ターミネーター展その2

お台場・未来科学館で開催している「ターミネーター展」。
きのうの続きです。
中は少し薄暗いので写真撮るのに苦労します。
撮影は出来るけど、フラッシュ禁止なんです。。

シュワちゃんのパペット。
シュワちゃんはやっぱりでかいんだな。。
ターミネーター展


背中もデカイです。
ターミネーター展


こちらはT-Xですね。
ターミネーター展


T-800エンドスケルトン。
欲しいなぁ。。玄関に飾りたい。
ターミネーター展


T-100
結構大きかったです。
これは部屋が狭くなるので飾れないから、いらない。
ターミネーター展


ターミネーター4のT-600
他のターミネーターに比べ、骨太です、ごつい。
ターミネーター展


同じくターミネーター4のバイク型ターミネーター
モトターミネーター
ターミネーター展

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズのキャメロンもありました。
ターミネーター展


そんな目で見つめちゃ、いやーん。
ターミネーター展


早くターミネーター4観たいなぁ。

関連記事

ターミネーター展(お台場・未来科学館)

お台場の未来科学館に行く。
未来科学館も興味あるけど、目的はターミネーター展

ターミネーター展


ゲートを入る時は、買ったチケットについてるQRコードをかざす必要があります。
面倒くさい(笑)

ゲートを入るとすぐにこんな感じ。
T-800とT-Xの小さい目のがお出迎えです。
ターミネーター展


ターミネーター展

T-X。T3は正直、つまらなかったですね。

こちらはT-800の小さいの。欲しいな。
ターミネーター展

進んで行くと、ヘッドが幾つかありました。
ターミネーター展


中は結構狭いような広いような・・正直展示物はそれほど多くはないのですがシュワちゃんのターミネーターへ特殊メイクの紹介パネルがあって興味津々でした。

ターミネーター展

ターミネーターの特殊メイクといえばやっぱり、スタン・ウィンストン・・・(つд`)
惜しい人を亡くしました。本当に残念。いい顔してますね。

ターミネーター展

特殊メイク前のシュワちゃん。撮影のたびにしていたみたいで大変だったでしょう。

ターミネーター展

特殊メイクを段階おっていったパネル。

ターミネーター展

すごく痛々しいですがターミネーターは痛みは感じません。

ターミネーター展

ここまでくるとちょっと気持ち悪いです。
よーく見ると写真ではなく、イラストでした。

ターミネーター展

シュワちゃんとターミネーターのパペット。
よく出来てます。
ターミネーター展


ちょっと部屋に飾っておきたいくらい精巧に出来てます。

ターミネーター4の公開は6月。
楽しみだな。
ターミネーター展


写真の整理がまだなので、他の展示は次回に続く。

関連記事

ワッフルケーキ・チョコ&ホイップ(サークルKサンクス)

サークルKサンクスのデザートブランド、シェリエドルチェのシリーズ
ワッフルケーキ・チョコ&ホイップ。
たまに買っていたのですが、そろそろ入れ替えの時期で無くなりそうなので先日買っていたのを食べる。
ワッフルケーキ


結構おいしいです。
これとコーヒーを飲みながら、テレビを観てまったりするのに幸せを感じます。
ワッフルケーキ


シェリエドルチェの商品は入れ替えが激しいから、やっぱりこれも無くなっちゃうのかな。

新しい商品も楽しみだけど、これ定番にしてくれないかなぁ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

スーパーで半額のネギトロでネギトロ丼

帰りのスーパーで、半額になったネギトロをゲット。
398円が正規の値段、その半額だからお得です。

ご飯の上に適当に盛って、出来上がり(笑)
ネギトロ丼


かに玉を簡単に作って・・
かに玉


インスタントの味噌汁を添えて出来上がり。
ネギトロ丼


一人暮らしの男の料理は、簡単で安く仕上がれば、これでいいのだ!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

丸亀製麺のかけうどん

今日は一日ひどい雨、まだ松葉杖だったら大変だった。。

久しぶりに丸亀製麺のかけうどんを食べる。
セルフサービスだし、一人の時は松葉杖だとトレーは運べなかったからなぁ。
誰かといた時はセルフの店では運んで貰ったりしたけど・・。

今日頼んだのは、かけの大。

丸亀製麺


店によって違うけど、今日行った所はネギはセルフで入れられず店員さんが入れてくれます。
天カスは自分で入れられる。。
丸亀製麺

もう少しネギ入れて欲しかったな。。

一緒に買ったのは、野菜かき揚げ、かしわ天、高菜のおむすび
丸亀製麺


結構、丸亀製麺のうどんは好きで、いつも必ずかしわ天を頼んで、あとは財布と気分で変わります。

美味しく頂きました(・▽・)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

松葉杖返却

整形外科へ行く。
今日の診察で、松葉杖を返却しました。

最初、靭帯損傷した時はギプスと松葉杖の生活は辛くて辛くて仕方なかった。
約二週間のギプス固定、その後半分のギプスを包帯で固定。
その後は包帯だけで固定して片松葉、一本の松葉杖で歩く。

松葉杖を借りる時の補償金が5000円。
借りていたのが36日で、一日100円。
1400円返ってきました。

まだ足首にはサポーターをしていますが、二本の足だけで歩けるようになりました。
ちょっとまだ走れないかな。。

それにしても靭帯損傷って結構治るのに時間かかるんだなぁ。。



関連記事

さよなら、すき家の豚丼

すき家の豚丼がメニューから消えてしまうらしい。
「豚丼はどこへ行く すき家は休止したが・・・
すき家は、牛丼よりも豚丼の方が好きでたまに食べていたのに4月23日から休止するという事なので最後の思い出に食べに行く。。

高菜明太マヨ豚丼の肉1.5盛豚汁サラダセット
すき家豚丼


3種のハーブチーズ豚丼も好きだったので、迷ったが高菜明太マヨ豚丼。

すき家豚丼


すき家だと牛丼よりも豚丼を食べる機会が多かったので残念。

でも結構豚丼が好きという人も多いみたいだから、復活したりして欲しいな。
でも豚丼が無くなり、牛丼とカレーが安くなるらしい。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA」エヴァエクストラを貰う

今日は9時に起きて洗濯機をまわし、洗濯が終わるまで二度寝。
二度寝は結構気持ちいいです。
結局10時をまわって起きる。
洗濯物を干して100均へ。
松葉杖なしで歩いてみようかと思ったけど、まだ無理しないよう医者からは言われてるので松葉杖でかける。
でも、松葉杖に頼らないよう足だけで歩いてみると違和感があるけど結構あるけるかな・・・
と思ったけどまだ少し痛みが、足首も硬くなってるみたいだし・・。
だいぶ良くはなってるみたいだけど、靭帯は癖になると怖いというので余り無理は禁物という事で。

100均で用を済ませて帰りの途中、昼飯を買いにローソンへ。
おにぎりを買う。

レジの横にエヴァンゲリオンのフリーペーパーがあったので貰いました。

エヴァ・エクストラ
エヴァンゲリオンエクストラ


今度公開される新劇場版の二作目「破」の宣伝のもの。
そういえば、一作目の「序」は観にいったんだけど、もう一年半も経つんだなぁ。
二作目ってもっと早く公開されるんじゃなかったっけ?

といっても最初のアニメや劇場版からだと10数年経ったわけだけど・・・。




エヴァンゲリオンエクストラ


公開は6月27日のようです。

でもこの時期のだとターミネーター4もあるんだよなぁ・・・。





関連記事

セブンプレミアム・レトルトカレー「インド風チキンカレー」



靭帯損傷から約一ヶ月経つ。
家の中では杖無しで一応歩けるようにはなってきました。
まだ外など長い距離歩くにはまだ不安なので松葉杖のお世話になっていますが。
全治6週間と言われけどだいぶ良くなって来たような。。
早く松葉杖無しで歩けるようになりたい。。

今日は夕方から雨が降ってました。
今は松葉杖1本なのでも片手で松葉杖、片手で傘をさして歩いた。
ちょっと大変だけど、ギプスして両松葉の時は、ギプスが濡れないようにビニールしてカッパを着てと大変だったけど、楽になった。

今日のご飯は買い置きのレトルトカレー。
イトーヨーカドーのネットスーパーで買っておいた買い置きの
セブンプレミアムのレトルトカレー「インド風チキンカレー」
チキンカレー

158円でした。
チキンカレー

作っているのはSB食品みたいです。
最近お湯で温めずにいつも電子レンジを使ってしまいます。

出来上がりはこんな感じ。
チキンカレー


じゃがいもがごろっとしていて、チキンもしっかり入ってます。
どういうのがインド風かは不明ですが・・・。

なんとなく味にインパクトがありません。
コクが無いというか・・・。
ちょっと残念な味でした。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

フレッツテレビ・スカパー光開通

以前申し込みを完了したフレッツテレビとスカパー光が開通した。

以前、ネットだけで使っていた最終端末は、同軸ケーブルを繋ぐ端子と一緒になったものに交換
(白色からグレーの最終端末になりました)
フレッツテレビ

フレッツテレビ


これに同軸ケーブルを繋げて、分配器で分配します。
スカパー光


実はうちのアパートは結構複雑で、ケーブルテレビで地デジとアナログは来ていて
千葉テレビ、テレビ埼玉とケーブルテレビのチャンネルが映ります。

フレッツテレビだと、都内だと千葉テレビとテレビ埼玉は入らないのが残念。
今使っているテレビは、地デジ、地アナ、BSデジタル、110°CSが入って
2台あるHDDレコも同じように入る、もう一台のHDDレコはアナログのみ。

これにうまく分配を。。
結局地デジ関係は、ケーブルテレビから繋いで、BSデジタルとスカパー関係をフレッツテレビから繋ぐ感じに。
あとは、PCのチューナーボードとコンポのFMに分配する感じ。




繋いでみた電波強度も結構安定してます。
シャープのアクオス、LC-37DS5の表示だけど、BSではこんな感じ
スカパー光


110°CSでこんな感じ
スカパー光


SONYのHDDレコではこんな感じ
スカパー光


かなり安定しています。

肝心のスカパーチューナーを繋ぐ。
まずはチャンネルスキャン。
スカパー光


受信レベルはこんな感じ。
スカパー光

安定しまくってます。

送られてきた時よりもチューナーのファームがアップしてたみたいで、そっそくダウンロード。
スカパー光


今は、フレッツテレビでもe2スカパーが入るようになって見比べると画が汚いなぁ。
観たいチャンネルが観られなかったりするらe2は躊躇してしまいます。

最初は光という事でも、ブロックノイズや画像の乱れがあるか心配だったけど
今の所、そういうのも無いのでとりあえずは安心です。
関連記事