地震から三日経って・・・

地震から三日経ちました。
被災地の方には掛ける言葉もみつかりません。
ただただ一日でも早くいつもの生活に戻れることを祈ります。

地震の日は仕事で、地震後は建物内から全員避難。
その後の業務は中止でしたが、地震後の後片付け。
うちの建物内はかなり被害があり、スプリンクラー?施設の破壊により水が滝のように落ちてきて
水浸しになったりと・・・
22時に会社を出ましたが、幹線道路は渋滞。
いつもバスに乗っておりますが、バスは渋滞為3時間遅れとの事。
歩いての帰宅となり、家に着いたのは0時過ぎ・・。

帰って来た部屋は、色々な物が落ちて散乱してました。。
大変申し訳ない書き方ですが、ようやくつけたテレビニュースで観た被災地の光景に比べたら
部屋の散らかりなど大したことではないです。。
あれほど酷い光景だとは思わなかった・・

その後の余震や、福島の原発等の事、被災地での救助活動の事まだまだ問題は山積みです。

電力不足での輪番停電からくる交通網の麻痺等色々あった一日でした。

輪番停電の交通網麻痺はまだ続くのかな・・・
関連記事

ニンテンドー3DSすれ違い通信・Mii広場

ニンテンドー3DSが発売して約一週間。
自分も買ってから、ニンテンドッグスをやっているので犬の散歩の歩数計を稼ぐためと、
本体のゲームコインを稼ぐために毎日持って通勤したりしてます。

あとは楽しみなのは、本体のすれ違い通信ですね。
すれ違った人はMii広場に遊びに来てくれるので。

しかしあまりすれ違わない・・・。
Mii広場のすれ違い通信の設定してる人が少ないのか、まだ3DS自体の普及率が低いのかな。

今の所Mii広場に集まってくれたのは15人です。
一度秋葉原に行った時が一度に7人集まったけど・・・。
3DSすれ違い通信

Miiが来てくれると広場の中のゲームが進められるので、もっと来てほしいな・・・。

関連記事

ニンテンドー3DSを買って、ピタ貼りを貼る

ニンテンドー3DSを買う。
1月20日の予約開始日に楽天ブックスで予約は出来てたけど
コンビニ受け取りにしたので、コンビニに届いたのは発売日翌日の27日。
仕事の関係で28日に受け取ってきました。

ニンテンドー3DS

思ったより箱が大きい・・
ちょっと重い。
中はこんな感じ。

ニンテンドー3DS

一緒に液晶画面の保護シートのホリのピタ貼りを購入。

ニンテンドー3DS・ピタ貼り

特許出願中の新方式のピタ貼りらしい。
なんと貼付けに満足いかない場合は、新品と交換してくれる交換保証付き。

貼り付ける液晶を綺麗にシリコンクロスで拭いて、エアーでホコリを飛ばしてから
こんな感じで液晶画面に合わせてから・・・・
ニンテンドー3DS・ピタ貼り

右横の白いシートを引っ張るだけ。
簡単に貼り付けられました。
上も、下もホコリも空気も入らずに綺麗に貼れた。

ソフトはニンテンドッグスの柴を購入。
ぼちぼちと一緒に暮らしめよう・・

あと、すれ違い通信も楽しみです。

【3DS】 ピタ貼り for ニンテンドー3DS 3DS-001

【3DS】 ピタ貼り for ニンテンドー3DS 3DS-001
価格:680円(税込、送料別)



関連記事