夢のWコラボ、けいすけ×彩未の海老味噌味ラーメンは変に臭みがある

スーパーで沢山積んであったインスタントラーメン
けいすけ×彩未のカップ麺を買う。
夢のWコラボとの事、海老味噌味ラーメン
けいすけ×彩未コラボカップ麺

中のかやくとスープの袋は4つ。
けいすけ×彩未コラボカップ麺

麺は少し細めで、最初から黄色味がかかってます。
けいすけ×彩未コラボカップ麺

熱湯5分で出来上がりです。
けいすけ×彩未コラボカップ麺

麺はストレート気味でやっぱり黄色っぽい麺。
けいすけ×彩未コラボカップ麺

有名店1つだけのカップ麺だと色々あり過ぎて限界があるから
コラボしちゃえみたいな企画モノですね。
ラーメン屋同士コラボとか、企画としては安易だし、コラボしてもお互いの良い所が
いい方向にいけばいいけど、打ち消し合う場合もある訳で。

海老の香りというか臭みというかは感じるスープでしたが
なんかソレが上手く全面に出てきてないというか。
何となく中途半端な感じでした。
好きな人は好きなスープだと思うけど。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップラーメン | ジャンル: グルメ

ハチのレトルトカレーメガ盛りカレーは300gだけど、100円なんだぜ

ローソンストア100で、ハチのレトルトカレー「メガ盛りカレー」を買う。
容量300gで100円でお得。
ハチ・メガ盛りカレー300g

肝心の味は、正直かなり残念な・・・・
具も小さく少なめ。
肉は入ってるのを探すほうが難しい。
薄いというか、コクがないというか・・・
何かしら香辛料を削っているような。
まぁ100円ですからね。
300gで100円というと所しか良いところ無しかも。
ハチ・メガ盛りカレー300g

もし今度買って食べる時は鍋に開けて味をアレンジしなくては・・・。

良かったら投票おねがいします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

とかち麺工房らぁめん柿の木、とかち麺工房の麺は何でも一緒なのか

サークルKサンクスで、とかち麺工房インスタントラーメン
鹿児島名店の味、らぁめん柿の木のカップ麺を買う。
とかち麺工房らぁめん柿の木

しょうゆとんこつ味の事ですが、それほどクドクない。
少し具のかやくが寂しかったので、自分でワカメいれました。
とかち麺工房らぁめん柿の木

とかち麺工房のラーメンは色々企画モノででるけど、結局麺は大体一緒ですよね。
スープの再現に力入れてるのかな・・・
とかち麺工房らぁめん柿の木

とかち麺工房の新作、サークルKサンクスと組んでよく出すけど
次の新しいのに期待かな。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップラーメン | ジャンル: グルメ

西葛西らぁめん達人の醤油つけ麺は、あっさり系のつけ汁なんだぜ

西葛西へ行く用事があったので、せっかくだからこの辺でしか食べられないラーメンをと思い
検索して見つけた「らぁめん達人」へ。

丁度開店の時で待ってる人が2人いましたが、直ぐに入れました。

入り口入ってすぐ右側の券売機で食券を購入。
注文したのは、醤油つけ麺(750円)の中盛(150円)と三種ミックス(250円)
こんな感じ。
西葛西らぁめん達人醤油つけ麺

卓上の調味料がこんな感じ。
西葛西らぁめん達人卓上調味料
左から、ラー油、お酢、白コショー、黒コショー、七味唐辛子、粗塩
このコショーのミルは中にコショーの粒のまま入っていて
上のボタンを押すと擦って出てくる、ちょっとスマートで格好良かった、欲しかった。

醤油つけ麺のつけ汁は、今では珍しい?あっさり系のつけ汁。
この中にチャーシューが1枚入ってます。
西葛西らぁめん達人つけ汁

三種ミックスはチャーシュー二枚と玉子半分、少し厚めの正方形のメンマ
西葛西らぁめん達人三種ミックス

以外とあっさりとした味つけのチャーシューは柔らかくて、つけ汁につけてから食べると
中々良い感じに。

あとは最初から出てくるトックリはスープ割りのスープではなく
「味が薄くなったら入れて調節して下さいね~」と優しく言われたつけ汁のタレ。
西葛西らぁめん達人つけ汁タレ

麺が少し小分け気味に並んで盛られてます。
ストレート麺であっさりとしたスープなので麺と絡まない感じだけど、
相性はいいかな。
胃に優しい感じ。

スープ割りは頼めば、入れ物にスープ入れて出てきます。
最初について来たタレを使って自分好みのスープに調節出来て面白い。
少し麺を残しておけば、ラーメンの雰囲気も楽しめます。

自分が食べてる間にカウンター6席は埋まってしまったし、小上がりの席も相席になってたので
結構地元では繁盛してる感じですね。

他のお客さんは、胡麻坦々つけ麺を頼まれてる人が多くて、今度はそれ食べてみようかな。。

良かったら投票↓お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

ドリームランチ@新小岩の弁当は210円からで、家計に大助かりだぜ

新小岩駅北口の近くにあるドリームランチに行きました。
色々なお弁当が210円から。

210円弁当も色々あるのですが、何となく目を惹いたのが
ハンバーグ&チキンカツ弁当315円。
新小岩ドリームランチ

メインのおかず、ハンバーグとチキンカツはちょい小ぶり。新小岩ドリームランチ

お惣菜で、105円の唐揚げも買ってしまった・・。
新小岩ドリームランチ

でもコンビニで弁当買うよりは豪華になるし、ま、いいか。

210円弁当は、給料日前などは助かるなぁ。
ずっと続けて欲しいドリームランチさんです。

良かったら投票↓お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

丼丸の魚河岸丼は、なかなかイケるけどイクラは粒は小さめなんだぜ

久しぶりに丼丸へ。
持ち帰りの海鮮丼が何でも525円のお店。

今回頼んだのは、魚河岸丼、お値段525円。
丼丸魚河岸丼

いつものお箸と醤油を要らないと伝えると、30円で売ってるお吸い物が貰えます。

ネタはこんな感じ。
ちょっとイクラの粒が小さめ。
ウニもチョコッと乗ってるだけだけど
やっぱり色々種類のネタが乗ってる丼の方が食べていても嬉しいです。
丼丸魚河岸丼

無難に食べられる海鮮丼で、結構好きなんですよね。
メニューが多くていつも何にするか迷うのが悩みの種です。

よかったら投票↓お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

ジョリーパスタでピザのテイクアウト、ジェノベーゼはバジリコ臭いぜ

ジョリーパスタピザを持ち帰りで注文する。
ピッツア・ジェノベーゼ680円
ジョリーパスタテイクアウト・ジェノベーゼ

バジリコの葉が別にラップにくるんで入ってます
ジョリーパスタテイクアウト・ジェノベーゼ

それをちぎって、乗せて出来上がり。
ジョリーパスタテイクアウト・ジェノベーゼ

持ち帰ってくる時に冷めちゃいました。
電子レンジでチンして食べた訳ですが、ジョリーパスタは電子レンジはオススメしないらしい。
トースター等を使うのがいいらしいけど、ま、いいか。

チーズも具も少ないかな、ちょっと残念。
バジリコの葉は新鮮?なのかバジリコ臭さは感じます。
バジリコ好きには堪らないかも。。。そうでもないか。

良かったら↓投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: イタリアン | ジャンル: グルメ

明星・中華三昧海老雲呑塩拉麺、全部漢字で高級感だけあり。

インスタントラーメンの袋麺では高級感があって有名な中華三昧カップ麺
中華三昧・海老雲呑塩拉麺を買う。
わかりやすく書くと、エビワンタン塩ラーメン
明星中華三昧海老雲呑塩拉麺

中華三昧は30周年らしい。
やっぱり袋麺の中華三昧は高級感がある佇まいで、袋の印刷も紙質も何処と無く高級感を醸しだしてたのですが
カップ麺になって少しガッカリのような・・・。

肝心の塩ラーメンはこんな感じ。
明星中華三昧海老雲呑塩拉麺

カップ麺になっちゃうと、やっぱり具がショボく感じちゃうな。
エビが入ったワンタンも、「エビ!」みたいな香りもそれ程無いし・・。
とろみがついたスープも、ちょっと残念な感じ・・。

自分はリピートは無しかな。

良かったら↓投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップラーメン | ジャンル: グルメ

日高屋のW餃子定食600円はコストパフォーマンス高し、腹一杯

日高屋で、W餃子定食600円を食べる。
日高屋W餃子定食

餃子12個、唐揚げ2個、ライスとスープの構成。

日高屋W餃子定食
餃子12個は結構圧巻。
中々どうして無難な美味しさ。
餃子の王将の餃子より、ほんの少し大きめかな。

餃子ばかリは飽きるので、箸休め?としての唐揚げが嬉しい。
日高屋W餃子定食

正直、美味いか?と言われたら美味いという訳でもなく
不味くはないし、600円でお腹いっぱいになれます。

投票↓お願いします


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

マックでチョンバーガー通称KBQバーガーを先行販売で食べた

マクドナルドの新商品、チョンバーガー(別名KBQバーガー)が先行販売していたので食べてしまった。
本当はビッグマックの200円が目当てだったのに・・・。

何だか店の前で呼び込みとクーポン配っていたので・・・。
調子に乗って、ダブルKBQバーガーを頼んでしまった。
ハングルの文字はムカツクな、何となく。
日本の商品には書くべきではない。
マクドナルドダブルKBQバーガー

ダブルKBQバーガーはこんな感じ。
しかしKBQって何なんだろう。。もうチョンバーガーでいいじゃん。
マクドナルドダブルKBQバーガー

中はプルコギですか、そうですか。
ハイハイいかにも韓国っぽいですね~。
マクドナルドダブルKBQバーガー

ダメだな、食べるんじゃ無かった。
モスバーガーの焼肉ライスバーガーみたいに、焼肉だけ挟んだ方がマシだと思う。
これにチーズはいらんでしょ。
やっぱりビックマックにしておけば良かった。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事
テーマ: ファーストフード | ジャンル: グルメ