国民健康保険のお知らせが来る

区から、国民健康保険のお知らせが来た。
算定方式が変わったとの事。

旧ただし書き方式に変わるらしい。

紙みたけど良く解らん・・・

結局高くなってむしり取られるのかな・・・。
関連記事

ヤマザキのパンまつりが再開

震災の影響で中止していたヤマザキのパンまつりが4月25日から再開されるらしい。
パン祭りという名前ではなく、白いお皿プレゼントキャンペーン。
そのままの名前です。

震災前に集まっていた点数があるので、換えに行ってこよう・・・。
ヤマザキ・パンまつり

しかし震災の事もあって、まつりとか使わないような配慮なのかな。

サントリーの、いい湯だよ全員集合のキャンペーンも中止らしいし。

色々影響があるんだなぁ。
関連記事

明治・レトルトカレーの銀座カリー辛口を食べる

レトルトカレーの銀座カリーの辛口を食べる
銀座カリー

少し特価で158円。
いつもは中辛だけど、銀座カリーの辛口食べるのは初めてかも知れない。

銀座カリー

これがかなり辛い。
辛さが全面に出てきてます。

辛いのは大丈夫だけど、辛いものを食べるとすぐ汗が出る体質なので
汗ばんできました。

銀座カリーは中辛の方が、旨みが感じられていいなぁ・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

セブンプレミアムの冷凍味噌ラーメン100円はうまいぞーっ

セブンイレブンやイトーヨーカドーで売ってる冷凍味噌ラーメンを買う。
セブンプレミアム冷凍味噌ラーメン

なんと100円。
麺とスープのシンプルな中身。
作っているのは冷凍食品のラーメンでは有名なキンレイ。

もやしと玉ねぎをチャッチャッと炒め、そのままスープを溶かして作っている間に
麺は電子レンジで解凍。

セブンプレミアム冷凍味噌ラーメン

そして、出来上がり。

セブンプレミアム冷凍味噌ラーメン

この味噌ラーメンが、凄く美味しい。
下手するとその辺の店よりうまい。
100円という所がすごい。
オススメです。


人気ブログランキングへ



スープはちょっと甘めだから、少し自分で手を加えてもいいかも。
関連記事

イオン株主優待返金引換証が届く。

イオングループの株主優待の、株主優待返金引換証が届きました。
半年に一度、イオンやジャスコで買い物した時にオーナーズカードを提示して買い物すると
買った総額に対し保有株によって返金されます。

自分は100株なので3%
イオン株主優待返金引換証

今回の返金は9779円でした。
500株に増やせば5%返金なんだけどなぁ。

引換は4月21日から。
関連記事

抹茶ダブルエクレア・シェリエドルチェ@サークルKサンクス

久しぶりにサークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェのシリーズを買う。
抹茶ダブルエクレア
シェリエドルチェ・抹茶ダブルエクレア

最近のシェリエドルチェは、ぱっとしない。
買いたいなあと思うものが出てこないなあ。

抹茶のクリームもちょっと大人しい感じでした。

ファミマの男のエクレアみたいなインパクトがあるのも出してほしいな。


人気ブログランキングへ

関連記事

第一パンのコッペパン・チョコ&ホイップ

第一パンのコッペパンのチョコ&ホイップを買う。
正確に言うと買っておいて食べるの忘れていて、消費期限が一日過ぎてたけど気にしない気にしない。
第一パン・コッペパン・チョコ&ホイップ

一応スーパーでは新製品となっていたけど・・・
以前にもあったような。
ちょっと袋のデザインが変わったかな。

中にはチョコクリームとホイップクリームが入っていて、クリーム同士が絡んでいい感じ。
でも最初から、チョコ味のホイップクリームでは駄目なのだろうか・・・

無難にいいお味でした。


人気ブログランキングへ

関連記事

日清のどん兵衛うどんにかまぼこが入ってない件

震災後、買い占めなのかスーパーなどからカップ麺等消えたりしてたけど
最近は普通に売ってたりしますが、さっき夜食で食べた日清のどん兵衛
震災の関係で、かまぼこが入ってないですとお断りの紙が売り場に貼ってました。
たぶん言われなきゃ気付かないよ・・・。
関連記事

WOWOWのR60 スネークマンショー

WOWOWで、R60 スネークマンショーを観る。
シュールなネタや、Hネタなど世の中の自粛モードなど全く無い内容でした(笑)

来週も観よう。
関連記事