ドラクエ9・宝の地図・ガンダム大富豪・桃太郎大富豪ゲット

スーパースターにみんな転職して、メタルキングオンリーの残された運命の地図Lv58を使いせっせとレベル上げ。

たまーに3匹まとめて出るのが嬉しいです。
ドラクエ9・すれちがい通信

すれ違い通信で、今話題になっているレア地図
ガンダム大富豪(とどろく岩の地図Lv60)
桃太郎大富豪(大いなる獣の地図Lv60)を貰っていました。
氷ロッカー(残された夢の地図Lv75)も、貰ってた。
その他にも色々とあるので、一杯だからな何か捨てないといけなくなって
どれ捨てていいのか迷います。
ドラクエ9・すれちがい通信

ドラクエ9も発売後、暫く経つからすれちがい通信も下火になっていくのかな・・・。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

ドラクエ9・宝の地図

ドラゴンクエスト9のすれちがい通信で、色々レアな宝の地図増えてます。

エスターク、ここ毎日何枚ももらうようになったなぁ・・・。

レア地図と言われて、持っているのがこんな感じ。

見えざる空の地図Lv61(通称:あゆみげんま)
大いなる空の地図Lv68(通称:ゆりっぺ葉げ)
大いなる岩の地図Lv73(通称:ラズリル)
あらぶる闇の地図Lv99(通称:水フォロ4分)
あらぶる闇の地図Lv81(通称:カイエン)
けだかき大地の地図Lv58
残された運命の地図Lv58(通称:ユノ)
残された魂の地図Lv83
見えざる星々の地図Lv89(通称:さとる)
見えざる空の地図LV58(通称:さとるⅡ)
あらぶる夢の地図Lv64(通称:ゆりっぺ)
見えざる獣の地図Lv73(通称:ゆりっぺ大富豪)
見えざる大地の地図Lv83(通称:ゆりっぺ箱一杯)
けだかき闇の地図Lv70(通称:ジョルジュ)
あらぶる風の地図Lv73(通称:チッカラ)
とどろく大地の地図Lv77(通称:ルパン・白スピカ)
けだかき光の地図Lv88(通称:オレンジイレブン)
見えざる魂の地図Lv89(通称:ロンメル)
あらぶる獣の地図Lv64(通称:ココロ)
残された光の地図Lv87 (通称:すいすい)
見えざる影の地図Lv92 (通称:アヤナミ)

オンリー地図だったり、マラソン地図だったりするみたい。

自分の自力でレア地図出したいなぁ・・。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

ドラクエ9すれちがい通信980人突破と宝の地図と

ドラゴンクエスト9のすれ違い通信、980人突破しました、もうすぐ1000人。
・

はぐメタオンリーフロアの地図でレベルとスキルを上げて、ストーリーもいよいよ大詰めの一歩手前まできた所で
宝の地図でメタルキング、メタキンだけのフロアがある地図
残された運命の地図Lv58を使って、更にレベル上げ。
いい感じでレベルがあがって行きます。
ドラクエ9・メタキンオンリー地図

後はストーリーを終わらせて、持っているレア地図を攻略して行きたいな。

色々アイテムが回収出来る地図。。
見えざる星々の地図Lv89(通称:さとる)
残された光の地図Lv87(通称:すいすい)
見えざる魂の地図Lv89(通称:ロンメル)
残された魂の地図Lv83(通称:レフィカル)
とどろく大地の地図Lv77(通称:白スピカ)
あらぶる夢の地図Lv64 (通称:ゆりっぺ)
は通信でもらっていたので、クリアしていきたい・・・。

あとはまさゆきとか、川崎ロッカーと呼ばれてのも未攻略だし・・。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

ドラクエ9すれちがい通信908人突破

ドラクエ9すれ違い通信908人突破しました。
ドラクエ9・すれちがい通信

ようやくメタルスライムオンリーのフロアがある地価に潜ってレベル上げとスキル上げをしています。

しかし、一緒にスライムマデュラが出てくると押しつぶされたりやられてしまう・・。

早くパラディンの、はくあいを覚えたいな・・・。

ドラクエ9すれちがい通信830人突破

ドラゴンクエスト9のすれちがい通信、830人突破しました。
1000人までもうちょっと。
ドラクエ9・すれちがい通信

本編も、学園に辿りつき事件を解決した所まで来ました。

すれ違い通信、1000人目指したいな。

宝の地図は貰っても潜れない状態が続いています。。

今日自宅でWi-Fiで繋いで宿屋に行ったらバーバラがゲストで来ていました。

あと誰が来るんだろうか・・・。
トルネコこないかなぁ。。

ドラクエ9・すれちがい通信728人突破と本日のWi-Fiショッピング

ドラゴンクエスト9未だクリアならず。。。
出かけるときは忘れずらDSを持って出て
すれ違い通信は続けていて、すれちがい通信が728人を突破しました。
ドラクエ9・すれちがい通信


宿屋の地下の泉に落ちてるアイテムも少しづづ増えました。

あいかわらず宝の地図は貰いっぱなしです。
頂いたた方にはただただ感謝。

色々コメント読みながら、頂いた宝の地図を見ていくと・・・

はぐれメタルがでるフロアがある、残された運命の地図Lv58や、
ゴールデンスライム(ゴルスラ)オンリーの残された魂の地図Lv83を貰ってました。

後は竜王Lv1やら持っていたりするのを持ってる方が宿屋に来たりと・・
今では結構出回っている、まさゆきの地図(見えざる魔人の地図Lv87)や川崎ロッカー(あらぶる光の地図Lv86)も配っている方が宿屋に来たりします。

自分の配れる地図はろくでもないので配りません・・・

そして今日のWi-Fiショッピング、ロクサーヌさんの仕入れは・・・。
ドラクエ9・Wi-Fiショッピング

ヘッドドレス
ヘパイトスのひだね
ヘビーメタル
こおりのけっしょう
かぜきりのはね
まりょくの土

結構がんばったようです、ロクサーヌさん。

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング(8/22)

本日のドラクエ9のWi-Fiショッピングですが・・・
ロクサーヌさんが仕入れをがんばったようで・・・
ドラクエ9・WiFiショッピング

がいこつマスク
あらくれズボン
ヘパイトスのひだね
あらくれマスク
がいこつスーツ
あらくれベルト

やれば出来るじゃん、ロクサーヌさん。
でも仕入れをがんばってくれても資金が・・・・

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング(8/17)

順調に滞っているドラゴンクエスト9ですが。。
今日もWi-Fiショッピングは繋ぎました。。

今日のロクサーヌさんの品揃えは・・・。
ドラクエ9・WiFiショッピング

ひらめきのジュエル、ゆめみの花、よるのとばり、がいこつマスク、プラチナトレイ、ゴールドトレイ

がいこつマスク、キターっ(・▽・)
ちょっと高いけど・・

今週肝試しフェアで来週はなんだろうな・・・。

在庫あり!(2009年7月11日発売)【在庫あり】ドラゴンクエスト9 IX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド 攻略本[本]
在庫あり!(2009年7月11日発売)【在庫あり】ドラゴンクエスト9 IX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド 攻略本[本]

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム[スクウェア・エニックス]《予約商品09月発売》
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム[スクウェア・エニックス]《予約商品09月発売》

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング8/15

ドラクエ9の本日のWi-Fiショッピングは・・・・

というかスライムデイが終わって、肝試しフェアが始りました・・。
ドラクエ9・WiFiショッピング


本日の品揃えは・・・・・
よるのとばり、赤いアフロ、しんごんのじゅず、ひらめきのジュエル、さとりそう、サングラス

サングラス、キターーっ(・▽・)

ようやく買えました、サングラス・・。
あといい加減、赤いアフロはもうノーサンキューです。。。

なんだか、まさゆきの地図とか川崎ロッカーの地図とかのデータが入ったドラクエ9のROMがヤフオクで高価で取引されているらしい・・・。

高く売れるなら俺も売る! まさゆき地図入り『ドラクエIX』ヤフオク大量出品!

でもこれだと主人公は人が育てたデータなんだよね・・・。
この入札しているのが地方の方で、すれちがい通信が困難というなら、
ロムだけ預かって、地図だけ渡してあげればいいのに・・
DS二台ないと出来ないけど・・

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング8/14

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピングは・・・
ドラクエ9・WiFiショッピング

スライムトレイ、よるのとばり、ちいさなメダル、まりょくの土、かぜきりのはね、スライムヘッドでした。

微妙・・・。

ちいさなメダルが買えるのはどうかと思う・・・。

相変わらず本編は停滞中。

今は砂漠のお城についてお姫様を助けに・・・といった所。

スローペースなんだよね。

早く貰った地図とかを潜りたいなぁ。

ドラゴンクエスト【スマイルスライム】ぬいぐるみ キングスライム【L】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】
ドラゴンクエスト【スマイルスライム】ぬいぐるみ キングスライム【L】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】

【DS】 ドラゴンクエストスライムスピーカースタンド HDL-245
【DS】 ドラゴンクエストスライムスピーカースタンド HDL-245

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング8/12

何かと忙しくてドラクエ9本編停滞中。。
でもWi-Fiショッピングだけは接続するようにしてます。。
サングラス買えなかったんだよなぁ・・・。

本日のWi-Fiショッピング品揃えは・・・。
ドラクエ9・WiFiショッピング

いかづちのたま、あぶないビスチェ、スライムヘッド、てつのクギ、赤いアフロ。

ようやくあぶないビスチェが出た。
預かり所からお金をおろして購入。

サングラスはもう出ないのかなぁ・・・・。

あと、ドラクエ9にウィルス?みたいなニュースが・・・。
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のマルチプレイで感染する「クエスト強制解除」

クエストってダウンロードして来るんじゃなくて、元々ROMには入っていてプレイ出来るように解除していくのか・・・

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編

ドラクエ9のすれちがい通信、530人突破

ドラクエ9のすれちがい通信をせっせとやってます。
すれ違い通信した人が、530人になった。
一週間で約100人ちょっと増えました。
ドラクエ9すれちがい通信


外回りなどの時に持って出て、すれちがい通信状態に。
気づいた時にDSを開けて見ると、0人だったり3人集まっていたりとしていて
3人集まっていたら、一度リセットして又すれちがい通信状態にの繰り返しを、
せこせことやっていた結果かな。
一日約30人くらいなので丁度宿屋に留まる人が入れ替わる感じで、
家に帰ってきたら宿屋を廻って楽しみなコメント読んだり宝の地図を回収したりと。

そうしたら、なんと2ちゃんねるで話題になっていた「川崎ロッカー」の地図を頂けました。
ドラクエ9宝の地図

ありがとう~。感謝。

ドラクエ9で新たなレア地図が出回る! その名も『川崎ロッカーの地図』
正式な名前は、『あらぶる光の地図 Lv86』ということらしい。。
なんかレアなアイテム沢山回収できるらしい。

まだ自分は潜れないけど・・・
前のブログに書いた『まさゆきの地図』(見えざる魔人の地図Lv87)も、潜れてないし。

あとは、はぐれメタルだけが出るフロアがある
『放たれし闇の地図 Lv70』というのも頂けました。
でもこういう地図を配れる人って凄いなぁ。
キャラも転職して、特技も沢山もっていて、強いんだろうな。

今はドラクエ9のメインストーリーもちょっと忙しくてプレイできてなくて・・。
集中してプレイ出来る時間が欲しいなぁ。

あと、まだTFCC損傷の影響で左手にはシーネと包帯の簡易ギプス状態なので、DSの十字ボタン押しにくいんだよね・・。

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編

ドラクエ9すれちがい通信400人突破と宝の地図

相変わらずドラクエ9中身は進んでないのに、出かける時にはすれ違い通信目的で持って出てます。
そうこうしている内に、すれちがい通信が400人を突破。
ドラクエ9すれちがい通信


やっぱり色々なコメント書いている人が居て面白い。
そして宝の地図はいつも貰ってばかり。。。

2ちゃんねるのドラクエ板で欲しがる人が多い、竜王Lv1、バラモスLv1、ムドーLv1、ドルマゲスLv1も貰っていました。
ドラクエ9宝の地図


あとはやっぱりドラクエ板や、ガジェット通信の
【ニンテンドーDS】300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』で紹介された
所謂、まさゆきの地図「見えざる魔人の地図Lv87」も気づかない内に貰ってました。
メタルキングしか出ないフロアが在るらしい。
ドラクエ9宝の地図


といっても自分勿論この地図の場所行けないし、ゲーム本編で未だにはぐれメタルにも出会ってないし。

いつか使わせて頂きます。

あと秋葉原のヨドバシカメラの外に、ルイーダの酒場なるすれちがい通信の為のスペースが出来たみたい。
ヨドバシAkiba 「ルイーダの酒場(すれ違い通信)」 OPEN
ちょっと行ってみたいな・・・。

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編

ドラクエ9・すれちがい通信は面白い

ドラクエ9をやり始めて、転職できる所まで進みました。
スロースペースですね・・。

外でプレイはしないのですが、出かける時はすれちがい通信の状態にして出かけるようになりまして・・。

近所のコンビニ行ったりだと、0人だったりするのですが電車に乗ったりすると3人集っている時もあります。

数日の間で、新宿や秋葉原に行くことがあったので、試してみたら・・・
始めた途端に3人すれ違い通信で入ってくる・・・
本当に入れ食い状態だ・・。

3人入ったら一度リセットする必要もあるのですが、来てくれた人とお話するとたからの地図を貰える事があります。

自分は地図配る状態では無いので貰ってばかり・・・。
そうこうしているうちに地図は、貰っても何か捨てないと駄目な状態に・・・
何だかんだで数日間で、すれちがった人は273人に・・。
ドラクエ9すれちがい通信


コメント呼んだりするだけでも楽しいです、すれちがい通信。

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編