マクドナルド@クォーターパウンダー200円を食べる

マクドナルドのクォーターパウンダーを持ち帰りで食べる。
期間限定で200円。

クォーターパウンダー

かざすクーポンや来店クーポンで貯まってもらったポテトM100円のクーポンもついでに使う。
ポテトは、先日買った明治グリルスライスチーズを上に乗せてケチャップかけて食べる。

マクドナルドポテト

しかしマクドナルドは、クーポン使ったりするとあからさまにポテトの量が減るよなあ・・・


人気ブログランキングへ



関連記事

明治グリルスライスチーズ

スーパーで新発売とのポップで煽っていた
明治グリルスライスチーズを買って、食べてみた。
明治グリルスライスチーズ

肉料理に合うらしいので、試しに牛肉炒めの上に乗せてとろけさせ食べた。
その写真を撮るの忘れたけど、これが美味い。

チーズの味が結構濃厚で、肉のと交わると何とも言えない感じに・・

でもチーズだけ食べると、臭みが感じるかな・・・

次はパッケージ写真みたいにハンバーグに乗せてみよう。



関連記事

ネギトロ巻き12カン半額+どん兵衛カレー味

なんか疲れてご飯を作る気力がなかったので
スーパーでみつけたネギトロ巻きを半額で買って
どん兵衛のカレーうどんとで食べる。。

どん兵衛カレー

どちらも可もなく不可もなく、無難な味でした・・・
にしても、今日は一日雨で寒いくらいだった・・・


関連記事

月刊ローソンチケットは長渕剛の表紙


ローソンにいったら、今日発行の月刊ローソンチケットがあった。

表紙は冬からツアーが始まる長渕剛

相変わらずエネルギッシュですね。
関連記事

うまかっちゃんを食べる

インスタントラーメンの、うまかっちゃんを食べる。
関東では、あまり売ってない。
たまにイトーヨーカドーで売っているので、その時ついつい買ってしまう。

うまかっちゃん

オーソドックスに野菜炒めを乗せて出来上がり。

うまかっちゃん

スープが独特でやっぱり、たまに食べるといいなぁ。

今は色々味があるみたいなんだけど、普通のが一番。


人気ブログランキングへ


関連記事

コカ・コーラのマクドナルドのクーポン券

今、コカ・コーラ製品を買うとマクドナルドのクーポン券というか無料引換券が付いてくる。

コカコーラクーポン

コーラの1.5リットルが2本で括ってあって、付いてる無料券がハンバーガー1つのとドリンクSのが1つ。

コカコーラクーポン


コーラの1.5リットルが1本178円、2本で356円。
それに無料券が200円分ついてるから、結構お得かな。

500mlの製品にも、ドリンクSとかソフトクリームの無料券が付いてるらしいので今はお得みたい。


関連記事

BLADE-Wが壊れる

フレッツテレビでスカパー光HDを観ていて、そのチューナーとHDDレコーダーの間に繋いでいる
画像安定装置のBLADE-Wの調子が悪かった。



音は録れていたのに画像が録れていないのに気づく。

接触不良かと思って繋ぎ直していたら、今度は本体の電源が入らなくなってしまった・・・(つд⊂)

販売しているアキバガレージさんに電話で聞いてみたところ、もしかしたらACアダプターの故障かもとの事で
本体とアダプター一式持って、秋葉原にあるアキバガレージの実店舗へ持っていく。

その場でお店のACアダプターで繋いでみた所、しっかりと電源が入って画像も映った。
ACアダプターが悪かったみたいでアダプターを購入。

ACアダプター
【故障の原因の8割以上はアダプターです!】BLADE-V/BLADE-W 用ACアダプター


アキバガレージさんのサイトにも故障の80%はACアダプターが原因との事(笑)
なんちゃう故障確率やΣ(゚д゚ )

家に戻って、繋いでみた。
電源は入るようになったけど、やっぱり画像が映らない・・・
お店で店員さんが試したのは、黄色の映像端子だけだったんだよな。。。
自分はS端子だし・・・。
という事はACアダプターとS端子の当たりの故障だったんだろうか・・・。

でもBLADE-Wには入力が2系統あって、もう1つの端子の方は大丈夫だった。
もともと1つしか入力して無かったので、こっちの端子を使うことにしよう・・・。

関連記事

新しい日清ラ王の旨味豚コク味噌味を食べた

先日の新しくなったラ王の背脂濃コク醤油と一緒に買っていた
ラ王の旨味豚コク味噌味を食べる。
ラ王

生麺では無くなったのだけど、どうしてもラ王=生麺のイメージがあって・・・・
パッケージには、ここまで剥がすという注意書きが無い・・・
作り方の説明には書いてあるんだけど、癖でそのまま全部剥がしちゃうそうです。

次世代ノンフライ麺はこんな感じ・・・
ラ王

ラ王

麺は中々いい感じだけど・・
スープは少しインパクトに欠けます。
もうちょっとトロっとした感じのスープにならないかなぁ・・・

醤油はリピートしてもいいけど、この味噌は微妙だな・・・
でもまだドンドン新しい味がラ王として出てくるのか・・・

博多トンコツ味出して欲しいな。


人気ブログランキングへ



関連記事

新しい日清・ラ王を食べた

新しくなった日清のラ王を食べた。
ラ王背脂濃コク醤油味。

本当は今日9月6日発売とのプレス発表だったけど、前日にスーパーに沢山売っていてたので買った。
一緒に味噌も買ったけど、それはまた食べよう。

パッケージが六角形になりました。
日清ラ王

なんいてっても変わったのが、生麺じゃないこと。
なので、ラ王といえば、湯切りだったのに湯切りが無くなった。
普通のインスタントラーメンみたいにお湯を入れるだけ。
次世ノンフライ麺です。

日清ラ王

でっかいチャーシューは入ってるけど、他の具は少なめ。
自分でモヤシを足しても良いかも。

麺は結構太めです。
日清ラ王

歯ごたえもかなりあって、いい感じ。
ちょっとコリコリした感じはあるけど・・。
日清史上、最高傑作のコピーは伊達じゃない。

が、スープと絡まないのがちょっと残念。
ちぢれ麺のほうが良いかも。

スープも背脂でクドイかとおもったけど、少なめなので意外とあっさりした感じです。

中々いい感じの新しいラ王でした。



人気ブログランキングへ





関連記事

ヤマザキ・吉野家牛肉まん

ヤマザキと吉野家のコラボ商品「吉野家牛肉まん」を食べる。
消費期限間近で50%引き。
普通で一個、120円だから一つ60円。

吉野家牛肉まん

食べてみても、どこが吉野家なのかが全く分からない。
中の肉はボソボソしてるし・・
吉野家のタレの味かと思っても、そうでもないし。

半額でも未来永劫買わないよ。


人気ブログランキングへ


関連記事