引越し完了

今日はなんと雪が降りました。
寒かったですね。

雪が舞う中、引越しのサカイさんに引越ししてもらいました。

新しい部屋の荷物は片付かないし、電灯を付けないといけないのにまだ買ってなかったのでヨドバシカメラに行って照明器具を買う。
配達の手配をしてもらう。

今日は、部屋に帰っても真っ暗だからネットカフェに来た。
たまにはいいかも・・・。
ジュースは飲み放題だし、ソフトクリームも食べ放題だし。

いつもながら引っ越すと色々手続きが面倒ですね。

追々やっていこう・・・。

関連記事

今日は引越し

ようやく引越し荷物まとまった。
あとはネットを切ったら、PCを片付けなきゃ・・。


早く寝たい・・・。
でも5時間後には引越しのサカイさんが来ちゃいます。

関連記事

明日は引越し

いよいよ明日は引越し。
引越しのサカイから、明日は8時位にお伺いしますとの電話。
「早っ」と思ったけどもフリー便だから仕方ない。

でも明日の天気は雨。

嫌だなぁ。。。

荷物、片付きそうにありません。
今夜は徹夜かな。。
関連記事

引越し準備本格的に・・・

引越しはあさって27日。
午前フリー便なので、何時かはまだ決まってない。

転出届けやら、色々なカード関係、銀行関係の住所変更の手続きやらその準備の資料送付の手続きをする。

次から次へとする事が多すぎて・・・

ようやく空いた時間に荷造りをはじめる訳ですが・・・
懐かしいものや無くなったと思っていたものが出てきたり、昔の雑誌などに見入ってしまい中々捗りません。

まぁ引越しは何度もしてるけど、いつもこんなものですよね(笑)

どうせいつもは前日の夜のラストスパートで何とかなる物です。

と言い聞かせつつ、ついついネットをしてしまうのでした。。
関連記事

花粉症が辛い

ピックアップテーマの「花粉症に苦しんでいますか?」について書きます。

花粉症、本格的なシーズンに突入したのか辛い日々を送っています。
寝ていると鼻が詰まって、息ぐるしく起きてしまいます。

鼻を幾らかんでも、次から次へと出てくる鼻水。。
この時期のティッシュペーパーの消費量は半端ないですね。。

自分が対策というか、対応というかやっているのが
アルガード鼻洗浄


アルガードの鼻すっきり洗浄液
これで鼻の中を洗い流します。
アルガード鼻洗浄

写真の絵のように鼻に突っ込んでボタンをプッシュすると洗浄液が噴き出してきます。
耳鼻科で鼻の穴を広げてシューとされる味?というか臭いがします。
これで鼻に入った花粉も流れ出てくるような。
結構間抜けな姿ですから、決して人の前では出来ません。


そして鼻が詰まったときの定番、ナザールスプレー
ナザールスプレー

詰まった鼻に入れて2回ほどプッシュ。・
霧が鼻の奥に入ると、暫くすれば鼻の通りが良くなります。
ナザールスプレー

注意書きにも書いてあるとおり、一日の使える回数が制限されてます。
毛細血管を広げるみたいなので、広げすぎても良くないみたい。
以前はたまに鼻をかんだら血が混ざってた事かありました。
利き過ぎるのも良くないですね。
鼻うがいというのもしてみたいのですが、どうしてもプールで水中で回転した時みたいな鼻の痛みを思い出してしまって、チャレンジしていません。

ちょっと前までは全く平気だったのに・・・この辛さが毎年続くのはやっぱり嫌だな。
関連記事

マクドナルドをクーポンで

久しぶりにマクドナルドへ行く、持ち帰りで。

マクドナルド


マックの携帯の会員になってると金曜日に、クーポンのお知らせが来ます。

クーポンを使うと今日買ったものは・・・
ビッグマック・・・・・200円
フィレオフィシュ・・・100円
チキンナゲット・・・・100円

で計400円です。
円高還元の恩恵なのかな。。

ちょっと買わない内にビックマックとかの包装の箱のデザインが変わっていました。
関連記事

中華三昧味噌味

引越し前に食べてしまおうとインスタントラーメン食べる機会が増えてます。
中華三昧の買置きの残り1つ味噌味を食べる。

中華三昧味噌味

中華三昧味噌味


具はやっぱり、冷凍の中華丼の具
中華三昧味噌味


中華三昧の中では味噌が一番好きかな。

関連記事

少年メリケンサックを観にいく

映画「少年メリケンサック」を観にいきました。
宮藤官九郎監督、宮崎あおい主演の映画です。

宮崎あおいは、NHKの大河ドラマ「篤姫」の撮影の合間に撮ったそうですがその演技の違いに驚かされます。
結構弾けまくりで、結構汚いシーンの撮影もしています。

クドカン脚本だけあってやっぱり面白いですね。
面白い所と、ちょっと涙をさそう所があるのもクドカンの特徴です。

宮崎あおいとユースケ・サンタマリアとの掛け合いや佐藤浩市さんとの掛け合いも良かったな。

劇中歌の「ニューヨークマラソン」の歌詞の秘密には笑いました。

DVDが出たらもう一度見直そうと思います。


劇中にTELYAという田辺誠一さんが演じている歌手が出て来るのですが完全にガクトのパロディで面白かった。
「アンドロメダおまえ」という曲を歌ってる設定ですがそのプロモも可笑しくて笑ってしまった。

とにかく劇場でも笑いがおきる事が多い映画でした。
関連記事

中華三昧・醤油味

買置きしていた中華三昧、引越し前に食べてしまおうと調理。
中華三昧醤油

中華三昧醤油


具はやっぱり買置きしていた、冷凍の中華。

中華三昧はやっぱりちょっと高めですね。
普通で1つ128円位。
特売セールで1つ98円の事もあるけど、本当にたまになのでその時しか買いません。

あと1つ、味噌味が残ってるから引越しまでに食べよう。

関連記事

大勝軒のもりそば

もりそばで有名な「大勝軒」のもりそばをネットで買う。
届くと中身はこんな感じ。冷凍のクール便で来ます。
大勝軒セット

大勝軒一人分


麺の茹で時間は冷凍の状態から、
固め、6分 普通、8分 やわらかめ、10分

冷凍のスープは湯せんで15分掛かります。
麺を茹でるのと、スープを湯せんするので鍋が2つ必要。

時間配分を考えて麺を入れるのを調整しましょう。

出来上がりはこんな感じ。
大勝軒つけ麺


お店で並んで食べるのを考えれば、家で作るのは少し手間だけど、いいかな。

麺もスープも殆ど店と同じような感じです。
大勝軒麺


冷凍スープの中にはちゃんとチャーシューとメンマも入ってます。
大勝軒スープ


玉子やナルトはお好みで自分で入れましょう。

自分で作ると後片付けとか面倒だけどね。。


一人分の麺が240gだから少し物足りないかな。
関連記事