神宮球場・中日対ヤクルトと嵐の国立競技場コンサート

友人から指定席招待券を頂いたので神宮球場にプロ野球、中日対ヤクルトの試合を観に行きました。
神宮球場

神宮球場に来るのは久しぶり。
席も2階のだけどバックネット裏で全体を観やすい席でした。
神宮球場


やっぱりテレビで観るより空気感が伝わっていいなぁ。。
ひっきり無しにビールの売り子さんとか来てこういう雰囲気は好き。
今日は食事を済ませていたので食べなかったけど
売店のうどんとかホットドックとかのB級感もいいね。

5回には夏は花火を上げているらしい。
神宮球場


結局試合は、ヤクルト先制、中日あっさり逆転、9回にヤクルト追いつく延長の末
中日ブランコのホームランで、点取られてヤクルト負けちゃいました。

あと今回凄く気になったのが、外野の向こうに見える国立競技場。
今日は嵐がコンサートをしていたらしくて・・・
途中、炎は上がるし、照明は揺れてるし、聖火も点いたし何か楽しそう。
花火も上がってたなぁ。。。こっちの上がった後だけど嵐のコンサートの花火の方が
綺麗だったな。
あとは写真みたいに風船?沢山飛んでました。
嵐・国立競技場コンサート

嵐・国立競技場コンサート


嵐のコンサートの方が先に終わってたみたい。
こっちの試合は延長して長引いたのでもし延長してなかったら、周辺の駅とかはもっと混んでいたかも。
関連記事

レトルトカレー・LEE30倍を食べて汗だく

辛いで有名なリーを食べる

でも付属のソースを入れるとなんと45倍。

LEE・30倍


今年はアマゾンの激辛唐辛子ピメンタ・デ・シェイロっていうソースが付いてる。
LEE・30倍


早速温め、器に入れてからソースを入れて辛さがよく混ざるようにしてからご飯へ。

LEE・30倍


うぉ、なんだか匂いからて辛そう。

一口食べる。。
ん?そんなに辛くないな・・・
二口目、なんだか辛っ。
舌痛い・・・

汗が・・・
毛穴が・・・
頭髪からも汗が手でくるのが判る・・

んんんん、辛い・・・辛い。
辛いというのが先で美味しいと感じない。。

というわけで、やっぱLEEは辛い。
汗だくになったので直ぐにシャワーを浴びました。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

ドラクエ9・すれちがい通信728人突破と本日のWi-Fiショッピング

ドラゴンクエスト9未だクリアならず。。。
出かけるときは忘れずらDSを持って出て
すれ違い通信は続けていて、すれちがい通信が728人を突破しました。
ドラクエ9・すれちがい通信


宿屋の地下の泉に落ちてるアイテムも少しづづ増えました。

あいかわらず宝の地図は貰いっぱなしです。
頂いたた方にはただただ感謝。

色々コメント読みながら、頂いた宝の地図を見ていくと・・・

はぐれメタルがでるフロアがある、残された運命の地図Lv58や、
ゴールデンスライム(ゴルスラ)オンリーの残された魂の地図Lv83を貰ってました。

後は竜王Lv1やら持っていたりするのを持ってる方が宿屋に来たりと・・
今では結構出回っている、まさゆきの地図(見えざる魔人の地図Lv87)や川崎ロッカー(あらぶる光の地図Lv86)も配っている方が宿屋に来たりします。

自分の配れる地図はろくでもないので配りません・・・

そして今日のWi-Fiショッピング、ロクサーヌさんの仕入れは・・・。
ドラクエ9・Wi-Fiショッピング

ヘッドドレス
ヘパイトスのひだね
ヘビーメタル
こおりのけっしょう
かぜきりのはね
まりょくの土

結構がんばったようです、ロクサーヌさん。

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
関連記事

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング(8/22)

本日のドラクエ9のWi-Fiショッピングですが・・・
ロクサーヌさんが仕入れをがんばったようで・・・
ドラクエ9・WiFiショッピング

がいこつマスク
あらくれズボン
ヘパイトスのひだね
あらくれマスク
がいこつスーツ
あらくれベルト

やれば出来るじゃん、ロクサーヌさん。
でも仕入れをがんばってくれても資金が・・・・

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
関連記事

ガンダムビッグエキスポに行く、疲れる

東京ビッグサイトで開催の「ガンダムビッグエキスポ」に21日行ってきた。
ガンダムビッグエキスポ

というのも、富野監督最新作「リング・オブ・ガンダム」上映が当選したから。
ガンダムビッグエキスポ
ガンダムビッグエキスポ

当選しなければ行く予定は無かったけど、富野監督も壇上に上がるとの事なので・・
ガンダムエキスポは展示棟で開催しますが、リング オブ ガンダムの初公開は会議棟でやるようで・・・。
ガンダムビッグエキスポ


会場の前の方は関係者とマスコミプレス関係でした。
ガンダムビッグエキスポ


定刻を少し過ぎてから、司会の方が登場。
早速、富野由悠季監督が登場。
これまでの30年を語ったりしてました。。。ここまでは白富野。

続いて、踊る大走査線の監督、本広克行さんが登場。
ステージ上で対談形式のトークが開催、、そしてここから徐々に黒富野に。

そしてようやく「リング オブ ガンダム」の上映。わずか4分。
これがなんだかよく判らない・・・「アムロの遺産」って何すか?

この後、リング オブ ガンダムの声優さん二人を招いてのトーク。
おまけに、ステージから離れた本広監督を呼び戻し、本広監督が再登場。
アニメを作る際に、実際の役者の動きや顔の表情を撮影してそれをアニメに起こしたらしい。
モーションキャプチャーでは無く、そのまま撮影したのをアニメに起こすらしく詳しくは
いつか出るメイキングで観てねとの事。

ここからは完全に黒富野。
やっぱり御大は黒富野じゃなくっちゃ!

という訳で、上映も終わりガンダムビッグエキスポの展示棟へ移動。
当日券を買うのに並ばされる・・めちゃ混んでる。

当日は色んな催し物がありましたが、別の催し物のスタッフの会話で
「ガンダムで暴動があったらしいよ」って話してました。
何かあったとしたら、限定グッズかステージの整理券だろうな。

何とか当日券を買って入るとガンダムがお出迎え。

ガンダムビッグエキスポ


懐かしい絵のポスター等で歴代作品の紹介が。。
ガンダムビッグエキスポ


絵コンテや設定資料も展示がありました・・
ちょっとボケてしまいましたが、このように・・・
ガンダムビッグエキスポ

撮影禁止にも関わらず、殆ど全員写真撮りまくり。
近くに係員いないから仕方ないか。。。
僕も撮ってしまった・・。
ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

ファーストだけでは無く歴代の作品の資料もありましたよ。

あとはジオラマや、大きなフィギュアがあったりと・・。
ガンダムビッグエキスポ

ガンダム大地に立つのシーンですね。
ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

ガンダムユニコーンもありました。
ガンダムビッグエキスポ

ガンダムユニコーンはOVAみたいな感じで展開みたいです。
50分全6話かぁ。。
ガンダムビッグエキスポ


ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

このように、年代別にガンプラの歴史とその年代のガンプラが並んでました。
うーん昔はよく作ったなぁ懐かしい・・。

これは販促ブースの方の展示だったけど、1/35ガンダムのフィギュアが発売するらしい。
VER.カトキ。
ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ

価格は未定との事。。いったい幾らになるのやら・・・。

あとは30年を祝した色紙が色んな人から・・・
ガンダムビッグエキスポ

ガンダムビッグエキスポ


この会場でもリング オブ ガンダムは上映してました。
結構並んでた。。
ガンダムビッグエキスポ


平日だけど夏休みという事もあって場内は混雑。
グッズ売り場は長蛇の列。

残念だったのは、ステージブース。
整理券の人は前で観られるけど無い人は立ち見。
しかし、後ろにはステージの音声が殆ど聞こえない状態。
ステージ真ん中にモニターはあるから表情とかは判るんだけどね。。
中央付近にもスピーカー設置してないんだもん。。。

かなり疲れたけど、黒富野を拝めただけでも良しとしよう。


【数量限定】バンダイナムコゲームス 機動戦士ガンダム戦記【PS3用】【税込】 BLJS10050ガンダムセンキ [BLJS10050ガンダムセンキ]
【数量限定】バンダイナムコゲームス 機動戦士ガンダム戦記【PS3用】【税込】 BLJS10050ガンダムセンキ [BLJS10050ガンダムセンキ]

関連記事

うまかっちゃん(宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味)

イトーヨーカドーで即席めんフェアをしていた。
普段は売っていない地域限定発売のインスタントラーメン、うまかっちゃんが売ってた。
珍しいなと思いつつ何種類か買ってみた。
関西限定の即席麺、好きやねんも売っていたけど以前関西の友達に聞いたことあるが
スープが変わってから不味くなったそうだ。

今日食べたのは、うまかっちゃん・宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味
うまかっちゃん・とんこつしょうゆ味


具はシンプルに、もやしだけ。。
弁当についてとっていた、紅しょうがも乗せてみました。

えまかっちゃん・とんこつしょうゆ味


もやしと一緒に煮たから、水分出てちょっとスープが薄くなっちゃったかな。。

それでも結構コクが合ってなかなかイケる。

東京でも定番で売ってくれないかな。。うまかっちゃんシリーズ。

でもハウス食品のインスタントラーメンで一番印象にあるのは、大橋巨泉がCMしていた
なんちゃうか本中華の、本中華だ。
再販してくれないかなぁ。。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング(8/17)

順調に滞っているドラゴンクエスト9ですが。。
今日もWi-Fiショッピングは繋ぎました。。

今日のロクサーヌさんの品揃えは・・・。
ドラクエ9・WiFiショッピング

ひらめきのジュエル、ゆめみの花、よるのとばり、がいこつマスク、プラチナトレイ、ゴールドトレイ

がいこつマスク、キターっ(・▽・)
ちょっと高いけど・・

今週肝試しフェアで来週はなんだろうな・・・。

在庫あり!(2009年7月11日発売)【在庫あり】ドラゴンクエスト9 IX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド 攻略本[本]
在庫あり!(2009年7月11日発売)【在庫あり】ドラゴンクエスト9 IX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド 攻略本[本]

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム[スクウェア・エニックス]《予約商品09月発売》
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム[スクウェア・エニックス]《予約商品09月発売》

関連記事

マクドナルド・たまごダブルマックを食す

久しぶりのマクドナルド。
帰宅が遅くなったので帰りがけに・・・

かざすクーポンを使って、ニッポンオールスターズの第一弾
たまごダブルマックに加え、チーズバーガー、チキンナゲットで合計370円
マクドナルド・タマゴダブルマック

大人気?の日本オリジナルメニューが続々と出てくるらしい・・
チキンタッタ早く食いたい。

たまごダブルマック、以外とボリュームがあって満足。

マクドナルド・タマゴダブルマック


ソースはもっとガツンとした方がよかったなぁ。。
コショーは効いてるんだけどね。。

30日間マクドナルド生活
30日間マクドナルド生活

ラーメン屋vs.マクドナルド
ラーメン屋vs.マクドナルド
トイザらス限定 マクドナルドバーガーフードセット (ポテト)
トイザらス限定 マクドナルドバーガーフードセット (ポテト)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事

ドラクエ9・本日のWi-Fiショッピング8/15

ドラクエ9の本日のWi-Fiショッピングは・・・・

というかスライムデイが終わって、肝試しフェアが始りました・・。
ドラクエ9・WiFiショッピング


本日の品揃えは・・・・・
よるのとばり、赤いアフロ、しんごんのじゅず、ひらめきのジュエル、さとりそう、サングラス

サングラス、キターーっ(・▽・)

ようやく買えました、サングラス・・。
あといい加減、赤いアフロはもうノーサンキューです。。。

なんだか、まさゆきの地図とか川崎ロッカーの地図とかのデータが入ったドラクエ9のROMがヤフオクで高価で取引されているらしい・・・。

高く売れるなら俺も売る! まさゆき地図入り『ドラクエIX』ヤフオク大量出品!

でもこれだと主人公は人が育てたデータなんだよね・・・。
この入札しているのが地方の方で、すれちがい通信が困難というなら、
ロムだけ預かって、地図だけ渡してあげればいいのに・・
DS二台ないと出来ないけど・・

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編

【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
【予約】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック下巻 知識編
関連記事

ウェンディーズ・ベーコンBBQバーガー

久しぶりのウェンディーズ。
ベーコンBBQバーガーを食べる。
ウェンディーズ・ベーコンBBQバーガー


ウェンディーズだとケチャップが自分で取れるから、言わなくて済んでいいね。
ドリンクはメロンソーダ。

ウェンディーズ・ベーコンBBQバーガー


ウェンディーズのパンズはふっくらしてる。
マクドナルドにも見習って欲しい。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事