味の素の冷凍食品ザ・シュウマイを食べる、やたらと長く書いてあるアレ

味の素の冷凍食品ザ・シュウマイを食べてみました。
パッケージには「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る」と書いてあるけど、商品名では無く
宣伝文句みたい。
味の素冷凍ザ・シュウマイ

セブンイレブンで売ってる肉焼売も安価で結構美味しくてたまに食べていましたが
ちょっとこちらのザ・シュウマイは高くて・・・といっても398円くらいだったかな。
まいばすけっと行ったら、ボーナスポイントが付くので試しにかってみました。

9個入り、食べきってしまうなら袋のままレンジでチン出来ます。
味の素冷凍ザ・シュウマイ

中々いい香りがします。
ネギ油ですね。
ちょっとくどいかな~と感じるけど、中々美味しい。
もし雰囲気のある店で蒸籠に入って出てきたら、冷凍食品とはわからないかも。

たまには食べてみよう~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

冷凍チャーハン味の素のザチャーハンを食べてみた、手軽にチャーハン食べられていいね。

味の素の冷凍チャーハン、ザ・チャーハンを食べてみました。
マツコの知らない世界で板橋チャーハンを観てから、何となくチャーハン食べたくなったけど
前食べて良かった珍来のチャーハンは中々食べに行く暇が無いので冷凍で。
味の素ザチャーハン

600gという所に惹かれました。
一度に温めるなら6分半チンして、混ぜてからまた6分で約13分
出来上がるとこんな感じ。
味の素ザチャーハン

結構なボリュームになりました。
タマゴも良く混ざるように入ってます。

食べ進むに連れてちょっと脂っぽいかな。
ネギ油はうーん、感じないような。
ちょっと期待はずれな感じです。
アクセントを加えるために、自分でキムチ混ぜてみたら何とか完食出来ました。

リピートは無いかなぁ・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 今日の夕ご飯 | ジャンル: グルメ

冷凍食品ニッスイの焼きちゃんぽんを食べる、少し量が足りない

ここ最近でスーパー各店が冷凍食品半額セールというのをやめてしまいましたね。
イトーヨーカドー、サミットなどでお世話になっていましたが・・・
それでも冷凍食品はアイテムを入れ替えてお得なセールは続いてはいるのですが・・

そんな中で、見つけたのがニッスイの焼きちゃんぽん。
ニッスイ焼きちゃんぽん

普通のニッスイのちゃんぽんはある意味王道で、下手すればリンガーハットで食べるのと変わらないクオリティのような気もします。

なので少し期待して食べてみた焼きちゃんぽん
ニッスイ焼きちゃんぽん

期待が大きかっただけに少し残念な感じでしたけど。。
麺はもう少し太いほうが良かったかな・・・
味つけはどちらかと言えばおとなしめ。

醤油やカラシでアレンジすれば良くなるかも。
かといって決してマズイわけではなくて、また安く売っていれば
買ってみて自分好みの味を足してみようかな。。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 麺類・うどん・そば | ジャンル: グルメ

冷凍パスタ「スパ王・トリュフクリーム」を食べる、トリュフは食べたこと無いのでよく分からん

久しぶりに冷凍パスタを食べました。
見掛けないのを売っていたので・・・。
スパ王のトリュフクリーム。
スパ王プレミアムトリュフクリーム

トリュフオイルがついていて、それを温めた後にかけます。
スパ王プレミアムトリュフクリーム

トリュフは食べたこと無くて・・・
美味しんぼでチョイ足しするイメージしかないし。
どういう味なのか知らないので、正直よく判らない。

生クリームを使ったソースなのですが、それほど濃厚でも無く落ちついた味。
朝食代わりに食べたし、スーパーの半額セールだったしでボチボチだったなぁというのが感想で
パッとしなかったな・・
リピートは無しということで・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

  
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

冷凍食品ニッスイのローストチキンガーリックピラフは、ガーリックよく効いてます

冷凍食品の半額セールで買っていたニッスイのローストチキンガーリックピラフを食べてみました。

ニッスイローストチキンガーリックピラフ

ワンピースの包装が目立ちますね。
サンジのピラフとかそういうのでウリ文句にするわけでは無さそうですが

ニッスイローストチキンガーリックピラフ

ガーリックがよく効いたまとまった味のピラフです。
簡単に食事を済ませたい時は便利です。
まぁたまには冷凍食品も悪く無いですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 

テーマ: 今日の晩ご飯 | ジャンル: グルメ

冷凍パスタ青の洞窟魚介のジェノベーゼを食べる、バジルの香りほとばしる

冷凍パスタではちょっと高いイメージの青の洞窟シリーズ。
冷凍で無くても、レトルトパスタソースの青の洞窟シリーズは高いイメージ。
冷凍は、半額セールでしか買いませんが・・・
そんなこんなの青の洞窟魚介のジェノベーゼ
青の洞窟魚介のジェノベーゼ

パルミジャーノ・レッジャーノのコクと共にとの事。

しかしながら、写真でパスタのイメージは分かるとして
よくよく考えると、ジェノベーゼってどんな意味なのさ?
という事で調べたら、 バジル、松の実、チーズ、オリーブオイルのソースらしい。
パルミジャーノ・レッジャーノはチーズだろうけど、それぞれどんなチーズかは知らん。

という訳で、魚介のジェノベーゼ
青の洞窟魚介のジェノベーゼ

あぁ、やっぱバジルだわ・・・。
そんなのを感じつつ、チーズの風味の違いなど解らずじまいで食べ終わりました。
ちょっとバジル臭さがでて、自分は苦手かな。
バジル好きにはオススメです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

日清・冷凍食品、古奈屋のカレーうどんを食べる、前のと何か変わった?

冷凍食品半額セールで買ってあった日清の古奈屋カレーうどんを食べる。
以前は、海老天が入った古奈屋のカレーうどんあった気がしたのですが、これは具が変わってました。
日清冷凍古奈屋カレーうどん

古奈屋のカレーうどんといえばクリーミーなカレーうどんの汁ですけど、何か変わったような
変わってしまったというか・・・・
日清冷凍古奈屋カレーうどん

確かに古奈屋といえば古奈屋なんだけど・・・
味に奥行きが無くなったような・・
前に出ていた海老天のカレーうどんの汁は、結構お店の味を再現していた気がしたのですが・・・

残った汁にご飯を入れて食べても、少しやっぱり違うような気がして・・
簡単にカレーうどん食べられるから良いといえばいいんですけどね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

マ・マーの冷凍パスタ、ソテーナポリタンはなかなか香ばしい

マ・マーの冷凍パスタは一番売れてる。
みたいなCMを朝によく観るような気がする今日このごろ
そんなこんなで買ってあったマ・マーの冷凍スパゲティを食べる。

マ・マーのソテースパゲティナポリタン
たしか162円
ママーソテーナポリタンスパゲティ

レンジでチンして皿に盛って出来上がり。
簡単でいいですね。
ママーソテーナポリタンスパゲティ

かなり香ばしいです。
ソテー感がよく出ています。
ちょっとお気に入りになってしまいました。
162円は安売りの時の値段のようなので、その値段の時に買ってストックしておこう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

オーマイ冷凍スパゲティBIGナポリタンは具が寂しい

去年の骨折のギプス生活の時に買っていた冷凍パスタがまだ幾つか残っていたので消費してます。

オーマイのBIGシリーズのスパゲティナポリタン
パッケージに書いてあるよう、うれしい360g
オーマイBIGナポリタン

オシャレにパスタという事もあるだけうけど、ナポリタンの場合はスパゲティと、どうしてもなりますよね。
スパゲティナポリタンというけど、パスタナポリタンと言う人はいないし。
そもそも本場にナポリタンなんか無いとかいうのは、この際は置いておいて・・・。

ギプス生活で、皿洗いの手間を省くのが目的でトレー付きのをチョイスしていたのですが
やっぱりトレー付きはそのままレンシでチンしてそのまま食べられるのが良いですね。

オーマイBIGナポリタン

味はケチャップの甘みが口に広がります。
単調といえば単調だけど、その辺はソースをちょっと足したりタバスコで自分好みの味を見つけ出すのも
リピートしていくのなら必要かも。
冷凍スパゲティとしては少し多めの量ですが、具がちょっと寂しいかな。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 



テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

大竹まことのゴールデンラジオのゴールデンうどんカレー南蛮編はダシが効いてて良いね

明けましておめでとうございます。
今年も細々と取り留めの無い雑記をしていこうと思います。
宜しくお願いします。

大晦日と元旦は仕事だったのですが仕事終わりにスーパーに行きたくても
大晦日は早く閉まってしまうし元旦はやってないしで
食料調達問題に直面して何だかんだで頼りになるのはコンビニで・・・

年越し蕎麦は食べられなかったので、うどん県高松市では年明けうどんがあるというニュースを観ていたのが頭の片隅にあったので
サークルKサンクスで目に飛び込んできたのが
大竹まことのゴールデンラジオとのコラボ
ゴールデンうどんカレー南蛮篇
ゴールデンラジオゴールデンカレーうどん

ゴールデンラジオは、たまにサークルKサンクスとコラボしますね。

さてさて、カレーうどんとカレー南蛮とあるけど違いがよく分からなかったけど
ゴールデンカレーの特設サイトを観たら書いてました。

「カレー南蛮」と「カレーうどん」の区分については諸説あり、
斜め切りにした長ネギを加えたものを「カレー南蛮」、
玉ねぎを加えたものを「カレーうどん」としている場合があります。
関東の蕎麦屋では、「カレー南蛮」として出されており、
関西では「カレーうどん」として出されているという説もあり、
現在では色々な定義があるとされています。

とのこと。

作っているのは冷凍の麺類では有名なキンレイです。

鍋に入れて熱すれば出来上がり、手軽ですね。
ゴールデンラジオゴールデンカレーうどん

作る時から結構カレーの匂いの他にカツオダシの香りがしました。
食べてみても、鰹だしの風味がすごく感じられてカレーとマッチして美味しい。

汁も多めなので、白飯があればカレーとして食べても良いかも。
ご飯がススムくんです。

498円と少し高めかな・・・
でも美味しかった、ごちそうさまでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

冷凍パスタ・オーマイの至福のパスタ、粗挽き牛肉ときのこのラグーは、なんとなく大人の香り

左腕がギプスになって、炊事が面倒で・・・。
久々に冷凍パスタを買う。
でも買う時はやっぱり冷凍半額セールの時だけ。

今回買った中の1つ、
オーマイプレミアムゴールド・大人の極味・至福のパスタ・、粗挽き牛肉ときのこのラグー
やたら長ったらしくなる商品名です。
オーマイ至福のパスタ・粗挽き牛肉ときのこのラグー

まぁミートソースなんですけど、甘みよりコクを感じるソースで白いのはマスカルポーネ仕立てクリームで
これがアクセントになっています。

オーマイ至福のパスタ・粗挽き牛肉ときのこのラグー


もう少しパスタが太いと良い感じなんですが、朝ごはんにパパっと食べるくらいなので胃にも優しいかな。

一番助かるのが紙皿なので、このままレンジでチン出来る所。
食べ終わった後も、ささっと水で流して乾かしたら捨てられます。

ギプスだと皿を洗ったりするのが面倒なんですよね。
ついつい冷凍パスタ選ぶ時は紙皿のを選んでしまいます。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

マ・マーの冷凍パスタ「大盛ミートソース」は360gで食べごたえあり

便利で重宝している冷凍食品、冷凍パスタ。
ママーの大盛りミートソーススパゲッティを食べる。
360gと普通に売ってるサイズより少し多めな量。
マ・マー冷凍パスタ大盛りミートソーススパゲティ

500wの電子レンジで7分半と少し長めの温めですが
朝食にするなら、廻してから顔洗ったりしている内に出来上がるので良いね。

マ・マー冷凍パスタ大盛りミートソーススパゲティ

肉は少し少なめかな。
アクセントはナスだけど、これはまぁまぁ入ってます。
大盛りだから、味は大雑把と思うけどそうでもなく
ソースは結構濃厚。

やっぱり朝ごはんは簡単にさっと済ませたいので、良いね。
でもこれ、あまり売ってない。
お店によって置いてあるラインナップが違うんだよね。
これはマルエツで買ったけど・・・
自分の居住範囲で買い物するのは、
マルエツ・グリーンマート・イトーヨーカドー・サミット・ライフ・西友。
それぞれ置いてあるものと置いてないものがあるから、色々探したり試したりするのは楽しいけど
これは定番で置いておいて欲しいな。

勿論買う時は、半額の時だけど・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

マ・マーの冷凍パスタ・・いすみのソースは、ちょっと拍子抜け

久しぶりの冷凍パスタ。

ママーの冷凍パスタ弾むパスタシリーズの「いかすみのソース」を食べる。
マ・マー弾むパスタ・イカスミソース

いかすみのソース、色で好き嫌い別れると思いますが
自分は割りと平気で好き。

マ・マー弾むパスタ・イカスミソース

出来上がりはこんな感じ。
見た目はちょっとやっぱりグロテスクですね。

リングイーネでちょっと平たい麺。
イカスミソースと絡みます。

でもちょっとイカスミ独特の風味が余り感じられない。
逆に食べやすいかな・・・。

イカスミソースを食べたことない人が食べてみるのに良いかもね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 食べたもの | ジャンル: グルメ

ママー弾むパスタ「ポルチーニクリーム」を食べる、ポルチーニがキノコだと知る

相変わらずの簡単朝ごはん。
冷凍パスタ、ママーの弾むパスタシリーズ「ポルチーニクリーム」を食べる。
ママー弾むパスタポルチーニクリーム

麺はフィットチーネ。
正直意味はわからないが、平形で5ミリから8ミリの幅の物がその概念に当てはまるらしい。
まぁきしめんみたいなやつだ。

そしてポルチーニだ。
何かと思ったら、キノコの名前らしい。
ヨーロッパだとキノコの王様と称されるらしい。
知らなかった、これからは敬意を払おう。
日本だとヤマトダケ。

ママー弾むパスタポルチーニクリーム

クリームソースとパスタがよくからまって、風味も豊か。
もっと量を食べたくはなるけど、朝ごはんだし、丁度いいか。

もう少しアクセントが欲しいから粒黒コショーをかけると良い感じかな。

冷凍半額で大体194円。

また見掛けたら、買い置きしておこう。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: あさごはん | ジャンル: グルメ

冷凍パスタのオーマイプレミアム、海の幸のペスカトーレを食べる、プレミアムだぜ。

昨日に続き冷凍食品のスパゲッティを食べる。
オーマイの、オーマイプレミアム・海の幸のペスカトーレ。
昨日のは違い、プレミアムです、具体的な違いは不明です。
オーマイプレミアム海の幸のペスカトーレ

昨日の魚介とナスのペスカトーレと比べると具材が少し豪華なような。。
オーマイプレミアム海の幸のペスカトーレ

イカが大きくなったのかな。。
エビも何となくプリっとしてるような。
味はそれ程違いは無いような、何となく濃厚な気もしてきます。

まぁそんな細かい所は良いんだよ状態で、簡単朝ごはんでした。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: あさごはん | ジャンル: グルメ