日清UFO沖縄タコライス風は麺がゴワゴワして食べにくい

前から気になっていた日清のUFO沖縄タコライス風を買って食べてみる。
日清UFO沖縄タコライス風

たまに居酒屋にタコライスがあるので食べて結構好きなんで。

少し寂しいので自分で天かすを入れてみました。
日清UFO沖縄タコライス風

付いてるソースが粘りっけがあるのでまんべんなく混ぜるのが面倒でしたね。
もう少し液体に近ければ、混ぜやすいのに。

そんな感じなので麺がゴワゴワしていて麺をズルズルとススレない感じ。

なにか今ひとつパンチも足りなくて残念。

100円だったらリピートしても良いかな・・。

良かったらポチっと
↓押して下さい


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの鶏竜田揚げ丼(ねぎソース仕立て)は、何か今一つなんだよな

尺骨骨折ギプスが巻き直しで新しくなって臭いが収まったので少し嬉しいです。
このまま暑さが収まってくれると良いのに。
そんな相変わらずのギプス生活なので、またコンビニ弁当を買ってしまった。

セブンイレブンの鶏竜田揚げ丼(ネギソース仕立て)です。
鶏竜田揚げ丼セブンイレブン

結構大きめの鶏がご飯の上に散りばめられていて、これに別に付いてる
ねぎソースをかけて食べるわけです。

もう少しねぎソースのパンチがあれば良かったのに・・。
途中で、マヨネーズをかけて味を変えて食べました。
最初からマヨネーズかけても良いかも。

でもリピートはしないな。
498円とちょっと値段と吊り合わないような・・・。

良かったらポチっと
↓押して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

尺骨骨折のギプスの巻き直しをしたら、ギプスの臭いから開放される

整形外科へ行く。
ギプス室で腕のギプスを外してレントゲン撮影。
肋骨骨折の経過のレントゲンも一緒に。

診察室でレントゲンの経過の説明。

まずは肋骨骨折
まだ骨は着いてない。
経過は良好との事で、もうバンドは要らないとの事。
痛みも無くなってるし、もう少し経てば肋骨骨折に関しては完治でしょうとの事。

問題は尺骨骨折の方。
仮骨の出来具合がどうも遅いらしい。
着きが悪いかもとは言われたけど・・
先生が言うには、このまま経過が悪いのであれば手術した方が良いとの事。
その場合は、プレートで骨折した部分を止めて腰骨から、少し骨を取って
それを骨折した骨と骨の間に移植する感じになるとの事。
勿論その場合は入院という事になるらしくて。。
もう少しだけ様子を観ましょうとの事で、また一週間後にレントゲンで通院。

もう一度ギプス室に行って、また同じように腕を曲げたままの形でギプス固定されました・・・。
巻き直し前に腕を拭いたりしてもらったりしたけど、肘とかの周りがシワシワになっていて
ちょっとショックだった。
外す前はギプスが臭かったけど、新しいギプスになって臭いのが消えたのは嬉しいかな。。
関連記事
テーマ: 医療・病気・治療 | ジャンル: 心と身体

セブンイレブンの冷凍カルボナーラスパゲティも結構美味しい

先日食べたセブンイレブンとかで売ってる冷凍のミートソーススパゲティが結構いけたので
今度は冷凍のカルボナーラスパゲティを買ってみた。
セブンイレブン冷凍カルボナーラ

電子レンジで気軽に出来るのでいいね。
セブンイレブン冷凍カルボナーラ

具はちょっとショボイけど。
結構クリーミーなソースでレトルトとかにある変な臭みがそれほど無く
パスタとの絡みも結構いい感じ。
冷凍の技術って上がっているんだな。
198円だし、小腹が空いた時とかにいい感じでした。

良かったらポチっと
↓押して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

バルト9に「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」舞台挨拶プレミア試写会に行く、うーんエクセレント!

新宿バルト9で行われたフルCG3Dアニメ「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の舞台挨拶プレミアム試写会に行ってきました。
鉄拳プレミアム試写会

会場の入口には、ファミ通でおなじみの浜村通信こと浜村弘一さんと電撃PlayStation編集部からのお花が来てました。
鉄拳プレミアム試写会

舞台挨拶という事で来られたゲストは、英語版日本語版ともに声優で参加している佐藤かよさん。
いや実物を観たのは初めてでしたがお綺麗な方でした。
言われなければやっぱり分からないよね・・・。

あと鉄拳繋がりということで、そのままタレントの鉄拳さん。
鉄拳というばバトル、先にR-1グランプリでバトルを制しチャンピョンになったという
無理やりな紹介で佐久間一行さん。

鉄拳さんは司会者との呼吸がうまく合わないのか大変そうだった。
おなじみのイラストで、こんな鉄拳は嫌だというネタをしてくれた。

鉄拳さんは名前はゲームの鉄拳から取ったと言ってた。
クレームは来なかったのでそのまま使ってるそうです。
佐久間さんはあまり鉄拳には詳しくはないようで・・・

ここで稼動前のアーケード、鉄拳タッグトーナメント2の開発中の実機で対戦をするコーナーと共に
映画の監督毛利陽一 と鉄拳プロジェクトリーダーの原田勝弘さん登場。

ゲーマーでもある佐藤かよさんと鉄拳さんと佐久間さんが対戦した訳ですが
佐藤さんの圧勝でした。
しかし、鉄拳タッグトーナメント2の画面綺麗だったな。
もうすぐ完成で稼働するような事言ってました。

あともう1つのコーナー、イラスト対決。
三島平八を見ないで書くというの。
このコーナーに関しては、鉄拳さんの平八はウマすぎ。
イラストで飯食ってますからと言うだけはある、ガチなイラストを書いてた。
佐藤かよさんはちょっと下手だったかな。
佐久間さんのイラストも結構上手だった。

あとはマスコミも多く来ていたので、マスコミ向けのフォトセッション。
鉄拳さんは監督と佐藤かよさんの肩に手を回して
「そうしないといつも自分の所でカットされちゃうんで」と言ってたけど
カメラによって色々な表情やポーズを作る鉄拳さんは、実はいい人なんだろうな・・・。
佐藤かよさんも、スタッフさんにマイクを返したりイラスト書きで使ったスケッチブックやマジックを返す度に
スタッフに「ありがとうございます」と言ってたので、いい人なんだと思う。

で、肝心の映画。
監督自ら、ツッコミどころ満載と言っていただけあってツッコミ所満載です。
バトルシーンも迫力あった。
大きなスクリーンで観た方がいいですよ。
残念なのが、それほど3D映画して無かった所。
アバターやトランスフォーマーと比べるとどうしてもね・・・。
あとバルトは3DメガネがXpanDなのでどうしても画が暗くなる。
夜や暗いシーンが多いので、どうしても気になってしまった、ここだけ残念。
2Dでも充分楽しめると思いますので、バトルを充分楽しみたいのなら2Dでオッケーです。

あと帰る時ロビーに佐藤かよさんと鉄拳さんのサインが入った映画鉄拳ブラッド・ベンジェンスのポスターがあった。
鉄拳プレミアム試写会

今回とは全く関係ないけどバルト9のチケット売り場の横に
もうすぐ公開の板尾創路さん主演の映画「電人ザボーガー」のザボーガーのバイクがあった。
かっこ良すぎるだろ。
電人ザボーガー


良かったらポチっと
↓押して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ★おすすめ映画★ | ジャンル: 映画
Tag: 鉄拳

期間限定タカナシのなしジュースは、甘ったるいよ

期間限定の文字に弱い。
ついつい買ってしまった、タカナシのなしのジュース
タカナシのなしジュース

果物の梨は、自分はシャキシャキしているのが好きで
ちょっとジュースとしての興味が湧いたので買ってしまった・・。

一口飲んだ感想は・・・
梨だっ、甘ったるい
こんな感じ。

たしかに梨の味全開だけど、ただただ甘ったるい。
余計に喉乾きそう・・・。

リピートはナシかな。

良かったらポチっと
↓押して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

マルちゃん焼そば3人前をモデルにした、マルちゃんカップ焼きそば

マルちゃん焼そば3人前をモデルに開発したカップ焼そば、マルちゃん焼そばを食べる。
マルちゃん焼そば3人前カップ焼きそば

シンプルな商品名ですね。
マルちゃん焼そば3人前といえば、子供の頃日曜のお昼に実家で良く作って食べまたなぁ。

このカップ焼そばも中に入ってるかやくやソースの袋が4つ。
ギプスしている腕だと開けるのがやっぱり面倒。
湯切りも少しやりにくい。

完成したのがこんな感じ。
マルちゃん焼そば3人前カップ焼きそば

ソースの中の1つ、粉末ソースの匂いは生麺の3人前のに入ってるものと同じだった。
液体ソースも入っていて、混ぜて出来上がり。

味はあまり再現出来てないかな・・・。
少しパンチが足りないというか、物足りない味でした。

良かったら
↓ポチっと押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ウィルキンソンのドライコーラは、未来永劫買わないよ

ウィルキンソンドライコーラを買ってしまった。
CMでやっていて何となく飲みたかったから。
しかし、ウィルキンソンのジンジャエールは自分の口には合わなかったので
コーラはどうかな?期待したけど・・・。
ウィルキンソンのドライコーラ

辛口コーラとい触れ込みだけど、ジンジャーが入ってるのがその辛口のいわれなのかな。
炭酸も強めとの事だけど・・

やっぱりドライコーラもダメだった・・。
喉に炭酸のシュワシュワ感が来るより、辛味を感じてしまった。
ペプシドライは、結構良かったんだけど。。

新しいものに飛びついてしまう悪い癖は治さなければ。

今回飲んでみて、自分には合わなかったのでリピートは無し。
こういう味が好きな人もいるんだろうけど、自分は普通のコーラが一番いいかも。

良かったらポチっと
↓押して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

すき家の豚トロの理想と現実、味はまぁまぁ

骨折してギプスしてると、炊事がやりにくくて仕方なく
ついつい弁当など持ち帰りしやすいものになってしまいます。
食べ物屋で食べたいのですが、ギプスしてると丼とか器とか持てないから
犬食いになってしまって、ちょっと恥ずかしいのでやっぱり持ち帰り。

すき家豚とろ丼を持ち帰り。
見本写真で何となく美味しそうに見えたので・・
これが見本写真。
すき家豚とろ丼

持ち帰りだけど実際の豚とろ丼はこれ。
すき家の豚とろ丼

詐欺だと言えば詐欺だけど、見本と実際が違うのは当たり前。
安い肉を使っているんだろうけど、まぁまぁ柔らかめ。
タレもすこし甘めで、無難な味でした。

昔あったすき家の、豚丼が好きだったんだけど復活しないかな・・・。


よかったらポチっと
↓押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

ガリガリ君梨を今頃ゲットした

ガリガリ君の梨、通称ガリ梨の生産完了のニュースが流れて結構経ちましたが
小売店で、最終在庫、あるだけ!との張り紙でガリガリ君梨が売ってた!
という訳で、ストック分として買ってしまった。
ガリガリ君梨

結構いい味出してるのに、定番商品じゃないんだな・・・。
惜しみながら食べていこう・・・

良かったらポチっと
↓押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: アイス | ジャンル: グルメ