セブンイレブン重慶飯店中華鶏粥を食べる、何となく胃に優しい感じ

セブンイレブンで見つけた重慶飯店中華鶏粥を食べてみました。
仕事帰りの夜食として。
何となく胃に優しい気がするから。
セブンイレブン重慶飯店中華鶏粥

思っていたよりは味がしっかりしています。
セブンイレブン重慶飯店中華鶏粥

量は少なめだけど、寝る前は食べ過ぎは良くないからね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスでファミマのプレミアムチキンを買う。

サークルKサンクスのキヤンペーンで、ファミマのプレミアムチキン1本プレゼントの企画があって
当選したので、引き換えにいって来ました。
ついでにプレミアムチキンを追加で購入。

サークルKサンクスとファミマの統合は着々と進行しているようで
サークルKサンクスの看板の店でもファミマのプレミアムチキンを取り扱っています。

残念な事に残念な事にサークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェが姿を消し
ファミマのスイーツが売られるようになりました。

それはさておき、プレミアムチキン
いつものファミマの包装でサークルKサンクスで売られてました。
サークルKサンクスファミマプレミアムチキン

数年前に売り出したファミマのプレミアムチキンも浸透したようですし
コンビニチキン戦争とも言われたローソンの黄金チキンなどに少し押され気味かもしれませんね。
サークルKサンクスファミマプレミアムチキン

やはりチキンといえば、どうしてもケンタッキーになってしまうのですけど・・・

オーソドックスになりつつあるファミマのプレミアムチキン
もう少し突き抜けた感じが欲しいですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンごろっと牛肉あんかけチャーハンを食べる、あんかけが少し残念ちょっと濃すぎ

セブンイレブンの弁当ごろっと牛肉あんかけチャーハンを食べてみました。
セブンイレブンごろっと牛肉あんかけチャーハン

結構あんかけが入ってます。
セブンイレブンごろっと牛肉あんかけチャーハン

あんかけも結構濃い味なのですが、少し濃いかな~
あんかけとチャーハンとからめると、チャーハンの味がかき消されてしまうのですよね・・・
もう少し押さえてチャーハンの味が出てくるようにしてほしかった。

あんかけ単体では良い感じなので、冷凍うどんなど用意して、少しあんかけをそっちに廻して
あんかけうどんも一緒に食べても良いかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンおにぎり、そのまんまヒレカツ丼は、本当にそのまんまヒレカツ丼

セブンイレブンのおにぎりを買う。
100円セールではないのですが、気になってしまった「そのまんま!ヒレカツ丼」
セブンイレブンおにぎりそのまんまヒレカツ丼

ちょっとお高め180円
100円セールの時でも150円の部類ですね。

おにぎりの手を汚さずに食べるのが難しいシリーズです。
セブンイレブンおにぎりそのまんまヒレカツ丼

本当にそのまんま、丸めたご飯の上に玉子とヒレカツが乗ってます。

いやぁ本当にそのまんまのヒレカツ丼いってもおかしくない感じ。
小さい皿に乗せたら、普通に小分けしたヒレカツ丼にも見えなくはない。

でも値段としてはコスパは悪いかな・・
セールで150円でもちょっと手を伸ばさないかも・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのおにぎりドライカレーと豚キムチ炒飯、手が必ず汚れる

セブンイレブンで売ってるおにぎり
銀座デリー監修のドライカレーと、豚キムチ炒飯
ちょっと前に食べていたけど、なかなかプログを書く暇が無くて今更アップ
セブンイレブンおにぎりドライカレー・豚キムチ炒飯

自分の中では食べづらいシリーズのおにぎりです。
具が外側に出てるから開けづらい、食べづらい。

セブンイレブンおにぎりドライカレー・豚キムチ炒飯

どちらもピリッと辛いです、スパイシー。
しかしどっちも食べる時には手が汚れます。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブン、とみ田の冷やしつけ麺を食べる、定期的な季節商品ですね

セブンイレブンにいったら結構陳列されていたので目に入った
とみ田の濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺を買ってみました。
セブンイレブンとみ田冷やしつけ麺

とみ田の麺は定期的に色々出てきますね。
夏はやっぱり冷やしつけ麺でしょう、何となく久しぶり。

結構、麺が太いです。
チャーシューはペラペラのが1枚で少しさみしい。
セブンイレブンとみ田冷やしつけ麺

つけ汁は冷やしたほうが良いですね。
麺はほぐし水ついてますけど、家で食べるならザルでさっと水通しした方が良いです。
セブンイレブンとみ田冷やしつけ麺

とみ田っぽいつけ麺を食べた気になれると思います。
ささっと食べるには良いかも。

しかしセブンイレブンはとみ田、ローソンは一燈で、独占契約しているのでしょうか。
人気のラーメン店押さえるのも商売として大変なんだろうな・・・
こういう時のロイヤリティとか気になってしまいます(^_^;)

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのおにぎり100円セールで照り焼きチキンマヨネーズと豚生姜焼き食べてみた

セブンイレブンでおにぎり100円セールが始まりました。
貧乏性ですので、どうせならと150円のをチョイスしてしまうんですよね。

そこで買ってみたのが具たっぷりシリーズの

照り焼きチキンマヨネーズと豚生姜焼き
セブン照り焼きチキンマヨネーズ豚しょうが焼き

おにぎり次から次へと新製品でるし、バリエーションも出尽くしているだろうし
正直、インパクトがある具って無いんですよね。

これも正直言うと、よくある具で、記憶に残っていないだけで前にも食べたことあるんじゃないかという印象しか残らなくて。

ま、150円が100円というだけで買ったので後悔はしません。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

セブンイレブン、レンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺を食べる。つけ汁だけ温めるなら、店ではどうするん?

セブンイレブンで見つけた、レンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺を食べてみました。
セブンイレブンレンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺

今まではセブンイレブンではあまりなかった容器のつけ麺。

つけ汁だけ温めるらしい。
セブンイレブンレンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺

麺はほぐし水が付いてますが、家で食べるならささっとザルで水洗いした方が良いですね。
セブンイレブンレンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺

割と太麺。
つけ汁は良くある豚骨魚介で、それほど特徴もなく無難な感じ。
ちょっと少なめなので、直ぐに温度が下がってしまいます。

ささっと食べるつけ麺でした。

さて、これつけ汁だけ温めるのですが、店頭で温めるとしたら店員さんがつけ汁だけ取り出して
温めてくれるのだろうか・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの日清名店シリーズオリジナルれんげをゲットだぜ!

セブンイレブンに行ったら、カップ麺コーナーにレンゲが沢山あったので、レンゲでも売りだしたかと思ったら
キャンペーンでセブンゴールド・セブンプレミアムの対象カップ麺2つで1つ、レンゲが貰えるらしい。
各店先着20名様。

レンゲ1つしか家にないし、100円ショップで買うならカップ麺2つ買って貰っちゃおうとセコいというか貧乏性というか
とにかく、小さい人間だなと思いつつ買ってしまった。

どうせなら、新福菜館の買って貰いたかったなと思ったけどどうやらセブンプレミアムでも
日清のシリーズのキャンペーンらしい。
新福菜館のは明星なんだよね。

という訳で、無難に山頭火と一風堂のを買ってもらったレンゲ。
自分が行ったセブンではまだ数個しか無くなってなくてお店のレンゲは選びたい放題。
山頭火、一風堂、中本、すみれと店が入ったレンゲがあるのですが
自分が選んだのは一風堂。
赤色、好きなんで(笑)
とくにカップ麺のお店と同じレンゲを選ばなければ駄目なわけじゃなく、
対象商品2つと置いてあるレンゲを自由に選んでレジに持っていくシステム。

そんなこんなのセブンイレブンオリジナルれんげ一風堂
セブンイレブンれんげプレゼント

入っている店名ロゴは使っていく内に消えてしまうそうですが
赤色のレンゲは気に入ってしまいました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: どうでもいい報告 | ジャンル: 日記

セブンイレブンもっちり白いレアチーズどらを食べる、普通のどら焼きとセットで食べたい

セブンイレブンのスイーツコーナーにあった新発売シールに惹かれて買ってみました。
もっちり白いレアチーズどら、140円。
セブンイレブンもっちり白いレアチーズどら

生地はもちっとしてます。
中のクリームはレアチーズが効いていて酸味が。
チーズケーキが好きな人は、いいかもしれない。
セブンイレブンもっちり白いレアチーズどら


ちょっとこれだけだと寂しいので、普通のあんこのどら焼きとセットで食べてみてもいいかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

ローソンからあげクン、ホイミ味を食べてみた、会計時のレベルアップ音は恥ずかしい

ローソンのからあげクンとドラゴンクエストのコラボ
からあげクン・ホイミ味を食べてみました。
ローソンからあげクンドラゴンクエストホイミ味

どうやら別のもの買っていても、からあげクンホイミ味を買っていると
会計のレジで、ドラクエのレベルアップ音が鳴るらしい。

数量限定の爪楊枝代わりのロトの剣は終わってしまってました。

さてそのからあげクン、ホイミ味はガーリックマヨネーズ味との事。
ローソンからあげクンドラゴンクエストホイミ味

マヨネーズはそんなに感じなかったけど、以外と美味しい。

気軽にパクパク食べられる味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンおにぎり、鮭いくらと半熟煮玉子を食べる、見た目はいいから具は中に入れて欲しい

セブンイレブンおにぎり100円セールが始まりました。
サークルKサンクスもおにぎり100円セールのポスター貼っていたな。

そんなこんなで、買ってみたセブンイレブンのおにぎり
鮭いくらと半熟煮玉子
セブンイレブンおにぎり鮭いくら半熟煮玉子

陳列の見た目で具はしっかり見えるようになってます。

セブンイレブンおにぎり鮭いくら半熟煮玉子

味は可もなく不可もなく。
100円なんで。
いくらはポロポロ溢れて食べにくい。

製造過程や陳列の見た目の関係で具が見えるようにしているのはわかるけど
食べにくいから、ご飯の中に入れて欲しいな。

出来れば煮玉子は、クラッシュした感じで潰しちゃっていいから中に入れてしまって欲しい。
そうすけばワンハンドで食べやすいのに・・。
まだ手がギプスなんで、そうすれば楽なのになぁ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのツルッとのど越し!ざる蕎麦を食べる、結局毎年生まれ変わったと宣伝してる気がする

セブンイレブンのそばを食べてみました。
CMで生まれ変わったとか更に美味しくなったと毎年宣伝している気がするけど
手軽に食べたかったので。

そんなこんなのツルッとのど越し!ざる蕎麦
セブンイレブンツルッとのど越し!ざる蕎麦

そば粉の粉砕を練り込んでいるらしい。
セブンイレブンツルッとのど越し!ざる蕎麦

そば粉の割合は少なそうだから、色は薄め。
つゆは以外とカツオが効いていました。
わさびはつゆに溶かさないとか、蕎麦は箸でつまんだら全部つゆに漬けないとか食べ方を言われるけど
ワサビは最初から全部つゆに溶かしてしまいます。
ギプスしている腕ではつゆを入れる器が持ちにくいので机に置いて口を近づけて犬食い。

さくっと食べられる蕎麦ではありました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そばを食べる、以前と同じくタレが残念

セブンイレブンで、麺たっぷり混ぜて食べる油そばを買いました。
セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そば

以前も食べたことある。
その時の記事が2015年6月でした。
それはこちら

今回のもあまり変わっていないようです。
セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そば

麺は太めで好きなのですが・・・
セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そば

去年と同じ感想で、タレが物足りないです。
もうちょっと粘度があって麺とからまってくれるといいのですが・・・
味も、もう少し濃いほうが良いかなー。
ニンニク足すと良い感じになりそうです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブン炒め野菜と辛ねぎの冷たい味噌ラーメンを食べる、麺類50円引きなんで

セブンイレブンの炒め野菜と辛ねぎの冷たい味噌ラーメンを食べる。
手軽さで割りと好きなセブンイレブン冷たいラーメンシリーズ。
50円引きセールだったし。

割りと具が多いです。
セブンイレブン炒め野菜と辛ねぎの冷たい味噌ラーメン

ピリ辛ねぎをスープと良く混ぜた方がスープの味が締まっていいかも。
麺はもうちょい太いほうが良いかな・・。

ごちそうさまでした。

テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ