FC2ブログ

BLADE-Wが壊れる

フレッツテレビでスカパー光HDを観ていて、そのチューナーとHDDレコーダーの間に繋いでいる
画像安定装置のBLADE-Wの調子が悪かった。



音は録れていたのに画像が録れていないのに気づく。

接触不良かと思って繋ぎ直していたら、今度は本体の電源が入らなくなってしまった・・・(つд⊂)

販売しているアキバガレージさんに電話で聞いてみたところ、もしかしたらACアダプターの故障かもとの事で
本体とアダプター一式持って、秋葉原にあるアキバガレージの実店舗へ持っていく。

その場でお店のACアダプターで繋いでみた所、しっかりと電源が入って画像も映った。
ACアダプターが悪かったみたいでアダプターを購入。

ACアダプター
【故障の原因の8割以上はアダプターです!】BLADE-V/BLADE-W 用ACアダプター


アキバガレージさんのサイトにも故障の80%はACアダプターが原因との事(笑)
なんちゃう故障確率やΣ(゚д゚ )

家に戻って、繋いでみた。
電源は入るようになったけど、やっぱり画像が映らない・・・
お店で店員さんが試したのは、黄色の映像端子だけだったんだよな。。。
自分はS端子だし・・・。
という事はACアダプターとS端子の当たりの故障だったんだろうか・・・。

でもBLADE-Wには入力が2系統あって、もう1つの端子の方は大丈夫だった。
もともと1つしか入力して無かったので、こっちの端子を使うことにしよう・・・。

関連記事
スポンサーサイト