松葉杖返却

整形外科へ行く。
リハビリ。
リハビリといっても足だけを入れる機械があって、バスクリンみたいに緑のお湯が
プクプクと泡立つのに15分位足を入れる。

そして今日で松葉杖を返しました。
ギプスが取れてからは、あくまでも補助みたいな感じで、ここ暫くは松葉杖一本だった。

でもまだ足首に違和感あるんだよなぁ。
靭帯損傷は骨折より時間掛かる・・・。

捻挫が癖にならなければいいんだけど・・・。
関連記事

映画「インセプション」を観に行く

友人と映画「インセプション」の先行ロードショーに行く。
本公開は7月23日から。

映画館は連休だけあってかなりの混雑。
靭帯損傷でギプスは取れたけど長い歩行にはまだ辛いので松葉杖の移動。
だいぶ歩けるようにはなったけど、少し痛みと違和感があるんだよなぁ・・・

この連休で公開になった仮ぐらしのアリエッティとか、公開してたトイストリー3とか踊る大捜査線とかもあって
ロビーはめちゃコミ・・・
人ごみでの松葉杖での移動は怖い。
そういえば、ロビーで松葉杖とギプスの人見かけたけど、やっぱり辛そうだった。
お互い松葉杖なのか、少し目が合ってちょっと恥ずかしかったけど。
友人に買ったアイスコーヒーを持ってもらい上映のスクリーンへ。
先行なのか7割くらいの入りでした。
同じ時間帯の仮ぐらしのアリエッティとかトイ・ストーリー3とかはほぼ満席マークだったので
親子連れはそっちに流れたのかな。。。

指定席なので、やはり取るときに受付の人に松葉杖が邪魔に成らないように壁側の席を取ってもらい
通路横の2つだけ並んだ席だったので椅子の下に寝かせて松葉杖を置いておいた。

で肝心の映画。
インセプション。
ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督。レオナルド・ディカプリオ主演。
そして渡辺謙出演。
バットマンビギンズみたいにほんの少しの出演かとも一時は思ったけど、ほぼ全編に渡っての出演でした。
内容はこれが中々面白かった。
映像的に観せるCMをやっているけど、たしかに映像美は良かった。
どうやって撮ったのか考えても面白いシーンもあるし。。
物語で重要なのは、「夢」なんだけど、これが何重にもなっていてなかなか分かりづらい。
観終わったときに、「あのラストは・・・・」みたいに論議出来るかな。
自分は期待して待っていたので、殆ど裏切られずに観れた映画でした。
かなりオススメ出来ます。

一番胸をなでおろしたのは、翻訳が戸田奈津子じゃないこと。
最近こういう系の翻訳をしているアンゼたかしさんでした。


人気ブログランキングへ


関連記事

ギプスが外れる

整形外科に行く。
一応今日でギプスシーネを外してもいい事になった。

今は、弾力包帯だけ。
でもまだ松葉杖を使っての歩行。
といっても足を上げてじゃなくて、両足で歩く時のあくまでも補助みたいな感じで。
暫くして松葉杖一本にしてそれから無しで歩けるようにしていくみたい。

大体一年前の時と同じ感じです。

シーネが無くなった分だいぶ楽にはなったけど、松葉杖はやっぱり面倒。


関連記事

ギプスシューズ

ギプスと松葉杖生活も約3週間。
家の中では足を着いたりしてるけど、外ではシーネを固定している包帯が汚れるので足が着けられなくて
使っているのがギプスシューズです。
ギプスの上から履いてマジックテープで止めてます。
これが結構楽です。
足もつけられるし・・
ギプスシューズ

それにしても今日みたいに雨だと包帯が濡れてしまうし、傘がさせないのでカッパ着てます・・。
松葉杖も滑りやすいし・・・。

松葉杖生活はやっぱり大変。。


関連記事

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観に行く。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!を観に行く。
踊る大捜査線の映画第三段だけど、映画館で踊る大捜査線を観るのは初めて。

席を選ぶときに、松葉杖が邪魔にならないように壁側の席にしてもらう。
松葉杖の置き場所、困るもんなぁ・・下に寝かせて置いておいても邪魔に成るだろうし・・。
やっぱりギプスと松葉杖の生活はこういう時に不便・・

肝心の映画だけど、なんとなくイマイチ。
1と2はテレビで観たけど、まぁまぁ楽しめたし・・・

いかりや長介さんが出ていないのが悔やまれます。

色々突っ込みどころがある内容だったけど、スペシャルドラマでもいいような感じでした。。

なんだか4も作る気があるのか、リップサービスなのか分からないけど
もし4作るんだったら、もっと楽しめる映画にして欲しいな・・。


人気ブログランキングへ



関連記事

バーガーキングのロデオワッパーを食べる

久しぶりにバーガーキングに行く。
相変わらずのギプスと松葉杖生活ですが、店員さんに申し訳なかったけど席まで運んで貰いました・・

食べたのは、ロデオワッパー。
期間限定で先着30名は、定価で690円が330円になってお得。
まだ330円で無事買えた。
これにミールのセットにする。
ロデオワッパー@バーガーキング

袋がでかい。。膨らんでいる・・

ロデオワッパー@バーガーキング

中のバーガーもかなりのボリューム。

ロデオワッパー@バーガーキング

ロデオワッパー@バーガーキング

肉が3枚入ってます。
その上にトマトとオニオンとレタス、そしてオニオンリングが入ってる。
BBQソースなんだけど、肉のあたりにはソースがかかってない。
食べているうちにトマトの水分が出てくるのでちょっと水っぽくなります。
ケチャップが無料でもらえるから肉にケチャップをかけてから食べたほうが良いかも。

330円になるんだったら、もう一度くらい食べてみようかな。。


人気ブログランキングへ


関連記事

久しぶりのギプスと松葉杖生活・・・・

ここ暫くブログを書いていませんでした・・・・
6月18日ぶり・・・
6月19日に、去年の3月に続き靭帯損傷をしてギプスと松葉杖を生活をしています。
恥ずかしいのでブログに書くか迷ったのですが、ネタとして・・・。

6月19日に不注意で足を無理して踏ん張ったのがいけなかったのか、グキっと足首をやってしまいました・・。
去年の3月もそうだったけど、腫れて内出血みたいになって整形外科に行ってレントゲンの結果、骨折は無かったけど
捻挫というか靭帯損傷という事でした。
前回の時に診察した病院と違うので、去年も靭帯損傷してギプス生活した事と、そのギプスと松葉杖生活で
手首のTFCC損傷が悪化した事を説明したのですが・・・
やはり捻挫が癖になると大変だし、痛みと足をついての歩行は困難という事で松葉杖の生活に・・。
腫れがひいてギプスをしたのが、6月22日。
そのあとはガチガチのギプスと松葉杖生活。
一年ぶりとはいえ、松葉杖をついての歩行は辛かった。
今回のギプスは前回みたいにヒールが付いてないので、ギプスを地面につけなくてちょっと大変だった。

今日の診察でギプス室でギプスをカットしてギプスシーネを当てて包帯を巻いて固定しています。

ギプス

まだ松葉杖で歩かないとダメみたいだけど、風呂に入るときは包帯を外して足を洗えます。
もう暫くはギプスシーネと松葉杖生活が続くけど、捻挫が癖にならなければいいなぁ。
あとはやっぱり手首のTFCC損傷、少し長く松葉杖で移動すると痛みが出ます。

整形外科で話したときに、負担が軽くなるように松葉杖の手を持つところは
ギプスの下地の青い包帯を巻いてその上に包帯を巻いて持ちやすくなるようにしてくれました。

松葉杖

去年借りた松葉杖と同じメーカーっぽいけど、今回の整形外科では保証金とレンタル料は取られなかった。
病院によって違うのかな・・・。

松葉杖

ともあれ、もう暫くの辛抱みたいだけど、早くギプスが完全に外れないかな・・・

しかし一年三ヶ月前のギプス松葉杖生活、そのせいでTFCC損傷の治療の手首ギプス生活。
そして今のギプス松葉杖生活・・
あう人にお祓いをすすめられます・・・



関連記事