新世紀エヴァンゲリオン再放送のシンクロ率キャンペーン

新世紀エヴァンゲリオンの再放送が始りました。
昔WOWOWで再放送したのを録画してあるのですが・・・。
何となく観てしまった・・地デジのデータ放送に興味があったので。
深夜なので眠い。。
興味があったのは、データ放送を使った「シンクロ率キャンペーン」
なんだか地デジでリアルタイムに視聴するとそれに応じてシンクロ率が上がっていくらしい。
エヴァンゲリオン・シンクロ率キャンペーン


観ていると数分経つ度にデータ更新がされ、その時にシンクロ率も3%づづあがっているみたい。

ずっと観て無いと駄目みたいだけど、テレビつけっ放しにしておけば上がっていくね・・・。
到達した数値に応じて、庵野秀明総監督のサイン入りグッズなど豪華プレゼントの応募権が得られるらしいけど、
多分コアな人は観るから最高値までみんな到達するんじゃないのか。。
途中寝オチしてもつけていれば上がっていくんだし・・。

エヴァンゲリオン・シンクロ率キャンペーン

一応、途中で27%まで上がっていきました。
なんだか凝っていて面白い。

再放送は、オープニングが、1話のみで2話と3話のオープニングはカット。
エンディングは2話も3話もありました。

回の途中には、あまのっちと氷川竜介さんのミニトーク番組が1回
通販のお知らせが入ったりとしてましたね。

あとは無理やりサマーウォーズの宣伝。
でもサマーウォーズ面白そうです。



関連記事

昭和食堂・メガ盛りスタミナ唐揚定食(秋葉原)

秋葉原で昼食。
昔と違い、何を食べていいか迷う位に食べる店が、ここわずか数年で増えましたよね。。
今日は一度も食べたことが無い「昭和食堂」へ。
確か前は、ラーメン屋だったかな・・・そこも一度も行ってないけど。

なんか前を通りかかったら「メガ盛」の看板に興味を引かれたので・・・。

色々迷って注文したのは「メガ盛スタミナ唐揚定食」680円。
今はキャンペーンで安くなってます。
正規の値段は・・・忘れた・・900円位だったっけ?

地下に下りて食券を買う。
なんだかレトロな雰囲気で、店員の女性も昔の食堂の店員さんのような制服・・コスプレか?
厨房の店員さんも、元気が良かったです。

暫く待って出てきたのが「メガ盛スタミナ唐揚定食」
昭和食堂・メガ盛スタミナ唐揚定食


昭和食堂・メガ盛スタミナ唐揚定食

あれ、見本というかポスターの写真と全然違う・・・
ポスターだと肉がもっと沢山あった筈なのに・・・騙されたか?
恐らく同じ物を頼んだであろう、2つ隣の人のを確認してしまう(小さい人間だな僕)
同じ量でした(・▽・)

そうか、これが680円なんだと思うと納得できますが、正規の900円とかだと納得出来ない量だな。
メガという言葉に期待したのに・・・。

近くに「伝説のすた丼」が出来ちゃったしなぁ・・。そっちに客もって行かれたか・・。
キャンペーンで安く客引きしても、出てきたのがメガを感じさせないと客つかないぞ。
肝心の味は・・・
唐揚げは正直、美味しいとは思えなかった。
ジューシーでは無いし。。
豚肉はニンニクが効いていました。でもこれは、全く熱くない。
作り置きかな・・・。
とりあえず、正規の値段でのこのメニューのリピートは無いな。
今度はスタミナ丼食べてみて、伝説のすた丼と比べてみるか・・・

ギブスでの食事も慣れました。
茶碗も上手く指で挟んでもって食べられるようになったし。

食べ終わって裏のパーツ屋さんをウォッチングしてから、ヨドバシアキバに移動。
入り口にヨドバシの冊子「ポイントネットワーク」の新しいのが山積みであったので頂く。
ヨドバシカメラ・ポイントネットワーク


それと一緒に週刊アスキー・秋葉原限定版も山積みであったのでそれも1冊頂く。
週刊アスキー・秋葉原限定版


今日は雨だと思ってたけど、天気が変わったらしく暑い暑い。。
ギプスの中も汗かいて、蒸れるし、やっぱり臭いが・・・。

ギプスした事がある人なら判ると思うけど、ギプスの臭いの原因って最初に被せる綿と
その上に巻く綿の包帯が汗吸うのが臭いの原因だよね。
プラスチックのギプスにファブリーズしてもあまり効かないし・・。

明日は通院日・・・ギプス取れるかな。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

エヴァンゲリオン新劇場版:破・関連イベント「第3新歌舞伎町宣言」

エヴァンゲリオン新劇場版:破を見終わった後、新宿の歌舞伎町へ向かう。
第3新歌舞伎町宣言というのをコマ劇場前の広場でやっているとの事で。

エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

歌舞伎町でエヴァを上映している劇場ミラノには行列が出来てました。

そのミラノ前にはステージが。
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言


シンジ、レイ、アスカのタペストリー
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言


ステージ上には2メートルの初号機のフィギュアが・・・
ほしいなぁ。。。。
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言


ステージの両脇にはモニターが在って、このモニターでフリーペーパー・エヴァエクストラの続き「EVA-EXTRA05」エヴァエクストラ05を流してました。
新劇場版:破のプロモビデオみたいな感じです。
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言



エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

テントでは、綾波レイのコスプレの方がチラシを配ってました。
フリーペーパーの「EVA-EXTRA03」エヴァエクストラ03も配っていたのですが、自分は既に持っているので貰わなかった。

その後はコスプレ大会があったのですが、これに出ていたゲンドウと冬月の方々が格好良く似ていて気に入りました。

その後は、特製のクリアファイルを配布していました。
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

これは1枚頂いたのですが、中には貰えない方も居たようで・・・。
やはり凄い人気ですね。

エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

ゼーレの会議のモノリスもいたりと・・・。
このモノリスの前で、先ほどのゲンドウや冬月、その他レイやアスカ、マリのコスプレの方たちが写真撮られたりしてた。

ステージ裏で貴重な写真を撮ることが出来ました。
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

拘束具を外し、真の姿へと変わっていく初号機です。
嘘です。
今、拘束具を付けていく所です。

事もあろうに、冬月副指令に手伝って貰ってました。
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

この冬月のコスプレの人格好よかったなぁ、ゲンドウの人も格好よかったけど。
近くで拝見する機会があったのですが、是非3ショットをお願いしたかった位ハマッていた方々です。

貰ったクリアファイルはこんな感じ、金曜ロードショーの序のポスターと破のポスターの絵柄
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言

エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言


貰ったチラシはこんな感じ
エヴァンゲリオン第3新歌舞伎町宣言


それにしても今日は暑かったですね・・・。
映画を観るために並ぶ人も、イベントのスタッフやコスプレしてる人も大変だったと思います。

あと自分もまだギプスしてるので、汗かくと辛い。
ギプスの臭いが・・・
早く外れないかなギブス。

関連記事

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観る

エヴァンゲリオン新劇場版:破を観にいく。
公開初日の土曜日とあってかなり込んでいました。
グッズ売り場も大繁盛。

自分が買ったのは、今までのエヴァのフリーペーハー、エヴァエクストラ01、02、03が収められる
EVA-EXTRA04(エヴァエクストラ04)とパンフレット。

EVA-EXTRA04は1300円
EVA-EXTRA04


パンフレットは1000円
エヴァンゲリオン新劇場版:破パンフレット


パンフレットは、ネタバレが書いてあるらしく封がしてあって
観る前に開けちゃ駄目と注意書きが。
エヴァンゲリオン新劇場版:破パンフレット


そして映画ですが。。。
細かい事はもう置いておいて、凄すぎると言うか、急展開というか
この映画は観る前に、情報一切カットして観た方が楽しめますよ~。




にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
関連記事

バーガーキングのWWEバーガー、圧倒的じゃないかっ!

バーガーキングで、WWEバーガーを食べる。
バーガーキング・WWEバーガー


なぜかバーガーキングのHPや店内では大々的に告知していません。
WWEはアメリカンプロレスで7月7日、8日に武道館で公演があります。
なぜかそこのHPでひっそりと告知しているWWEバーガー
ミール(セット)で890円です。

元々バーガーキングのワッパー(ハンバーガー)は大きいのですが、このWWEバーガー
は、パティ、野菜等の食材が全てダブルになっているそうです。
通常のダブルワッパーの野菜等をカスタマイズした感じですよね。

バーガーキング・WWEバーガー

このように包んである紙にはWWEと殴り書きが・・。
包み紙からも大きさがわかります。

バーガーキング・WWEバーガー

大きさは圧倒的です。
マクドナルドのクォーターパウンダーもかわいいくらい。

左腕はまだギプスしているので、食べにくかったけど、これは美味しかった。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

丸亀製麺・ぶっかけうどんを食べる

久しぶりに丸亀製麺に行く。
丸亀製麺・ぶっかけうどん


最近は暑いので、ぶっかけうどん。
丸亀製麺・ぶっかけうどん


あとはかきあげとかしわ、高菜のおむすび。
丸亀製麺・ぶっかけうどん


丸亀製麺は店員さんによってうどんの美味しさにバラつきがありますね。
でも割とうどんにこしがあって美味しい。

はなまるうどんも良いけど、たまには丸亀製麺もいいかな。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

画像安定装置・BLADE-Wを買う

画像安定装置のBLADE-Wというのを買う。
画像安定装置・BLADE-W


スカパー光になってから、チューナーが変わったらコピワンになってしまったので。
前のスカパーチューナーは大丈夫だったのになぁ。

以前に画像安定器だとプロスペックのVSP777V2を使っていたのですが・・・
一応繋げてみて試したら、スペシャル機能は右派無事動いたけど、これだとワイド信号対応してないので・・。

というわけでBLADE-Wを接続。
ギプスしていると繋げたりするのがちょっとやり難い。。
それに今日は暑かったし、汗かいてギプスの臭いが辛くなってきた(つд`)

BLADE-W今の所、無事正常に動いています。
しっかり役割を果たしてくれてます。
コマンドとか不要で最初からスペシャル機能が働いてくれます。
色々設定があるみたいだけど、デフォルトでも満足かな。



【あの「BLADE-V」がワイド信号対応に!】【送料&代引き無料!(^O^)】ワイド信号対応画像安定...


関連記事

エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA03」エヴァエクストラ03を貰う

映画エヴァンゲリオンのフリーペーパー「EVA-EXTRA03」エヴァエクストラ03を頂きました。

映画公開はいよいよ来週ですね。
7月3日には金曜ロードショーで、序も放送するみたいで・・・。

貰ったエヴァエクストラはこんな感じです。
クリックすると大きめになります。


eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03

eva-extra03


新キャラの「メガネ・・・メガネ・・・」ってドジキャラなのか?
それとも世を忍ぶ仮の姿なのか・・・破ではっきりするのかな。







にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

シェリエドルチェのティラミスパルフェ(サークルKサンクス)

サークルKサンクスのデザート、シェリエドルチェシリーズの新製品
ティラミスパルフェを食べる。
シェリエドルチェ・ティラミスパルフェ


ティラミスパフェかと思ったら、よく観るとティラミスパルフェ

ティラミスは浸透してもうけっこう年月経ってますよね。
小さい頃はティラミスなんか食べたことなかったもん。
シェリエドルチェ・ティラミスパルフェ


このティラミスパルフェはティラミスの下にコーヒーゼリーの小さい粒が入ってます。
案外これがマッチしていてうまい。

ある程度ティラミスを食べたら混ぜて食べるとゼリーの触感とあいまって結構いける。
これもやっぱりある程度の期間でなくなっちゃうのかなぁ。

美味しくいただきました(・▽・)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




関連記事

三ツ矢サイダーオールゼロ、126年目の新発売!

三ツ矢サイダーオールゼロを飲む。


三ツ矢サイダーというと、緑のイメージカラーなのですが、これは新製品の三ツ矢サイダーオールゼロで、イメージカラーは青!
三ツ矢サイダーオールゼロ

デザインも青基調で、なんだか、さわやかな感じです。

カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロと健康にも優しそう。
三ツ矢サイダーオールゼロ


126年目の新発売という所、歴史を感じます。
そういえば、小さい頃からずーっとあったんだよなぁ三ツ矢サイダー。
なんといっても、飲んだ時のシュワシュワ~とした感じが好きでした。

三ツ矢サイダーオールゼロ

なんといっても三ツ矢サイダーのさわやかな透明感とプクプクとする炭酸が好きです。
コップに注いで飲んだほうが口当たりも変わって良いですよね。
香りも楽しめますし。

飲むとやっぱり口の中がさっぱりします。
炭酸が緑のデザインのより少し柔らかい感じもしますが、
甘みもくどくなく香りもやさしい感じで、口に広がって喉越しもさわやか。

たまに無性に炭酸が飲みたくなる時に、飲み干したいですね~。
あとは風呂上りにキンキンに冷やして飲むのが良いかも~。

三ツ矢サイダーオールゼロ美味しいですよー。

関連記事