映画「七人の侍」4K上映を観に行く、画がとっても綺麗、長いけど・・

映画「七人の侍」4K上映を観に行きました。
午前10時の映画祭でようやくいつもいく劇場にまわってきた。

午前10時に上映開始。
終わったのは13時40分。
最初に予告を見せられて、
前半107分
休憩10分
後半95分
映画としては207分

劇場で観るのは91年のニュープリントリバイバル上映以来。
下記は91年のリバイバルでパンフレット代わりに売っていた黒澤明監督の作品紹介り冊子から
七人の侍4K上映

やっぱり久蔵の宮口精二さんはカッコイイな・・
七人の侍4K上映

思い出の画は頭のなかで美化されるけど、これは大きなスクリーンで観ても
それが上書きされるほどの綺麗さでした。
セリフも聞き取りやすくなったと思う。
左卜全さんは相変わらず何言ってるか分かりづらかったけど・・・

七人の侍を未見でしたら、是非スクリーンで観ましょう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

映画「君の名は。」を観に行く、入れ替わり映画のように見えて色々思う事がある

映画「君の名は。」を観に行く。
レイトショーとしては結構人がいました。
君の名は。ガイドブック

新海誠監督作品。

実は新海誠監督の作品をまともに見るのは初めて。
評判は聞いていたけど、今までのテーマとか根本に取りうげられているのが距離とか時間とかで
なんだか切ないと言うことだったらしいので。

そんなこんなの、君の名は。
始まる前からカナリ宣伝していた気がします。

評判も良いし、今までの集大成みたいな感じらしいので観てみました。

画の作りとか街の描写とかは綺麗でしたね。
単純に男女が入れ替わって色々ギャップが・・みたいな映画だけでは無くて
そこは根本にテーマが隠れている訳で・・
それはネタバレになってしまうから書きませんが、アニメ監督としてもこれからの作品が楽しみな監督です。
次回作は今までにないようなアプローチで作品作って欲しいな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

テーマ: 最近見た映画 | ジャンル: 映画

映画「シン・ゴジラ」を成田IMAXに観に行く、デカイスクリーンは迫力あり

映画「シン・ゴジラ」を観に行きました。
庵野秀明総監督作品。
行ったのは成田アイマックスシアター。
再オープンした品川のアイマックスにしようか迷ったけど、やっぱりなるべく大きなスクリーンで観たいので成田へ。

色々話題のシン・ゴジラですが、なるべく大きなスクリーンで観ることをオススメします。
あとはなるべく情報を入れず先入観なしで観たほうが、色々驚かされます。
一般試写をしなかったし、マスコミ試写しても公開まで情報規制もしてたし・・
情報がない状態で観たのが良かった。

おまけに成田アイマックスのスクリーンは迫力あっておすすめ。
IMAX版は直ぐに終わってしまうので、早めに行きましょう。

パンフレットはネタバレが書いてあるので、簡単な封がしてました。
シン・ゴジラパンフレット
買っても読まないか、鑑賞後に買いましょう。

映画館の隣にあったゲーセンのガシャポン、シンゴジラのガシャポンあったので1回だけやってみました。
出たのは1954年版の初代ゴジラ。
ガシャポンゴジラ初代ゴジラ

シン・ゴジラが欲しかったな・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ゴジラシリーズ | ジャンル: 映画

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を観る、基本面白い映画で楽しめる、サントラ欲しくなる。

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を観に行く。
2月に公開でしたが、バス事故の影響で公開延期になっていました。
2月の公開前にもテレビで番宣出たりはしていましたが、延期になって改めて6月公開の前にもテレビの番宣出ていましたね。
地獄図はフェスにも出たりといい宣伝になったと思います。
宮藤官九郎さん脚本・監督。
長瀬智也さん、神木隆之介さん出演。
トゥーヤングトゥーダイ若くして死ぬパンフレット

映画の舞台が基本、地獄という馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんけど
クドカンらしい映画で色々ネタも入っていて面白かった。

久しぶりに映画のサントラ欲しくなった。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

シン・ゴジラの前売り券を買って、ゴジラ対エヴァンゲリオンのクリアファイルをもらう

夏に公開されるシン・ゴジラの前売り券を買いました。
TOHOシネマズでしか使えないけど、ムビチケカード。

特典のゴジラ対エヴァンゲリオンのクリアファイルまだ付いてました。
限定55,555枚との事。
ゴジラ対エヴァンゲリオンクリアファイル

それと新しいシンゴジラのチラシも置いてありました。
シンゴジラチラシ

ゴジラはフルCGという事らしい。
今回のはちょっと期待してます。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

映画「バットマンvsスーパーマン」を観に行く、取り敢えず悪には染まってないCM詐欺である

映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」を観に行ってきました。
一部IMAXで撮影してるとあって成田のアイマックスに行こうと思ったけど、断念。

2Dか3Dか、字幕か日本語吹替か色々迷いましたが
もともと2D撮影を3D変換しているらしく2D吹替に行こうとしたのですがやっている劇場が少ないので
3D日本語吹き替えにしました。
バットマンvsスーパーマンチラシ

よくある映画のCM詐欺ですね。
悪に染まるといってるとけど、染まってないし(笑)

でも楽しめる映画でした。
情報を入れて観に行ってなかったので、あのキャラとか出てきた時はビックリでした。
でもDCコミックの映画はこれから毎年と言っていいくらい上映されていくらしいし
ジャスティス・リーグにも続いていくと思えば納得です。

で、今回の吹替えですが
話題作りの為に棒読みのタレントなどは使っておらず
しっかりとした声優さんがやっているのでちゃんと楽しめました。
吹替でもオススメです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 最近見た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「オデッセイ」を観に行く、3Dじゃなくても良いかも

マット・デイモン主演「オデッセイ」を観に行ってきました。
公開前日の3D先行公開。
原題は「The Martian」
火星人という意味でしょうか。
どうして邦題がオデッセイなのかは謎。
マット・デイモン、オデッセイ

上映時間142分の結構長い映画です。
CMだと感動の超大作みたいになってますが、そうでも無いです。

何故か中国に気を使ったというか、マーケティングのせいなのか中国に媚び売っているような所もあり・・・
最近のハリウッド作品でもそういう作品ありましたけど。

3D版もありますが、通常の2Dでいいと思います。
長いから目も疲れますから・・・。

でも面白い映画でしたよ~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「ザ・ウォーク」を観に行く。3Dで観ないと意味ないけど3Dだと画が暗い

映画「ザ・ウォーク」を観に行ってきた。
3Dね。
ロバート・ゼメキス監督。
映画ザ・ウォーク

どうやら実話を元にした映画らしい。
3Dだとビルの上からの奥行き感が半端ないです。

しかし、夜のシーンが多いので3Dだと暗くなって何がなんだか判らないシーンもありで目が疲れます。
アイマックス3Dだと、この辺りは解消されるかもしれないけど・・・

観に行く時は3Dで、なるべく大きなスクリーンで観るのがオススメです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を成田IMAXシアターに観に行く、スクリーンでかい

映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観に行ってきた。
映画の内容はネタバレ無しです。

どうせ行くなら・・・と前から行きたかった成田アイマックスシアターに。

成田IMAXのスクリーンは、国内最大級らしいし
IMAXカメラで撮影したシーンもあるとの事で。
IMAXスクリーンは、新宿高島屋が開店した時にアイマックスシアターがあって
その時は自然とか鳥が飛ぶ自然とか鳥とか飛ぶ映像を見て以来(笑)

そんなこんなの成田ですが、遠い遠いw
劇場まで、家からだと片道約1時間半でしょうか。

成田駅と京成成田駅の間にイオンモール成田行きのバス乗り場があって
そこからバスで直接行けます。
無料の送迎バスで無く普通のバスなので有料。

イオンモールもブラブラしたけど、そのイオンモールとは別棟に鎮座しているのが
アイマックスシアターが入っている建物、はいドーン!
成田アイマックスIMAX


そしてこっちが、お目当てのIMAXスクリーンの入口。
他のスクリーンとは別になってます。
成田アイマックスIMAX


因みに入り口近くに待つ椅子あるけど、ここで待っていると
終わった人が感想やネタバレなど喋りながら出てくる可能性もあるので注意です。
スターウォーズフォースの覚醒


アイマックススクリーンの方にもトイレはあって、結構綺麗でした。
トイレはINAXでした。

いやぁやっぱりスクリーン大きかったですね。
TOHO船橋のTCXアトモスとどっちで観るか迷ったのですが、
久しぶりのIMAXスクリーンで楽しめました。
スターウォーズフォースの覚醒


上映前のCMでやった「ザ・ウォーク」の3Dの奥行き感も凄かったし。

時間も電車賃もちょっと掛かるけど、コレはっ!という映画の時は
また成田IMAXに来よう~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

映画「攻殻機動隊新劇場版」を観に行く、特典の複製原画をもらう

攻殻機動隊アライズを経ての映画
攻殻機動隊新劇場版を観に行ってきた。

色々シリーズあるけど、どうやら各世界とは繋がりは無く、パラレルワールド的な感じらしく
その辺を踏まえないとややこしい。

作品的にはどうなんでしょうかね。
割りと自分は押井さんの劇場2作も好きですし、神山監督のS.A.Cも好きなので・・・

そんなこんなの新劇場版ですが、特典の複製原画を貰いました。
攻殻機動隊新劇場版特典複製原画

中は人によって違うのかな。
自分のは新劇場版の草薙素子と、押井監督のGHOST IN THE SHELLの草薙素子とそのオープニングの義体ですかね。
攻殻機動隊新劇場版複製原画

微妙な画ですが、額に入れて飾っておくとサマになるかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

映画「ゴジラ」ジャパンプレミアに行く、有名人さんを生で沢山観る

ハリウッドのゴジラがいよいよ7月25日より公開されます。
公開したら観に行くつもりで前売り券は買っていたのですが、試写会のゴジラジャパンプレミアに当選したので
行ってきました。
ゴジラジャパンプレミア

東京国際フォーラムで開催したのですが、レッドカーペットもありました。
座席指定券と引換時に、レッドカーペットイベントにも入れますよと言われたのですが
待ち合わせがあったので、それは断念。
ゴジラジャパンプレミア

レッドカーペットの模様は近くでは観られませんでしたが、一般でも遠巻きに観ることは出来て
TRFのDJ KOOさんとか武田鉄矢さんとかを観たリ出来ました。
勿論映画にも出てる渡辺謙さんとかギャレス監督とかも。
しかしレッドカーペットって歩いてくる間に各マスコミに丁寧に答えるもんなのですね。

車で乗り付けて歩いてくるわけですが、ゴジラファンであるDJ KOO さんがデカイゴジラフィギュアを抱いて車から
降りてきた時に何故か「ロックンロール!」と叫ぶ人が・・。
ちょっと内田裕也さんに似てはいたけど、凄い失礼だなぁと。

映画が始まる前に舞台挨拶もありました。
生渡辺謙さんは格好良かったな。

そして肝心の映画は、今までの日本で宣伝したり映像流しているゴジラとはちょっと内容が想像出来なかった展開で。
これはコレで良かったと思います。
宣伝方法はこのままで行くのか、公開直前に情報解禁するのか。
何はともあれ、大きなスクリーンで観られて良かった。

前のエメリッヒゴジラは、ゴジラと認めないけど
このギャレス版ゴジラはゴジラと認めることにします。

次回作に期待すると共に、また日本版のゴジラも観てみたいなぁ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: GODZILLA ゴジラ2014 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「ゴジラ・60周年記念デジタルリマスター版」を観に行く、綺麗な画でした

映画「ゴジラ・60周年記念デジタルリマスター版」を観に行ってきました。
昭和29年に公開されたゴジラのデジタルリマスター版です。
どうせなら、カラーライズしてくれたら良かったのに。
2週間の限定公開との事ですが、どうやら2014年7月8日にNHK BSプレミアムで放送されるそうです。
ハリウッドのゴジラの前売り券を提示すると、通常1000円(特別上映なので普通で1000円らしい)が
半額の500円で観られます。

DVD化した時や、日本映画チャンネルでリマスター版を観ましたがどうやらマスターを一から作業したらしく
今まで観た中で一番綺麗な画でした。

まぁ昭和29年の作品なので技術とか今とは雲泥の差ですけど、それでも日本怪獣映画の原点として
大きなスクリーンで観られて良かったなぁと。

昭和29年といえば、黒澤明監督の七人の侍も上映されていてまだまだ映画に活気があった頃ですね。
七人の侍対ゴジラというのも、ネタにありましたね。
七人の侍対ゴジラ

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

映画「トリック劇場版ラストステージ」を観に行く、色々感慨深い

TRICK劇場版ラストステージを観に行きました。
堤幸彦監督、仲間由紀恵さん阿部寛さん主演。
トリックラストステージちらし

深夜ドラマから14年間、連続ドラマやスペシャル、劇場版もこれで4本目ですね。

今回で終わりという事で残念です。

今回も色々小ネタなど満載でした。
習字の文字ネタや看板ネタ等、劇場では見過ごしてしまうのでこの辺りはパッケージ化された時に観るしか無いですね。

ずっと観てきたという事もあってエンディングは感慨深かったです。

でもまた機会があるのなら、新作作って欲しいな。。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「ゼロ・グラビティ」をららぽーと船橋のTCX+ドルビーアトモスで体感する

映画「ゼロ・グラビティ」を観に行く。
ジョージ・クルーニー、サンドラ・ブロック主演。
基本、出演者はこの二人のみ。
ゼロ・グラビティちらし


TOHOシネマズららぽーと船橋のTCXとドルビーアトモスの箱で観た。

ストーリーはごく単純なんですが、アトラクション映画みたいな感じですので
3Dの出来る限り大きなスクリーンで観たほうが良いですね。

しかし、邦題は「ゼロ・グラビティ」になったのが解せない。
原題は「グラビティ」なのに、宇宙だからゼロつけちゃえみたいな感覚なのだろうか・・。

全部観ないままに、資料だけで考えたんだろうか。
全部しっかり観れば「ゼロ」は絶対に要らないのにな・・

ともあれ、今年一番良かった映画かもしれない。

観る時は大きなスクリーンで観ましょう。
TOHO船橋のTCXとドルビーアトモスのスクリーンか成田のヒューマックスのIMAXシアターがオススメです。

あとドルビーアトモス、どんな感じかと思ったけど結構すごい音響。
天井にもスピーカーがあるので、色々な所から音が聴こえる。
これから対応の映画が増えたら、船橋まで観に行こうかな。
ドルビーアトモス対応の箱は2014年3月には日本橋にも出来るみたいなので、楽しみ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

人気ブログランキングへ




テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「SPEC結~爻ノ篇」を観に行く、風呂敷はたためたのか・・・

映画「SPEC結~爻ノ篇」を観に行ってきた。
連続ドラマやスペシャルドラマ、映画と続いてきたSPECの完結編。
戸田恵梨香さん、加瀬亮さん主演、堤幸彦監督作品
スペック結爻の篇チラシ

現在左腕骨折中でギプスで観に行きましたが、ファンのコスプレかと思われないか心配でした(^_^;)

さて肝心の映画ですが
だいぶ結の漸ノ篇で風呂敷広げすぎてはおりましたが・・・
どうなんでしよう、この完結編。
好き嫌いが分かれそうです。

いずれにしても、連続ドラマからここまでの世界観になるとは予想は出来ませんでしたね。

ドラマに登場したスペックホルダーが揃った時は胸が高鳴りましたが
それほど活躍するわけでも無くて・・・

まぁ色々な謎はそのままだったり風呂敷広げてそのままなのは堤幸彦監督はよくやる事ですから・・・

で、最後の最後にはアレも出てくる訳で・・。

SPECワールドとしては全体で楽しめたかな・・・


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画