トクホのコカコーラプラスを飲む、案外スッキリした味

トクホで売り出しているコカコーラプラスを飲んでみました。
白いパッケージデザインで、何となくホワイトコーラを思い出してしまった。
コカ・コーラプラス

ノーマルなコカコーラ500mlの中には角砂糖10数個入っているとか聞くと
敬遠してしまって未だにコカコーラゼロとかは不味いというイメージがあって
最近はメッツコーラを飲んでいましたが。

新発売なのでちょっとお高めでしたが、飲んでみたらスッキリとした味。
変な臭みも無いし、飲みやすい味。

値段がもう少し落ち着いたら、飲んでみても良いかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ダイドー缶コーヒーのキン肉マンのおまけ。ミート君ごめん、左足しか取り返せないよ。

久しぶりに缶コーヒーにおまけが付いているのを見掛けたので買ってしまいました。
以前は良く車とかのが付いていて集めたりしたのですが、最近は見かけなくなりました。

そんなこんなのおまけが付いていたのはダイドーのバリスタの缶コーヒーで、キン肉マン。
ダイドーコーヒーおまけキン肉マン

悪魔超人編のフィギユアですね。
ミートくんのパーツが付いてきます。
メインのフィギュアは一応謎の男とカーメンですが、まぁラーメンマンという事で。
ダイドーコーヒーおまけキン肉マン

そして、なんもしてないブロッケンjrが掲げたミートくんの左足です。
ダイドーコーヒーおまけキン肉マン

でも集める気がないの、ごめんミートくん。
左足しか揃わないよ・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

ウィルキンソンタンサンドライコーラを飲む、コーラと考えず炭酸と割り切る

ウィルキンソンの炭酸、ドライコーラを飲んでみた。
スーパーで山積みだったし。。
ちょっと気になったので。
ウィルキンソンタンサンドライコーラ

透明なコーラなら昔あったけど・・

これはコーラと考えないほうがいいかな。
あくまでも炭酸にコーラっぽい香りがする感じ。

甘みが無いから、仕方ないか・・。
飲んでもスカッと爽やかしませんよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ファンタのメロンクリームソーダが以外と美味しい

暑い日は炭酸でシュワっとしたい気になりまして買ってみたのがファンタのメロンクリームソーダ。
セブンイレブン限定のメロンソーダがベースだと思います。
それに自分でアイスを浮かべればクリームソーダになると思いますが
そうは行かない時に、ファンタメロンクリームソーダです。
ファンタメロンクリームソーダ

これが以外と美味しい。
メロンソーダの味がしつつ、クリームソーダのアイスも感じられます。
喫茶店で頼んだクリームソーダの半分くらい飲んで適度にアイスが溶けた時の味です。

すこし気に入ってしまいました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ファンタレモンスカッシュを飲む、やっぱり不二家のが一番いいかも

ファンタレモンスカッシュを飲んでみた。
リニューアルしたらしい。
前のが、はちみつが入っていて、クドくなって嫌だったけど、こんかいはハチミツは入ってないみたいで。
セブンイレブン限定なのかな・・・
ファンタレモンスカッシュ

ハチミツが無くなったので、前よりは飲みやすい。
けど、何か足りないのか多いのか・・
レモンスカッシュは、不二家のレモンスカッシュを飲み慣れているからどうしても比べちゃうんだけど
並んで売っていたら不二家のレモンスカッシュの方を選ぶたろうな・・。

でも不二家のレモンスカッシュは売っていない店が多いからなぁ。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ファンタすいかを飲む、塩分補給にいいかもしれない

スーパーで売っていたファンタすいかを飲んでみました。
ファンタすいか

すいかのドリンクは今までも良かったものが少なかったような。
すいかアイスとかは美味しかったものもあるけど・・
古くはマクドナルドのすいかシェイクとか、どうしても良いイメージが無くて。。

そんなこんなのファンタすいか。
いつものすいかドリンクの味なんだけど、塩がよく効いている。
これが何故か癖になりそう。

汗をかいた後の塩分補給と割り切れば、これは良いかもしれない。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ペプシストロング5.0GVを飲んでみた、炭酸は強い気がする

ペプシストロング5.0GVを飲んでみました。
Twitterとかでキャンペーンしてたりしたので、とっくに発売していると思ってたけど21日発売だったようで。

ペプシストロング

炭酸強いよ!を謳っているので
吹きこぼれに注意などの注意書きが。

キャップを開けてみたけど、プシュッとした音も大きいかと思ったけど、普通と変わらず。

実際に飲んでみると、確かに炭酸強い気がする。
舌に感じる炭酸は強く感じるかな。
のどごしはそうでもなく、スカッと爽やかとはいきませんでした。

炭酸だとオロナミンCが結構強い気がするけど、オロナミンCは何GVなのだろう・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

スタバのストロベリーディライトフラペチーノを飲む、チョコソース追加とホイップ多めで

今日は暑かったですね。
暑さしのぎにスタバへ。
新製品が始まったらしく、ストロベーリー系のフラペチーノが。

先日のメロンのは美味しかったので、ストロベリーディライトフラペチーノを飲んでみました。
チョコソースを追加して、チョコソースとホイップを少し多めでカスタマイズ。

スタバストロベリーデイライトフラペチーノ

太いストローで飲むタイプです。
しっかりと苺の粒が感じられます。

ぶっちゃけ言えば、苺潰して牛乳と砂糖かけて食べたのを思い出します。
そういえば、そうやって食べる苺専用のスプーンとかあったなぁ・・。

今年の夏は暑くなるらしい。
夏の内にもう一度飲んでみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

強炭酸コーラのキリンメッツブラックを飲んだけど、それほど強くない

ネットニュースでみた強炭酸コーラのキリンメッツブラックを飲んでみました。
ペプシも6月に強炭酸ペプシ発売するとの事で最近はツイッターキャンペーン始めてますが・・・
強炭酸キリンメッツコーラブラック

缶コーラで、自動販売機限定との事でしたが
帰宅途中に自販機がズラッと並んでいる所があってそこには
コカコーラ、ダイドー、サントリー、伊藤園、キリンと各飲料メーカー揃っているので探すのは手間ではありませんでした(笑)

しかし缶でコーラ飲むのは久しぶりだなぁ。

で、強炭酸を謳っている割にはそれを感じることが出来ず・・・
普通の炭酸かな~と。
最近はトクホのメッツコーラを飲んでるので、すんなり飲めました。

もっとシュワシュワしていると思ってたのにちょっと拍子抜けでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ