やすべえのつけ麺@秋葉原

久しぶりに秋葉原へ。
お昼過ぎは少し小雨。
ヨドバシカメラを徘徊した後にお腹が空いたので、久しぶりにつけ麺食べようと、やすべえへ。

注文したのは、つけ麺の中盛720円。

ここは並も中盛も、大盛も720円。

並盛り(220g)・中盛り(330g)・大盛り(440g)との事。

食券を買い、席について暫く待って出てきました。
やすべえ・つけ麺

麺の皿が大きいな。

麺はもちもちとして感じ。水分を多く含んでいるとの事。
やすべえ・つけ麺

スープは結構というよりかなり甘めです。
やすべえ・つけ麺

テーブルには、刻みタマネギと魚粉があるのでお好みで入れられます。

麺が冷たいので、スープが途中で冷めちゃいました。。

となりにいた人は大盛を注文していて、結構先に出てきてたのに僕が終わってもまだ食べていた。
というより途中からかなりペースが落ちていて、いかにも苦しそうな顔。
食べ残せばいいのに・・・


人気ブログランキングへ


関連記事

イトーヨカドーで、ニンテンドー3DS発売日当日の抽選販売

ニンテンドー3DSの発売日が迫ってきました。
街中の広告や、嵐のCMもバンバン流れてますね。

何となく争奪戦になりそうな3DS本体ですが、イトーヨーカドーの広告に抽選販売すると載ってました。
任天堂3DS

開店の時に並んだ全員からの抽選らしいです。
これなら先着順の所に深夜から並ぶ必要ないかな・・・
予約されてなくて、発売日に欲しい方はチャレンジしてみてはいかかでしょうか?

関連記事

東芝のレコーダーのエラー「ERR-3C」

先日買ったHDMIセレクターで東芝のレコーダーを接続した後から
表示窓にエラー表示が。

ERR-3C

調べてみるとHDMIで繋げると出ることがあるらしい。

それまではD端子だったんでそういうエラーは無かったけど・・・。

リモコンの表示のボタンで消えるし、表示されていても本体は動くし
タイマー録画も問題ない。

コードの相性とも言われてるけど・・

とりあえずもう暫く様子見してみよう・・。


関連記事

グリーンハウスのHDMIセレクター「GH-HSW301」を買う。

グリーンハウスのHDMIセレクター「GH-HSW301」を買う。
色々HDMIの機器が増えてきたので・・・。
元々テレビのHDMI端子は3つあるけど、HDMI出力の機器は5台。
足りなくなったので、少し前から欲しかった。

グリーンハウス・GH-HSW301

PS3にも対応してます。
フルハイビジョンも対応。
3つのHDMIを接続できます。
グリーンハウス・GH-HSW301

電源不要なので線がごちゃごちゃしなくて助かりますね。
接続した機器の電源オンオフで自動で切り替えてくれます。
リモコンもついてるので便利です。
グリーンハウス・GH-HSW301

しかし問題が幾つか・・・
スカパー光のヒューマックスのチューナー、SP-HR250Hは何故か上手く接続出来なかった。
自動で切り替わらない・・・。
仕方ないので、スカパーのチューナーは直でテレビのHDMIへ。

セレクターに繋げたのは、
PS3と昔の東芝DVDレコーダー、地デジ対応のSONYのDVDレコーダー。

各機器のオンオフで自動で切り替えてくれるのですが・・・
例えば東芝のレコーダーで録画した番組観ていて、ソニーのレコーダーの予約録画が始まると
ソニーのレコーダーに切り替わります。
PS3でゲームしていても、レコーダーの予約録画が開始されると突然レコーダーに切り替わります。
ココだけちょっと不便。

HDMIセレクターとしては安めだけど、満足しています。


関連記事

ヤマザキ・北海道チーズ蒸しケーキ

ヤマザキの菓子パン・北海道チーズ蒸しケーキを買う。
定番商品ですね。
ヤマザキ・北海道チーズ蒸しケーキ

北海道を型どった焼きが目につきます。
ヤマザキ・北海道チーズ蒸しケーキ

無難に美味しい。
ヤマザキのパン祭りも始まって1点ついてます。



人気ブログランキングへ

関連記事

ビーフシチュードーナツ@サークルK

サークルKで新製品マークのビーフシチュードーナツを買う。
ビーフシチュードーナツ

カレーパンみたいに中にビーフシチュー風のソースが。

うーん。
周りのパンの油に負けて中のビーフシチューの味が全面に出てこない・・・。
ちょっと微妙な味の薄さ。

もっとこい味だったイイのにな・・・。


人気ブログランキングへ

関連記事

肉そばけいすけ@住吉

錦糸町で用事を済まして、ラーメンが食べたくなってどこへ行こうか迷ったけど
一度いってみたかった、肉そばけいすけに行く事に。
錦糸町からだと地下鉄で、ひと駅だけど大した距離では無いので歩いて住吉方面へ。
そんなに時間も掛からず、到着。
昼下がりということもあって、並んでいる人が居なかったけど
店内は、空席はあったけど結構お客さんが入ってた。
通路が狭いかな・・・。
最初に入った所にある券売機で、肉そばとエッグライスを購入。

暫くして肉そばとエッグライス到着。

肉そばけいすけ
肉そばむいすけ・エッグライス

エッグライスは卵かトロッとしていて、いい感じでした。

で肝心の肉そばですが、噂には聞いていたけどスープが真っ黒。
そして沢山の肉が乗ってます。

スープの上の生姜を溶かすとどうしても生姜の味が全面に出てきてしまいます。
上の肉は沢山あるので、麺と肉を掴んで口へという作業に・・・。

うーん肉の味が単調なのかなぁ・・・
何かちょっと期待はずれ感が。
もう一度食べてみないと何とも言えないかも・・・。


人気ブログランキングへ

関連記事

プロスペックのDVE771を買う

プロスペックの画像安定器DVE771を買う。
使っていたBLADE-Wが壊れたので・・・
DVE793か迷ったけどDVE771にした。

DVE771

思ったより、本体は大きめ・・・
DVE771

一番良かったところは二系統に同時出力する所。
DVE771

その為出力の音声端子に2つに分けるアダプターも付いてますが・・・
DVE771

出力側の端子の配置によってはちょっと狭くなって、都合悪くなる場合も・・・。

スカパー光のヒューマックスチューナー、SP-HR205Hに繋げて
DVDレコーダーとBDレコーダーに配線しましたが
スペシャル機能も働いて無事録画出来ました。

チューナーの電源のオンオフで自動で電源も切れるし、いい感じです。

関連記事

モンテール恵方スイーツ・鬼に金棒エクレア

恵方巻きも、浸透して来ましたね。
今日見かけた恵方スイーツ
モンテールの鬼に金棒エクレア

モンテール・鬼に金棒

長細いエクレアに金棒に見立ててナッツがまぶしてあります。
がぶり付くのは勿体無いので、ちょびちょびと食べました。

モンテール・鬼に金棒

無難な味でしたね。
完全な季節商品となるのでしょうか・・・。


人気ブログランキングへ

関連記事

フジパンの板チョコケーキデニッシュ

フジパンの板チョコケーキデニッシュを買う。
フジパン・板チョコケーキデニッシュ

デニッシュ生地の中に、板チョコとケーキスポンジが入ってます。
フジパン・板チョコケーキデニッシュ

ケーキスポンジは正直要らないような・・・。
板チョコも、普通のチョコクリームでいいのにな・・・。


人気ブログランキングへ

関連記事