エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA07」エヴァエクストラ07を貰う

エヴァのフリーペーパー、エヴァエクストラEVA-EXTRA07が配布していたので
立ち寄ったタワーレコードで貰いました。

エヴァンゲリオン新劇場版:破のDVD・BDが発売されて、大々的に売り場作って売ってました。
実はまだ買ってない。。
どうせすぐ観られないので、休みの日に観られるようもうちょっとしたら買います。
まだフィルム付き残っているかな・・

エヴァエクストラ07

おぉ赤い・・・
この表紙は、印象深いシーンですね・・。

エクストラを読むと劇場の公開のものより、追加シーンがあったり修正がされているそうで・・・。

エヴァエクストラ07

このイラストのシーンはQで出てくるかな・・・
エヴァエクストラ07

これは劇場でも大盛り上がりのクライマックスシーンでしたね・・・
エヴァエクストラ07

先日買ったバーチャルサラウンドヘッドホンのMDR-DS7100使って早く観てみたいな・・

【関連記事】
エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA」エヴァエクストラを貰う
エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA02」エヴァエクストラ02を貰う
エヴァのフリーペーパー「EVA-EXTRA03」エヴァエクストラ03を貰う


【アニメ商品対象】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【Bl...


人気ブログランキングへ




関連記事

チョコバナナワッフル@シェリエドルチェ・サークルKサンクスを食べる

久しぶりのサークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェを買う。
NEWマークの、チョコバナナワッフル。

ちょっと前もあったような気がしたけど、これは形が三角になりました。

チョコバナナワッフル・シェリエドルチェ

味は無難に美味しいかな。
バナナとクリームの相性はやっぱり良いですね。。

ちょっとチョコが足りないかな。。
ホイップクリームの味が全面にでるので、もうちょっとチョコの主張が欲しいです。

チョコバナナワッフル・シェリエドルチェ

ワッフルも食べ応えがあるので、結構気に入りました。


人気ブログランキングへ


関連記事

SONYのMDR-DS7100を買う、7.1chデジタルサラウンドヘッドホン

前から欲しかったヘッドホンを買う。
SONYのMDR-DS7100
デジタルサラウンドヘッドホン

SONY・MDR-DS7100

引越しする前は、小さいながらもホームシアターシステム、ヤマハのTSS-15を使っていたのですが
環境が変わって大きな音が出せなくなって、ヘッドホンでパーチャルな音を聴ける物を探してました。
で色々ネットでみたりヨドバシカメラで視聴したりしていいなぁと思っていたのがMDR-DS7100。

バーチャルで7.1chの臨場感を再現できるそうです。
「ドルビーデジタル」「ドルビーデジタルサラウンドEX」「DTS」「DTS-ESマトリックス」「DTS-ESディスクリート」「MPEG-2 AAC」にも対応してます。

SONY・MDR-DS7100

ワイヤレスなのでコードが無いのもいいかな。
無線LANの影響で音が切れる可能性もあるとの事でしたが、無線LAN環境の部屋で使いましたが
音切れはありませんでした。

届いた箱は思ったよりも大きかったです。

SONY・MDR-DS7100

箱の中はこんな感じでした・・・。

アンプは思ったより軽い。軽すぎる・・殆どチップで処理しちゃうんだろう。

SONY・MDR-DS7100

アンプは光端子の入力が2つ。
コンポジットが1つ。
コンポジットは要らないから、光同軸にして欲しかったな。
PS3とBDレコ繋いだら塞がっちゃう。
テレビの光端子も繋げたかったのになぁ・・・。


説明書の他にサラウンドの説明の冊子も付いてました。

SONY・MDR-DS7100

肝心のヘッドホンですが、付け心地も悪くありません。
コードレスなのが、コードの煩わしさが無くていいです。
操作はヘッドホンについているボタンで全部できるので、良いですね。
頭に付けるとヘッドホンの電源が入るので、ボタンでアンプの電源を入れます。
頭に付けているとボタンの文字が見えないので覚える必要はありますが・・・。

SONY・MDR-DS7100

肝心の音ですが、中々クリアです。
録り貯めていたWOWOWの5.1chの映画を少しテストしてみましたが結構いい感じ。
ちゃんと音の移動も感じられたし、後ろからの音など音の位置もしっかり感じられました。

これなら夜でも気兼ねせずに大きな音で映画を楽しめるかな・・・。

シアターシステム導入したくても出来無い人にはおすすめです、MDR-DS7100。





【ポイント5倍】ソニー 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステムSONY【税込】 MD...

関連記事

バーガーキングのBKランチ490円

今日は一日中雨でしたね。。

今日はランチでバーガーキングに。
BKランチ490円。
ワッパーjrとフレンチフライとドリンクのセット

バーカーキング・BKランチ

ピクルスとオニオン増量で。

ワッパーjrは。やっぱりワッパーと比べると小さい。ボリュームが無い。
まぁランチでお得だから仕方ない。

バーカーキング・BKランチ


やっぱりバーガーキングだと、ワッパーダブルがいいなぁ・・・。


人気ブログランキングへ




関連記事

ぜいたくモスバーガーをクーポンで食べる

モスバーガーで、携帯クーポンを使い、ぜいたくモスバーガーを買って持ち帰り。

期間限定らい。
クーポンを使うと単品が580円が490円に。

大きさもちょっとボリューム感があります。

ぜいたくモスバーガー

家に帰って、袋を開けて自分でとろけるチーズを入れて、自作ぜいたくモスチーズバーガーに。

ぜいたくモスバーガー

実際に食べてみると、実に食べにくい。
高さがあるせいなのか、これは店で食べるのは一苦労では。
店で頼むなら、スプーンをもらった方がいいですね。

ぜいたくモスバーガー

ソースの量が多いせいなのか、袋が二重になってました。

味はいつものと変りないんだけど、レタスが入るのでその水分で水っぽいソースになってしまいます。。
昔のモスバーガーのソースは、もっとドロドロで濃厚だったと思ったのになぁ。

これなら別のクーポンのWモスバーガーにして置けば良かった。。

というより昔の肉のパティとソースに戻してくれないかな・・・。


人気ブログランキングへ


関連記事

珍来のチャーハン・半ラーメンセット

ランチで珍来に行く。
珍来、チェーン店みたいな感じだけど、どうやら暖簾分けみたいな感じらしい。
名前は珍来だけど、メニューはそれぞれ独自でやっているみたい。

という事で今日食べたのはランチメニューの
チャーハンと半ラーメンセット
珍来・チャーハン・半ラーメンセット

チャーンは結構なボリューム。
パラパラっという感じはなく、ちょっとしっとりしたチャーハン。
でも味はしっかりとしてして結構美味しい。
ちょっと油っぽいかな。

珍来・チャーハン・半ラーメンセット

半ラーメンの方も半といってもまぁまぁのボリューム。
昔のラーメンっていった方がいいかな。
透き通った醤油スープと無難な具。
スープもあっさりとしていて、油っぽいチャーハンにマッチしているかも。

珍来・チャーハン・半ラーメンセット

チャーハンがボリュームあるせいなのか、結構お腹いっぱいになりました。
すば抜けて美味しいといった訳ではないけど、たまに食べたくなる味でした。


人気ブログランキングへ



関連記事

映画「パリより愛をこめて」を観に行く

リュック・ベッソン制作、96時間の監督ピエール・モレルのコンビの新作映画
「パリより愛をこめて」を観に行く。

ここ最近に公開した映画トリックやグリーンゾーンに埋もれてイマイチ取り上げられてないけど
これが以外と面白かった。
タイトルだけだと恋愛映画っぽいけど・・・パリを舞台にしたスパイアクション映画。
タイトルは007のロシアより愛をこめてへのオマージュですね。

ジョン・トラボルタとジョナサン・リース=マイヤーズの主演。

ジョン・トラボルタはスキンヘッドで、ちょっと太ったかな。
未だにサタデーナイトフィーバーのイメージがあるからなぁ。

アクション映画としてはよくあるパターンの銃撃戦やカーチェイスやらのシーンだけど
映画としてこれが面白い。

カーチェイスのシーンは結構いいです。
トラボルタを乗せた運転手が無駄にカッコいいし。

主人公を絡めた敵のオチが観ていても読めなくて、この設定も良かったかな。。
映画館でお確かめ下さい。

ここ最近だとハートロッカーとかグリーンゾーンとか、シャッターアイランドとか無駄に宣伝していて
ツマラナイ映画が多かったけど
このパリより愛を込めては、映画として面白かったので、おすすめです。


人気ブログランキングへ



関連記事

北海道どでかプリン@サークルKサンクスを食べる

サークルKサンクスで、「北海道どでかプリン」というのを発見。
デカイ・・・・
なんと内容量は485g、エネルギー624kcalなり。

北海道どでかプリン

インパクトがあるデカさで、298円。

実際に食べてみる。
プリントしてはちょっと固め。
ザラっというか、歯ごたえを感じる食感。
プッチンプリンみたいな、サラッとなめらかな感じではないかな。
美味しいといえば美味しいんだけど、味は単調っていった方がいいかも。
そういえば、何か足りないなぁと思ったら、蜜が入って無いんだね。。。

北海道どでかプリン

蜜が入っていればまた違った感じで食べられたかも・・・。

これはリピートは無いかな・・・。


人気ブログランキングへ





関連記事

らーめん処・潤@地域の名店シリーズ・セブンイレブンを食べる

セブンイレブンのインスタントラーメン、カップ麺のエリア限定販売
地域の名店シリーズの「らーめん処・潤」を買う。
新潟の名店らしい。
聞いた事はやっぱりないけど・・・・

ラーメン処・潤

スープは背脂が浮いてます。
煮干のダシという事だけど、結構コクがあっていい感じ。
でもちょっとスープにパンチが効いてないかな・・。

ラーメン処・潤

地域の名店シリーズは当たり外れがあるので、ちょっとこれはハズレかも・・・
リピートは無しかな・・・。


人気ブログランキングへ



関連記事

映画「グリーンゾーン」を観に行く

映画「グリーンゾーン」を観に行く。
今日は14日。TOHOシネマズだと14日で1000円で観られるから・・・。
しかしこういう日だと普段映画館に来ないような人も来るのでマナーとかリスクがある場合が・・・。
上映会は、困ったちゃんは居なかったから良かったけど・・

で肝心の映画「グリーン・ゾーン」
ポール・グリーングラス監督、マッド・ディモン主演。

「114分間、あなたは最前線へ送り込まれる。」
というキャッチコピー、かなりの誇大表現ですな・・・。

正直、内容が何だか飛躍していてよく分からない。
マッド・ディモン演じる主人公が何なんだかよく分からない。
軍人なのに命令違反して勝手に何かしてるし・・。

銃撃戦というか映画全般、ハンディカメラで撮影しているのか揺れる揺れる。
やはり銃撃戦だと揺れすぎで何なんだかよく分からないし。

全く感情移入出来無い主人公。。
結局何が言いたいのか分からない映画でした。

大量殺戮兵器は無くて、アメリカ政府の陰謀たぜって事を改めて言いたかったのか・・・

1000円で観ても、金返せと思ってしまった・・・。

いまバンバンテレビでCMやってるけど、あれに騙されてはいけません。

あと字幕が戸田奈津子でした。。
もうマイナスイメージでしかないよ、なっちゃん。


人気ブログランキングへ



関連記事