サークルKサンクスの菓子パン、ホイップスイーツサンド(チョコ)は何か違う

サークルKサンクスで菓子パン、ホイップスイーツサンド(チョコ)を買う。
菓子パンというよりスイーツに近い。
ホイップスイーツサンド(チョコ)

こういうのに有りがちな、ショートニングは使われていますが・・
仕方ない。。。よね。

ホイップスイーツサンド(チョコ)

一口食べて少し違和感のある香りが口に広がります・・
なんだっけこの香り、鼻に引っかかる香り・・
それが段々と残念に・・・。

失敗したかな・・・
一応、未来永劫買わないよ。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

特撰中華三昧が98円で投げ売り、普通のより安くて得したよ

インスタントラーメンだと高級なイメージのある中華三昧ですが
レトルト具材がついて箱に入って更に高級感のある特撰中華三昧を買う。
98円で投げ売り。
普通の中華三昧128円だったのに、特選中華三昧の方が安くなっていて得した。
特撰中華三昧

こんな感じでレトルト具材がついてるので、
特選中華三昧

野菜と一緒に炒めてラーメンの上に乗せるだけ。
特撰中華三昧

と言ってもレトルト具材がついてるだけで肝心のラーメンは
普段売ってる中華三昧の味噌のと一緒です。

独特の麺なので結構好きなんですが、やっぱり少し高いのでたまにしか食べないのですが・・・。
たまに食べたくなる中華三昧でした。

そういえば昔、もっと具がついていて一個1000円の中華三昧もあったなぁ・・・。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: インスタントラーメン | ジャンル: グルメ

とみ田のつけ麺をお取り寄せで食べる、無駄に箱がカッコイイ

つけ麺でテレビなどでよく取り上げられる松戸のとみ田のつけ麺お取り寄せしました。

黒いカッコイイ箱に入って届きます、無駄に箱がカッコイイです。
コスト削減しましょう。とみ田つけ麺お取り寄せ

三人前で、一人分づつ分けられて冷凍で届きますよ。
とみ田つけ麺お取り寄せ

冷凍から麺が茹で上がるのに6分~12分
かなり幅がある書き方ですが、やっぱり10分は茹でないと柔らかくなりません。

つけ汁は湯煎で10分との事。

茹で上がった麺は独特の色をして太麺。
とみ田つけ麺

冷水でしめるといい感じでモチモチしています。
とみ田つけ麺

つけ汁は濃厚です。トロっとした感じ。
太麺とよく絡みます。
冷たい麺で食べていると温度が下がるけどその時は電子レンジで温められるのが
お取り寄せで家で食べる時の特権ですな。
とみ田つけ麺

一応スープの中にはチャーシューやメンマが埋まってて
チャーシューはこんな感じ。
とみ田つけ麺

つけ汁はかなり多めなので、余ったつけ汁にご飯を入れて、おじやみたいにして食べるのがオススメ。
もしくは、セブンイレブン等で売ってる冷凍のつけ麺を買ってきて、その麺を食べても
充分くらいつけ汁があります。
自分はちょっと物足りなかったので、セブンイレブンのつけ麺の麺を一緒に食べてます。

実際のとみ田で食べる味と殆ど一緒ですね。
列ばないで食べられるのは良いと思います。

自分で作ると準備とか調理とか後片付けが必要ですけどね。

良かったらポチっと押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: お取り寄せグルメ | ジャンル: グルメ

NHK BSプレミアム「伊丹十三」特集を観る、面倒な人間だと思った

ブラタモリとどっちを観ようか迷ったが、NHK BSプレミアムの伊丹十三を取り上げた番組
「宮本信子 天才との日々」を観た。
奥様の宮本信子さんのインタビューとドラマの構成。

ドラマ部分観ていて、伊丹十三かなり面倒な男だったんだなぁと。
変わり者だったんだ。
ドラマ部分、子供の首に「食べ物を与えないで下さい」の札下げてるのをやったが
映画のたんぽぽは、実際の事だったのか・・。

今夜はドラマだったけど、第二夜目はドキュメント。
初監督の「お葬式」を撮るまでの事らしい・・。

伊丹十三 「お葬式」への道

こっちの方が面白そうだな・・・

どうせなら、もっと取り上げて本当の死因まで追求を・・・



あれ、誰か来たみたい・・・

良かったらポチっと押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

日清UFO明太子マヨは、明太子マヨが少な過ぎ、ふりかけ自己主張過ぎ。

日清UFOの新しい味、明太子マヨが売ってたので買ってしまい食べてしまった。
もう一つ塩カルビが売ってたような気がしたがパス。
日清UFO明太子マヨ

中のソースはこんな感じ。
ウリであるはずの明太子マヨ小さくね?
日清UFO明太子マヨ

ベースのソースは普通のUFOと一緒かな。
やっぱり明太子マヨが少ないよ、混ぜてもソースで打ち消されてしまうような・・・。
それを補うというより、味の構成を持って行ってしまうのが、ふりかけ。
明太子ふりかけ?
なんかそのふりかけの味がメインのような。。。
明太子マヨはどこ行ったんだよ、みたいな感じ。
日清UFO明太子マヨ

これなら普通のUFOの方がよっぽどいいや・・・。

良かったらポチっと押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

冷凍スパゲティのスパ王プレミアム、ペスカトーレは麺が細いのが残念だけど、いい感じ

スーパーで冷凍半額だったので、ついつい買ってしまった冷凍スパゲテイ。
そもそも、オープン価格なのに半額って何なんだよ。
という事はこの際置いておいて・・・。

日清のスパ王プレミアム、ペスカレートを買う。
たしか147円だったかな。
スパ王プレミアム・ペスカトーレ

電子レンジの500Wで六分半で出来上がりです。
スパ王プレミアム・ペスカトーレ

麺は細めなのが残念だけど、冷凍だから仕方ないのかな・・・。

スパ王プレミアム・ペスカトーレ

具もちょっと少ないけど。。
味は中々美味しい。
ソースは結構濃厚な気がする。
内容量は300gとの事ですが、ちょっと物足りない。
朝ごはんとか、軽めのランチに良いかな・・。
半額でなら、という条件ですけどね。

良かったらポチっと投票お願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村 
 
関連記事
テーマ: 冷凍食品 | ジャンル: グルメ

静岡先行販売イーグルモス「世界の軍艦コレクション」戦艦大和を買う、飾る、ちょっとニンマリ

1月末に故郷の静岡に帰った時、テレビCMと実際に書店で観て欲しくなってしまった
イーグルモスコレクションの「世界の軍艦」の創刊号、戦艦大和
デアゴスティーニかと思ってたら違かった。
静岡の友達に頼んで買って送ってもらいました。
静岡先行販売、テスト販売らしく東京ではまだ売ってないので・・。
それがようやく届いた。
イーグルモス世界の軍艦コレクション

箱がデカくて田舎から帰るには持ち帰るのが面倒だったので・・・。

こういうコレクションの創刊号だけは安いという為か990円。

いきなりの注意書き
イーグルモス世界の軍艦コレクション
この商品はお子様向けではありません。
そりゃそうだよな・・。

創刊号は、戦艦大和です。
いきなり戦艦としては本命じゃないか・・。
中は大和に関する薄い本と、メインのダイキャストモデルが。
1/1100スケールです。
イーグルモス世界の軍艦コレクション

細かい所はそれなりですが、結構大きい。
ずっしりしてます、流石だぜダイキャスト。
大きさはこの位、PSVITAと比べると分かりやすい人にはわかりやすいかな。
イーグルモス世界の軍艦コレクション

イーグルモス世界の軍艦コレクション
大和の実物がいくら大きいからといってさすがに1/1100スケールなので
細かい所は、ちょっと残念ですが・・。
飾っておくには充分です。
イーグルモス世界の軍艦コレクション

創刊号がいきなり大和で次に続くのが心配になってきますが、2号目は赤城、そして金剛と続きます。
マニア心の隅を突きますな。
イーグルモス世界の軍艦コレクション

その他のラインナップが気になる所ではありますが・・・
イーグルモス世界の軍艦コレクション
今後は、霧島、武蔵、三笠、陸奥、エンタープライズ、ビスマルク、アドミラル・グラーフ・シュペーなどなど

しかしテスト販売らしく、静岡先行販売の売れ行きによっては全国発売は無いのかも。。。
どうなることやら・・・。

さすがに2号目からは高くなっちゃうし、全部欲しい訳ではないのでね。
いくつか欲しいのがあるんだよなぁ・・・。
大和と一緒に飾りたいな。

良かったらポチっと投票お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
 
続きを読む
関連記事

丼丸の笹舟丼、ネタ大盛りはボリューム満点

迷った時の海鮮頼み、持ち帰り海鮮丼の丼丸へ。
ここはメニューが沢山あって目移りします。
そういう時は、色々ネタが乗っている笹舟丼をチョイス。
ちょっと奮発してネタ大盛りにしました、735円。
普通の盛りはどれでも525円です。
笹舟丼ネタ大盛り
丼丸・笹舟丼ネタ大盛

色々なネタが食べられて幸せです。

今日行ったらメニュー表が新しくなっていました。
カラー写真が乗っているので、行く前にコレと決めていけば行ってからこれからは迷わないで済むぞ。
丼丸メニュー
丼丸メニュー

拡大するとこんな感じの海鮮丼がズラリです
丼丸メニュー
丼丸メニュー
丼丸メニュー
丼丸メニュー

良かったらポチッと投票お願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ: きょうのご飯 | ジャンル: グルメ

マクドナルドのブロードウェイバーガーは、前のと味被ってね?

マクドナルドのビッグアメリカシリーズのブロードウェイバーガーを食べる。
マクドナルド・ブロードウェイバーガー

テレビのCMではドクター中松のジャンピングシューズみたいので飛び跳ねていてよく分からない。
どうやらベーコンがアクセントらしいけど・・・

マクドナルド・ブロードウェイバーガー

なんかマクドナルドらしい雑多な味。
どうしてこれがブロードウェイなのだろうか。
もう一つのアクセント、クリームチーズソース。
前のラスベガスバーガーと味が被ってね?
なんか今回のは拍子抜け。
なんだか中途半端なバーガーでした。

良かったらポチッと投票お願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ: ファストフード | ジャンル: グルメ

ぜんやの塩ラーメンを作って食べる、ぜんやには行ったこと無いのに

スーパーで売ってるアイランド食品のラーメン、銘店伝説シリーズのぜんやを買う。
半額だったからさ。
ぜんや塩ラーメン

具はいたってシンプルに、もやしをレンジでチンしてワカメを添えた。
ぜんや塩ラーメン

ぜんやの塩ラーメン、結構有名だけど実際には行った事無くて・・・。
なので比べることは出来ないけど、結構美味しかった。

半額で売っていたら又買おうかな・・・
半額じゃなかったら買わないけど・・

良かったらポチっと押して下さい~。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ