腕の骨折三角巾で吊ったギプスの時、おすすめの服は?

腕を骨折してギプス生活になると服にも結構困ります。
突然の骨折なら今までの服で何とかしないといけなくて。
腕がギプスになると袖通せなかったりと不便です。

中に着るシャツなどは色々工夫でなんとかなりますが
上に着る服は袖通さずに羽織る感じだと、肩から滑り落ちたりで直すのにストレス感じるんですよね。
ボタンの服なら止められるのですが・・・

そんな時、結構重宝したのがダブルジッパーの上着でした。
三角巾で吊ったギプスもある程度隠せます。
ギプス腕


ギプス姿って結構恥ずかしいので。
ダブルジッパーなら任意の所で、止められるし・・
三角巾でギプス吊って歩いてると結構ギプスの重みで振られて揺れて痛くなる場合があるのですが
ジッパーで止めて固定されるので揺れるのも防ぐことが出来ます。

腕の骨折ギプスにはダブルジッパーの服オススメですよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

ギプスの臭いはどうにもならない、ギプスの臭いの原因は汗

骨折してギプスを巻いてから約1ヶ月経ちました。
2週間位で一度ギプスを巻き直したのですが、日が経つにつれて臭いが出たきたような。

ギプスの臭いの原因は、汗です。
ギプス巻いた経験のある方はわかるとおもいますが、ギプスの巻き方として
最初にストッキングみたいなのを被せて、その上に脱脂綿の包帯を巻いてから
ギプスとして固まる包帯を巻いていきます。

日々の生活で蒸れたり、汗をかいたとするとギプスの中のストッキングと脱脂綿が吸って蓄積されていきます。
ギプスの中は拭けませんので、吸った汗が乾く、また汗を書いて吸って乾くで
臭いだけは貯まっていくんですよね。
これが臭いの原因です。
なんともならないんですよね。

ギプス生活すると何かと不便で、手がゴシゴシ洗えません、
そんな時使っているのがアルコール消毒です。
ギプス生活の時はオススメです。
ギプス生活アルコール消毒

ギプス生活で何かと不便なのはお風呂、シャワーです。
濡らさないようにしないといけないので。
そんな時便利なのはシールタイトというグッズ。
足の靭帯損傷でギプス生活した時、友達にお見舞いにもらった足のが良かったので
腕用のを買いました。
ギプスでお風呂シールタイト

グレーになっている所がゴムで、この穴からギプスを通してギプスの腕を被ってしまいます。
ギプスでお風呂シールタイト

そうするとスッポリ入ってゴムでみっちり閉まるので、水が入りづらくなります。
ギプスも濡れにくいです。
ギプスでお風呂シールタイト

カナリおすすめです。

あとあると便利なのが使い捨てのビニール手袋。
DIYショップなどに、ガーデニングとかペンキ塗り用などで100枚入りなどで売ってます。
ギプス食器洗いビニール手袋

骨折した直後は無理かもしれませんけど、ギプス巻いてある程度動かしても大丈夫ならビニール手袋つけて
皿洗いとかすればギプス濡らさずに済みます。
皿洗いギプス


ここ最近は、テレ朝の宇賀アナウンサーや、女優の真矢みきさん、芸人のNON STYLEの石田さんなど
芸能人の方の骨折が続きましたね。
骨折が流行っているのだろうか。。

昼間は暑いくらいの日もあり、汗をかいてギプスが臭くなるので嫌だなぁ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

尺骨茎状突起骨折でギプス生活、2年半振りたぶん8度目の骨折

2年半振りに骨折しました。
多分生まれて8回目位の骨折です。
左尺骨茎状突起骨折の診断で、最初は湿布とシーネで2日間固定
今日、ギプスを巻いてきました。
尺骨茎状突起骨折ギプス

自分の骨密度、人より低いらしい。
骨粗しょう症という訳ではないかもとの事ですが、自分の持病が関係してるかもと。

これまでで多分、8回目の骨折
多いほうかな・・

そもそも左腕は尺骨突き上げ症候群とTFCC損傷の慢性的な手首の痛み
そして左腕だけでも何回か骨折していて尺骨短縮手術も勧められていたのですが・・・

ともあれ骨折やギプスが慣れているとはいえ不便な生活がまた始まった・・

あとは今住んでいる家に引っ越してから周期的にケガが続くので
本気でお祓いか、この家が事故物件じゃないのか調べなくては(^_^;)

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 健康 | ジャンル: ヘルス・ダイエット
Tag: 骨折