三ツ矢堂製麺所は麺の温度を色々選べるんだぜ

年末人がごった返す御徒町アメ横へ。
人、人、人の年末です。
テレビの取材みたいなカメラもチラホラ見かけました。

そんな中、行ってみたのが三ツ矢堂製麺所。
食券機は無く、着席しメニュー表観て注文するスタイル。
昨今、食券機が入るとあってメニューが何がなんだか分からない店が多い中
やっぱりこういうスタイルの方が落ち着く場合があるなぁ。
三ツ矢堂製麺所メニュー

メインはつけ麺なのかな・・・
一応ラーメンもあるみたいだけど・・・メニュー表の角に追いやられてます
三ツ矢堂製麺所メニュー

どうやらつけ麺の温度は4つから選べるみたい。
氷締めはこの時期店員さんがかわいそうだな。
三ツ矢堂製麺所メニュー

今回注文したのは、大判チャーシューつけ麺の中盛を熱もりで。
大盛の600gまで同じ値段との事でしたが、中盛りしておきました。
そして「ゆず抜き」で。
自分、ゆず苦手なんです。
ゆずって香りは良いけど、一歩間違えるとバランスを崩しかねないからなぁ。
程なくしてチャーシューつけ麺到着。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺中盛熱もり

第一印象。
麺、少なくね?
中盛り頼んだよな。
店員さんも持ってくる時、中盛りって言ってたし・・。
まぁいいか。
麺はあつ盛りのせいなのか、もちっとくっついてる感じ。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺中盛熱もり

つけ汁のチャーシューが短冊状に切られてます。
程よい厚さ。
つけ汁は甘さが先行する感じ。
やっぱりゆず抜きで良かった。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺

チャーシューにも味付けされていて結構コレが美味しい。
少しつけ汁の器が小さいから食べにくいかな。
つけ汁の中に、メンマとなるとも入っているチャーシューがある状態だと
麺をつけにくい。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺

熱もりのおかげで、つけ汁の温度も下がる事無く完食
中盛り450gとの事でしたが、多分そんなに無いような気がした。
茹で上がり後が450gなのだろうか・・・

でも美味しく頂きました。
スープ割りのポットもテーブルに用意されているので、残ったつけ汁をスープ割りで飲み干す。

残念なのはお店は結構狭く、ど真ん中に多人数用のテーブルがドカンと鎮座。
一人で行って、食べたらすぐ出るような場合は良いけど、数人で行って食事には向かないかも。
たしかにテーブル席は幾つかありましたが、少ないし。
あとは入り口(手動で開閉)が開く度に風が入り込みます、寒い寒い。
もうちょっと落ち着いて食べられるといいんだけどな・・・

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:つけ麺 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

シェリエドルチェのザクザククッキーチョコケーキは普通過ぎて・・・

サークルKサンクスに楽天ブックスで買った本を受け取るついでにスイーツコーナーに。
最近、パッとしないシェリエドルチェの新製品「ザクザククッキーチョコケーキ」を発見。
ザクザククッキーチョコケーキ

最近は100円台の小ぶりのものばかリになって来ました。
ファミマの俺のスイーツシリーズに対抗するような大型商品も出して欲しいぜ。

クッキーをチョココーティングしてクリームを挟むという
正直あまりパッとしない手頃な感じ。
ザクザククッキーチョコケーキ

お茶受けにはもってこいだけど、なんかイマイチなんだよなぁ。
食べごたえあるスイーツをシェリエドルチェでまた出して欲しいな。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

錦糸町の中華料理店「谷記」の豚角煮定食美味しいよ

錦糸町でランチ。
色々中華料理店がありますが、安くて美味しいランチが食べられる店として
結構有名な谷記さんへ。

今日のランチは10種類というメニュー表もありましたが、普通のメニュー表にも
常時定食が沢山あります。

今回選んだのは、豚角煮定食。
錦糸町谷記角煮定食

かなり大盛のご飯ですが、普通盛りです。
大盛にも出来ますし、おかわりも自由とのこと。
しかし、残すと罰金らしい。

そしてメインの豚角煮。
沢山のタレでご飯はペロリと食べられますよ。
お肉は少し薄めだけど、しっかりと柔らかく、味もしっかりとしていてコレが美味い。
錦糸町谷記角煮定食

これで577円。
コストパフォーマンス高し。
料理に関しては味も値段も文句はいえません。

しいて言うと、店内は狭い。
席と席の間隔も狭いです。
喫煙可能なので、隣に喫煙者が来られると辛いかも。

24時間営業というお店らしいのですが、ランチタイムは混み合いますよ。


良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅


関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

カレーの市民アルバのダブルカツカレーのカツはチキンとトンカツを選べるんだぜ

錦糸町で途中下車。
東京三菱UFJ銀行に行った帰りに、カレーの市民アルバに行った。
すぐ隣にココイチがあってどちらにするか迷ったけど・・・
加賀カレーとの事。
定義は省略。

色々メニューがある中チョイスしたのはダブルカツカレー900円。
注文すると、カツはトンカツが2枚か、チキンカツが2枚もしくはトンカツ、チキンカツ1枚づつのいずれかを聞かれ
ここは、トンカツとチキンカツ1枚づつを即答。
メニューには、ご飯も大盛、カレールーも大盛との事でしたが・・・。

厨房で揚げたてのカツをサクサクっと切る音がしてダブルカツカレーが到着。
カレーのアルバ、ダブルカツカレー

大盛分?のカレールーは別に出てきますが、そのまま皿にかけていてもいいくらいの量だけです。
カレーのアルバ、ダブルカツカレー

カツは正直、薄いです。
薄っぺらです。歯ごたえがありません。
カレーのアルバ、ダブルカツカレー

ご飯は大盛との事でしたが、ボリュームが在りませんでした。。。
普通盛りはもっと少ないんでしょうね・・・

肝心のルーですが口に入れたファーストインパクトは辛さを感じないのですが
食べていく内に、汗が出てきました。
中の香辛料が効いているのかな・・。

たしかにカツの食べごたえはあったたけど、ご飯が少なくて物足りなかったな・・・

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 




関連ランキング:カレー | 錦糸町駅住吉駅菊川駅


関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

ファミマのスイーツ、俺のチョコクッキーシューは男でも食いづらいぜ

ファミマの俺のスイーツシリーズ
俺のチョコクッキーシューを買う。
サークルKのシェリエドルチェに興味深い商品が無い最近、ファミマスイーツに惹かれてます。
俺のチョコクッキーシュー

シュークリームとしてはかなりの大きさ。
チョコでコーティングされた姿は、一見すると何となく無骨です。
俺のチョコクッキーシュー

そして中にはたっぷりのクリームが。
外のチョコと中のクリームが相まってとてもいいハーモニーです。
俺のチョコクッキーシュー

しかしでかくて男でも食いづらい。
クリームがはみ出しちゃいますよ。
でもそこがいい。

俺のシリーズにはこれからも頑張って欲しいですな。

ポチっと↓投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

錦糸町星宿飯店の定食はコストパフォーマンス高し、美味し。

錦糸町で用事。
たまには天下一品のラーメンが食べたかったので向かったが
お店の入り口で呼び込みをしていたので、看板のメニューにも惹かれ
天下一品のお隣の星宿飯店に。

店内は奥に広く、4掛けのテーブル席が多いです。
11時30分の入店でしたが、結構な人の入り。
その後もお客さんはドンドン入ってきます。
近くにオフィスビルもあるし、サラリーマン、OLさんが多いです。

メニューの多さにびっくりでしたが、その安さにもまたびっくり。
今回は無難に定食から注文しました。
その定食も色々ありどれも550円。
星宿飯店メニュー

今回はチンジャオロースー定食をチョイス。
程なくして運ばれてきた定食をみて更にびっくり。
550円とは思えないボリュームです。
星宿飯店チンジャオロースー定食

特にチンジャオロース。
他の店なら単品でも結構しそうな値段なのに、かなりのボリューム。
星宿飯店チンジャオロースー

味もしっかりしていて作りたてのアツアツです。
ご飯の盛りも多いです。
それにご飯はおかわり自由との事で。

おかわりしなくてもお腹一杯です。
これは結構なコストパフォーマンス。
また来たくなりました。

しいて苦言を言うなら、ランチタイム構わず喫煙可能な所。
4人掛けのテーブル席ばかリなのでランチタイムは相席必至です。
なので喫煙者がいるとちょっと辛い。
錦糸町というお土地柄、喫煙率高し。
隣のテーブルのOLさんもスパスパ吸ってました。
分煙はされて無いので、タバコが苦手な人は辛いかもです。

ポチっと↓投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 


関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅亀戸駅


関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

らーめん大平井店のつけ麺つけ汁は化調でピリリと辛い

仕事帰りに途中下車。
平井駅近くのらーめん大平井店に行きました。
日曜日夜の22時半過ぎ。
店内にお客さんは、6人ほど。
入り口入ると直ぐ右側に券売機があります。

ここは、つけ麺(750円)と豚(120円)をチョイス。
接客が悪いと口コミも在りましたが、一応「いらっしゃいませ」は言ってました。
あと麺が「冷たいのと温かいのがあります」と聞かれた。
前は聞かれなかった気がするが・・・。

トッピングのコールは、野菜多め、ニンニクで。
つけ麺+豚、野菜多めニンニクはこんな感じ。
らーめん大・つけ麺

野菜多めでも少なく見えます。
らーめん大・つけ麺

チャーシューは、ボソボソしてる。
らーめん大・豚

つけ汁はかなり濃いですね。
脂ギトギトです。

麺は太いけど、少なくなった?
なんか食べごたえがありませんでした。

食べ終わり、帰る途中は舌がヒリヒリしてた。
化学調味料の威力なのか、コレが化学の力なのか!

3回は食べてねの張り紙がありましたが。。。
化学の力でその内、体が欲するようになってしまうのだろうか・・・
今のところはノーサンキューですけどね。

あと交差点に面しているのかドアが空いてお客さんが出たり入ったりする度に
寒風が入り込んできて寒かったです。

一応、ごちそうさまでした。と、日記には書いておこう。

良かったら↓ポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 



関連ランキング:ラーメン | 平井駅東あずま駅亀戸水神駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

クラシコのパスタソースはアンナマンマより良いかもしれない。

スーパーに円高の影響なのかクラシコのパスタソースが売っていたので買ってみた。
クラシコパスタソース

パスター作る時、アンナマンマのパスターソースを使うことが多かったけど
アンナマンマより少し量が多いし。

フライパンで挽肉を炒めて、ソースを入れて一煮立ちさせ茹でたてパスタを絡めて
簡単にボロニア風で。
クラシコパスタソース

アンナマンマよりチヨット甘めかな・・・。
でもこちらの方が好き。
オリーブがアクセントになって良い感じです。

良かったら投票して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

麺や璃宮亀戸のチャーシューつけ麺のチャーシューは美味い、つけ汁はヌルい

亀戸駅の南側すぐの交差点にある麺や璃宮亀戸店に行きました。
住吉に本店がありますよね。
平日の13時半くらいで店内には3人ほど。
後からお客さんが5人。
結構出入りが激しいです。

メニュー表見るとラーメンよりつけ麺の方がメインなのかな。
麺や璃宮メニュー

ここはチャーシューつけ麺をオーダー。
券売機は無く、口頭で注文です。

ランチタイムは、麺大盛か小ランチがサービスの張り紙があります。
でも今回は頼みませんでした。
店員さんからは、どのお客さんにも聞いてないので頼む場合は自分から言わないといけないみたいです。

トッピングのネギは無料になったようです。
麺や璃宮メニュー

卓上の調味料、魚粉が入った入れ物もあります。
麺や璃宮卓上調味料

麺の茹で上がりは6分から8分との張り紙があり、大体その位でちゃーしゅーつけ麺が登場。
麺や璃宮チャーシューつけ麺

麺はデフォルトで300g程。
太麺が流行ってる近頃からすると、少し細めな気もします。
麺や璃宮つけ麺

つけ麺のつけ汁。
ちゃーしゅーつけ麺なのでチャーシューの花が満開や~。
麺や璃宮チャーシューつけ麺

豚骨魚介の濃厚を謳ってはいましたが、以外とあっさり。
魚粉が乗っているので、それをつけ汁に溶いでも変わらず・・・
卓上にある魚粉を足してはみましたが、印象は変わらず。
あとスープがヌルい?
つけ汁はサラサラした感じで麺に絡みつかないのが残念。

麺も300gあったのかなぁくらいの量と、店員さんもあまり水でシメてない印象でした。
チャーシューは柔らかくて、味付けもいい感じだったのに・・・
ちょっと残念な印象です。

店内もちょっと狭いのと、椅子が高くて隣の人との間も狭いです。
入った時は両側空いてましたが、食べ終わる頃人が来たのでちょっと食べづらい気もしますね。
隣に来たのは女性でしたが、亀戸界隈のOLさんひとり飯だったらしく
亀戸界隈相応の化粧の匂いが・・・
この当たりはちょっと残念な食事でした。。


良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ

日清カップ焼きそば「なみえ焼きそば」の麺はもちっと太麺結構いいよ

日清のカップ焼きそば「なみえ焼きそば」を買う。
東北復興支援商品
日清なみえ焼きそば

どうやら、なみえ焼きそばの特徴は
太目の麺
具にもやし
甘めのソース
こんな感じらしい。

熱湯5分で出来上がり。
日清なみえ焼きそば

この麺、インスタントのカップ麺としては結構太め。
日清なみえ焼きそば

結構モチモチとしています。
ソースが甘めなのがちょっと残念。
この麺ならドロっとした感じの辛めソースでもいい気がするけど
ここ最近のカップ焼きそばとしては、自分の中では結構ヒット。

また夜食用とかに買っておこう。


関連記事
テーマ: カップラーメン | ジャンル: グルメ