相模屋のザクとうふを食べてみた。ザク豆腐はやっぱとうふ、それ以上でもそれ以下でもない。

相模屋のザクとうふが沢山売っていたので、買ってしまった。
量産型らしく緑のザクが一杯でした。
ザク豆腐、濃厚枝豆風味です。
相模屋ザクとうふ

中のパッケージはザクヘッド、どうみてもザク。別名ボルジャーノンか?
相模屋ザクとうふ

パッケージも、きぬとはちがうのだよ、きぬとは。
とマニアックですな・・・
相模屋ザクとうふ

限定でヒートホークスプーンが付いてます。
ちょっと小さめ、材質はプラスチックです。
相模屋ザクとうふヒートホークスプーン

みせてもらおうか、相模屋の新しい豆腐の美味しさとやらを・・・

という訳でパッケージから出してもやっぱザクヘッド。
相模屋ザクとうふ

ほんのりと枝豆の味を感じます。
そのままだとやっぱり寂しいので醤油をかけて食べる。

でもやっば豆腐だな、それ以上でもそれ以下でもない。
ザクの形しているのを差し引いたら、200gで値段が198円。
高くないかな?


良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

オーマイ彩り野菜のスープカレーは、好きな人には堪らないでしょうね~。僕はダメだけど。

半額で買いだめした冷凍食品の消化が続いてます。

オーマイの彩り野菜のスープカレーを食べる。
オーマイ彩り野菜のスープカレー

野菜は小さめながら種類も多く入ってます。
まさに名前の通りスープですね。
オーマイ彩り野菜のスープカレー

スパイスは結構感じるんだけど、スープカレーって苦手だな・・・。
なんか薄いな・・・。
水を足して電子レンジでチンするんだけど、濃い目の分量て入れたのに・・・。

テレビの料理のレポートの時、あまり美味しくない時は
「好きな人には堪らない」みたいに言うとレポーターさんが言ってました。

なので、好きな人には堪らないでしょうね~。

僕は未来永劫買わないけどね。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 冷凍食品 | ジャンル: グルメ

WOWOWの松本零士・オズマ、良くも悪くも松本作品

WOWOWで放送が始まった松本零士のアニメ「オズマ」
オズマと聞くと、どうしても巨人の星のオズマを思い浮かべてしまいますが・・・
構想は30年前にあったという事なのですが・・・。

良くも悪くも松本作品ですよね。
お約束の長い髪の女性キャラとぱっちりの目、長いまつ毛と。

全六話しかないようですが、一話は観てマダマダ導入部。
謎だけ散りばめているだけです。

二話は見逃してしまったので再放送で観よう・・・。

もし良かったポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: アニメ | ジャンル: テレビ・ラジオ

餃子の王将で八宝菜とエビチリを持ち帰り、エビチリは結構辛め

TFCC損傷で安静にする為のギプスが取れた~。
でもシーネと包帯で固定は続いてます。
取って風呂に入れるから、嬉しいな。

取れば自炊も出来るようになるけど、面倒だったので久しぶりに餃子の王将へ。
整形外科の帰りだったし、シーネと包帯ではまだお茶碗とか持ちにくいので
八宝菜とエビチリを持ち帰りで。
ぎょうざ倶楽部のカード提示で5%引き。

容器代にそれぞれ10円取られます。

餃子の王将・八宝菜
八宝菜は色々具が入っているのが良いですね。
結構餃子の王将の王将の八宝菜は好きです。

餃子の王将・エビチリ
エビチリはちょっと少なめ。
エビは小ぶりだけどプリプリしています。
チリソースは結構辛め。
ほんのり汗が拭きでてくる辛さ。
ご飯がススムくんです。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

ママーの弾む生パスタ・クリーミーボロネーゼのソースが美味いっ

左腕には相変わらずギプスしてます。
ギプスのせいで色々不便なんですよね・・・。
外出先など、丼ものは手に持って食べられないので、カレーとかスプーン一本で食べられるものにしてしまいます。
家では、自炊がやりずらくて、ついつい冷凍物などに頼ります。
そんな関係で最近は、冷凍食品のスパゲティーに嵌っています。

半額の時に買っておいた
ママーの弾むパスタシリーズ、クリーミーボロネーゼです。
フェットチーネですね。
ママー弾むパスタ・クリーミーボロネーゼ

麺が平べったいきしめんみたいな感じ。
でもコレがどうして、ソースと絡まりやすくていい感じ。
このソース濃厚で美味しいんですよ。
下手な定食屋のスパゲティより美味しいかも。
量はやっぱり少ないけど・・・。
ママー弾むパスタ・クリーミーボロネーゼ

このソースだけでも売って欲しいくらいですね。
また半額の時に買っておこうかな・・・。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: パスタ | ジャンル: グルメ

冷凍のスパ王プレミアム・カルボナーラは、結構美味い、具が少ない

左腕がまだギプスなので自炊が面倒なのでついつい冷凍食品に頼ってしまいます。
スーパーの半額の時にしか冷凍食品を買うようにして
今回食べたのが、スパ王プレミアム・カルボナーラ。
スパ王プレミアム・カルボナーラ

昔は冷凍食品って安っぽいイメージしか無かったけど
技術革新なのか結構美味しい物だと思い始めました。
カルボナーラって自分で作るのは面倒だし・・。

量は少ないし、具も少ないのが欠点だけど・・・。
スパ王プレミアム・カルボナーラ

結構濃厚で美味しい。
もうちょっとパスタに太さが欲しかったけどね。
いい具合でチーズの臭みもあるし。

ごちそうさまでした。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
関連記事
テーマ: 冷凍食品 | ジャンル: グルメ

Dlife専用リモコンを貰う、ディーライフ専用リモコンなのでそのチャンネルにしかなりません。

セブンイレブンで、BSでの新チャンネルDlifeディーライフ専用リモコンをもらいました。
Dlifeディーライフ専用リモコン

Dlife専用リモコンという事で、ボタンを押すとDlifeにしかなりません。
ボタンは1つ。音量とかは調整出来ませんよ。
Dlifeディーライフ専用リモコン

設定方法は原始的。
テレビに向けてボタンを押し続けるとある時、チャンネルが変わったらボタンを押すのを止めます。
それが設定方法。
どうやらボタンを押し続けている間、各メーカー等の信号を順々に出し続けているようで・・・。

しかしDlifeにチャンネルは変わるけど、音量とかは調整出来ないし
あんまり使い道無いような・・・。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事
テーマ: TV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ニチレイの冷凍今川焼きは半額で買うのに限る

最近ハマっている冷凍のニチレイ今川焼き
スーパーの半額セールで240円
ニチレイ今川焼き

自分の田舎では大判焼きって言います。
田舎にホロタチェーンっていうのがあってホロタチェーンの大判焼きが好きでした。
地域によっては、回転焼きとか黄金焼というみたいですが・・・。

この冷凍の今川焼き、ちょっと小ぶりですけど
ずっしりアンコが入っていて一個ではちょっと物足りないけど
おやつに持って来いです。
ニチレイ今川焼き

半額の時にしか買わないけどね。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

映画「黒部の太陽・特別編」NHK・BSプレミアムで放送~特別編だから1時間短いけど

石原裕次郎主演の映画「黒部の太陽」が特別編でNHK・BSプレミアムで放送するらしい。
石原裕次郎さんの「映画館の大きな画面で観て欲しい」という意向で未ビデオ化。

ノーカット版は3時間あるらしいけど、今回は特別編という事で2時間20分の放送。
1時間もカットしてるのね・・・

3月17日
午後8:00~10:19  BSプレミアム
BSシネマ 
「黒部の太陽 特別編」

同じく石原裕次郎主演で未ビデオ化の栄光への5000キロも放送されます。
3月16日
午後8:00~10:19  BSプレミアム
BSシネマ
「栄光への5000キロ 特別編」

石原プロの経営が厳しいから、こういうのも放送される事になったのかな・・・
放送権料が欲しかったのだろうか・・・
と勘ぐってしまいます・・・。
関連記事
テーマ: テレビなんでも | ジャンル: テレビ・ラジオ

セブンイレブンのレンジでOK!ドカ盛りラーメンにんにく醤油味は、それほどドカ盛りじゃない件

セブンイレブンで、レンジでOK!ドカ盛りにんにく醤油味を買う。
450円。
家の500W電子レンジで6分30秒。
ドカ盛りラーメンにんにく醤油味

ドカ盛りと煽ってる割にはそんなにドカ盛り感が無い。
ニンニクは別に付いてるので、ランチにはキツイかな。

乗っているチャーシューは二枚で程良い厚さ。
ドカ盛りラーメンにんにく醤油味

しかし麺は今までセブンで売っているレンジでチンするラーメンと比べて太め。
結構歯ごたえが・・・。
ドカ盛りラーメンにんにく醤油味

やはりもやしが少ない気がする。
一袋どかっともやしを入れてもいい位、スープは濃厚な感じ。
結構美味しいかも・・・。

今左腕ギプスで生麺のラーメンとか作るのが面倒だしな・・・。
ご飯と一緒に食べれば、夕飯の代わりにもなるかな・・・。
こんな感じで味噌味も出して欲しいよ。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事