丼丸の四色丼

持ち帰りの海鮮丼の丼丸へ
なんでも525円。

今日頼んだのは、四色丼
丼丸の四色丼

いたって普通といえば普通なんですが、そこがいいんですよね。

お醤油と箸をいらないと言えば、30円で売ってるお吸い物を代わりに貰えます。



人気ブログランキングへ

関連記事

映画「武士の家計簿」を観に行く

堺雅人さん、仲間由紀恵さん出演の映画「武士の家計簿」を観に行く。
監督は森田芳光。

映画としては淡々とした映画。
武士の日常というか、ソロバン侍と呼ばれる家の風景を描いた映画。

山はないけど、何となく安心して観られる映画。

ただ内容が内容だけあって客層の年齢は高め。
オバサン集団がいるともしかしたら、映画中でも喋ったりしちゃうかもね。。


人気ブログランキングへ

関連記事

ペプシネックス・ガンダムのベアブリック付き

スーパーに買い物にいくとペプシネックスにガンダムのベアブリックが付いているのを発見。

いつもはペプシネックスは飲まないのに、ついつい衝動買い・・
全部で16種類あるらしいけど、6本買って6種類集める。

ガンダム・ベアブリック

ガンダムとドムとアッガイ。

ガンダム・ベアブリック

シャアと、シャアザクとシャアズゴック

コンプリートしようか迷うなぁ・・・
関連記事

ドミノ・ピザ、クーポンで50パーセント引き

ドミノ・ピザを注文した。
ネットの注文とクーポンでなんと50パーセント引き。
決まったメニューしか対象じゃないけど・・・

ドミノ・ピザ

Lサイズを頼んでしまった。。
ドミノ・デラックスとガーリック・マスターのハーフアンドハーフ

ドミノ・ピザ

半額なので、かなりお得。
さすがに一度では食べきれないので、二度にわけて食べよう・・・


人気ブログランキングへ


関連記事

すき家の食べラー・メンマ牛丼を食べる

すき家の食べラー・メンマ牛丼のミニを持ち帰り。

すき家・食べラー・メンマ牛丼

牛丼の上にメンマが乗ってます。

食べラー油は別に入ってます。

すき家・食べラー・メンマ牛丼

少し冷めてしまったので、器に移し替え温め直しラー油をかける。
すき家・食べラー・メンマ牛丼

うーん・・・・
なんかイマイチ。

ラー油があんまり響いてこない・・
メンマ自体が美味しくないのか。。

これだと、桃屋の桃ラーと桃屋のメンマを普通の牛丼に入れたほうが美味しいかも・・。


人気ブログランキングへ


関連記事

「宇宙戦艦ヤマト」を観に行く

実写版の宇宙戦艦ヤマトを観に行く。
正式タイトルは、SPACE BATTLE SHIP ヤマトらしいが・・・

色々言われてるけど、まぁアリかなと。
忘れないけど、思い出さない映画。
なんかのネタには出来るかと。

一番の見所は、アラナイザーでしょう。
あれはイイわ。

徳川さんは服はしっかり着る人だと思うので、そこはダメだな。
佐渡先生は、もういいや。論外。何のために高島礼子なんだ?

まぁ色々とツボを押さえてあったりして、思ったよりはよく出来てました。


人気ブログランキングへ

関連記事

新小岩・とみ丸にラーメン食べに行く

ラーメンが食べたくなって新小岩駅南口から平和橋通りを江戸川区役所方面に行くとある
とみ丸へ。
前々から行こうと思ってたけど、新小岩駅をあまり使わなくなって行けずじまいでした。
行ったのは昼過ぎの13時半すぎ・・・

中に入るとすぐに券売機。
つけ麺がお勧めみたいだけど、ここはチャーシュー麺にした。

お客は誰もいなくて、自分ひとり。
店は昼下がりのお日様が差し込んでいて明るく、店も綺麗でした。

お客が自分ひとりというシチュエーションはとても苦手。

カウンターに座ったので、前はすぐ厨房が。
店主さんの丁寧な仕事振りが見えました。

ほどなくチャーシュー麺が出てきた。
とみ丸@新小岩

チャーシューの下にはメンマとほうれん草、刻みたまねぎ、のりが。
麺はストレート麺ぽいけど、店主さんが茹でる前に揉んでいたので、ちょっと縮れてる。
スープは濃厚な感じだけど、それほどくどくなく魚粉が入ってるのか少しザラついた感じ
チャーシューは、ちょっとさめてたけどスープにつけて温めておくとやわらかくていい感じ。
自分ひとり(食べきる頃に一人入ってきたけど)なので、麺を啜る音がしてちょっと恥ずかしい。
でもある程度はラーメンは音立ててすすらないとね・・・。

今度はつけ麺食べてみよう・・・


人気ブログランキングへ

関連記事

神戸元町たこ哲のたこ焼き@新小岩、ふたたび

前回といっても約1ヶ月前だけど・・・
久しぶりに新小岩駅北口のたこ焼きやさん、神戸元町たこ哲へ。

前回訪問の記事
http://spaceman009.blog21.fc2.com/blog-entry-302.html

前回食べて美味しかったので、行こう行こうと思っていたけど
最近は新小岩駅を使うことが減ったので・・・中々行けず・・・

数日前にFMかつしかさんのホームページから、以前書いたたこ哲の記事にリンクが貼られていたみたいで・・
その記事を読んだら・・・
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/12/post-eaf5.html
「ホームページをみた」というと素敵なサービスがという事で、注文時にいってみました。

お店の人からは「初めて言われました」みたいに言われて・・・
そうしたら何と、自分が注文したのは10コ入り380円なのですが、値段を
5コ入りの値段である250円にしてくれました。
え、本当に?って感じです。。いいのかな、申し訳ない気もしたけどありがたくサービスして頂きました。
たこ哲さんありがとう、ありがとう~。

とても嬉しい状態でたこ焼きを持ち帰り。
新小岩・神戸元町たこ哲たこ焼き

前回は初めてということもありオススメのトッピング、ネギ+からしマヨネーズだったけど
今回は家に帰ってマヨネーズをかけようと思い立ち
ネギ+カツオ節
新小岩・神戸元町たこ哲たこ焼き

たっぷりのネギとカツオ節がかかってます。
で家に帰って、自分でマヨネーズをかけました。
新小岩・神戸元町たこ哲たこ焼き

たこ哲さんの特徴はダシに味がついてるのでソースはかけないという所。

そのままパクつきます。
新小岩・神戸元町たこ哲たこ焼き

うん、やっぱりダシがなんとも言えないいい感じ。
ネギと合わさると、いい感じです。

これはビールに合うかも。

たこ哲のたこ焼きオススメです。
是非ご賞味を。

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/12/post-eaf5.html
のFMかつしかさんの所にも書いてあるように
サービスがうけられるのは12月9日まで、あ、今日までじゃないか・・・・
急ぎましょう。


人気ブログランキングへ


関連記事

丼丸の満腹丼

久しぶりに丼丸に行く。
持ち帰りの海の幸の丼がどれでも525円。
メニューが多いので、どれにするか迷う。
今日は、満腹丼。
シャリが大盛。

丼丸の満腹丼

通常は丼でシャリ大盛630円なんだけど、上に乗っている具で調整してるのか
それでも結構、具がのっていて満足です。


人気ブログランキングへ

関連記事