つけ麺さのや@新小岩のつけ麺のお皿は白くてデカイそして美味しい

ラーメン激戦区新小岩のつけ麺やさん、つけ麺さのやに行きました。
新小岩駅の南口からだとちょっと離れています。

店内は木をふんだんに使った作りで明るくて良い感じ。
入り口を入って左側に食券の券売機があって、メニューも豊富で迷ってしまいます。

ここは「魚介醤油つけ麺中盛」780円をチョイス。

さのやさんの麺は、浅草開化楼の傾奇者を使った太麺。
プロデュースの不死鳥カラスさんのデッカイポスターが貼ってありました。
太麺なので茹で上がりに時間が掛かりますとの告知が。
新小岩つけ麺さのや

さのやさんのつけ麺を美味しく食べる方法もカウンターに置いてあります。
これ結構重要な事を書いています。
新小岩つけ麺さのや

程無くして出てきた魚介醤油つけ麺中盛
新小岩つけ麺さのや

麺が入ってる皿が白くて大きいです。
新小岩つけ麺さのや
チャーシュー1枚はデフォルトではなく、地域密着のサイトを見ているとサービスでついてきます。
その方法は、こちらで確認して下さいね。
僕も恐る恐る言って見ましたがスタッフの方に初めて言われました(笑)って言われた。

魚介醤油のつけ汁
中にメンマとチャーシューが埋まってます。
新小岩つけ麺さのや

つけ汁は魚介の美味しさか感じられて、良い感じ。
クドクなくあっさりしてるとも言えるくらい。
太麺できっちり〆られた麺との相性が抜群です。
麺も中々歯ごたえがあって、良い感じ。
途中でつけ汁が冷たくなっていきますが、ここは最初の食べ方にも書いてあった
鉄玉を頼むと、熱々の鉄玉を入れてくれると煮だって再びつけ汁は熱々になり
美味しく完食出来ます。
新小岩つけ麺さのや

最後にスープ割りを頼めば、スープも飲み干せました。
美味しかったなぁ。
店内に「ご飯割り」如何?みたいな事書いてあったので、今度はそれにもチャレンジかな。
スタッフの方もとても気さくで、良い感じで食事が出来ました。

ごちそうさまでしたっ。



関連ランキング:つけ麺 | 新小岩駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ

シェリエドルチェのザクザクチョコバナナ苺ワッフルはイチゴが残念

サークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェのNEWマークシール
ザクザクチョコバナナ苺ワッフルを買う。

というか以前、ザクザクチョコバナナワッフルがあったので、苺を足しただけの商品。
ザクザクチョコバナナ苺ワッフル

最近のシェリエドルチェは小ぶりなのが多いのでその中では、大きめの商品。

バナナとクリームって何でも合うので、それをワッフルで包むという普通といえば普通なんだけど
そこにイチゴが乗ってます。
ザクザクチョコバナナ苺ワッフル

賞味期限の関係もあるのでこのイチゴが新鮮では無いのが残念かな。
欲を言うなら、ワッフルにも甘い味付けしてくれると嬉しいのに。

良かったら投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

新小岩製麺所落としぶたの落しぶたつけ麺はセイロに入ったチャーシューが圧倒的

一燈や燈郎などで有名になったラーメン激戦区新小岩に10月にオープンした
新小岩製麺所落としぶたに行って来ました。

入り口はいった直ぐに券売機があります。
ここはお店の名前もついた「落しぶたつけ麺」980円をチョイス。

カウンターに座ると、麺が太麺なので茹で上がりに10分掛かりますとの事。
店の奥に製麺所があり、かなりこだわっているみたい。
新小岩製麺所落としぶた

麺は中盛320gまで無料。つけ麺の普通の麺は240g。
あとは色々トッピングの調整が出来ます。
新小岩製麺所落としぶた

ここは中盛、ネギまし、生姜普通の柚子ボール無しを選択。

そして出てきた「落としぶたつけ麺」。
落しぶたつけ麺

トッピングは別皿で出てきます。
落しぶたつけ麺

スープは濃厚魚介豚骨系
落しぶたつけ麺

麺は太麺を謳っていますが、つけ麺で太麺を謳っている所は沢山あるので
他所と比べると、それ程太いとは感じず・・・
落しぶたつけ麺

一番眼を惹くのが蒸篭に入ったチャーシュー。
これが「落しぶた」らしい。
落しぶたつけ麺

このぶた、一枚がかなり大きく厚い。
とっても柔らかくて良い感じ、圧倒的じゃないかっ。
落しぶたつけ麺

味付けは殆んどされて無いような感じだけど、スープと絡めるととてもいい感じです。

中盛りで320gの麺もペロリと食べられましたが、何と言っても落としぶたの肉が4枚という
ボリュームでお腹いっぱいです。

つけ汁も臭みも癖もなく、やさしい感じがしました。
残ったつけ汁でスープ割りを頼みましたが、スープ割りするとスープは飲み干せるほど
あっさりとした感じに。
今度はラーメンが食べたくなった。

新小岩のラーメン激戦区でも充分生き残っていけるお店だと思います。
残念なのは、ちょっと立地が悪いかな・・・。
駅からだと雑然としたお店の前などを通らないといけないし・・・。

ごちそうさまでした。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ

シェリエドルチェのバナナオムレットは、小さいまるごとバナナだった件

サークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェのNEWマーク、
新製品のバナナオムレットを買う。
150円。
シェリエドルチェバナナオムレット

最近、シェリエドルチェの製品が落ち着いてるというか食べたいと思うのが出てこなくて残念。
バナナとクリームの組み合わせはスイーツでは定番です・・。
シェリエドルチェバナナオムレット

これヤマザキが作っているので、完全にまるごとバナナなんですよね。
まるごとバナナの小さい版みたいなもの。
なので無難な美味しさでした。

良かったら投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

サークルKサンクス、TKO木下のオカンの空とぶからあげ弁当はちょっとタレがすっぱい

先日ワイドショーで見掛けたTKO木下さんのオカンが経営するからあげ店の監修の
空とぶからあげ弁当が気になったので食べてみた。
サークルK空とぶからあげ弁当

TKO木下さんのおかんの唐揚げは会社として凄い売上みたいで・・・

普段、コンビニ弁当はあまり食べないけど久しぶりに買ってみた。
中はシンプル、唐揚げとコロッケ焼きそばがチョロっと。
完全に野菜不足です。
サークルK空とぶからあげ弁当

唐揚げにかけるタレも付いてるけど、まずはそのままで唐揚げを食べると
ちょっとしょっぱい。
付属のタレは、レモン果汁が入ってるとの事で、かけると酸っぱさが出てくるけど
これが中々マッチして良い感じに。
サークルK空とぶからあげ弁当

リピートして食べる事はないけど、実際のお店で売っている唐揚げを食べてみたくなりました。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

日清行列ができるラーメン店・仙台五福星豚味噌ラーメンは、豚汁だね

日清のインスタントラーメンの行列ができるラーメン店シリーズのカップ麺
仙台・五福星豚味噌ラーメンを食べる。
行列のできるラーメン店五福星

売上の一部が東北の子供の笑顔の為にあしなが育英基金に寄付されるらしい。

まず最初にスープを開けた時に、ちよっと独特の臭みがありました。
行列のできるラーメン店五福星

スープは少し薄い豚汁みたいな感じですね。
行列のできるラーメン店五福星

麺は少しもちっとした感じ。
スープと絡んで良い感じではあります。

でもやっぱり豚汁のイメージは拭い切れない。
炊き出しから生まれたって書いてあったけど、その辺の事情もあるのかな・・・。

あとスープは少し脂っぽい気がしました。

良かったら投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップラーメン | ジャンル: グルメ

三谷幸喜プロデュースのスイーツ、バナナティラミスクレープは美味い

ファミマで久しぶりにスイーツを買う。
三谷幸喜さんの映画「ステキな金縛り」のタイアップ企画なのかな。
ステキなバナナ縛りバナナティラミスクレープ。
バナナティラミスクレープ

コンビニスイーツでバナナとクリームが入ったクレープは定番中の定番だけど
これはそのクリームがティラミス風です。
バナナティラミスクレープ

これがなかなか良い感じでバナナとティラミスのクリームがマッチして美味しい。
コーヒーか紅茶によく合いそう。

これなら又買っても良いかな・・・。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

めん処信長@新小岩の濃厚豚骨ラーメン全部のせは1000円なんだけど・・・

新小岩駅北口に新しく出来たラーメン店、めん処信長に行く。
昔で言えば、吉野家があった所。
その後、醤油屋が作った醤油ラーメン店が出来てそこが閉店して出来たお店。
場所的には一燈と燈郎の間にあるお店。

今回行ってみたのが、以前お店の近くの横断歩道でチラシとクーポン券を配っていたので・・。

クーポン券に245円を返金と書いてあったので、全部乗せ1000円を券売機で購入。
どうやら魚介醤油味と濃厚豚骨の味が2つらしい。
ここは濃厚豚骨味を選択。

クーポン券には245円返金と書いてあったけど、250円戻って来ました。

卓上の調味料はこれだけ、女性には髪結いがやさしいですね。
新小岩めん処信長

程無く待って出来たラーメンがこちら。
濃厚豚骨ラーメン全部乗せ1000円(クーポン価格で750円)
新小岩めん処信長

普通のラーメンの具材がどのような状態が分からないので、何が乗っていて全部乗せなのか分かりませんが・・・
正直、本当の価格でこれで1000円なのかと・・・。

岩のりがアクセントなのかな・・。
濃厚を謳ってる豚骨ですが、スープにコクが感じられず・・
味も薄め。
脂っぽさだけは感じ取れます。

脂身の多いチャーシューですが、柔らかくてまぁまぁかな。
何だかインパクトに欠ける味でした。

ラーメン激戦区と言われつつある新小岩ではこのままだとちょっと厳しいか・・。

あと気になったのはもう1つの看板メニューらしいネパール人が作る
本場のネパールカレーでした。
今度はカレー食べてみようかな・・・。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」地下チンチロの端折り過ぎに椅子からずり落ちる

藤原竜也さん主演の映画「カイジ2人生奪回ゲーム」を観に行く。
その他にも生瀬勝久さん、どんな作品にも出てる気がする香川照之さん、伊勢谷友介さんなど。
カイジ2


今回の作品では沼の攻略がメインとなり、原作には無いゲーム「姫と奴隷」そして地下チンチロが描かれるとの宣伝でしたが
その地下チンチロの端折り過っぷりには、参った。
劇場がザワザワしてた。

ぶっちゃけ。吉高由里子要らなかっただろ。
無理矢理出すのにキャラと設定作りましたみたいな・・・。

やっぱり実写のカイジ1作目みたいに詰め込み過ぎで、失敗だよなぁ・・。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
関連記事
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

餃子の王将プレミアムカードをゲットだぜっ!

毎年、餃子の王将でスタンプカードにスタンプを集めて一杯になると
貰えるぎょうざ倶楽部プレミアムカード。
コツコツ貯めたスタンプが一杯になったので、プレミアムカードをゲットしました。
ousyoucard01.jpg

今回のカードは青がキーカラーになっていて少し渋いです。
このカードを提示すれば、5%引きになります。
ousyoucard02.jpg

もう1つ入っているのが、1000円の金券。
誕生月に使えます。
でも王将で1000円って使わないんだよな、大体定食食べちゃうし。
ousyoucard03.jpg

コンスタントに行く餃子の王将、毎回5%引きになると結構お得かな・・・。

良かったら投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ