ウェンディーズ・ベーコンチーズ&チリチーズフライセット

ウェンディーズに行く。
本当に久々。

食べたのは、ウェンディーズベーコンチーズバーガーのチリチーズフライセット。
ウェンディーズ


マクドナルドとは違い、ふっくら大きな仕上がりです
ウェンディーズ


少しチーズがクドイけど、はまってしまうチリチーズフライ
ウェンディーズ


結構自分は好きなのですが、あまりチェーン店舗も増えないのが残念。
もう少し店舗が増えてくれれば、行く回数も増えるんだけどなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

パスタのためのオイルソース・しょうゆ&ペパー

パスタを作って食べる。
今日のソースはキューピーのパスタのためのオイルソースシリーズのしょうゆ&ペパー
パスタのためのオイルソース・しょうゆ&ペパー


具材は、スーパーで安売りしているミックスもやし84円とソーセージ。
具だけだと焼きそばみたいだけど・・・。

以外とあっさり仕上がりました。
もうちょっとしょうゆの味が前面に出てもいいのですが。。

一度に食べる麺は200g
満腹です。

パスタのためのオイルソース・しょうゆ&ペパー


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

つくば名物らーめん三水・秋葉原店

秋葉原でらーめん三水に行く。
つくば名物らしい・・。

頼んだのは味噌つけ麺。
らーめん三水

らーめん三水


麺は食券を買って、渡す時に大盛りか中盛りか聞かれる。
どちらも無料みたいです。

麺は余り太くなく、ツルツルした感じ。
つけ麺だけど、つけ汁とあまりからまない・・・。

つけ麺だともう少し太くて縮れで汁とからんだ方がいいのになぁ。

本当につくば名物なのだろうか・・・
宣伝文句には、つくばで連日行列が出来ているらしいのだが・・・・
つくばのラーメンのレベルが低いという事か・・・。

決してまずいという訳でもなく、凄く美味しいという訳でもなく
一番言い表すのに困るレベルでした。。

麺を食べ終わった後に、言うとスープ割り出来ます。

今度もし来るとしたら、つけ麺じゃなく普通のラーメンにしてみようかな。
関連記事

木村拓哉主演ドラマ「MR.BRAIN」コラボ商品「MR.BRAIN脳トレパン」を買う

木村拓哉主演のドラマ、MR.BRAINとのコラボ商品
ヤマザキのパン、「MR.BRAIN脳トレパン」を買ってみた。
MR.BRAIN脳トレパン


MR.BRAIN脳トレパン

中は、DHA入り塩キャラメルチョコクリームとホイップクリームとの事。

食べてみると、塩キャラメルの味が強すぎるかな。。
せっかくホイップクリームが入っているけど、ホイップクリームの味が生かされてない感じ。
ホイップクリームをもっと甘くした方がいいかも。

このパンどうやら、外観は脳のしわをイメージしてるらしいけど・・・
MR.BRAIN脳トレパン


あまりそうは見えませんね・・・

ところで、MR.BRINといえば自分からすると大鉄人17のハスラー教授の「オー!ノー!MR.BRIN」しか思い浮かばないんだけど・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

関根式チキンカレー(欧風)セブンイレブン関根勤プロデュース

セブンイレブンの関根勤さんがプロデュースしたカレー
関根式チキンカレー(欧風)を食べる。
関根式チキンカレー

398円とお買い得です。

関根さんの着ボイスもダウンロードできます。
関根式チキンカレー


具が結構沢山入ってます。
ニンジン、肝心のチキンの肉もゴロゴロと入っています。

関根式チキンカレー


一口食べると結構辛さがありますね。
でも後に残る辛さでは無いです。

今まであったセブンイレブンのカレー弁当の中で、一番良いかも。
美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





関連記事

やよい軒「焼肉&ハンバーグ定食」を食べる

やよい軒で、期間限定で始った「焼肉&ハンバーグ定食」を食べた。
860円、ちょっと高かった。

今日から4日間、味噌かつ煮定食とチキン南蛮定食が100円安くなって590円というのに惹かれたけど・・・。

焼肉&ハンバーグ定食
やよい軒・焼肉&ハンバーグ定食


結構なボリューム感です。
ハンバーグは2枚。
やよい軒・焼肉&ハンバーグ定食


焼肉はキムチともやしと混ぜてから食べた。
ハンバーグもしっかり肉汁が出て美味しかった。

やよい軒は、ご飯のおかわりが自由。助かります。
最初に、自由に取れる漬物で一回山盛りおかわり。

その後、貧乏っぽいのですが、おかずをワンクッションご飯に置いてご飯におかずのタレがしみこむ様にして食べていっておかず半分でもう一杯おかわり。

これでみそ汁もおかわりできればいいのに・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

ニッポンハム・石窯工房シリーズ「ソーセージピザ」を食べる

ニッポンハムから発売されている石窯工房シリーズのピザ
「ソーセージピザ」を買う。
ニッポンハム・ピザ


25%引きで安くなっていたので(笑)

この手のピザ焼く時は、コンロの魚焼きグリルを使います。
ニッポンハム・ピザ


結構火力もあるから、上手に焼けます。
マヨネーズとゆで卵を乗せて焼くのを忘れてので、後から乗せてマヨネーズつけました。

マヨネーズも少し焦げた感じにすると美味しくなるのですが・・・
ニッポンハム・ピザ


1人暮らしだとピザーラやドミノピザを頼み辛いので、1人で食べる時は
石窯工房シリーズはオススメです。
関連記事

エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA02」エヴァエクストラ02を貰う

映画エヴァンゲリオンのフリーペーパー「EVA-EXTRA02」エヴァエクストラ02を貰いました。
あきばおーにDVD-ROMを買いに行ったら、アニメイトの店頭でご自由にお持ちください状態で配ってました。

エヴァ・エクストラ


だいたいの中身です。
クリックででかくなります。
エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ

エヴァ・エクストラ


前回のと違って、おぉっと思う写真はありませんでしたね。
絵コンテの綾波レイが、「おいしい・・・」って言ってる所、
テーマソング宇多田ヒカルで決定くらいかな。
何を飲んでるかわかりませんが・・・。

そういえばアニメイトで、エヴァのデザインのUCCコーヒーも売ってました。
結構買われている方がいましたね。
何本か買うとオリジナルポスターがもらえたようです。

エヴァンゲリオンは新しい映画だと、ヱヴァンゲリヲンって書かないといけないみたいですね・・・
なかなか変換しにくいです(笑)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は6月27日公開。
楽しみと不安で待ちましょう。



にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村


関連記事

スタートレックジャパンプレミアのオフィシャル素材写真

今回、スタートレックジャパンプレミアはライブドア様の抽選で当選したので参加できました。

ブログを書く為のオフィシャル写真素材を頂いたので張っておきます。

エンタープライズ号です。
最初はテントに隠れていて、音響が鳴り響き照明が光り輝き降りてきた所です。

スタートレック

クリックでかなり大きくなります。

監督のJ・J・エイブラムスをはじめ、プロデューサーの人、主演のクリス・パイン、ザッカリー・クイント、
カール・アーバン、エリック・バナ、ジョン・チョウの面々。
スタートレック

クリックで拡大します。
写真の左端にクリス・ペプラーさんが見切れてますw

スタートレック

クリックで拡大します。

大きくして観るとみなさんいいスーツ着てますね。靴も高そうです。

大きな写真で見ると、エンタープライズがバルーンだとよく判りますね。

頂いた素材はかなり高画質で容量が大きかったので、容量を抑えてしまいましたが
元の素材をExifReaderで開いたら
使っているカメラはニコンのD3でした。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

関連記事

「スタートレック」ジャパンプレミアに行くその2

スタートレック

「スタートレック」ジャパンプレミアの続き。

予定時間を大幅に押していよいよ舞台挨拶です。
とにかくマスコミのカメラが凄い。
前の列にはマスコミのカメラマンが沢山。
横の通路にはテレビカメラが沢山。
やっぱりハリウッドスターが来ると桁違いですね。

でなんと、この舞台挨拶の時、座ってたすぐ近くにパラマウント映画の会長が座ってました。
で、その会長の隣の隣が、チャン・ツィイーが座ってました。
驚き、綺麗すぎ。

舞台挨拶の司会進行は、クリス・ペプラーさん。
最初に監督のJ・J・エイブラムスを紹介。
そのJ・J・エイブラムスが出演者を呼び込むという感じで、出演者が舞台に登場して来ます。
実は一番自分が興味あったのは、監督とHEROESのサイラー役ザッカー・クイントで、ザッカーはサイラーの時と違いしっかりヒゲを剃ってました。
それぞれの出演者も片言だけど日本語で挨拶したり、ザッカーは手のひらに「ZQ」って書いたシールを貼っていたりとサービス精神旺盛でした。
かなり前のほうで観られたのですが、やっぱりハリウッドスターが揃って立ってるとカッコいいです。

そしていよいよ本編の上映です。
今回のはシリーズ最新作という訳ではなく、リ・イマジネーションという事らしい。
1966年に開始された日本だと「宇宙大作戦」を元に再構成した内容です。

映像はJ・J・エイブラムスという事だけあって見ごたえあり。
カットや動きが早すぎるシーンがあって目が追いつかないのもあったけど、とにかくパワフルな展開でした。

トレッキーというか、旧作を観ている人ならわかる小ネタも幾つかあって、面白かった。
古いスタートレックを観たことないのなら、観てから行くと楽しめる事間違いなし。
観てなくても楽しめます。

そしてやっぱり何とも言えないのが、旧スタートレックのレナード・ニモイが出ている事。
ちょっと老けていたけど・・・。
ニモイの役が何なのかは、ストーリーに関わることなので書きませんが旧作ファン納得の役です。

お馴染みのあのナレーションもあって感涙ものでした。

正直、今までスタートレックの映画はあまりヒットとはいかなかったけど、今回の映画はヒットして欲しいな。

上映時間は大体2時間位でしたが、短く感じられるほど凝縮された面白い映画でした。

結局試写会が終わったのは23時過ぎ。

外に出たらテントに隠れていてイベントで姿を現したエンタープライズがどーんと輝いてました。

スタートレック

スタートレック

スタートレック

かなり大きいです。
どうやらバルーンで作ってあるようでして、暫くしたら片付けが始ってしまいました。
スタートレック


もったいないなぁ。。。公開まで飾っておけばいい宣伝になるのに・・・。

スタートレック公開は5月29日から、なるべく大きなスクリーンで観ましょう。
お勧めします。

それでは・・

長寿と繁栄を




関連記事