見ませんね~

食品買うとき、カロリー見る? ブログネタ:食品買うとき、カロリー見る? 参加中
本文はここから





カロリーは気にしない気にしない。
カロリー高いものは、美味しい。

やっぱり美味しいもの食べたい。
関連記事

ローソンストア100の100円冷やし中華

ローソンストア100の冷やし中華を買う。
100円。
ローソンストア100のテーマのように、ごめんね税込105円。

ローソンストア100のテーマは、ここで聴けます。

$我々は宇宙人だ!-ローソンストア100冷やし中華

これに、マルエツで見つけた半額になったローストポークのっけ盛りを・・
$我々は宇宙人だ!-ロートポーク

どかっと乗せて、5分で完成。

$我々は宇宙人だ!-冷やし中華

冷やし中華は100円だけど麺は2玉入ってます。
ちょっとボソボソっとしてるけど、ちぢれ麺。
ちょっとスープと絡まない感じかな。
スープもちょっと物足りない感じ。
100円だからといえばそれで済むけど、100円ならリピートしても良いかな。
関連記事

ヤマザキの大きなエクレア

ヤマザキの大きなエクレアを買う。
一応、ヤマザキの大きなシリーズなんだろうか・・・
大きなツインシューもあるし・・。
$我々は宇宙人だ!-ヤマザキ・大きなエクレア

スーパーで98円でした。
パンまつりの白いお皿の点数も1点付いてるし、お買い得?
$我々は宇宙人だ!-ヤマザキ・大きなエクレア

値段の割には大きくて、エクレアとしても無難なクリームでした。

関連記事

ニンテンドー3DSのよしもと芸人スペシャルMii

ゴールデンウィークではニンテンドー3DSのすれちがい通信を使って
よしもと芸人とすれ違いをする企画がありましたが
5月26日から新しく、駅のポスターやニンテンドー3DSステーションを使って
よしもと芸人のMiiを受け取れる企画が始まりました。
駅や3DSステーションで売れ取れるよしもと芸人は
ダウンタウンの松本人志さん、130Rの板尾創路さん、チュートリアルの徳井さん福田さん。

という事で3DSステーションで受け取って来ました。

$我々は宇宙人だ!-よしもと芸人のMii

ダウンタウンのまっちゃんと板尾さん。
結構似てます。

$我々は宇宙人だ!-よしもと芸人のMii

チュートリアルの福田さんと徳井さん
徳井さんはMiiでも男前です。

中々面白い企画ですね~。
関連記事

ふわふわぱふサンド@セブンイレブン

セブンイレブンでふわふわぱふサンドを買う。
130円
$我々は宇宙人だ!-ふわふわパフサンド

ちょっと小ぶりだけど、ふわふわの生地にクリームが挟んであります。
クリームが結構入っているので、ちょっと食べにくい。
$我々は宇宙人だ!-ふわふわパフサンド

130円はちょっと高いかな・・・。
関連記事

ペプシドライを飲む

先日買ったガンダムのベアブリック付きのペプシと一緒に買っていた
ペプシドライを飲む。
甘くないコーラとの触れ込み。
$我々は宇宙人だ!-ペプシドライ

確かにそれほど甘くない。
何となくシャープなキレを感じます。

ペプシがたまに出す、シソとかおかしなシリーズかと思いきや、結構いい感じな爽やかさ。
後味もスッキリだし・・・。

もしかして結構いいかも知れない。
関連記事

ペプシネックスのガンダムベアブリック第二弾

スーパーでペプシネックスに、ガンダムのベアブリックが付いているのを発見。
去年の12月にもあったので、どうやら第二弾みたい。

今回のも16種類。
店頭に並んでいるのはそんなに種類が無かったので、とりあえずペプシネックスを1本買う。
選んだのは旧ザクでした。


関連記事
ペプシネックス・ガンダムのベアブリック付き$我々は宇宙人だ!-ペプシ。ガンダムベアブリック
関連記事

鴻上尚史のオールナイトニッポン、奇跡シール

実家の物置を整理していたらしく、自分の保管していたダンボールが邪魔だから引き取れと言われ
強制的に送ってきた中に色々懐かしい物が入ってました。

ちょっと紹介。

昔、鴻上尚史さんがオールナイトニッポンをやっていた時に良く聴いていて、ハガキも何度か読まれたことがあります。
当時はラジオに投稿するのが趣味だったり、少し暗い少年でしたので。

鴻上尚史のオールナイトニッポンで読まれると、「奇跡シール」という物が貰えました。
なんでも遠赤外線が出るらしく、これを卵に貼っておくと暫く腐らないとかいう触れ込みでした。

その奇跡シールがこれ。

$我々は宇宙人だ!-鴻上尚史のオールナイトニッポン奇跡シール

鴻上尚史さんのオールナイト1部の時は、番組が発端で色々流行った物がありました。
10回クイズとか究極の選択とか・・・。
自分はJR.からの手紙とか奇妙な相関関係とかも好きでした。

自分も究極の選択で何度か読まれて、当時発売したその本にもネタと名前が載ってます。

番組終了の頃には、落書きの天才という企画があって、らくがきを募集して優秀作は
代々木駅にパネルが貼られるというのもあって、それをまとめた冊子も貰えました。

その落書きの天才の冊子。
$我々は宇宙人だ!-鴻上尚史のオールナイトニッポン奇跡シール

送ってくるニッポン放送の封筒の裏に「こうかみのANN」と書いてあって、その当時は
「こうがみ」と濁ると思ってたりもしました。

その冊子のあとがき、鴻上さんの直筆(印刷だけど・・・)
$我々は宇宙人だ!-鴻上尚史のオールナイトニッポン奇跡シール

結局何度か読まれてシールと冊子を複数貰えました。
いくつか友達にあげちゃったので残っていたのは奇跡シール3枚と冊子2冊でした。

$我々は宇宙人だ!-鴻上尚史のオールナイトニッポン奇跡シール

鴻上さんのラジオ、面白かったなぁ。。
たまにタモリ倶楽部に出てくるけど、またラジオやって欲しいです。
関連記事

やよい軒のチーズインハンバーグ定食

久しぶりに、やよい軒へ行く。
注文したのは、チーズインハンバーグ定食。
今注文すると、一品「なすと豚肉の炒め物」が付いて来るとのこと。
$我々は宇宙人だ!-やよい軒・チーズインハンバーグ定食

チーズインハンバーグは、中にトロッとしたチーズが入っていてそれが中々いい感じ。

しかしこのオマケのナスと肉の炒め物が味付けがしっかり濃い目で美味い。

やよい軒はご飯おかわり自由なので、これだけで一杯は食べられます。
あとついつい食べてしまうのが、テーブルに備え付けのお新香。
これだけでも一杯は食べてしまうな・・・

結局お替わりしてお茶碗3杯食べてしまいました・・・。
関連記事

貫地谷しほり主演・キミ犯人じゃないよね?/スカパー!テレ朝チャンネル

スカパー!のテレ朝チャンネルで、5月20日より地上波で2008年4月1日~6月13日に放送されたドラマ
「キミ犯人じゃないよね?」が再放送されます。

主演は、貫地谷しほりさん、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」後すぐの出演です。
共演に要潤さん。

テレビ朝日の金曜ナイトドラマの枠で放送されていたドラマで、けっこうユルイ内容です。
CMのウメッシュみたいな感じの貫地谷さんです。

貫地谷しほりさんと要潤さんのコミカルな演技も面白かったです。
毎週何かしら、貫地谷しほりさんがコスプレをしていたのも楽しみでした。
ガンダムのセイラとか、綾波レイとか・・・。
結構似合っていたような。

未見の方は是非。

キミ犯人じゃないよね(全10話)
スカパー・テレ朝チャンネル
5月20日21:00~21:55
毎週金曜日 21:00~21:50
毎週木曜日 15:40~16:30(再放送*5/26より)

森田さくら:貫地谷しほり 
宇田川教生:要潤 
太宰久司 :渡辺いっけい
前田銀二:池田努 
中川明美 :小川奈那 
柴田太郎 :金剛地武志
森田かえで:小島藤子  
堀江祐二 :萩野崇  ほか
関連記事