ビックカメラでPSVR抽選販売、当選する。

PS4のPSVRですが、中々買うこと出来なくて・・・
発売前にはソニービルで体験会を済ませていたのですが、その希望者に販売する抽選も落選。

発売日当日は諦めで、その後にビックカメラの店頭抽選も落選。
楽天ブックスなどもネットでも到底買うことが出来なくて・・・。

今回1月26日の再出荷はちょうど休みだったので、ビックカメラ船橋店に行ってみました。
ヨドバシは先着なので流石に夜は並ぶのはキツイと思い断念。

朝、9時前にはビックカメラ船橋店の入っているビルの廊下に抽選受付の待機列が。
その時点では30人ほど。
ビックカメラPSVR抽選販売

受付の際に、カメラ付きかカメラ無しを聞かれて、それぞれの番号が入ったリストバンドを付けてくれます。
外れると無効との事。
以前は、ポイントカード会員オンリーでポイントカードの番号で発表したのに。
カメラありは、オレンジ色
カメラなしは、水色でした。

ビックカメラPSVR抽選販売

そして運命の抽選は12時。
1月26日出荷のPSVR、ビックカメラ船橋店の抽選結果はこんな感じ。
ビックカメラPSVR抽選販売

受付した人数が全部で何人か不明ですが、カメラ有付きで16台、
そしてカメラなしだと2台!
並んでいる時に前の人が聞いたらしく、受付の際には、入荷数は不明と答えていたそうです。

そして無事念願かなってPSVRカメラ付き当選しました。
ありがとう、ビックカメラさん
ビックカメラPSVR抽選販売

しかしながら、ここまで品薄続いて手に入るのが遅れるとは思わなかった。
まだ品薄は続きそうですが・・・。

取り敢えず良かった。
暫くはシアターモードで映像を観ることにします。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

缶コーヒーのおまけ、ダイドーデミタスの藤子不二雄Aデスクトップアイテム

久しぶりに缶コーヒーにおまけが付いてるのを見かけました、ローソンストア100。

ダイトーデミタスコーヒーの藤子不二雄Aデスクトップアイテムです。
ダイドーデミタスおまけ藤子不二雄A

デスクトップのはんこ置きとかペン立てとかになるらしいけど、小さなフィギュアとしてもいけます。

無難に喪黒福造とプロゴルファー猿
ダイドーデミタスおまけ藤子不二雄A

ちょっと前までは良くおまけ付いてたけど、最近は減ったなぁ・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

ゴジラ全映画DVDコレクターズボックス「ゴジラ」を買う、創刊号はお得感ありだけど・・

ゴジラの新作「シン・ゴジラ」の公開も近づいてきて、やたらとコラボなどでゴジラを見掛ける事が増えました。
そんなこんなで、本屋で山積みされていた
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックス、ゴジラ映画などを隔週で発売していくらしい。
全51巻、終わるのは2018年の6月。
こういうもののお約束、創刊号はお安くなるということで890円。
次回からは1850円
51巻全て買うと、ざっと93390円。
そして創刊号は「ゴジラ」、以外とデカイ。
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ

これメインは付録のような気がします。
付いてるのはDVDだけど、ゴジラに関してはBDも出てるし、60週年リマスターがNHKやWOWOWで放送してるから
映像としてはそっちを観るだろうし。
ゴジラアイランドは観たこと無いけど・・。

本当に色々付録がついてます。
当時の復刻パンフレット。
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ復刻パンフ

これは何年か前に60週年リマスターが公開された時に復刻パンフレットとして売っていたのを考えると
付録についているとすごいお得です。

ポスターなども当時の復刻らしいので、時代を感じますがいい感じです。
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ

部屋に貼りたいなW
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ

流石に全部は買わないけど、いくつか買いたい。
でも次回からは1850円ということで、ちょっと躊躇。

この創刊号890円は間違いなくお得なんですが・・・。

次号は、キングコング対ゴジラ。
これは買う予定。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のサウンドトラックを買う。

先日観た映画「トゥーヤングトゥーダイ若くして死ぬ」、サウンドトラックが欲しくなって
CDショップに行ったら売り切れで・・。
ヨドバシとかも寄ってみた時は売り切れだったので、ネットで買いました。
楽天ブックスでも売り切れだったから、結構売れているのか、予想より売れちゃったのか。

そんなこんなのTOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬのサウンドトラック。
トゥーヤングトゥーダイサウンドトラック

TOKIOの長瀬智也さんの赤鬼、カッコイイです。

封入の地獄めぐりすごろくはちょっと拍子抜け(^_^;)
トゥーヤングトゥーダイサウンドトラック地獄の歌詞巡りすごろく

改めてCDで聴く楽曲も良いですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集が、しれっと本屋に売ってたので買う

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集、実は発売するのを知らなくて
こういう本が出たのを知ったのは既にネットショップでも売り切れの状態になってから。
アマゾン、ヨドバシ、楽天ブックスといつまでも入荷しないし。
実際の本屋さんでも行くところは売り切れ状態。

ようやくアマゾンに4月5日に再入荷予定と表記されるようになりましたが・・

そんなさなか、たまたまよった船橋駅の上にある旭屋書店さんであっさり売っているのを発見。
自分が取るときは3冊ありました。
思っていたより大きく重くてびっくり。
まぁ実際にはネットショップや自分の職場周りや活動範囲の実店舗で売り切れているだけで
本屋さんではあるところには普通にあるだけかもしれませんが、見つけた時は嬉しかった(^_^;)

3780円と高いけどカードが使えるようなので買ってしまった。
30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集
でもドラゴンボールも30週年なのかぁ
30th ANNIVERSARYドラゴンボール超史集
休みの日にゆっくりみよう。

探している方、もしかしたらまだあるかもしれませんよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

オランジーナ・カシス&オレンジを飲んでみた

セブンイレブンで売っていたオランジーナ・カシス&オレンジを買ってみました。
7&iグループ限定とのこと。
オランジーナカシス&オレンジ

何となくオランジーナより色が鮮やかです。

カシスを使っているので、味がカシスしてます。
でも何だかサッパリとしない飲み心地。
カシスだとどうしてもカシスサワーくらいでしか飲んでなかったからか。

これなら普通のオランジーナの方がいいかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

孤独のグルメ2の単行本セットを買ったら五郎箸が付いてきた

ドラマの孤独のグルメシーズン5が始まりました。
仕事から帰ってくると丁度始まったりする時間なので
観ていると何か食べたくなります。

その原作本孤独のグルメ2が発売されました。
単行本は18年ぶりとのこと。
孤独のグルメ2単行本

最初の単行本も新装版ということで、綺麗になって発売されたようです。

楽天ブックスでセットで買うと五郎箸が付いてました。

帯についていた巡礼ガイド2と合わせて買って応募するオリジナル箸と一緒かどうかは不明です。孤独のグルメ2五郎箸


そんなこんなのオリジナル五郎箸
割り箸でしたw
孤独のグルメオリジナル五郎箸

裏はこんな感じ。
孤独のグルメオリジナル五郎箸

ドラマもシーズン5まで続いてまだまだ人気のようです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 秋の新ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コカ・コーラライフを飲んでみた。コカコーラゼロやゼロフリーより飲みやすいかも。

コカコーラライフを飲んでみました。
緑のラベルが何となく違和感もありますが。。
コカコーラライフ

ステビアを使っているらしい。

飲んだ時の味がゼロやゼロフリーと比べると普通のコーラに近いような。
ゼロやゼロフリーに感じるちょっとした違和感の舌触りの感覚がそれほどではなくて飲みやすい。
飲み込んだ後に何となく鼻に残る風味が少し緑っぽい。
説明が難しいのですけど、ゼロやゼロフリーが苦手で、ノーマルの赤コーラの味が好きな人には
結構良いかもしれない。
ノーマルの赤コーラに入っている糖分が気になる人は、乗り換えても良いかも・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

キリンの新ブランド「別格」の希少珈琲を飲んでみた、うーん・・・

キリンが新しく作った「キリン 別格」のブランドの希少珈琲を飲んでみました。
他の別格には、「キリン 別格 日本冠茶」「キリン 別格 生姜炭酸」「キリン 別格 黄金鉄観」
とあるようで・・・

どうやら、最近の低価格化と高価格の二極化だと高価格のブランドのようです。
この希少珈琲は、希少糖を使っているそうです。

どこかのメーカーが希少糖ソーダとか出してたり「希少糖」流行らせようとしてましたが
あまり浸透してないような、そんなイメージの希少糖

キリン希少珈琲

パッケージも金色で目立ちます。
ミルクもたっぷり入ってるようで、結構甘め。
それでもコーヒーの香りを良く感じ取れます。
ちょっとお高め200円。
値段がネックです。

この価格だと買おうかどうか今後は迷ってしまいますね。
さてさて浸透するのでしょうか、この新ブランド「別格」

自分は低価格路線な人間ですので、買うことは無いのですが。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コーヒー | ジャンル: グルメ

ニチレイのレストラン用ミートソースは、可もなく不可もなくまとまった味

ニチレイのレストラン用のパスタソース、ミートソースを使ってみました。
ニチレイレストラン用ミートソース

レストラン用とは書いてますけど、社員食堂とかドライブインとかそういう所で使われているのでしょうか。
ニチレイレストラン用ミートソース

肉はちょっと少ないけど、味としてはまとまった味です。
可もなく不可もなくくと言ったところでしょうか。

まぁお安い値段なので、こんなものですね。
休日の朝食代わりにしたので、全然オッケーな感じです。

夕飯にするなら、寂しいですけど。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

アサヒのレモネード特濃スパークリングは、クドくてスカッとしない

アサヒのレモネード特濃スパークリングを飲んでみました。
アサヒレモネード特濃

特濃を謳うだけあって、濃いです。
後味が残って少しクドさを感じます。
炭酸系だけど、スカッとした後味が無くて、臭味が口に残ります。
自分はちょっと苦手かな。
普通に濃くないレモネードだと爽やかな感じがあるのにね。

ちょっとリピートは無しかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

食べる牧場ミルクいちごを食べる

まだまだ昼間は暑かったりすると、何となくアイスが食べたくなります。
多分、8月の終わり頃に買って置いてそのまま冷凍庫で眠っていた
サークルKサンクスで買った、食べる牧場ミルクいちごを食べました。
食べる牧場ミルクいちご

普通のミルクも結構好きですが、たまたま買っておいたこのいちごも
イチゴ風味がよく効いていて中々いい感じです。
食べる牧場ミルクいちご

たしかに夏のアイスもいいのですが、これからのコタツの季節になった時の
コタツでアイスもオツなものですよね。
コタツでまた食べてみたいいちご味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

サークルKサンクス限定復刻、三ツ矢レモラを飲む、全く記憶が無いけど良くある味

サークルKサンクスで売っていた、限定復刻の三ツ矢レモラを買ってみました。
三ツ矢サイダーとは違うのね。
三ツ矢レモラ

レモンとライムで、レモラ・・そのままやん。
1970年代に発売されていたという事で、全く記憶が無い。

味的にはサイダーで、キリンレモンに近い味。
良くあるサイダーだけど・・。
350mlとちょっと量が少ないんだよね・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

UCC缶コーヒーのおまけ、RUFを手に入れる

缶コーヒーのオマケ、付いてるとついつい買ってしまう病で、UCCブラック2缶についていたRUFのダイキャストカーを手に入れました。
UCCブラックおまけRUF RGT

2缶につくだけあって結構な大きさ。
RUF RGTです。
ポルシェなんですけどね。

うーん最近はコンプリートをする気が中々起きなくて・・・

これもこれだけでいいかなと。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

缶コーヒーUCCブラックのおまけ日産名車はみんな色が黒、フェアレディZが付いてたよ

缶コーヒーにオマケが付いてたら買ってしまう病はもう治らないものだと諦めました。
先日UCCブラック2缶に大きめのダイキャストカー、ランボルギーニコレクションは何とか踏みとどまったけど
今回日産名車シリーズは、フラフラと手にとって買ってしまいました。
UCCブラックのおまけ攻メの日産名車

攻メのブラックという事で、今回はブラックカーという事で色が全部黒みたい。

ラインナップは8種類
スカイライン GT-RとフェアレディZ
どちらも日産の名車ですな。
UCCブラックのおまけ攻メの日産名車

一番前のを手にとって入ってたのは
フェアレディZ 300ZXでした。
UCCブラックのおまけ攻メの日産名車

なかなかのテカリ具合な黒です。
プルバックカーでは無いのが少し残念。

まぁ今回はコンプリートしないかな。
一番のネックが、付いてるのがブラックコーヒーという所なんだよね。
ブラックコーヒーは飲まないんだよなぁ。。。
今度はカフェオレとか甘ったるいのにオマケ付けてね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記