暑いので赤城乳業のチョコバニラアイスを食べる

暑いのでコンビニで赤城乳業のパフェデザートチョコチップスシリーズ、チョコバニラを買う。
アカギ・アイス


色々種類がある中でもこれが一番好きです。

ちょっと高めだけど、ボリュームもあるし・・。
ついつい買ってしまう。

アカギ・アイス


買うとスプーン入りますか?って聞かれるけど、店員さんによってくれるスプーンが
木のやつだったり、弁当のスプーンだったのマチマチ。

美味しく頂きましたっ。

赤城といえばガリガリ君だけど、最近食べてないなぁ・・。

【定価の20%OFF】赤城乳業 1860ガリガリ君ソーダ60×(31+1)入
【定価の20%OFF】赤城乳業 1860ガリガリ君ソーダ60×(31+1)入
【20%OFF】赤城乳業 1800マルチガリガリソーダ 300×6入
【20%OFF】赤城乳業 1800マルチガリガリソーダ 300×6入
関連記事

綾波レイのにんにくラーメンチャーシューぬきのカップ麺を食べる

ローソンのエヴァンゲリオン:破のタイアップのカップ麺
綾波レイのにんにくラーメンチャーシューぬき、買っておいたのをすっかり忘れ今日食べる。
エヴァンゲリオン・にんにくラーメンチャーシュー抜き


具が少ないので自分で乾燥ワカメを足しました。

ワーカメ好きす好きーーっby石立鉄男

エヴァンゲリオン・にんにくラーメンチャーシュー抜き


にんにくラーメンというだけあって結構ニンニクがきいてます。
スープは結構美味しいかな・・・。
麺がイマイチなんだよなぁ・・

まだ売ってるかな、これ。
パッケージと麺変えて、このスープベースに新作出してほしいな。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

ドラクエ9・すれちがい通信は面白い

ドラクエ9をやり始めて、転職できる所まで進みました。
スロースペースですね・・。

外でプレイはしないのですが、出かける時はすれちがい通信の状態にして出かけるようになりまして・・。

近所のコンビニ行ったりだと、0人だったりするのですが電車に乗ったりすると3人集っている時もあります。

数日の間で、新宿や秋葉原に行くことがあったので、試してみたら・・・
始めた途端に3人すれ違い通信で入ってくる・・・
本当に入れ食い状態だ・・。

3人入ったら一度リセットする必要もあるのですが、来てくれた人とお話するとたからの地図を貰える事があります。

自分は地図配る状態では無いので貰ってばかり・・・。
そうこうしているうちに地図は、貰っても何か捨てないと駄目な状態に・・・
何だかんだで数日間で、すれちがった人は273人に・・。
ドラクエ9すれちがい通信


コメント呼んだりするだけでも楽しいです、すれちがい通信。

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
関連記事

キリン・コーラショックを呑む

キリンのコーラショックというお酒を呑む。
スーパーで118円。
キリン・コーラショック


コーラにウォッカが入ってます。

うーん。
あんまり美味しくない・・。
ベースのコーラが悪いのかな。

コカコーラかペプシに、自分でウォッカ入れて呑んだ方がいいかも・・。

関連記事

ドラゴンクエスト9を買ってしまった・・・

買おうかどうか迷っていた、ドラゴンクエスト9を買いました。
ドラゴンクエスト9


早速プレイしてみる。
うん、やっぱりドラクエは面白いや。

ドラクエはFCのIからやっていて、主人公の名前は一貫して自分の下の名前。

えっちらおっちら始めて、いくつかのイベントを終えようやく最初の城に到着。
ルイーダの所で仲間の登録と、宿屋ですれ違い通信が出来るようになる。

仲間の名前に迷うんだよなぁ・・。
自動だとしっくりこないし・・・トンヌラとかでも別にいいんだけどさ。
なので、最初の仲間はスタートレック関係の名前にした。

あと試しに、すれ違い通信にしてイトーヨーカドーに買い物に行ったら、なんと早速1人と通信してました。
どこですれ違ったんだろう・・・。

秋葉原だとすれ違い通信が入れ食いらしいので、行く時に持っていってみようかな。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人大冒険プレイヤーズガイド
ドラゴンクエストIX 星空の守り人大冒険プレイヤーズガイド
関連記事

リンガーハット・冷やしちゃんぽん

リンガーハットの前を通りかかったら「冷やしちゃんぽん」のノボリが出ていて
今日の暑さに負けて、食べる。

冷やしちゃんぽん
リンガーハット・冷やしちゃんぽん


これが大失敗。
麺はコシが無いし・・
昔給食で出た中華麺みたいな感じ。

具もろくに乗ってないし、なんといってもスープが薄い。
麺とからまない。

どこがちゃんぽんなんだと小一時間。

食べるんじゃなかった。
未来永劫このメニューを食べることは無い。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


PUP090713MJ10【送料込み】リンガーハットの長崎皿うどんお試しパック 1980円(税込)
PUP090713MJ10【送料込み】リンガーハットの長崎皿うどんお試しパック 1980円(税込)
PUP090713MJ10【送料込み】リンガーハットの長崎ちゃんぽんお試しパック(4食入り)1980円
PUP090713MJ10【送料込み】リンガーハットの長崎ちゃんぽんお試しパック(4食入り)1980円
PUP090713MJ10リンガーハットの冷凍長崎ちゃんぽんセット 8食 3,200円(税込)
PUP090713MJ10リンガーハットの冷凍長崎ちゃんぽんセット 8食 3,200円(税込)
関連記事

ニッポンハム石窯工房チーズピザ3割引き

スーパーで、ニッポンハムの石窯工房シリーズのチーズピザを買う。
期限が迫っていて、30%引き。
ニッポンハム・石窯工房チーズピザ


具がチーズだけなので、買い置きのソーセージと鳥皮をトッピングして
コンロの魚焼きグリルで焼く。

いい感じに焼きあがりました。
ニッポンハム・石窯工房チーズピザ


ピザーラやドミノは高くてたのめないから、これで満足です。
関連記事

お台場の等身大ガンダム、圧倒的じゃないかっ

お台場に建った等身大ガンダムを観にいってきた。
お台場等身大ガンダム


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトって言うらしい。
建ってるところは、お台場の潮風公園。

新橋からゆりかもめに揺られてる途中から小さくガンダムが見えて興奮してしまった。

実際に潮風公園についてその大きさにびっくり、圧巻でした。
物語の中でガンダムは18mの設定。
本当に等身大で作ってしまうとは・・・。

お台場等身大ガンダム

下の人と比べるといかに大きいかがわかります。

お台場等身大ガンダム

近寄ってみると見上げないといけません・・・。

お台場等身大ガンダム

ガンダムの後ろ姿、かっこいいなぁ・・・というか本当に良く作ったよ、関心する。


お台場等身大ガンダム

ランドセルも凄い作りこんでます、バーニアの細かい所まで。

お台場等身大ガンダム

ガンダムの足の膝の裏に当たる所も、作りこんでるなぁ。。

お台場等身大ガンダム

このガンダム、00分と30分の時に動いたり、光ったりミストを出したりします。
お台場等身大ガンダム

目が光ってます。

お台場等身大ガンダム

首が左右に動いたり、最後は天を見るように首を上に上げたりしました。

そしてこのガンダムの下をくぐれたり、触ることも出来ます。
近くで見ると精巧に本当に細かい所まで作りこんで、感動。

お台場等身大ガンダム

ガンダムの真下。

お台場等身大ガンダム

下から見上げた感じ。やっぱデカイ・・・。

お台場等身大ガンダム

ビルをバックに立つガンダムもカッコいいなあ。

お台場等身大ガンダム

本当に太陽の光の加減で、色々変わります。
夕日に染まるガンダム。。

お台場等身大ガンダム

お台場等身大ガンダム

夕日をバックに、ガンダムのシルエット。
シルエットでもガンダムと判って、やっぱカッコいいわ。

お台場等身大ガンダム

夜になるとライトアップされました。

あとグッズ売り場で潮風公園限定のガンダムのガンプラが売っていたので買ってしまった。
ガンプラなんか買ったの何十年ぶりだろう・・・。
お台場等身大ガンダム


それにしても、このガンダム本当に観る価値アリです。
期間限定の公開は勿体無い。
ずっと置いておいてほしいなぁ。
そういえば観ていて何か足りないと思ったらシールド持ってないんだよね。
シールドも作って持たせて欲しいな。

あとは「時間よ止まれ」バージョンで、体中に爆弾付けていたりして欲しい。
公開最後の週はラストシューティングの形にしちゃうとか・・。

あとこの置いてある場所と向きのせいもあるけと、お昼を過ぎるとガンダムの正面から写真撮ろうとすると
逆光になるので写真が撮りにくい・・・。
背中は光が当たるから、撮りやすいけどね。
正面の写真を綺麗に撮りたい時は、お昼前に行った方が良いです。



関連記事

日本銀行貨幣博物館に行く

日本橋に行く用事があり、時間が空いたので前から良く前を通っていたけどスルーしていた
日本銀行の貨幣博物館に行く。

東京駅から程近い偉そうに建っている日本銀行の隣にあります。
貨幣博物館

中に入ろうとすると、まず簡単に何処から来たのか?と何人で来たのか?
みたいなカードを書かされます。
それを書いて階段を上がり中へ・・

ロビーには自動販売機でグッズが売ってました。
貨幣博物館


中はもの静かで、それほど広くは無いのですが展示物が沢山。
寛永通宝とか小判のレプリカ等色々あります。

貨幣博物館

少し懐かしいお札です。

貨幣博物館

これも古いコインですねぇ。
昔の50円は大きかったのですね・・。

海外の貨幣も色々あったのですが、面白かったのはインフレが起きた国のお札。
なんと5000億ディナール
貨幣博物館


企画展で、アメリカの各州で発行した25セント硬貨が展示してありました。
貨幣博物館


あとは今の発行しているお札に組み込まれているマイクロ文字を拡大して見られたり・・
貨幣博物館


台を動かして数箇所に偽造防止で入れてあるマイクロ文字をはっきり見ることが出来ます。
貨幣博物館


昔の5千円札。
昔のお札のほうが威厳がありますね。
見覚えはあるので、懐かしい・・。
貨幣博物館


1億円の重さが体験できるのもありました。
貨幣博物館

左腕はTFCC損傷の簡易ギプスをしていたので、両手では持てなかったけど
右手で持ち上げてみたら、以外と軽く感じました。

こじんまりとした空間だけど、以外とおもしろかったです。
企画展も定期的に入れ替えているみたいなので、時間が空いた時は立ち寄ってみるのもいいかも。



関連記事

ウェンディーズ・スパイシーチリチーズバーガーふたたび

ウェンディーズのスパイシーチリチーズバーガーは
期間限定のバーガーでは久々のヒットだったので、もうすぐ終了みたいなので食べる。

ウェンディーズ・スパイシーチリチーズーバーガー

スパイシーチリチーズバーガー(ダブル)チリチーズフライセット。
クーポンを使って820円。

ウェンディーズ・スパイシーチリチーズーバーガー

チリチーズフライ、その他のファーストフードではないメニューなのでたまに食べたくなる。

ウェンディーズ・スパイシーチリチーズーバーガー


チリチーズバーガーのスパイシーさは、結構病みつきになりますね。
ソロソロ終了してしまうみたいだけど、定番メニューにして欲しい位。

終わる前にもう一度食べられるかなぁ・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事