一年ぶりだね、シェリエドルチェとロッテガーナのコラボ、なめらかシュークリームは甘いが詰めが甘い

サークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェのコーナーへ。
何か新製品無いかなと期待しつつ、目に入った赤いパッケージ。
何となく見覚えがあるパッケージ。

ロッテのチョコ、ガーナとシェリエドルチェのコラボ商品。
なめらかシュークリームです。
なめらかシュークリーム

1年ぶりだろうか。
去年もあったよね。

150円と手頃な値段だけど、値段相応の小ぶりな大きさ。
なめらかシュークリーム

中は、クリームとガーナのチョコクリーム。
チョコの風味を感じることが出来る。
が、今ではこういうダブルクリームいたって普通だし。
ガーナじゃなきゃダメって訳でもないだろうし。
去年と変わってないなぁ・・・。
まぁ美味しいといえば美味しいんだけどね。
 

良かったらポチっと投票おねがいします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

ラスベガスバーガーは、ベガスの乾いた空気を感じたぜ、ベガスなんか行った事もないのに

マクドナルドの企画モノ、ビッグアメリカシリーズの新作
ラスベガスバーガーを食べる。
かざすクーポンの単品で320円。
ラスベガスバーガー

前のグランドキャニオンバーガーはダメダメだったので、今回のはどうかなと思いつつ開封。
何だかグッチョリしたものがハミ出てる。
見た目はちょっと悪いよね。
ラスベガスバーガー

肉を大きく見せるためにパンズは小さくしてるのだろうか・・・
でも中々どうして、一口食べると雑多な味が混ざり合って結構イケル。

ホワイトソースのアクセントが効いててこれとチーズが合わさるといい感じに。
しかしどうしてコレがラスベガスなんだ。
「ラスベガスって何かね?」
菅原文太なら、そう聞くに決まってる。

ま、いいか。
結構自分は雑食系だからこういう雑な味は好きです。
リピートしちゃおうかな。

ビッグアメリカシリーズも第二弾。
アメリカの有名な土地は使い果たしちゃうだろう。
第三弾や第四弾が続こうと、おそらくケンタッキーバーガーだけは出ないだろうな。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: ファストフード | ジャンル: グルメ

第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

散歩がてらに携帯で写したものです。
スカイツリーのクレーンがまだあって建設中なので大分前ですが・・
しかしスカイツリーのシルエットは、この頃のほうが格好良かったです(笑)
夕焼け写真
 
 
夕焼け写真
 
 
夕焼け写真

もし良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。

数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね
季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。
冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに
日が沈んでいった方向だけ燃える様な色になっている夕焼けが
ほうじょうは大好きです
...
第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

関連記事
テーマ: FC2トラックバックテーマ | ジャンル: ブログ

大勝軒の暖簾分けの店には何故か山岸さんとの2ショット写真があるんだぜ、色紙もな

堀切での用事を済まし、ラーメンを食べたくなったので模索。
堀切菖蒲園駅の付近はラーメン激戦区らしく、色々な店舗が。
らーめん大、糀や、りょう等々。
孤高のグルメ風にいえば
「落ち着け、俺はただつけ麺を食べたいだけなんだ」
という訳で、大勝軒堀切店へ。

入ってすぐ右に食券機。
チョイスしたのは、特製もりそば・あつもり(700円)+チャーシュー(300円)

店内はこじんまりとしたカウンターのみのお店。
元気がいい女性の店員さんに席を案内される。
昼下がりの1時半くらいで先客は4人。あとから2人、回転はいいみたい。

程無くして出てきました。
特製もりそば・あつもり(700円)+チャーシュー(300円)
特製もりそば(あつもり)+チャーシュー

麺はやっぱり昨今の流行りの太麺からすれば細めのストレート。
これで400gらしいです。
特製もりそば(あつもり)

つけ汁の中にチャーシューが沈んでいます。
あとは煮玉子半分とメンマ。
もりそばつけ汁

これも昨今の濃厚では無い、それと比べるとやさしいつけ汁です。
少し物足りない気もしないでもないけど、細麺とならこれで良いかな。
昼間でまだ用事があったので、ニンニクは入れなかったけどニンニク入れるといいかも。
ちなみにニンニクは申告制です。
卓上に特製のラー油があって、コレを入れると味が劇的に変わります。
そしてかなり辛い。
汗が吹き出してしまったけど、それがいい。

400gの麺もつるっと完食。
最後に、スープ割りをお願いしました。
ちょこっとネギを足してくれるのが何とも嬉しい。
スープ割りしたスープも優しくて良かったな。
ご飯いれておじや風にしたい感じ。

それにしてもどうして大勝軒の暖簾分けの店には山岸一雄さんとの2ショット写真と
山岸さんからの色紙が飾ってあるんだろう。
それにしても山岸さん、達筆ですな。

という訳でごちそうさまでした。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:ラーメン | 堀切菖蒲園駅堀切駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観る、ノスタルジィだよ、おっかさん。

日テレのステマで大ヒットという事になっている映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観に行く。
平日のレイトショーなので、350人の箱にお客さんは15人ほど。
年齢層は高し。
3D上映と2Dとやっている所なので分散してるのかもしれないけど・・・

ALWAYS三丁目の夕日'64チラシ

ストーリー物なので3D上映する意味余り無い気もしたけど、観てから正直意味無かったな。

たしかに所々3Dとして楽しめたシーンはあったのだけどね。
特にタイトルシーンの東京タワーは、流石3Dとして楽しめた。
昨今3Dでは無く、80年代に一時期流行った3D映画みたいな、あざとい画だったけど。
最近のは奥行き感先行だからね。

昔だとジョーズ3Dとか、あざとく魚が目の前うようよ泳いだりする方が僕は好きなんだけどな。
13日の金曜日のパート3の3Dで斧飛んでくるとか。
アトラクション系の画の映画が良いんだけどな。

といっても、一番飛び出してたのはそのタイトル画だけ。

肝心の映画は、もうベタベタな訳ですよ。
パート1、パート2を観ていればわかるけど浪花節。
先の展開なんかわかるよみたいな・・・
でもそこが良い訳で、いつの間にかウルウルしてる訳です。

街並みとかノスタルジィな訳で、昔を思い出し琴線に触れるわけです。
まんまと嵌ってしまう訳です。

生まれるずっと前の話だけど、劇中の瓶コーラの自販機とかは自分でも知ってる世代だし、
物語では出てなかったけど、昔は1リットルの瓶コーラを店に持って行くと
20円くらいキャッシュバックしてたのを思い出している訳で。

訳でをさっきから使っているのは、吉岡秀隆が出ている訳で。

なにはともあれ、いい映画だった。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

中途半端な37周年のカップスターのジャワカレー味はジャワカレーだった

インスタントラーメン売り場で見つけたサッポロ一番カップスターのジャワカレー味。
ハウスとのコラボなのか、あとバーモンドカレー味のやつもあったけど買ったのは
ジャワカレー味だけ。
カップスタージャワカレー

おかげさまで37才との事。
なんと中途半端な・・・。

ともあれ、自分はカップヌードルのカレーよりもどちらかというと
カップスターのカレーが好きだったので・・・。
カップスタージャワカレー

4番バッターがカップヌードルのカレーなら
ライパチ君みたいな影があるカップスターのカレーでしょう。
何となくそういう所が好き。
味のとりこになりました、ハッフッホッ。

しかしカップスターはカレー味以外は食べないんだけどね。

肝心のこのジャワカレー味。
たしかにジャワカレーの味なんだけど、そんなに辛くない。
もっと辛いイメージがあるんだげとな・・。
ジャワカレー自体、あまり食べないんだよね。

自分はカレー作る時、ベースはゴールデンカレーでその時の気分でもう一種類違うカレールー入れるけど
ジャワカレーはあまり使わなくて・・・。

今度はもう1つのバーモンドカレー味のを買ってみようかな。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

大福みたいなホイップあんぱんチョコは甘ったるいけど、それがいい

朝はパン、パンパパンなので菓子パンの「大福みたいなホイップあんぱん」を久しぶりに食べた。
たまたまスーパーでチョコ味のを見掛けたから。
大福みたいなホイップあんぱんチョコ

普通のやつのホイップクリームが、チョコホイップになったやつ。
大福みたいなホイップあんぱんチョコ

正直、かなり甘ったるい。
でもそこが良いんだよね。
朝よりもおやつの方が似合うかも・・・。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ

錦糸町谷記で、単品のエビチリ680円が瓶ビールを付けて550円に。

錦糸町の中華料理屋谷記さんへ。
夜も定食をしていて助かります。
その定食もみんな550円。
ご飯は大盛りも、おかわりも出来ます。
今回注文したのは、チンジャオロース定食。
錦糸町谷記チンジャオロース定食

チンジャオロースも結構なボリューム。
アツアツで美味しいです。
錦糸町谷記チンジャオロース定食

ご飯はべったりしていて、お米は安物かな。
炊き具合も微妙ではありますが、許せる範囲。
今回許せなかったのは、ザーサイ。
何だかクサイ。
浸かり過ぎなのか、余りなのか妙なクサさでした。
一口食べて後は残した。

今回、前から注文して見たかった料理の単品にお酒を付けると550円になるというやつ。
貧乏性なのでちょっとでも高いものと合わせようと思いエビチリ680円で瓶ビールを注文。
錦糸町谷記エビチリ

単品で頼んだ時のエビチリのボリュームがどんなものかは不明だけど
セットとしても結構なボリューム。
海老は少なめだけど、しっかり入ってるし。
これが結構辛くてご飯がススム君です。
ご飯おかわりしてしまいました。
瓶ビールはキリンの一番搾りでした。
栓は抜いて来たので中が実際一番搾りかどうかは不明です。
一番搾り、飲まないので(笑)

ここは厨房の人も注文とる人も中国人の方。
注文取るお姉さんは、他のお客さんが呼んだりしても
一瞬面倒臭そうな顔と返事をするのが印象的でした。
他のお客さんとちょっと日本語が伝わりにくそうなやり取りしてましたね。

お店のテーブルとテーブルの間は狭め。
テーブル自体も小さいので料理のお皿が並びにくい。
自分も定食のトレーがあると単品のお皿の置き場に困るくらいです。
空いていたので、二人掛けのテーブルを使って大丈夫でしたが、混んでいると時は困ると思います。



関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅



関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ