ケンタッキーのとりの日パックを初めて買ってみた

ケンタッキーフライドチキンのとりの日パックを初めて買ってみました。
毎月28日は、にわとりの日という事でお得らしい。
990円。
ロナウドのデザインの箱に入ってました。
ケンタッキーとりの日パック

オリジナルチキンが4つ、これにクリスピーが3つ付いてきます。
入ってた部位はこんな感じ。
ケンタッキーとりの日パック

まんべんなく各部位いれてますね。

ドラム、サイ、ウィング、もうひとつはリブか・・

たまーに食べたくなるケンタッキー。
28日に買える事があったら、また買ってみようかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

マクドナルドのホット&グルービービーフは、ソースの辛さが全面に出過ぎ

マクドナルドのアメリカンビンテージ第二弾、ホット&グルービービーフを食べる。
第一弾は食べなかったけど・・・。
ホット&グルービービーフ

相変わらずの見本写真と全く違う実物の出来上がり
ホット&グルービービーフ

中はこんな感じ。
ホット&グルービービーフ

一口食べると、辛いなぁ。
が第一印象。
玉ねぎのシャキっとした食感と苦味と合わさっても、どうしてもソースの辛さが自己主張始めます。
そこにチーズの臭みが出てきますが、どうあがいてもソースの辛さが勝ってしまいます。
それぞれが重なりあって味が形成される訳ではなく、ソース一人勝ちと言った感じでしょうか。

あとは試しに買ったシャカシャカチキン
シャカシャカチキン
少し新しくなったと聞いてたけど、それほどイメージの一新にはならず相変わらずかな、と。

アメリカンビンテージで、クラッシックフライチーズというのも出たらしいけど、それほどいい評判を聞かなかったので
スマホのクーポンで、普通のポテトMを100円で購入。
家で、ポテトの上にチーズを乗せて、それっぽくしてみました。
マックフライポテト

今のマクドナルドは昔のアメリカのダイナーをイメージしているようで持ち帰りの袋もクラシカルなデザイン
マクドナルドアメリカンビンテージ

アメリカの映画やドラマ観るとダイナーが出てくることがあるけど、ああいう雰囲気の店は日本には無いので
ちょっと憧れなんですよね。
ダイナーのカウンターで食べるホットドックとかバーガーとか雑多だけど、何故か美味しそうだし。

そういうイメージ戦略してるのだろうけど、でも、やっぱりマクドナルドはマクドナルドのままでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: ファストフード | ジャンル: グルメ

ケンタッキーの骨なしケンタッキーを食べてみた、食べやすいけど少し小ぶり

ハライチがCMキャラをしているケンタッキーフライドチキンの骨なしケンタッキーを食べてみました。
久しぶりだぜ、ケンタッキー。
なので奮発して1000円のセット。
リアルカーネルおじさんがデザインされた箱です
骨なしケンタッキー

通常のオリジナルが2個、骨なしが2個とポテトのセット。
骨なしケンタッキー
骨なしは個別に更に紙袋に入ってます。

骨なしケンタッキーは期間限定との事
今回テスト販売なんでしょうかね、評判や売上良ければレギュラーメニュー入りでしょうか。
コンビニチキンへの牽制なのか、危機感なのか・・・

その肝心の骨なしケンタッキー、むね肉1枚をいつものケンタッキーのスパイスで食べられるのが売り。
骨なしケンタッキー

確かにいつものケンタだと骨を出したり、する手間が無いけど
骨がない分大きさとしては、小ぶり。
ファーストインプレッションが、小さいな・・・だったのでちょっとガッカリ。
たしかにいつものスパイスだなというのが正直な感想。

ファミマのプレミアムチキンサイとかは値段として結構お得感があったけど
この骨なしケンタッキーは、お得感か無いんだよね・・・

何だかまた暫くケンタッキーそのものから足が遠ざかりそうな気がしてきました・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

サブウェイのフラッドブレッド、ビーフパストラミを食べてみた。

サブウェイの新商品第5のパンと言われてるフラッドブレッドを食べてみました。

ビーフパストラミ&エッグ。
色々ドレッシング等は選べるけど、フラッドブレッドは初めてなのでそこはオススメで。
サブウェイのフラッドブレッド

野菜は増量してもらいました。

フラッドブレッド、パンというよりナンに近い感じがするけどモチモチとしていて、いい食感です。
中の野菜とあいまっていつものSUBWAYのパンとまた違った感じで気に入りました。
ちょっと高いけど、野菜も少しは取れてカロリーも低めだし、また試してみようかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

新しくなったモスバーガーと期間限定の菜摘を食べてみた。

久しぶりにモスバーガー
パティとソースが新しくなったという事で。

以前にパティが合挽きに、ソースがあっさりとなってからちょっとモスバーガーから離れてました。

また100%ビーフパティとソースが濃厚よりになったという事で、
味あわせてもらおうか、モスバーガーの新しいバーガーとやらを。

という事で、久しぶりにモスチーズバーガーを食べた。
うーん、何となくソースはコクが出た気がするけど昔のソースには及ばないかな。

あと新製品の菜摘。
期間限定らしい。
モスバーガー菜摘

パンズが無くてレタスでくるんであるという事。
ちょっと食べにくいけど、正直レタスでくるんでバーガーっぽくする必要あるのかな。

容器のカップにレタス入れてその中に具材入れて、肉をサラダに入れた感じでも良かったのに。

ちょっと期待してたけど、少し残念なリニューアルでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

10年以上振りにSUBWAYに行くの巻

何か今日は暑くて、歩いていても暑いし何処かでダラダラしたくて
どういう事か普段あっても素通りのSUBWAYに行く。

正直、サブウェイは10年以上振りじゃないだろうか・・・
赤坂見附に仕事場があった時はランチでよく行ってたのに・・・

久しぶりとあって注文の仕方、忘れてました。
ありゃ、パンの種類が幾つもあったのか・・・
トーストなんか出来たっけ?
野菜の増量は相変わらずだけど・・・
ドレッシングも種類増えたのね。。

という事でいつも頼んでいた気がする「BLTの野菜全部増量」を久しぶりに。
ドレッシングはホースラディッシュにしてみました。
なんか名前が格好良かったから。
SUBWAYのBLT

ドリンクセットはドリンクバーで飲み放題でした。
これは店によって違うのかな・・・。

久しぶりのサブウェイ、何もかも懐かしい・・・。

SUBWAYもたまには良いかな・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ




人気ブログランキングへ
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

ビバリービルズバーガー@マクドナルド、アボカドソースが自己主張せずアンバランスな味

整形外科の帰り、マクドナルドへ。
ビックアメリカシリーズの「ビバリービルズバーガー」を持ち帰り。
マクドナルド・ビバリーヒルズバーガー

一応、今までのビックアメリカシリーズは
グランドキャニオンバーガー、ラスベガスバーガー、ブロードウエイバーガーと来て
今回のシリーズ最終の、ビバリーヒルズバーガー
マクドナルド・ビバリーヒルズバーガー

どうやらアボカドソースが売りらしい。
所で「アボカド」と「アボガド」どっちが正しいのだろう・・・。

整形外科で左腕がギプスになってしまったので、ちょっと食べにくい・・。

肝心な味は・・・・
アボカドソースのアボカド感が感じない・・・
玉子が全面に押し出てくるような・・。
シーザーサラダをイメージして、シーザーソースも入ってるらしいけど・・・
何だかそれぞれみんなバラバラで、お互い合わさって味を醸し出す訳ではなく
アンバランスな味。。

アボカドは完全に味を殺されているような・・・
これならソースじゃなくてアボカドをスライスして入れておいた方が良かったんじゃないかな。

今回のシリーズでは、グランドキャニオンバーガーが一番良かったような気がする。

前回のビックアメリカシリーズは、アンコール販売したけど、グランドキャニオンバーガーを
もう一度売って欲しいな・・。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: マクドナルド | ジャンル: グルメ

マクドナルドのブロードウェイバーガーは、前のと味被ってね?

マクドナルドのビッグアメリカシリーズのブロードウェイバーガーを食べる。
マクドナルド・ブロードウェイバーガー

テレビのCMではドクター中松のジャンピングシューズみたいので飛び跳ねていてよく分からない。
どうやらベーコンがアクセントらしいけど・・・

マクドナルド・ブロードウェイバーガー

なんかマクドナルドらしい雑多な味。
どうしてこれがブロードウェイなのだろうか。
もう一つのアクセント、クリームチーズソース。
前のラスベガスバーガーと味が被ってね?
なんか今回のは拍子抜け。
なんだか中途半端なバーガーでした。

良かったらポチッと投票お願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
 
テーマ: ファストフード | ジャンル: グルメ

ラスベガスバーガーは、ベガスの乾いた空気を感じたぜ、ベガスなんか行った事もないのに

マクドナルドの企画モノ、ビッグアメリカシリーズの新作
ラスベガスバーガーを食べる。
かざすクーポンの単品で320円。
ラスベガスバーガー

前のグランドキャニオンバーガーはダメダメだったので、今回のはどうかなと思いつつ開封。
何だかグッチョリしたものがハミ出てる。
見た目はちょっと悪いよね。
ラスベガスバーガー

肉を大きく見せるためにパンズは小さくしてるのだろうか・・・
でも中々どうして、一口食べると雑多な味が混ざり合って結構イケル。

ホワイトソースのアクセントが効いててこれとチーズが合わさるといい感じに。
しかしどうしてコレがラスベガスなんだ。
「ラスベガスって何かね?」
菅原文太なら、そう聞くに決まってる。

ま、いいか。
結構自分は雑食系だからこういう雑な味は好きです。
リピートしちゃおうかな。

ビッグアメリカシリーズも第二弾。
アメリカの有名な土地は使い果たしちゃうだろう。
第三弾や第四弾が続こうと、おそらくケンタッキーバーガーだけは出ないだろうな。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: ファストフード | ジャンル: グルメ

マックでチョンバーガー通称KBQバーガーを先行販売で食べた

マクドナルドの新商品、チョンバーガー(別名KBQバーガー)が先行販売していたので食べてしまった。
本当はビッグマックの200円が目当てだったのに・・・。

何だか店の前で呼び込みとクーポン配っていたので・・・。
調子に乗って、ダブルKBQバーガーを頼んでしまった。
ハングルの文字はムカツクな、何となく。
日本の商品には書くべきではない。
マクドナルドダブルKBQバーガー

ダブルKBQバーガーはこんな感じ。
しかしKBQって何なんだろう。。もうチョンバーガーでいいじゃん。
マクドナルドダブルKBQバーガー

中はプルコギですか、そうですか。
ハイハイいかにも韓国っぽいですね~。
マクドナルドダブルKBQバーガー

ダメだな、食べるんじゃ無かった。
モスバーガーの焼肉ライスバーガーみたいに、焼肉だけ挟んだ方がマシだと思う。
これにチーズはいらんでしょ。
やっぱりビックマックにしておけば良かった。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

テーマ: ファーストフード | ジャンル: グルメ

マクドナルドのハッピーセットの仮面ライダーのおもちゃ

久しぶりにマックへ。
ちょい前のビッグアメリカ2のかざす会員証のスタンプ制覇で、ビッグマックが0円のクーポンの期限が迫っていたので・・。

ついでに興味があった、ハッピーセットを買ってしまい仮面ライダーのおもちゃを貰う。
20種類あるらしいけど選べ無いんだね・・・。
少し前にもスターウォーズのハッピーセットがやっていて集めたかったけど結局買えなかった。
その場で開けるのは恥ずかしいので、ビッグマックやハッピーセットは店内で食べた。

仕事も終わって帰ってきて袋を開封したら・・・・中身は・・・
$我々は宇宙人だ!-ハッピーセット仮面ライダーV3

仮面ライダーV3でした。
僕にとっては当たりです。
やったね。

このV3スイッチを押すと目と変身ベルトのVの部分が光ります。

テキサス2バーガーを食べる

マクドナルドのビックアメリカの新シリーズ
テキサス2バーガーを食べる。

テキサスバーガー2じゃないのは何故だろう。

テキサス2バーガー

セットだとかなり高額。
正直、それに見合う内容とは思えない。。

テキサス2バーガー

ちょっと微妙だな・・・
といいつつ、来週から始まるのも食べちゃうかも・・・


人気ブログランキングへ

チキンバーガー・カルボナーラの先行販売@マクドナルド

今日から一部店舗で始まったチキンバーガーの新シリーズの先行販売で
チキンバーガー・カルボナーラを食べた。
チキンバーガー・カルボナーラ

他の店舗ではチーズフォンデュやディアボロ。ジャーマンソーセージとあるみたいだけど・・・

最近のマックはチキンバーガーに力を入れてるのだろうか・・

肝心のカルボナーラは、こんな感じ・・・
チキンバーガー・カルボナーラ

ソースはくどいかなぁと思ったけど、食べるとそうでもない・・・
でもちょっとパンチが足りないかな・・・もう少し濃厚でも良かったのに・・・・
それとペッパーが効いてるといいのに・・・
チキンバーガー・カルボナーラ

本格的に売ったときはリピートは無しだな・・・


人気ブログランキングへ



マクドナルド@クォーターパウンダー200円を食べる

マクドナルドのクォーターパウンダーを持ち帰りで食べる。
期間限定で200円。

クォーターパウンダー

かざすクーポンや来店クーポンで貯まってもらったポテトM100円のクーポンもついでに使う。
ポテトは、先日買った明治グリルスライスチーズを上に乗せてケチャップかけて食べる。

マクドナルドポテト

しかしマクドナルドは、クーポン使ったりするとあからさまにポテトの量が減るよなあ・・・


人気ブログランキングへ



暑さでマックに退避、ビッグマック200円


暑くてマクドナルドに退避
今日からビッグマックが200円という事で早速。

久しぶりのビッグマック。無難な味です。