リニューアルしたセブンプレミアムの金のビーフカレーを食べる、作ってる会社変わった?

リニューアルしたらしいセブンイレブンで売ってるちょっとお高めのレトルトカレー
金のビーフカレーを食べてみました。
セブンプレミアムゴールド金のカレーリニューアル

相変わらずお肉は大きいものがゴロっと3つ程。
セブンプレミアムゴールド金のカレーリニューアル

しかしちょっと脂身多めです。
セブンプレミアムゴールド金のカレーリニューアル

で、一口食べてみる。
うん、たしかにリニューアルしてようで味が変わったような。。。

味が落ちた・・・
それが第一印象。
前のやつの方がコクがあったような・・・

作っている会社は前のは、日本ハムだったような気がしたけど
リニューアルしたのはアリアケジャパンと書いてある。
うーん聞いたことないなぁ。

なんかちょっと残念なリニューアルでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ハウスのレトルトカレー具の逸品骨付きチキンのインド風カレーを食べる、チキン以外の具が寂しい

スーパーのサミットでレトルトカレー2割引のときについつい買ってしまうレトルトカレー
たまには値が良いものをという事で買ってみた
ハウス具の逸品骨付きチキンのインド風カレーを食べてみました。

ハウス具の逸品骨付きチキンのインド風カレー

箱からして厚みが違いました。
そんにこんなの骨付きチキンのインド風カレー
ハウス具の逸品骨付きチキンのインド風カレー

骨付きチキンが2本入ってます。
ハウス具の逸品骨付きチキンのインド風カレー

しかしながら、チキン以外の具が寂しすぎる。
チキンを1本でもう少し他の具を増やしても良かったかな。

味は普通かなぁ・・・

もし良かったらポチッとお願いします。
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ハウスのレトルトカレーとろうま牛角煮カレーを食べる、牛角煮は小さめ

おせちに飽きたらカレーもね!
といっても、おせちは食べていないのですが
年末は大晦日まで仕事して元旦も仕事でしたので・・
なんとか2日は休みでしたが、何処行っても混んでそうだし食事は簡単にという事で
買い置きしていたレトルトカレーを食べました。
スーパーのサミットで定期的に行っているカレー類20%引きに買っておいたもの。

ハウスのレトルトカレー、とろうま牛角煮カレー
ハウスとろうま牛角煮カレー

牛角煮は小さめです。
他の具は入ってません。
ハウスとろうま牛角煮カレー

お肉は小さめですが、牛肉してます。
柔らかめですね~。
他の具がないのが残念ですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

MCCのレトルトカレー、エチオピアのビーフカレーを食べる。ちと辛い

MCCのレトルトカレー、神田神保町のエチオピアのビーフカレーを食べてみた。
レトルトカレーエチオピアカレー

辛さは1~5の段階で5

神田のお店には行ったことはありませんが・・・
温めてかけてみて、具は結構少なめ
レトルトカレーエチオピアカレー

かなり辛いです。
下がヒリヒリして汗ばんできました。

香辛料はいい感じだと思うけど、辛さがちと辛かった。
辛いの好きな人には良いかもしれません。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

銀座千疋屋のレトルトカレーを食べる、千疋屋には行ったこと無いけど

銀座千疋屋のレトルトカレーを食べてみました。
銀座千疋屋のビーフカレー
普通では高いので、スーパーのサミットのカレーに割引の日に買ってたやつ。
レトルト銀座千疋屋のビーフカレー

もちろん千疋屋には行ったこと無いけど・・

そんなこんなの千疋屋のビーフカレー
色は濃い目のカレーです。
レトルト銀座千疋屋のビーフカレー

フルーツを使っているのか味は甘みを感じます。
ドミグラスソースが入っているから、この色みたいで・・・

結構落ち着いた味ではありますが、たまに食べるにはいいかもしれないカレーでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

日清お湯いれるだけのカレーメシを食べてみた

日清のカレーメシを食べてみました。
電子レンジでチンするのではなく、新発売のお湯を入れるだけのやつ。
シーフードカレーメシの方。
日清カレーメシお湯いれるだけ

電子レンジのカレーメシは、レトルトカレーを食べる手間も惜しい時にたまに買って夜食で食べていたのですが
こちらはお湯を入れて5分で出来上がります。

5分待ってふたを開けた時は全然水っぽくて、カレーにも見えなかったのですが
よくかき混ぜると段々と粘度が出てきて出来上がりはこんな感じ。
日清カレーメシお湯いれるだけ

若干まだ水っぽいかなと思ったけど、食べてみるとそうでもなく
ちゃんとカレーしてます。

電子レンジで作るのと味も変わらずといった感じでした。
値段もお湯いれるのも、電子レンジのも同じくらいなのでこれからはもしかしたら
こっちのお湯のでもいいかなぁと・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

トップバリューのレトルトカレーバターチキンカレー、作っているのは多分エスビー

まいばすけっとで売ってるたトップバリューブランドのレトルトカレー
バターチキンカレーを食べる。
トップバリューバターチキンカレー

トップバリューは作っているメーカーは公表してないんだよね。
セブンのプライベートブランドは作っているメーカーは表示してあるんだけど、この違いは何なんだろう。
でも箱には書いてないけど、中のレトルトのデザインを見ると作っているのは多分エスビー食品
エスビーのレトルトカレーのデザインと一緒だった。

そんなこんなのトップバリューのバターチキンカレー
トップバリューバターチキンカレー

辛さの目安は中辛という事で食べやすい辛さです。
そこそこチキンも入っているけど、レトルトカレーは種類も多いし、値段もピンキリ。
その中でのこのバターチキンカレー、リピートはしないかなぁ・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

新しくなったセブンイレブンの金のビーフカレーを食べる、ルーは変わってないような

リニューアルしたセブンイレブンなどで売っている金のビーフカレーを食べてみました。
先日、テレビで紹介されたとポップがあった。
セブンイレブン金のビーフカレー

前のはレトルトだったけど、今回パッケージが変わって
このままレンジでチン出来るようになりました。
この辺は便利に鳴りましたね。

作っているのは、日本ハムです。
前のレトルトのもたまに食べていました。

そんなこんなの金のレトルトカレー。
セブンイレブン金のビーフカレー

基本のルーは何が変わったか判らない。
変わっていないのかな。
中の肉は大きくなって、結構歯ごたえがあります。

レトルトカレーとして考えると少しお高めですが、たまに食べたくなる金のビーフカレー

これからもたまに食べます。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

SBゴールデンカレーのレトルトを食べる、パッケージデザインがルゥと一緒だぜ

SBのレトルトカレー、ゴールデンカレーを食べる。
ルゥではおなじみ、パッケージデザインもルゥのデザインを踏襲してます。

ゴールデンカレーレトルト

結構具が入っています。
ゴールデンカレーレトルト

ゴールデンカレーは我が家のいつも使うベースとなるカレールゥなので慣れ親しんだ味。
でもゴールデンカレーだけで作るとこういう味なのかと感心。
結構あっさりしてる。
家でルゥで作ると別の会社のルゥ足したり、隠し味たしちゃうからなぁ。
ウスターソースちょい足し位が良かったかも。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

グリコのレトルトカレーZEPPINを食べる、なるほどこういう味なのかと思う

グリコのレトルトカレーZEPPIN(絶品)を食べる。
カレールーじゃなくとレトルトね。
グリコレトルトカレーZEPPIN絶品

ルーではZEPPIN単体で食べたことはない。
家はSBのゴールデンカレーが基本なんですよね。

そんなこんなのレトルトのZEPPIN
グリコレトルトカレーZEPPIN絶品

カレーの色としては濃いです、
味も濃厚です。
ルーは少し固めかなぁ。
自分は少しサラッとした感じが好きなんですよね。

ルゥの味もこういう感じなのかなと思う。
少し具が少ないかな・・・。

SBのゴールデンカレーのレトルトも発売されたらしいけどスーパーでは見かけなかったので
見つけた時に食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ハウスのレトルトカレーとろうま牛角煮カレーを食べる、勿論サミットの2割引きの時に買う

サミットの定期的な割引セール、カレー類2割引きの時に買っておいたレトルトカレー
ハウスとろうま牛角煮カレーを食べる
こくの中辛
ハウスとろうま牛角煮カレー

牛角という文字に、そそられました
ハウスとろうま牛角煮カレー

牛角煮がたしかに入ってます。
なかなか柔らかい。
肝心のルーが少しインパクトに欠けるかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

レトルトカレー新宿中村屋・極める牛肉カレーを食べる。サミットで2割引だったから

スーパーのサミットでコンスタントに行われているカレー類2割引セール
こういう時だけ高めのレトルトカレーを買ったりしています。
そんな時に買ったのが、新宿中村屋の極める牛肉かれー
新宿中村屋極める牛肉カレー

黒いパッケージに金色で「極める」と何となくパッケージからも高級感が漂ってきます。

そんなこんなの極める牛肉カレー
新宿中村屋極める牛肉カレー

結構大きめの牛肉が入っています。
中村屋のレトルトカレーは最近は色々と種類が多く出ていますね。

レトルトカレーとしては少し高めなので、そういう気持ちもあるのか何となくルーが高級に思えます。
といったものの、何となくピンとこない味。
レトルトだから仕方ないのか、中村屋のレトルトカレーのもう少し安めの商品も頑張っている味だからは
わかりませんがインパクトが足りなかったかな・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

レトルトカレー東京カレーラボのオニオンチキンカレーを食べてみた、けど・・

スーパーのサミットでは定期的に、カレー類2割引きセールをやっていて
そんな時についつい普段の値段では手が出ない高価なレトルトカレーを買ってしまいます。
そんなこんなで買ってみたのが東京カレーラボのコトコト煮込んだオニオンチキンカレー
なんとなくシックなパッケージです。
東京カレーラボオニオンチキンカレー

そんなオニオンチキンカレーですけど、なんかインパクトが無いんですよね、味に。
東京カレーラボオニオンチキンカレー

オニオンと謳ってるからなのか、ルーは甘めになってます。
玉ねぎの甘さでしょうか。
でも、なんかパンチが足りません。
ちょっと印象に残らないカレーでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: レトルト食品 | ジャンル: グルメ

明治銀座チーズカレーを食べる、チーズは自分で入れた方がいい

朝カレーでダイエットと言われたりしてますが、どうなんでしょうか。
そういう事は考えず、手軽さと1日2食の生活なので、比較的朝に高カロリーなご飯を食べる事が多く
ついついレトルトカレーに手を出してしまいます。

そんなこんなで食べてみたのが、明治の銀座チーズカレー。
銀座チーズカレー

レトルトカレーでは、銀座カレーを食べる事もお多いのですが
今回チョイスしたのは、銀座チーズカレーです。

銀座チーズカレー

普通の銀座カレーは安定した美味しさだと思うのですが、
こちらのチーズカレー、何となくチーズがあるような気もします。

ココイチのチーズトッピングみたいに、チーズトロトロした感じになってほしいのですけど・・・
これなら普通の銀座カレーに自分でチーズ入れた方が
チーズカレーとして楽しめるかもしれません。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

レトルトカレーMCCの世界カレー探訪ジャワ風を食べる、ジャワらしさとは。

MCCのレトルトカレー、世界カレー探訪のジャワ風を食べてみました。
世界カレー探訪ジャワ風

ジャワと言ったら、ハウスのジャワカレーを思い浮かべてしまうのですけど・・。
世界カレー探訪ジャワ風

ハウスのジャワカレーと比べると比較的おとなしい辛さです。

しかしカレーにも色々あって奥が深い。
レトルトカレーもカップラーメンと一緒で、新しく出たと思ったらかぐに無くなってしまうので、
気になったら食べて置かないと。

もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: カレー | ジャンル: グルメ