トナリのつけ麺を食べる、唐揚げ餃子のセットでつけからぎょうは990円でお得

有楽町のビックカメラから東京駅に行くときに通る国際フォーラム前の信号で、
そういえば目の前のビルの地下にトナリがあったな・・と思い出し行ってみることにしました。
開店は11時だったと思ってて、その時刻11時10分程。
すんなり入れるかと思ったら、既に満席の4人ほどの待ちが。
土地柄、男性サラリーマンの方が多いですね、1人客の方が多いと思います。
この時は女性客は見なかったかな・・・。

並んでいると、女性の店員さんが感じよくメニューを持ってきてくれます。
並んでいる内にメニューを言うようです。
行ってみたかった店で以前に食べログをチェックしていたので、
メニュー渡される前に「つけからぎようお願いします」と。
そうすると店員さんから、「ショウガはいれますか?」と聞かれるので、「お願いします」とスマートに注文完了。

この後も行列は増えていきます。
興味本位で他の方の注文を聞いてると、やはりタンメンと焼きそばが人気のようでした。
待ち列の一番先頭の所に、紙ナプキンがあります。
スーツ汚したくない方はここで取りましょう。
席には無かったように思えました。

暫くまっていると、席に案内されます。
「何番の席へどうぞ~」と。
この席番は会計時に伝えますから、覚えましょう。

卓上の調味料はオーソドックスに、醤油、お酢、ラー油、コショウ
トナリ卓上

待っていると運ばれてきました。
つけからぎょうを頼みましたが最初に麺が来ます。
トナリつけ麺

つけ麺の麺は少し太め、キッチリ〆られてます。
トナリつけ麺

そしてつけ汁野菜がタップリ入ってます、そして熱い。
つけ汁はこうでなくちゃね。
トナリつけ麺つけ汁

オペレーションとして何人かを入れ替えて、最初に麺類を出してあとからセットの方の餃子や唐揚げがくるようで
近くの席の方も、最初に麺が来て食べ進めている内にセットの餃子などが運ばれてきました。

つけからぎょうの、餃子とからあげです。
つけからぎょうの唐揚げ餃子

つけ汁は熱く、野菜がタップリ。
ちょっと野菜を食べないと麺をつけるのが厳しいかな。
もうちょい大きめの器だと食べやすいかもしれないけど
美味しく食べられます。
ショウガは良いアクセントになりますね。

餃子も唐揚げもいい感じで、行列になるのもわかります。

野菜もたっぷり取れて、また来てみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:中華麺(その他) | 二重橋前駅東京駅有楽町駅


 
 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

頑者NEXT LEVELのつけめん炙りチャーシューを食べる、チャーシューは良いのにつけ汁ぬる過ぎで残念

お台場のダイバーシティ前にある等身大ガンダムが撤去されるという事で
その前に滅多に行かないお台場へ行ってきました。

ダイバーシティのフードコートも良かったけど、少し前から気になっていた
アクアシティの東京ラーメン国技館舞へ移動。
アクアシティの5階、レストラン街の一番奥、隔離されてるといっても間違いないフロアの一番奥に
ラーメン国技館舞がありました。

平日だし開店間もない11時ちょい過ぎだったので、お客さんはまばら。
一部のお店の前には呼び込みのお姉さんがいるので、どこにしようか各お店のメニューを見ていると
ひっきりなしに呼び込みされて少し恥ずかしい。

ここにしようかな~と思ったお店の券売機前に中国人観光客の集団がいて入りそうだっし
かなり煩い声だったので、そこは止めました。

呼び込みはしてなかったけど、お客さんが2人入っていた
頑者NEXT LEVELにへ。

券売機で、つけめん炙りチャーシューをチョイス。
ちょっと高かったけど、まぁたまには良いかなと。

店頭に誰もいなかったので、「すいませーん」と呼びかけたら無言でお姉さんが出てきました。
いらっしゃいませは無し。
取り敢えず、無言で食券を出してみたいに手を出したので食券を渡します。

お好きな席へ~と言われて、カウンターに着席。
しばらくして無言でお水が出てきました。
あとから来たお客さんにも一応いらっしゃいませは言っていましたが、
そのお客さんにも無言でお水が出てきてた。
中国人の店員さんには良くあることです。

しばらくして運ばれてきたつけめん炙りチャーシュー
配膳の言葉とかもう説明したくありません。
接客は放棄しているとしか感じない。
頑者NEXT LEVELつけめん炙りチャーシュー

麺の上のチャーシューはいい感じです。
麺もしっかり〆られています。
頑者NEXT LEVELつけめん炙りチャーシュー

このチャーシューが厚みはあるけど、柔らかくて美味しかった~
メニューにこのチャーシューが乗ったガンジャ丼というのがあって
それも食べたかったと思ったのは後からなので、この時は仕方ない。
頑者NEXT LEVELつけめん炙りチャーシュー

残念なのがつけ汁
濃厚魚介豚骨で、今となっては魚粉もスタンダートといってもいい味。
よくある味ではあるけど、定番になるほど浸透したという事で。
味は良いけど、ぬるすぎる。
全く熱くない・・・
つけ汁の温度はこのお店のレビュアーさんもチラホラ指摘していましたが、
自分が今まで食べたつけめんのつけ汁のぬるさ、ナンバー1になりました。
頑者NEXT LEVELつけめんぬるすぎるつけ汁


麺がキッチリ〆られている分、ぬるいつけ汁はさらにぬるくなっていきます。
炙りチャーシューも美味しかっただけに、つけ汁のぬるさは残念すぎる。

つけ汁の温め直しもできるみたいだけど・・・。

一般的な普通の接客が出来ていて、つけ汁が熱ければ平均的な評価にはなりましたけど。

ラーメン国技館舞の別のお店には行ってみたいと思うのですが、
こちらの店に来ることは未来永劫ないでしょう。

万が一行かれて、もしつけ汁がぬるかったらすぐさま温め直しをオススメします。

もし良かったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ




関連ランキング:つけ麺 | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅


 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープを食べる、ヘルシーのような気がする

新小岩駅南口にあるリンガーハットに行きました。
たまに食べたくなるリンガーハット。
入ると左側にタッチパネル券売機。

麺増量無料など色々サービスもあるようですが、以前から気になっていたヘルシーメニュー
野菜たっぷり食べるスープ餃子3個セットをチョイス。

店内は奥に長く、入ると手前に低いU時カウンター
奥には普通の長い直線カウンター。
テーブル席は二人掛けのものが3つほど。
大人数には向いてない作りかもしれません。

カバンを持っていたので、カバンを入れるカゴを用意してくれました。
細かいサービスですが、嬉しい心遣いです。

チケットを渡して待ちます。
リンガーハット、鍋振りが無くなって調理方法のおかげもあって
何処の店でも同じ味のものが提供されるようになり
安心して食べられるのですが、人が作る違いも無くなつて個性という物が無くなってしまいました。

程なくして出てきた野菜たっぷり食べるスープ餃子3個セット
リンガーハット野菜たっぷりスープ餃子3個セット

通常のちゃんぽんの器とは違い深くて小さめの丼ですが、野菜がたっぷり詰まってます。
リンガーハット野菜たっぷりスープ

味を変えて楽しむためなのかドレッシングも。
柚子胡椒としょうが味のようです。
リンガーハット野菜たっぷりスープドレッシング

餃子も普通です。
可もなく不可もなく。
安定で普通の味。
リンガーハット餃子

野菜がたっぷり食べるスープ、たしかに野菜がたっぷり食べられます。
煮るだけの野菜。
そしてリンガーハットのあのスープ。
結構味が濃く感じたので、付いてきたドレッシングはかけすぎ注意です。

多分、何処のお店でもほぼ同じものが提供されるでしょう。
味としては安定してます。
安心して食べられる味です。

お店各々の個性の味は無いですが、野菜が沢山食べたくなったらまた来ます。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 



関連ランキング:ちゃんぽん | 新小岩駅


 
 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

二代目げんこつ屋のちゃーしゅー麺と餃子を食べる、懐かしくて少し泣く

先日、新横浜までいく用事があったので久しぶりにラーメン博物館へ行ってみました。
ラーメン博物館行くのは実に10数年ぶり。
行ってみたくなったのは、昔よく行っていたラーメン屋げんこつ屋が二代目げんこつ屋として復活していたので。

げんこつ屋、好きなラーメン屋で本当に良く行ってました。
新宿のブートレグ街に行った時とか、渋谷のプライムにあった時も行ったっけ。
渋谷のプライムには桂花もあったなぁ。

そんなこんなのラーメン博物館、入館料があるのですが
以前ラーメン本買ったら年間フリーパスの無料引換券が付いていて
それを準備していたので今回は入館料ダダ。
一年間は入館料無料です。

そんなこんなの二代目げんこつ屋
二代目げんこつ屋

平日という事もありほぼ入店待ちもなく入れました。
食券の券売機はげんこつ屋の入り口の左側にあります。
案内されたのはカウンター。
若干狭めかな・・。

今回チョイスしたのは昔よく食べていたチャーシュー麺と餃子。
食券を渡して待ちます。

卓上はシンプルにナプキンと粗挽きコショー
二代目げんこつ屋卓上

昔のげんこつ屋はたしかこだわりでコショーは置いてなかったんだよね。
素材の味を楽しんで欲しいと断り書きが書いてあったけど、二代目げんこつ屋は置いてありました。

程なくしてちゃーしゅー麺が運ばれてきました。
二代目げんこつ屋チャーシュー麺

丼も見た目も懐かしいです。
二代目げんこつ屋チャーシュー麺

マグロの風味と豚骨との懐かしのスープ
初代のげんこつ屋の方がもう少しコクがあった気がしたけど、懐かしの味。
昔を思い出し、ちょっと泣けてきた。

そして餃子。
こちらは大ぶりでそのまま何も付けず食べる。
中に春雨が入っているも昔と一緒で、美味しい。
そして懐かしい。
二代目げんこつ屋餃子


近くにあるならまた通いたいけど、毎回ラー博まで行くのは辛いなぁ。

たまには来たい二代目げんこつ屋でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅



テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

王記厨房のスーラータン麺セットを食べる、大盛り無料の麺のボリュームが凄い

コルトンプラザ市川のフードコートにある王記厨房に行ってみました。
王記厨房、「王記」は正しくはなんて読むかは不明です。

コルトンプラザ市川に行くのは平日で、映画を観に行くときしか行きません。
平日でランチタイムはズレているのでフードコートはさほど混んではいませんが、
土日や平日でもランチタイムは混み合うと思います。

今回食べてみたのは、麺と組み合わせたAランチのセット。
数種類の麺から選べますが、今回はスーラータン麺のAセットを頼んでみました。
どのタイミングでやっているかは不明ですが、店員さんが麺の大盛りも無料ですとの事なので
大盛りを頼んでみました。

注文してフードコートでは良くあるシステムの呼び出しベルを渡されて席で待ちます。
程なくしてベルが鳴って取りに行きます。
胡椒や紙ナプキンは受取口の右側にあるので忘れずに取りましょう。

スーラータン麺大盛りAセット950円
ライス、餃子、唐揚げがついてます。
王記厨房スーラータン麺セット

スーラータン麺大盛りですが、麺の量間違ったのではないかと思うほど入ってます。
丼の下までびっしりと。
王記厨房スーラータン麺

程よい酸味があってまとまった味でした。

餃子は良くある機械の大量生産の餃子ですが可もなく不可もなく
いわいる普通でした。
王記厨房餃子


以外と美味しいと思ったのが唐揚げ。
珍しく丸っこい作りですが、皮に染みた味つけが美味しい。
ビールに合いそうでした。
王記厨房から揚げ


大盛りの麺がかなりのボリュームでしたが、スープの酸味と少し粘度があるのでよく絡まって
美味しかったです。

これなら今度は別のメニューを頼んでみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:中華料理 | 鬼越駅下総中山駅京成中山駅


 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

平井駅近くの心の味製麺平井店でチャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺を食べる

平井駅に行った時に、お昼ごはんを食べようと思い
行ってみたのが心の味製麺平井店 さん。
以前の名前は大黒屋本舗でしたね。

ここに来るとどうしてもつけ麺をチョイスしてしまいます。
特製の煮玉子よりも、チャーシューを好む僕は躊躇なく
チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺を券売機でポチッとな。
券売機は入り口すぐ右側にあります。

券売機で買っている内に、カウンターの席の椅子をひいて待っていてくれます。

カウンターの卓上にはオーソドックスな調味料たち
心の味製麺卓上

太麺なのでちょっと待つ感じですが、太麺のつけ麺だと大体そんな感じの時間で提供されました。

チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺、チャーシューが3種類というのが目を惹きますね
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺

この3種のチャーシューがどういうものか、卓上にポップでもあれば食べながら楽しめるのですが
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺

つけ汁はかなり濃厚で粘度があります。
ゆずがアクセント
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺つけ汁

太麺でかなり歯ごたえもあり、つけ汁に付けると麺にまとわりついて
すすると口の周りにも残ってしまいました。

チャーシューもそれぞれ自己主張していて食べていて楽しいですね。

難点としては、丁寧によくシメられた太麺でつけ汁につける度につけ汁の温度を下げていきます。
最後まで熱いつけ汁で食べたいなぁ。

もうオーソドックスと言っていい位の濃厚豚骨魚介の味ですが、美味しいつけ汁で
また来てみたいお店の雰囲気、サービス、味でした。
また来ます。

ごちそうさまでした。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:ラーメン | 平井駅東あずま駅


 
 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

新小岩ごっつに行く、つけ麺チャーシューは、かなりのボリューム

新小岩にあるラーメン店ごっつに行きました。
亀戸のごっつはたまに利用していたのですが・・・

お店入って左側に食券機。
奥に長くカウンター席のみで、複数人で行ったときは離れて座る事になるかも。
亀戸の店と作り的には同じですね。
お水はセルフです。

つけ麺チャーシューの空(そら)をチョイスしました。
空はしょう油ベースです。
つけ麺には大地という味噌ベースがあります。

脂の量を選べますが、ここは普通で注文。
サービスとして麺の量は普通、中盛、大盛りも同じ値段。
水餃子、ライスも無料なのでお願いすると頂くことが出来ます。
ここは中盛と水餃子を頼んでみました。

しかし、ごっつさんの店員さんはキビキビと丁寧な接客ですね。
いい感じです。

座って席周りを見ていると、ティッシュの外箱にメッセージが。
ごっつ店内

例えば薬味、メンマ多めも頼めるみたい。
些細な事でもお申し付け下さいとの事。
今度は薬味とメンマ多めで頼んでみよう。

そうこうしている内につけ麺チャーシューが到着。
ごっつつけ麺空

つけ汁熱いので気をつけて下さい、味が濃かったら言って下さい。
と、店員さん。
心遣いが良いですね。

麺はチャーシューで隠れてしまってます。
ごっつつけ麺空

つけ汁はたしかに熱々でした。
ごっつつけ麺空つけ汁

そしてサービスの水餃子
ごっつ水餃子
厚めのアンですが、モチモチしていてこれは美味しかった。

脂は普通ですが、結構入ってます。
でもそれほどクドくない。
チャーシューは常温というかちょっと冷えているけど、つけ汁につけて麺と一緒に食べるとイイ感じで、美味しい。
例えばお願いでチャーシュー温めてと頼むとやってくれるのかな。
温めた方がチャーシューは美味しそうでした。

麺も脂と相まっていい感じの太さです。
結構食べごたえがありますね。

美味しかった~
店員さんの接客もいいし、色々なメニューを食べてみたいお店でした。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅


 
 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

東京ドームシティの神座で半チャーシューラーメンを食べる、チャーシューたっぷり

東京ドームシティにある神座に行きました。
食券では無く、席についてメニューをみてから注文スタイル。

店員さんの制服が何となくかっこ良くて接客もいい感じ。

メニューみると色々あって迷いますね。
神座メニュー

神座メニュー

やはりチャーシューを愛する身ですので、半チャーシューラーメンをチョイス。
そして餃子。

最初に餃子が出てきました。
少し小ぶりですけど、無難に美味しい。
神座餃子

そして半チャーシューラーメン
麺が隠れるほどチャーシューが散りばめられています。
神座花チャーシューラーメン

チャーシュー好きにとって嬉しいチャーシューです。
神座花チャーシューラーメン

白菜が入っていて甘みを感じます。
スープも甘みがあるのは白菜のせいかな・・・。
優しいスープで美味しいです。

半チャーシューと聞くと半分のチャーシューで物足りないかなと思っちゃいますが
そんなこと無く、食べごたえありのチャーシューで満足でした。

接客もいい感じですし、また別のメニューを食べに来ようと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅後楽園駅春日駅


 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

錦糸町青葉のつけ麺を食べる、ちょっと落ち着かないけど美味しい

錦糸町駅北口改札を出て左に進むとあるテルミナ内の青葉に行きました。
カウンターだけの作り。
券売機で、つけ麺大盛りをチョイス。

カウンターだけですが、お店の作りは座った直ぐ後はテルミナの通路ですので、結構人が行き交っていますので
ちょっと落ち着かないかも。

そんなこんなでつけ麺大盛りが出てきました。
青葉つけ麺大盛り

麺は細めでストレートですね。
青葉つけ麺大盛り

つけ汁の中に具が入っています。
青葉つけ麺つけ汁

つけ汁に粘度はありませんが麺にはつけ汁が馴染んできます。
普通に美味しい。

麺を食べた後は、スープ割りを頼んでみました。
こちらも普通に美味しいスープになりました。
ラーメンはこんな感じのスープになるのな。
そう思うと次はラーメンを食べてみたくなりました。

接客もしっかりしていますし、また来てみようと思います。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅


 
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

シャポー船橋のつけ麺玉で、特製旨味つけ麺を食べる、つけ汁がぬるくて泣く

船橋に行った時に、気になっていたシャポー船橋の中にある船橋ラーメン横丁。
改札から行くとシャポーの一番奥にあり、少し雰囲気を出すために照明が暗くなってました。

色々なラーメン屋さんがありましたが、また来ることを考えてラーメン横丁の一番奥にある
つけめん玉に行ってみました。

店に入る前に券売機。
メニューの表はあるのですが、説明書きが無いので特徴がよく分かりませんでしたが
旨味特製つけ麺をチョイス。

入って食券を渡すのですが、奥の店員さんはスマホいじってました。
最近のノロウィルスのニュースやスマホの菌はメチャクチャ多い話を聞いてるとあまりいい感じはしませんが
客は大体待っている間、スマホいじってますからね(笑)
接客業とはいえ、店員さんがスマホいじっていても、そういう方針のお店なら仕方ないです。

旨味特製の名前でしたが、店員さん同士でオーダー通す時は、しょう油つけ麺と呼んでいました。

そんなこんなで旨味特製つけ麺の到着
つけめん玉・旨味特製つけ麺

チャーシューが特徴的で、麺は少し細めかな。
つけめん玉・旨味特製つけ麺

つけ汁は表のメニューには、ほぐしチャーシューのように見えたのですが
麺の上にも乗っているチャーシューが1枚沈んでいます。
つけめん玉・旨味特製つけ麺

こってりしているように見えて以外とあっさり。
旨味は感じる事ができなかったのは、ひょっとしてつけ汁がぬるかったせいかな。
ぬるいというか冷めてるというか・・・
卓上に玉ねぎがあって自由に入れる事は出来るのですが、それは入れてないし。

チャーシューは美味しかったけど。
ちょっと残念だったかな。
つけ汁が熱かったら、楽しめたかも。

もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:つけ麺 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅


 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

富士そばの煮干しラーメンを食べる、結構いい感じ

新小岩駅南口正面から続くアーケード商店街ルミエールに入って直ぐ左側に出来た富士そば。
お店の入り口は狭いけど、奥に長く富士そばとしては大きめな作りです。
入って直ぐ右側に食券券売機。

こちらは、一部店舗で取り扱ってる煮干しラーメンの提供店で、気になっていたので食べてみました。

煮干しラーメンとミニカレーセット
富士そば煮干しラーメン

カレーはいつもの安定した味です。
正直可もなく不可もない極めてオーソドックスなカレーです。

煮干しラーメンは麺は普通で、これといって特徴は無いけど
スープは以外とあっさりしていて美味しい優しいスープ
脂は少ないけど、飲み干してもいい感じです。
富士そば煮干しラーメン

これで具がもっと力入っていればなぁ・・・
煮干しラーメンはまだまだ富士そばでも扱っているお店は一部みたいですが・・・


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:そば(蕎麦) | 新小岩駅


 
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

秋葉原UDXの拉麺劇場の揚州商人に行く、タイルー麺のスープは優しい味

秋葉原UDXにあるフードコート形式の拉麺劇場に行く。
先日いったラーメン凪に続いて、揚州商人に行ってみました。

開店直後の11時ちょっと過ぎなので、平日ですしまだ席は殆ど埋まっていません。

揚州商人は横浜の店には行った事あって、メニューが豊富でしたが
こちらの秋葉原の店ですと、かなりメニューが絞られています。
自分はチャーシュー麺が食べたかったのですが、ありませんでした、残念。

拉麺劇場のシステムで、3店舗共同の券売機で食券を買うと各お店に注文が飛ぶので
券をもって店に行くのでは無く、買った後は呼ばれるまで席を確保して待っていれば良いだけです。

そうこうしている内に、「揚州商人 ○○番出来上がりました」みたいにコンピュータ音声で読み上げられるので
取りに行けばいいだけ。

注意点は席周りには調味料はないので、取りに行った時にコショーなどは入れないといけないです。

麺は普通の130g、大盛り200gが選べて料金は一緒です。
細麺と中太麺が選べます。
揚州商人の他の店にある刀削麺はありませんでした。

で、今回頼んだのは
タイルー麺中太麺大盛り200gと皿蝦ワンタン
揚州商人タイルー麺

揚州商人タイルー麺

タイルー麺の煮豚は結構なインパクトです。
揚州商人タイルー麺

皿蝦ワンタンの上にタレみたいなのがかかっていますが、ラー油みたいなものだけなので
小皿もありますので、カウンターに取りに行った時に醤油やらは入れておきましょう。
揚州商人皿蝦ワンタン
揚州商人皿蝦ワンタン

タイルー麺、スープが塩味で優しい味です。
煮豚も柔らかく、ほんのり味が付いてます。
スープを考えると、もう少し醤油などで味が付いてるとスープと合わさっていいかなと思ったけど。

ワンタンは醤油は付けずに、ワンタン麺も食べてみたかったので自分は食べる時にラーメンに入れてしまって
食べました。

少し小ぶりだけど、中々食べごたえありです。

秋葉原店はメニューが少ないのが残念かな・・。
平日昼前でしたので、空いていましたがランチタイムと土日などは混むと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:中華料理 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

ラーメン凪の漁師つけ麺を食べる、大盛り400gでも値段は一緒

秋葉原UDXの秋葉原拉麺劇場にあるラーメン凪に行きました。
フードコート形式で3つのラーメン店があります。
チョイスしたのは、漁師つけ麺
麺は普通も中盛りも大盛りも同じ値段ということで、少し欲張って400gで。

最初券売機で食券を買うとそのまま注文がお店に伝わるそうなので
自分の番号が呼ばれるまで席を確保して待っていれば大丈夫です。

そうこうしていると自分の買ったお店の名前と食券番号がコンピュータ音声で読み上げられて
お店に取りに行くだけです。

漁師つけ麺の400g結構なボリュームです。
ラーメン凪漁師つけ麺大盛り

ねぎの切り方が大雑把に見えますが、これは特徴ですね。
ねぎの味がしっかり感じられます。
平打ち麺と太麺があって、別の食感も楽しめます。
ラーメン凪漁師つけ麺大盛り

自分の中でちょっと残念なのはチャーシューかな。
ラーメン凪漁師つけ麺大盛り

そして凪最大の特徴の煮干しをふんだんに入っていると思われるつけ汁
ラーメン凪漁師つけ麺つけ汁

食べるにつれてどんどん冷めてしまうのが残念ですが、仕方ない。

大盛り400gですがぺろりといってしまいます。
ちょっとつけ汁の煮干しに飽きてしまうかもしれない。
卓上には何も調味料がないので、味を変えられませんし。

手拭きなども卓上にはありませんので取りに行く時にお店においてあるのを貰っておきましょう。

行ったのは平日のお昼前なのでまだ空いたのでゆったり食べられました。
ランチタイムになったら周辺のオフィスのサラリーマンたちで混むかもしれませんが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


 
 

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

紅虎餃子房の冷し中華と大餃子を食べる、餃子はボリュームあり

ららぽーと船橋に行った時、どうしても未だにららぽーと船橋といってしまいますが
ららぽーとTOKYO-BAYですね、その中にある紅虎餃子房にいってみました。


暑い日でしたので、冷し中華が食べたくなって。
メニューみていたらデラックスラーメンにもそそられたのですが・・・

お店の中はテーブル席ばかり、見た感じカウンター席が無いおみせみたいなので1人の時の
お客さんの入り具合によっては入りづらいかもしれません。

まだ開店直後でしたので、自分が一人目でした。

そんなこんなでの注文は、冷し中華と大餃子。
紅虎餃子房冷し中華

具材は結構乗ってます。
麺もしっかりとシメてあって冷たい。
具の棒々鶏が気に入りました。
スープはオーソドックスです。
でも1180円
紅虎餃子房冷し中華

大餃子は個数が選べて4ついり480円。
紅虎餃子房大餃子

おおぶりで、具も結構入ってます。

味としてはチェーン店かなぁという印象は否めないのですが・・・
値段としてもちょっとお高め。
サラリーマンのランチとしては、厳しいかも。
場所的にもお店の作り的にも、家族連れで楽しむお店かと思います。



関連ランキング:中華料理 | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅




もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

ダイバーシティの久臨の特製つけ麺を食べる、色々割り切りが必要

ダイバーシティ東京に行った時、フードコートの久臨に行きました。
六厘舎系らしい。
フードコートは広いですが、平日でも結構な混み具合。

15人ほどの列が出来ていましたが、結構早く列が進みます。
最初に会計を済ませます。
選んだのは、特製つけ麺の中。

支払いした後はトレーを準備して出てくるのを待ちます。

どうやら大量に麺を茹でて、つけ汁は最初にベースになるものが既に用意してあって
それに各メニューの具材を盛りつけ、注文の通りに出していく方式。
なので、既に用意してあるつけ汁は少し冷めている場合も。
という事なので、ぬるめのつけ汁でした。

そんなこんなの久臨の特製つけ麺の中盛り
久臨特製つけ麺

麺は太め
しっかりとシメてはあります。
久臨特製つけ麺

そしてつけ汁。
ベースになっている具材は「つけ汁に沈んでます」と断り書きがお渡しカウンターに貼ってあったので沈んでます。
上の具材は特製の具材。
で、既に大量につけ汁は用意してあったので若干ぬるい
久臨特製つけ麺

あまり並ぶこと無く六厘舎系のつけ麺は楽しめますけど
フードコートですから、ゴタゴタしてますね。
席を見つけたりと大変ですけど・・・
休日などでは落ち着かないのではないでしょうか。

ゆったり食べるのではなく、手短に食べるのであれば環境等色々割り切りも必要です。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅


 
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ