「日本オタク大賞2008」を観る

スカパーのモンド21で「日本オタク大賞2008」を観る。
前くらいから岡田斗司夫が出なくなり、今回から唐沢俊一が出ないみたい。

話の内容についていけない部分もあったけど、結構コアな話もしていて面白い。

今日のは前編で2月1日に後編の放送。

後編は出掛けてしまうので、録画しなきゃ・・。

関連記事

20世紀少年~もう1つの第一章

「20世紀少年~もう1つの第一章」を観る。
明日からの第二章の公開を前に、すごい宣伝になりますね。

公開した第一章も、原作をすごく端折っていましたけど
今日放送したもう1つの第一章も更にコンパクトに纏めてましたね。

原作知らないとついて行けないのではないでしょうか。

第一章は映画館に行ったけど、第二章はどうしようか迷ってます・・・。

第三章の公開時には、第二章がDVDになって公開前日には
もう1つの第二章がテレビでやりそうだしなぁ。

といいつつ観に行く予定になっているのですが・・。

もう1度原作読んでおこう・・・。

関連記事

マクドナルドの簡易包装

最近、マクドナルドのCMのエコ活動で簡易包装をしているというのを観ます。
以前から、セット1つを買うと紙袋2つで渡されるのですけど
今、手を痛めてしまって簡単なギプスをしている状態で
ギプス




マクドナルドに行ったら、でかい手提げの紙袋に入れてくれました。

紙袋





でもちょっとでかい、勿体無い。
確かに紙袋2つだと持てないので、助かるのですけど。
ちょっと申し訳ないような気もした。
セット1つ丁度よく入るような大きさの手提げ袋は無いのかな・・。
関連記事

マックフルーリー・クッキー&ショコラ

マクドナルドの期間限定のメニュー「マックフルーリー・クッキー&ショコラ」を食べる。 クッキー&ショコラ
マックのサイトの写真とはちょっと見た目が違うけど・・

まぁそれは仕方ないですね。






クーポンを使うと今は、290円です。

期間限定だと何でも食べてみたくなるのですが・・・
食べていくとちょっとチョコがくどくなっていくかな。
チョコ好きには良いかもしれませんけど。

やっぱりキットカットのフルーリーが一番いいかも。

いつも気になるのですが、フルーリー頼む度に入ってる量が違いませんか?
明らかに少ない時もありますし・・・

マニュアル主体なのに、そのあたりどうなってるのだろう。
店員さんによって違うもんね。。
関連記事

ブログ開始

ブログをはじめました。
何を書いて良いのか、まだまだ判らない事も多いですが
ボチボチと書いていこうと思います。

映画鑑賞が趣味なので、映画観にいったら書いていこうかな。

関連記事