リガーロ・ポモドーロの絶賛を食べてみた。日本製粉のブランドみたい。

見掛けたこと無いデザインのレトルトパスタソースが安く売っていたので買ってみました。
ポモドーロの絶賛。
ポロネーゼの真実というのもあったのでそれも買ったけど。
デザインも何となくかっこよくリガーロというブランドだけど、作っているのは日本製粉。
リガーロ日本製粉ポモドーロの絶賛

パスタは簡単に、レンジでチン出来る器で本来の茹で時間+5分で出来上がり。

リガーロ日本製粉ポモドーロの絶賛

何となく一口目に、何か引っかかる味が。
何となく酸味。
その食材が分からないので何ともいえないけど、ちょっと自分は苦手なその一口目。
噛んでると何ともなくなるけど。
一口入れる度にそれが引っかかるので、ちょっと苦手かな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
テーマ: 麺・パスタなど | ジャンル: グルメ

伊藤ハムのチルド旨包ボリュームリッチハンバーグを食べてみた

家で食べるハンバーグは味の素のハインツ冷凍ハンバーグを食べる機会が多いのですが
たまには違うのが食べてみたくて
冷凍ではなくチルドの伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグを食べてみました。
伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ

結構大きめ220g
伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ

表示していた温め時間ではちょっと中のチーズがとろけていませんでした。
伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ

肉汁は結構あったけどね。
もう少しソースにパンチが欲しかったかな・・・。
ハンバーグとしてはまとまっている味だけど、なにか1つパンチが効いていると良かったのに・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


テーマ: 買ってみた | ジャンル: グルメ

新宿中村屋麻辣麺の素を食べてみた

新宿中村屋の麻辣麺の素を使ってみました。
新宿中村屋麻辣麺の素

セブンイレブンの冷凍のつけ麺にかけて食べてみる。
新宿中村屋麻辣麺の素

かなり山椒が効いてます。
辛いかなあと思ったけど、それほど辛くはなく・・・

八角が入っているのか後味がそんな感じです。
漢方みたいな、龍角散とかあんな感じの香りが残ります。
ちょっと苦手かな・・・
筍とか結構はいっているので、そこは良かったかも。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

四ツ木製麺所の生うどんを持ち帰りで食べる、麺が輝いてるぜ

前々から気になっていたうどん屋さん、四ツ木製麺所。
場所としては住宅街みたいな所にあるのですが、裏道の更に小道に入った所にあるお店。
小道の入り口にノボリが立っていて気になってました。

色々メニューもあるしお店で食べたかったけど、生うどんも販売しているらしく
それを購入。

四ツ木製麺所さんの生うどん、5人前で300円。
四ツ木製麺所生うどん

触ると結構もちもちと柔らかいです。
茹で方の紙も頂きましたが、YouTubeでも茹で方の動画があります、それはこちら

そんなこんなで約12分、茹でて冷水を我慢しつつ洗って締めて出来上がり。
四ツ木製麺所生うどん

麺が輝いてるわけですよ、ハイ。

おつゆは市販のつゆですけど、溶くお湯の量を調整して僕はコレを入れてます。
食べるだし

我が故郷静岡で売っている、食べるだし。
かつお、さば、いわし、こんぶ、ととろめ、のり、アサオ、ごま、唐辛子がブレンドされてます。
コレがいい味だすんですよ。

がっつり食べたかったので、おかずはムネ肉のキムチ野菜炒め
野菜キムチ炒め

メインの四ツ木製麺所のうどん。
コレがコシがあってうまい。ツルッといけます。
手打ちうどんはやっぱり良いですね~
素人の僕が茹でてこんなにいい感じなら、プロが茹でたらもっと美味しいんだろうな。
今度はお店で食べてみたい。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

一風堂のホットもやしソースで、辛もやしと野菜炒めを作る、やっぱ辛もやしは良いね。

先日、スーパーのサミットの九州フェアで買ってあった一風堂ホットもやしソースを使って
辛もやしを作りました。

一風堂に行くと卓上にある、あの辛もやしです。
白い器に入ってるあれ、ですよ、あれ。
全部食べると申し訳ないような気になるので、家で気兼ねなく沢山食べられる訳です。
一風堂ホットもやしソース

作り方は本当に簡単で、モヤシを茹でる、水で締めて水を切って掛けるだけ。
で、出来上がり。
一風堂ホットもやしソースの辛もやし

一風堂のモヤシが再現出来る訳です。
これだけでご飯がススム君ですよ。

次の日に試しに、玉ねぎとモヤシをソースとからめて炒めてみました。
一風堂ホットもやしソース玉ねぎ炒め

こちらも良い感じです。
色々肉に掛けたりしてもいいと説明書きに書いてあるので、使い勝手は良いですね。

でもやっぱり辛もやしを作るのに使ってしまいそう・・・。
ネット上には色々再現レシピあるけど、簡単に作るにはこのソースで良いかな、と。

一風堂の店舗でも買えるし、一風堂に行くことがあったら買ってしまうそうだ・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

アンナマンマのアラビアータでボロニアスパゲティを作る

アンナマンマのパスターソースがいつもの2割引きという事で買ってありました。
アンナマンマのアラビアータです。
アンナマンマアラビアータ

よく聞くアラビアータですが、何となしに聞いて大体スルーなんですけど
意味としては、イタリア語だと唐辛子を効かせたトマトソースとの事。

昨日作ってみました。
具材は寂しくひき肉だけのポロニア風に。
でも大体アンナマンマを使う時はいつもボロニアスパゲティになってしまうのですが・・・
ベースをアンナマンマのアラビアータで、そこに自分でギャバンのコショーとニンニク、塩などで味を調整して出来上がり。
パスタは、バリラの1.7ミリ、乾麺で300gです。
結構な量になりましたが、やっぱり具が寂しいな。
アンナマンマアラビアータボロニアパスタ

という訳で、今日は残ったソースと残ったひき肉でまたボロニアスパゲティを・・・
今日は出来上がったら上に、とろけるチェダーチーズを乗せてみました。
アンナマンマアラビアータボロニアパスタ

チーズのいい意味での臭みが混ざって結構いい感じに。
アラビアータのソース自体もトマトの風味と甘みを感じられて、まぁまぁの辛さも入っていて
レトルトのミートソースとはまたひと味違うパスタになります。

今度は色々具材を替えて作ってみよう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

マ・マーのパスタソース、鶏肉ときのこバター醤油味は、何となく味が物足りない

マ・マーの少し安めのパスタソース、鶏肉ときのこバター醤油味を買ってみた。
このシリーズのパスタソースだと、いつもはあさりコンソメは使っているんだけど、たまには別の味を。
マ・マー鶏肉ときのこバター醤油味パスタソース

湯煎して掛けるだけという事だけど、湯煎するのが面倒なんで
フライパンに入れて火を通してから、そこに茹で上がったパスタを投入してからめちゃいます。

マ・マー鶏肉ときのこバター醤油味パスタソース

少し具が寂しいけどね。
パスタに鰹と昆布のダシのソースだと何処と無くアンバランスな気もしないでもないけど・・・
味が物足りないかな・・・
パスタにどうしもソースが絡んで来ない。
もう少しパンチが効いてた方が良いんだけど、これはコレで和風パスタとして良いのかな・・・と。
もし又使うことがあったら、何か自分で足して好みの味に仕上げるなら、何が良いかな~と考えるのも面白いかもね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 今日の晩ご飯 | ジャンル: グルメ

いなばのツナとタイカレーレッドを食べて、汗がにじむ

以前に食べた、いなばのチキンとタイカレー・イエローが中々美味しかったので
シリーズのツナとタイカレーレッドを食べてみました。
いなばツナとタイカレーレッド

本場タイで製造との事。
100円の低価格なのか、量は少なめ。
レトルトにしてほしいけど、缶の方が製造コストが安いのだろうか・・・。

容器に入れ替えてチンしてご飯にかけて出来上がり。
いなばツナとタイカレーレッド

結構ツナが入ってます。
独特の匂いだけど、そこがいいんだよね。
ちょっと辛さがあるような無いような、香辛料が効いてるのか
額に汗がにじみます。

この味でこの価格なら、これからも買って食べてみよう。
もう少し量があればいいのになぁ。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: 食べたもの | ジャンル: グルメ

いなばチキンとタイカレーがネットで話題との事なので、食べてみた

ローソンストア100に行く。
ネットで話題とのポップの元、いなばチキンとタイカレーイエローが置いてあった。
ネットで話題という事なので、買ってみました。
100円、ごめんね税込105円。

いなばチキンとタイカレーイエロー

手にもった感じは、小さいな・・が第一印象。
本場タイで製造らしい。

缶を開けるとなんとなく鼻を付く独特の匂い。
独特の粘度があります。

容器に入れ替えレンジでチン。
ご飯に掛けて出来上がり、やっぱ量は少ないね・・。

いなばチキンとタイカレーイエロー

チキンは結構入っていると感じさせます。
正直タイカレーがどういうものか、わからないけど結構辛い。
独特な匂いなんだけど、結構いける。

他にもレッドやグリーンがあるらしい。
それも買ってみようかな。
少し量が少ないのが悔やまれるけどね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ぜんやの塩ラーメンを作って食べる、ぜんやには行ったこと無いのに

スーパーで売ってるアイランド食品のラーメン、銘店伝説シリーズのぜんやを買う。
半額だったからさ。
ぜんや塩ラーメン

具はいたってシンプルに、もやしをレンジでチンしてワカメを添えた。
ぜんや塩ラーメン

ぜんやの塩ラーメン、結構有名だけど実際には行った事無くて・・・。
なので比べることは出来ないけど、結構美味しかった。

半額で売っていたら又買おうかな・・・
半額じゃなかったら買わないけど・・

良かったらポチっと押して下さい~。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

クラシコのパスタソースはアンナマンマより良いかもしれない。

スーパーに円高の影響なのかクラシコのパスタソースが売っていたので買ってみた。
クラシコパスタソース

パスター作る時、アンナマンマのパスターソースを使うことが多かったけど
アンナマンマより少し量が多いし。

フライパンで挽肉を炒めて、ソースを入れて一煮立ちさせ茹でたてパスタを絡めて
簡単にボロニア風で。
クラシコパスタソース

アンナマンマよりチヨット甘めかな・・・。
でもこちらの方が好き。
オリーブがアクセントになって良い感じです。

良かったら投票して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

名古屋名物あんかけスパゲティ@スパゲティハウスチャオのセットを頂く

名古屋の知人に名古屋名物、あんかけスパゲティのセットを頂く。
ヨコイ、からめ亭と有名な店はあるけど、頂いたのはチャオのもの。

チャオあんかけスパゲティ

麺の太さは2.2ミリ
湯で時間は13分です。
チャオあんかけスパゲティ

あんかけパスタというば、やっぱりミラカンだろうけど。。。
具材を揃えるのが面倒だったので・・・。
挽肉で、ボロニア風もよかったけど、簡単に玉ねぎ炒めて
チキンを乗せて出来上がり。

チャオあんかけスパゲティ

麺は茹でてから一度炒めました。
やっぱり2.2ミリだと太く感じます。

チャオあんかけスパゲティ

ヨコイ、からめ亭、チャオと食べた中では一番、チャオが好きかな。
ヨコイのは独特の臭みがあるし、からめ亭は、ちょっと辛さのスパイスが効きすぎで
チャオのが一番自分としてはマッチします。

ごちそうさまでした。

もし良かったら↓クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

テーマ: 男の料理 | ジャンル: グルメ

男でも簡単調理、アンナマンマのトマト&ガーリックのパスタソース

一人暮らしのパスタ率は結構高いという記事を読んだことがありますが
やっぱり自分の自炊のパスタ率もかなり高いです。。

簡単に手早くパスターソースが作れるといえばコレ。
アンナマンマの、トマト&ガーリック
$我々は宇宙人だ!-アンナマンマ・トマト&ガーリック

今回は挽肉を炒めてから、ソースを入れて混ぜるだけのシンプルにボロニア風に。
$我々は宇宙人だ!-アンナマンマ・トマト&ガーリック

茹でたパスタにかけて・・
粉チーズが無くなっていたので、とろけるチーズを乗せて出来上がり。
$我々は宇宙人だ!-アンナマンマ・トマト&ガーリック

ちょっと具が寂しいから玉ねぎ入れたほうが良かったかな・・・。

アンナマンマのパスタソースシリーズは簡単に具入れるだけでアレンジ出来るからいいよね。

そんなにガーリックは効いてなくて、トマトの甘味の方が強いけど、美味しいパスタソースです。

ローソンストア100の100円冷やし中華

ローソンストア100の冷やし中華を買う。
100円。
ローソンストア100のテーマのように、ごめんね税込105円。

ローソンストア100のテーマは、ここで聴けます。

$我々は宇宙人だ!-ローソンストア100冷やし中華

これに、マルエツで見つけた半額になったローストポークのっけ盛りを・・
$我々は宇宙人だ!-ロートポーク

どかっと乗せて、5分で完成。

$我々は宇宙人だ!-冷やし中華

冷やし中華は100円だけど麺は2玉入ってます。
ちょっとボソボソっとしてるけど、ちぢれ麺。
ちょっとスープと絡まない感じかな。
スープもちょっと物足りない感じ。
100円だからといえばそれで済むけど、100円ならリピートしても良いかな。

カレーを作る

仕事が休みだったのと、今日は外は雨だし家の中で大人しくしてることにした。
思い立って突然カレーが食べたくなり、スーパーに買出し・・・。

自炊で作るカレールーは、決まってSBのゴールデンカレーを入れることにしてる。
それだけでは無く、もう1つ別のカレールーを入れて作る。
今日入れたのは、ハウスのジャワカレー。
ゴールデンカレーとジャワカレー

お金が無いので、具はシンプルに玉ねぎと鶏ムネ肉
玉ねぎ3個買って、一個は微塵切りにし飴色になるまで炒め、あとの2つは具として乱切りに。
ムネ肉を適当に切って、片栗粉をまぶし炒めてから煮込みます。
カレー


鍋に一杯作るので、一人暮らしだとだいたい5日間はずっとカレー。

今日も美味しく出来ました。
カレーライス



人気ブログランキングへ