKIRAの原画がずらっと並んでます。
ショーケースみたいのにずらっと並んでいるのですが、床に近い所まで並んでいるので
下のほうは観づらいです。

それにしても実際のコミックで見る感じと原画では全く違いますね・・・。
圧巻でした。
髪の毛のベタ塗りの筆運びまでくっきり見えます。
入ってすぐに、コミック表紙の原画があったのですが
取れて付いた筆の毛まで見られました。

やっぱ凄いわ・・・。
入った正面の白い壁に「大友克洋作画中」とあったのですが、まだ全く書かれていませんでした・・。

原画は勿論、撮影不可。

でも金田のバイクが飾ってある部屋は撮影可能です。

AKIRAの金田のバイク、昔イベントでレプリカ作ったけどそれって盗まれちゃったんだっけ?
壁に原画のコピーが張りまくってる部屋に鎮座しております、金田のバイク。
大友克洋原画展・金田のバイク

寄付をすると金田の革ジャケット着てまたがって撮影できますよ。
大友克洋原画展・金田のバイク

後ろからのラインもかっこいいです。
大友克洋原画展・金田のバイク

あと「ズン壁」もありました。
実際にくぼんでます。
ここでも埋まって撮影している方がチラホラ。
大友克洋原画展・ズン壁

この部屋の壁には、クリエイターさんが実際に書いた絵が沢山。
大友克洋さんは勿論、吉田戦車さん、中川いさみさん、貞元義行さん、井上雄彦さんなどなどなど
他にも沢山の方が書いておりました。
otomo09.jpg
大友克洋さんの絵。

エヴァの貞元義行さんの絵
大友克洋原画展

吉田戦車さんなどのズン壁
大友克洋原画展

スラムダンクの井上雄彦さん、中川いさみさんの絵。
大友克洋原画展

大友克洋原画展

平日ですがかなり混んでいました。
土日などはもっと混むんだろうな。。

グッズ売り場は正直、狭い、狭すぎるぞ。
始まった当初は数時間待ちとも言われていましたが、僕の時は5分待たずに入れました。
Tシャツは欲しかったけどやめた。。
ポスターは買いたかったけど、売り切れでした・・・。

結局、図録しか買いませんでしたが・・・
この大友克洋原画展の図録、でかいです、重いです。
縦37センチ×横26センチ、重さにして約1.3キロ。
こんなの収まる本棚持っていませんよ。
大友克洋原画展・図録
対象物で普通の唐辛子の瓶置いてみました。
大きさ判りますか~?

あと先着一万名様は大友克洋原画展のショッピングバックに入れてもらえます。
三千円以上お買い上げの方らしいです。
大友克洋原画展・ショッピングバック

僕が買っているときに、AKIRAのコミック全六巻大人買いしている方がいまして・・・
持って帰るの重いだろうなと思ってしまった。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


大友克洋GENGA展、是非お勧めです。

ドラゴンクエスト展の、勇者の冒険の書をゲットだぜ!

六本木ヒルズで開催中のドラゴンクエスト展ですが、初回は4つの職業の1つしか冒険の書を貰えませんが
二回目に行った時、謎解きを終えてもらった勇者の証を提示すれば
勇者の冒険書を選ぶことができます。
リピーター対策ですな。

行った日が違うのなら、1500円の入場料が掛かってしまうのですが
当日、そのまま再入場という形なら300円でもう一度ドラクエ展に入れます。
これは52階のフロアに券売機が置いてあります。

ドラゴンクエスト展当日再入場券は300円です。
ドラゴンクエスト展・勇者の冒険の書

再入場して、最初にもらった勇者の証を見せると勇者の冒険の書が選択出来ます。
勿論、普通の職業を選んでもいい訳ですが・・。
ドラゴンクエスト展・勇者の冒険の書
この勇者の冒険の書、実は謎解きは無いのですが
シリアルナンバーが入ってますので、コレクターズアイテムですね。

六本木は滅多に来ないし、恐らくもうドラゴンクエスト展には来ないと思うので
300円払って再入場して勇者の冒険、ゲットしちゃいました。

関連記事
ドラゴンクエスト展に行ってきた、色々興味深い

投票お願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドラゴンクエスト | ジャンル: ゲーム

ドラゴンクエスト展に行ってきた、色々興味深い

六本木ヒルズでやっている、ドラゴンクエスト展に行って来ました。
25周年の企画モノ。
ドラクエ10も出るし、ドラクエ展と掛けている訳はないか・・・。
ドラゴンクエスト展

もう25年ですか・・・、実は結構楽しみにしていたので前売り券を買っていました。
ローソンチケットで買っておくと、メモリアルチケットが貰えるという事だったので・・。
前売り券でも3階のチケット売り場で、引き換えてもらう必要があります。
もらったドラゴンクエスト展メモリアルチケットがコレ。
ドラゴンクエスト展メモリアルチケット

ドラゴンクエス展メモリアルチケットの裏は、名台詞2としての言葉が・・・
メモリアルチケットも種類が幾つかあるのか・・・。
ドラゴンクエスト展

入り口から入ると、冒険の書を貰えます。
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから選ぶ訳で、自分は魔法使いを。
ドラゴンクエスト展冒険の書

中にはクエストみたいな謎解きが書いてあって、最初の展示物を観ながら進んで解いて行きます。
該当する答えの所の穴を開けていく。。。

鳥山明さんの各ドラクエのパッケージ原画があって、やっぱ絵が上手いなと(笑)

このコーナーのモンスターは撮影可能でした。
ドラゴンクエスト展
こんなの森を歩いていて出会ったらやっぱり怖いっす。

メタルスライムもいましたよ。
ドラゴンクエスト展

この最初のコーナーのメイン?である竜王と戦うイベントが!
カーテンで仕切られた一角にある程度の人数が入れられます。
なんだかディズニーランドのアトラクションみたいなノリです。
ドラゴンクエスト展

こういうのは、担当するお兄さんのノリにも左右される訳ですが、やはりお客さんのノリも大事です。
担当のお兄さんはいいノリでしたよ。
お兄さんが各職業の冒険の書を持っている人を手を挙げさせて、お兄さんが勝手に選びます(笑)
選ばれると前に出て、なんと武器が持てるわけです、羨ましいぞ。
武器を持ちたい人はアピールしましょう。

で、竜王と対決。
ドラゴンクエスト展

特に選ばれた人が何か選択する訳ではなく、勝手に進みますので
その通りにリアクションするだけ。
もうノリですよ、完全に。
せっかく選ばれたなら恥ずかしがらず、楽しんだ者勝ちです。

で、ここから先は撮影禁止ゾーン。
資料や鳥山明さんのモンスター原画が。

よく見ると、モンスターの名前が違っていたりドラクエ3の賢者は最初「仙人」だったりと
色々発売のものと変わっているものがあったりと興味深く観られました。

出口では、入り口でもらった冒険の書、今まで穴を開けたものを石版に合わせると
言葉が出てきて、その言葉を出口に居るお姉さんに言うと勇者の証缶バッジが貰えるわけです。

この言葉1つなのかな・・・
職業によって違うのか。

しかし出口のお姉さんは至って普通の格好をして立っていて、なんだか言うのが恥ずかしいというか
事務的です(笑)
何かコスプレでもしていて欲しかったぜ。


ポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドラゴンクエスト | ジャンル: ゲーム

松屋銀座のルパン三世展に行ってきた、うーんイマイチ

うだるような暑さの中、銀座へ。
目的は、銀座松屋で開催されているルパン三世展
アニメ化40周年ですか・・・。
松屋銀座ルパン三世展

当日券だと1000円との事でしたが、今回招待券を頂いたので・・。
松屋銀座ルパン三世展

勿論、場内は撮影禁止とのことでした、残念。

展示物はこういう企画モノに有りがちな原画やら設定資料やら・・・
セル画とかもあったけど、ちょっと物足りない内容だったかな。
当日1000円だと、正直高い思う・
タダなんで、贅沢は言えないけど。

モンキー・パンチ先生の連載第一回の生原稿?や
大塚康生さんの直筆原稿が見られたのが一番良かったかも。

野沢那智さんや、広川太一郎さんがルパンの声を当てたパイロットフィルムも流していたけど
これはすでにビデオ化されていて、そのものを流していたし・・・。

ルパンの25周年の時に出てた「THE ルパン三世 FILES」を読んでいると
目新しい物もそれほど無かったし・・・。
THEルパン三世FILES

物販コーナーは結構広く取ってたな。
何も買わなかったけど・・。
目移りして衝動買いしてしまう前に、
招待券頂いた方に行ってきたよ~と証拠と御礼の写メして会場を離れた。

そういえばルパンの秋のアニメの新作の事には触れられて無かったな・・・

もし良かったら、ポチっと
↓押して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック