ビートたけしのお笑いウルトラクイズ(第1回)/スカパー!日テレプラス

スカパーの日テレプラスで、ビートたけしのお笑いウルラクイズの1回目が放送されます。
懐かしいですね。
最近はこういう過激で馬鹿馬鹿しい物が無くなってしまって残念です。
ダチョウ倶楽部さんや出川哲郎さんとかまだまだ売れる前の姿も観られます。
今ではテレビで観られなくなった芸人さんも・・・

乗ったバスをクレーンで海に沈めたりと結構過激だったのは、やっぱりテリー伊藤さんが絡んでるからなのか。。

8月には第3回も放送するみたい。。。
あれ第2回は飛ばされた・・・出てる人に問題でもあったのか・・・。

人間性クイズでよくポール牧さんが仕掛け人になっていたけど、自殺で亡くなってしまったしなぁ。
そういうのも放送出来るのかな・・。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ
スカパー 日テレプラス
7月 1日(金)23:00~24:40

【出演】
ビートたけし、島田洋七、城みちる、渡嘉敷勝男、林家ペー・パー子、レツゴー三匹
大川豊、笑福亭鶴光、立川談之助、ヒップアップ(島崎俊郎、川上泰生、小林進)
そのまんま東、つまみ枝豆、ポップコーン、グレート義太夫、ガダルカナル・タカ
ダンカン、ラッシャー板前、井手らっきょ、大森うたえもん、松尾伴内、柳ユーレイ
浅草キッド ほか
関連記事

珍来@新小岩のチャーハン+半ラーメン、チャーハンボリュームたっぷり

新小岩駅を降りてすぐ目の前、ルミエール商店街を歩いて行くとある珍来新小岩店へ行く。
珍来は沢山同じ名前あるけど、チェーン店という訳ではなく暖簾分けのお店みたい。

ここで食べるのは何故かランチでやってるチャーハンと半ラーメンのセット。
$我々は宇宙人だ!-珍来メニュー

他にも色々メニューはあるんだけど・・。
お客さんもひっきり無しに入ってくるけど、チャーハンの注文率が高い。

出てきたチャーハンがこれ。
$我々は宇宙人だ!-珍来チャーハン

オーソドックスなチャーハン。
意外としっかりとした味付け。
普通に美味しいと思う。
量も結構あるし。

半ラーメンは写真撮り忘れ。
昔からあるようなあっさりとした醤油スープのラーメンで、濃厚スープが多い今だと
物足りないかもしれないけど、チャーハンとの相性が抜群です。

チャーハンと半ラーメンでお腹一杯。
たまーに食べたくなるセットです。

関連記事

北海道ラーメンひむろの味噌ダレつけ麺は特盛も同じ値段だけど、もうたぶん行かない

亀有駅北口を降りて直ぐにある
北海道ラーメンひむろに行く。

昼過ぎ2時で、先客一人。
最近は暑いし、つけ麺ばかり食べてるので今回もつけ麺。
$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ

メニーによると、
並盛370g、大盛555g、特盛740gがあって値段は一緒。
並でも一般的な店より多いみたい。
しかし、書いてある麺の量は並~特盛まで「無料」です。
って日本語として変じゃないの?
お値段ご一緒ですなら分かるけど。
もしかして、つけ汁が800円で、麺はどの量も無料って事なのか・・そうだったのか。


という訳で、ひむろ特性味噌ダレつけ麺並盛を注文。
$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ

デフォルトで味玉が付いてるのはイイね。

$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ
チャーシュー1枚と海苔とメンマ少々。
つけ麺は具が少なく感じてしまいます。

味噌ダレのつけ汁には油揚げが入ってました。
$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ

つけ汁は少し甘め。
味噌汁が少し濃くなった感じだけど、塩っぱさは感じず。
途中で飽きる。

370gと謳ってるけどそんな量を感じず。。。
300gと謳ってる他の店より少なく感じた・・・

もしかして茹でだ状態で370gという事なのか・・・
そして他の店の300gは生麺の状態の事なのか。

なにはともあれ、特出している点も無く可もなく不可もなくチェーン店の味でした。

店員さんの交代お昼休みタイムだったらしく店員さんの一人はカウンターでラーメン食べてたし。

ひむろのサイトでは、サービスドリンクが付きます。と書いてあったけど
付かなかった。
もうそのサービス自体終わったみたいでした。
サイトくらい更新しようぜっ。

麺の量同じで沢山食べたければ、やすべえ行けば済む事だし。
恐らく自分は未来永劫行かないと思います。
関連記事

新小岩・石鍋つけ麺あつあつのつけ麺のつけ汁はあつあつで煮立ってるぜ

新小岩駅北口を降りて直ぐ近くのラーメン店、石鍋つけ麺あつあつに行く。

夜11時位、店内は奥に長く手前にテーブル席3つ、奥にカウンター席。
二階席もあるのかな・・
入った直ぐ右に券売機。

つけ麺は、並も中盛も大盛も同じ値段みたい
並が200g、中盛が300g、大盛400gだったかな・・。

今回はつけ麺醤油中盛を注文。
あつ盛りとひや盛りが選べます。

出てきたのがコレ。
$我々は宇宙人だ!-新小岩あつあつつけ麺

麺は中太麺。
ちょっと具が少ないかな・・・
$我々は宇宙人だ!-新小岩あつあつつけ麺

そして石鍋つけ麺と謳ってるだけあって、石鍋に入って出てきたつけ汁
$我々は宇宙人だ!-新小岩あつあつつけ麺

煮立っています。

つけ汁は煮立ってるけど、直ぐに冷めて行きます。
中々おいしいつけ汁。
具が寂しいのが残念かな。。。

あつあつさん冬とかは夜になるとスープ切れで早めに閉まる日もあるけど
暑い日が続くと、厳しいかな。。。
でも自分としては夜に開いていてくれると助かります。


関連記事

山口百恵・日本武道館さよならコンサート・ライブ/スカパー!TBSチャンネル

山口百恵さんの引退する時の日本武道館のコンサートが
スカパーのTBSチャンネルで放送されます。

あまり自分は山口百恵さんがテレビに出て歌っていたのは覚えてないのですが・・・
懐かしの映像とかで、最後にマイクを置いて去って行くのはよく観た事はあります。

全楽曲はもちろん、観客に語りかけるトーク部分、
マイクをステージ上に置き去っていく伝説のシーンも完全放送! 
いつまでも色あせることのない山口百恵の魅力が凝縮された、
日本武道館さよならコンサート・ライブを、ぜひご覧ください。

との事なので、観てみようかな。

当日のセットリストが、

【曲目】
1.OVERTURE
2.This is my trial(私の試練)
3.横須賀サンセット・サンライズ
4.I CAME FROM 横須賀
5.プレイバックPart 1
6.プレイバックPart 2
7.絶体絶命
8.イミテイション・ゴールド
9.愛の嵐
10.夢先案内人
11.謝肉祭
12.横須賀ストーリー
13.「スター誕生」AGAIN
14.ひと夏の経験
15.禁じられた遊び
16.冬の色
17.湖の決心
18.春風のいたずら
19.青い果実
20.としごろ
21.ロックンロール・ウィドウ
22.いい日旅立ち
23.一恵
24.曼珠沙華
25.秋桜
26.イントロダクション・春
27.不死鳥伝説
28.歌い継がれてゆく歌のように
29.さよならの向こう側
30.This is my trial(instrumental)

という事らしいのですが、プレイバックPart2は知っていたけど、プレイバックPart1があったとは
思わなかった・・・。

山口百恵 -伝説から神話へ- 日本武道館さよならコンサート・ライブ
スカパー TBSチャンネル
6/26(日)午後3:30~午後6:00
関連記事

戸田恵梨香・加瀬亮主演SPEC/カスパー!TBSチャンネル

2010年10月に地上波で放送された戸田恵梨香さん、加瀬亮さん主演のドラマ
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
がスカパーのTBSチャンネルで放送されます。

地上波の放送開始前は、ケイゾク2として煽っていたのに・・。
確かに繋がりは野々村課長とか、セリフでケイゾクの柴田を匂わせる事もあるんだけど・・・。

戸田恵梨香さんの変顔の演技とか堤幸彦監督らしい演出で面白かったな。
細かいネタのギャグとか。
毎回貼ってある手配書が、その放送日の裏番組の金曜ロードショーを思わせる事もあったり・・。
ストーリーも謎があって楽しめたけど、毎回画面の後ろに映る細かいギャグも楽しめます。

放送は6月22日から。
6/22(水)から6/29(水)まで毎週(月)-(金)午後11:00~深夜0:40[2話ずつ]
※6/22(水)は午後11:50~深夜0:55[1話のみ]、6/29(水)は~午後11:50[1話のみ]

詳しい放送日は、TBSチャンネルのサイトでご確認下さい。

関連記事

ラーメン輝@亀有、丁寧な仕事の美味しいラーメン

亀有のラーメン輝に行く。
亀有駅を降りて、すぐ目の前にあるリリオ弐番館の地下にあるお店。
同じ地下には、豚喜もあります。

行ったのは14時過ぎくらい。
でも店内のカウンター席は1つしか空いてなかった。

今回注文したのは、つけ麺味噌(680円)の大盛(100円)
普通だと麺は180グラムとの事。大盛でも1玉追加なのかな・・。

程なく待って出てきました。
$我々は宇宙人だ!-亀有ラーメン輝

スープ割りのスープも一緒に出てきた。
スープの味が濃いですよ~と言われましたけど、それほど濃いとは思わなかった。
$我々は宇宙人だ!-亀有ラーメン輝
スープの下にはチャーシューとメンマ。
しっかりとしたお味噌の味でコクがあって美味しい、でも意外とサッパリとした感じ。

麺は平打麺でけっこう水分を含んだ感じ、モチモチといよりプチプチした感じ。
$我々は宇宙人だ!-亀有ラーメン輝

大盛だけど意外と少なく見えます。

$我々は宇宙人だ!-亀有ラーメン輝

スープにつけて食べる。
麺がスープに絡まない感じ。
スープと麺が独立した主張をしてます。
でもコレがいいのかな・・・。

大盛でもペロリと食べられました。

厨房のお仕事ぶりも丁寧だし、店主さんの奥様?の接客も丁寧でいいお店でした。
関連記事

ザクザクチョコバナナワッフル@シェリエドルチェが少し小さくなって再登場

サークルKサンクスのスイーツシリーズのNEWマークシールを見つける。
ザクザクチョコバナナワッフル
$我々は宇宙人だ!-ザクザクチョコバナナワッフル

前にもあったね。チョコバナナワッフル。

その時の記事よりもちょっと小さくなってクリームも減った感じ。

$我々は宇宙人だ!-ザクザクチョコバナナワッフル

無難に普通な感じ。
最近はシェリエドルチェがおとなしい感じの物ばかりなので、残念。
関連記事

スープが美味しい、ニュータッチ凄麺熟炊き鶏そば

新製品のポップにまんまと釣られ、インスタントラーメンのニュータッチ凄麺熟炊き鶏そばを買う。
$我々は宇宙人だ!-ニュータッチ熟炊き鶏そば

ニュータッチの凄麺シリーズ。

$我々は宇宙人だ!-ニュータッチ熟炊き鶏そば

ワカメは自分で入れました。
濃厚な鶏だしスープ。

このスープが美味しい。
濃厚でコクがあって、鶏を感じまくり。

このスープで雑炊とか作ると良いかも・・・。

関連記事

つけめんSAWA@小岩、薄暗い店内だけど、美味しいつけ麺

JR小岩駅近くの、つけめんSAWAへ行く。

普段は麺食屋 澤が営業している全く同じ場所。

つけめんSAWAは木曜日だけの営業。
行ったのは、昼下がり14時くらい。
先客は1人でした。
店内はちょっと薄暗くて、奥に長細い。
カウンターのみ?
券売機は無く、入ると店員さんからこちらへどうぞ~と言われ着席。

SAWAのメニューは、基本2つ。
つけ麺と油そばのみ。

$我々は宇宙人だ!-小岩つけめんSAWAメニュー

今回注文したのは、つけ麺並と○得。

並も大盛も同じ値段でしたけど、並でも300gと少し多め。

程なく待って、出てきました。
その際、スープ割りも出来るのでとの事。

$我々は宇宙人だ!-小岩つけめんSAWA

麺は結構太め。いい感じの食感でした。

$我々は宇宙人だ!-小岩つけめんSAWA

つけ汁も、濃厚と謳ってるけどそれほど濃厚では無い感じ。
でもコクがあって美味い。
太い麺との相性がカナリいい感じ。

$我々は宇宙人だ!-小岩つけめんSAWA

○得でのチャーシューも食べ応えと歯ごたえがあってイイね。
ちょっと冷めてるのが残念・・・。
チャーシュー温めるか炙ったりするかで、結構いい感じになると思うんだよね。
スープにつけるとその分、スープも冷めちゃうし。

並で300gだったけど、ペロリと食べられました。
400gでも全然大丈夫だったな。

あとから頼んだスープ割りのスープは、結構あっさりした感じになって飲み干せました。
関連記事